ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 日記板  ■ Headline ■ HOME    
日記板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  たっくん日記帳

01: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/11/04(金) 18:40 UID:none
本日より日記をつけたいとおもいます

気楽にいきます

緒方様、皆様 宜しくお願いします。

22: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/19(月) 18:39 UID:none
年の瀬ってことで・・なんとなくせわしいな〜〜
金魚のいるタライは凍っているけど・・大丈夫なのかな?
今年はだいぶ寒いぞ!がんばれ〜〜〜
さて、室内飼いの水槽の大掃除はいつにしましょうか・・
あたたかい日はもう無いだろうが・・・
家の大掃除が終わってからじゃないとヒンシュクもんだな
しっかし寒い・・

23: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/21(水) 09:15 UID:none
きのうは独りで観たかった・・・

最終回・・・1リッOルの涙

なぜか昨日に限って妻がリビングに居る・・・
ふだんは自分の部屋に行くのに〜〜〜

立派な父親を演じているから
涙は見せられん!・・・

あとでひっそり、ビデオで観るか

24: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/22(木) 09:11 UID:none
21日は下の息子の誕生日
来春から幼稚園
・・・まだオシメが取れん
ちょっと遅いぞ〜〜
がんばれ〜
検診の結果はまだだけど
ちょっと心配・・
クラスで一番大きいだろうなー

25: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/23(金) 09:22 UID:none
管理人さんも大変でしたね
朝方までお仕事ですか

以前アルバイトで引越しセンターで働いたことがありましたが
そのとき夜中の2時まで搬入にかかって
家に着いたのが朝5時ってのがありましたが
今は無理でしょう〜体力もないし・・若くもない(笑)
次の日も普通に8時半から仕事だったな〜〜〜

26: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/27(火) 08:59 UID:none
水槽の掃除終了!
気分良く新年を迎えられそうです

ただ気になるのは・・・
水を張ってフィルター空まわしの水槽が1台・・・
水草1本のみ
さて、年内にも買出しに・・・行けるかな〜〜〜

27: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2005/12/29(木) 09:16 UID:none
ツール
PET ROOM
みんなでペットを飼いましょう・・きんぎょ1代目
2番手まできたのに
5日間訪問がないと削除されますって・・・
明日から6日間留守です

残念!

管理人さん・みなさん、良いお年を〜〜

28: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/01/05(木) 08:07 UID:none
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

帰って来ました・・日記を再開したいと
思います
みんなでペット・・削除されずに居ました
きんぎょが嫌いな人の所に・・

29: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/01/09(月) 08:31 UID:none
配置換え?人事異動?・・・辞令がおりそうです

新年早々波乱に・・・
次の職場はパソコンが無い・・
さて、困ったもんだ
ネットの出来ない環境なんて・・・
誰に相談すればいいのだろう
稟議書あげても即却下だろうな〜〜残念!

30: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/01/16(月) 17:43 UID:none
土日で自称池の氷が溶けました
暖かかった〜〜
で・・・生きてました 金魚たち
元気におよいでいます
メダカの姿も見えたし・・
無事、冬を越えそうです

31: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/02/01(水) 09:01 UID:none
今日は雨が降っています
霧雨のようです

子供が風邪をひき病院の予約をと朝早く出勤しましたが
20番目との事・・・
9時から診察が始まるので11時頃でしょう
待ち時間でインフルエンザにかからないことを祈ります。

32: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/02/06(月) 09:07 UID:none
子供たちが家の中でサッカーやバレーボールしてます
たった6畳の子供部屋で・・・
お正月にはコマを部屋でまわしていました
ガラスが割れるだろう〜〜
でも、強くいえません・・・

変質者が出没していると学校から回覧があり
防犯ブザーを2個・3個も持たせて通学させている現状では・・・
外で遊べなんて・・

近所に公園があるが、遊んでいる子は・・いない
いったいどこで遊んだらいいのか?

