ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : リクエスト・使い方  ■ Headline ■ HOME    
 KoMaDo / Headline / category : 金魚の品種 金魚好きの集い2 続金魚飼育相談室9 雑談室2 日記板 イベント情報 リクエスト・使い方 金魚の品種 練習用 ;
31 :トップページからのリンク(07)  32 :練習できません(04)  33 :獅子頭閉鎖のお知らせ(01)  34 :削除依頼(360)  35 :あのぅ・・・・(03)  36 :飼育相談室について(03)  37 :里親募集の板ですが(16)  38 :緒方様へ(07)  39 :検索機能&良スレについて(06)  40 :管理人さん、図鑑が・・・(08)  41 :トップページが表示されない(05)  42 :新規ウィンドウで開きたくないのですが。。(03)  43 :緒方さん初めまして(03)  44 :書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?(48)  45 :管理人さんへのメール(10)  46 :うちの金魚運営日記。。。(36)  47 :要望があります。(05)  48 :雄雌(02)  49 :削除のお願い(02)  50 :水槽自慢なんていうのはダメですか?(03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 6831 - 45 を表示


31: トップページからのリンク  全レス

01: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/07/17(月) 11:02:31 UID:none
トップページからの各掲示板へのリンクが、
(旧)飼育相談室5、(旧)雑談室になっています。
特に、ここ数日飼育相談室への書き込みが激減しているのが気になります。
飼育相談室6へたどり着けなくて、諦めてしまっている方がいるのではないでしょうか。
お忙しいとは思いますが、リンクの変更をお願いします。

02: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/07/18(火) 01:50:43 UID:none
補足…PC版のほうです。

03: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/18(火) 11:48:41 UID:none
>>1
ご指摘ありがとうございます。
すっかり抜けてました(^^;
先ほど修正完了しました。

04: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/07/18(火) 13:45:59 UID:none
ありがとうございました。^^

05: 名前:虎吉まま投稿日:2006/07/19(水) 06:23:57 UID:none
緒方さん
すみません、携帯からのリンクも『飼育相談5』になってしまってます。
宜しくお願いします。

06: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/20(木) 10:27:30 UID:none
>>5 虎吉ままさん
お知らせありがとうございます。
そういえば、そういうリンクもあった様な。。
先ほど修正しました。(^^;

07: 名前:虎吉まま投稿日:2006/07/23(日) 21:52:58 UID:none
すみません、ありがとうございました。(^^)

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

32: 練習できません  全レス

01: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/06/08(木) 20:24 UID:none
練習用スレッドで練習できませんでした。
何度やっても、
「コメントの完全二重投稿は禁止です」と言われてしまいます。

02: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/06/08(木) 20:27 UID:none
今、もう一度トライしたら、できました…orz
すみませんでした。

03: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/09(金) 09:35 UID:none
>>02
全く同じレスが続くとそうなります
練習板でテストとかだけで書き込むと私も良く出します(^_^;)

04: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/06/16(金) 11:03 UID:none
そうなんですか、これからは気をつけます。m(__)m
ありがとうございました。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

33: 獅子頭閉鎖のお知らせ  全レス

01: 名前:MITSU投稿日:2006/06/01(木) 20:10   HME (S) UID:none
いつもお世話になってます。家を新しく建てまして引越しすることになりました!
つきましてはプロバイダーも替えようかと思いまして一旦獅子頭が閉鎖状態になってしまいます…ゴメンなさい…。でもまた、再開する予定ですので再開しましたらご連絡致しますので宜しくお願いします。
6月20日までは公開しておりますので最後に遊びに来て貰えれば光栄です。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

34: 削除依頼  レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全レス

01: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/04/17(木) 06:23 UID:none
掲示板上で、利用方法に違反している書き込みや、極端に不快な書き込み等
で削除して欲しいと思う書き込みがありましたら、こちらに書いてください。
メールでも結構です。メールの場合にはこちら(info@kingyo.info)にお願いします。
依頼される場合には、以下の内容を必ず記載してください。

・掲示板名
・スレッド名(タイトル又は、URL)
・レス番号(書き込みの左側に書いている番号)
・理由

内容によって、不適切だと思われる場合には削除します。

347: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/05/08(月) 14:44 UID:none
>>346 虎吉ままさん
画像掲示板の件ですが、私の設定ミスでした。
すいませんm(_ _)m
携帯から投稿しようとした方はエラーが出たと思います。
先ほど修正しましたので、現在は大丈夫かなと思います。

348: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 08:42 UID:none
削除

349: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 11:06   削除 UID:none
削除

350: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 16:00   削除 UID:none
削除

351: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 16:01 UID:none
削除

352: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 20:09 UID:none
削除

353: 名前:削除投稿日:2006/05/17(