33: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/02/07(火) 09:01 UID:none
氷の下で金魚が元気に泳いでる・・
冬眠から目覚めたのか?
今日は暖かくなるとの予報だが、
しかしまだ寒いだろう〜〜

34: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/02/11(土) 19:09 UID:none
祝日の土曜日だ

仕事中・・・終わる気配なし
このままでは、明日も仕事だな〜〜

35: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/03/08(水) 09:05 UID:none
一ヶ月ぶり
ここんとこ忙しすぎです

金魚・熱帯魚異常なし・・・
飼育環境良好?
構い過ぎないのがいいのか・・疑問だ

36: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/03/15(水) 09:02 UID:none
上部フィルターが異音とともに
止まった・・・
1年半もったとゆうべきか?もう壊れるのか?
と考えるべきか・・・

37: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/04/11(火) 17:30 UID:none
今日は結婚記念日・・・
あの日から8年が過ぎさり・・
いろいろあったな〜〜

今日ぐらいは・・・
まっすぐ帰ります、 ハイ

38: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/05/01(月) 09:19 UID:none
ゴールデンウィーク
29日初日・・
庭にタライを設置・・108リットルの水量あり
これから楽しい金魚屋めぐり・・

午後・・
ビデオに録画しておいた映画を観る
まずは、いま、会いにいきます
つぎに、世界の中心で愛を叫ぶ
最後に、黄泉がえり

初日から飛ばし過ぎ・・・疲れた〜〜

って妻と子は今日何してたんだろう?

39: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/06/09(金) 08:51 UID:none
外飼いの金魚たち
水の色が濃すぎてみえません・・・
餌をあげる時のみ浮上か?

透明な水で飼えたらいいのにな〜〜
緑色が濃すぎてもいけないのか?
ちと、心配な今日この頃・・・

40: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/07/07(金) 08:21:16 UID:none
DSライト購入
マリオに夢中・・・

娘が欲しがるので買ってはみたが
毎日、姉弟げんか・・

夏休みには、もう一台買わないと
家が壊される・・・

外飼い金魚・・異常なし!

41: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/08/02(水) 09:14:24 UID:none
すずしい〜今日この頃・・・

夏祭りの金魚掬い
あちこちに出かけては、救って?(掬って)きましたが・・
今年は失敗・・
数が多すぎ(欲張り)すぎて
手に負えない

祭りもこれからが本番
忙しい毎日です

42: 名前:削除投稿日:2006/08/16(水) 19:23:10 UID:none
削除

43: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/09/12(火) 09:03:45 UID:none
長男と長女の通う小学校では
今月に運動会がある

誰に似たのか、娘は運動が苦手だ・・
運動会の練習が嫌で
体操着を持たずに登校している・・

彼女なりに頭を使っているのだろうが・・
困ったもんだ

夏休みの学校のプールも結局、1回しか行かないし・・・

44: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/10/05(木) 09:06:12 UID:none
金魚も外へ出され
ついに、ワンコも出されそうです・・・

リビングが犬の毛だらけで
抜け替わる時期はしょうがないだろう〜
週末に、犬小屋と柵とクサリを購入予定・・・

小遣いが・・・

45: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/10/13(金) 08:42:31 UID:none
仕事帰りにちょっと寄り道してたら
10月下旬開店予定
金魚・熱帯魚・水草店を発見!
自宅から車で10分くらいの場所・・

うれしいけど・・
場所的に商売できるか?
応援はするけど・・・
ともかく、オープンセールは楽しみだ。

46: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2006/11/07(火) 08:48:36 UID:none
むか〜しは、11月ってものすごく寒かったような
気がしたが・・・
水換え中は暑くてシャツ一枚に・・・

季節感の無い今日この頃。

47: 名前:削除投稿日:2006/12/18(月) 21:03:21   削除 UID:none
削除

48: 名前:削除投稿日:2006/12/25(月) 23:12:59   削除 UID:none
削除

49: 名前:削除投稿日:2006/12/30(土) 01:29:47   削除 UID:none
削除

50: 名前:たっくん◆BRf2eX6Q投稿日:2007/01/19(金) 08:33:11 UID:none
小二の娘・・
学校に箸を持っていくのを忘れたらしい
友人から
OOちゃん給食を手で食べてましたよ〜
って、メールが届いた。

手で食うなよ〜〜って叫びたい!
先生に報告すれば、借りられるのに・・・

51: 名前:削除投稿日:2007/10/30(火) 01:00:19 UID:none
削除

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

日記板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --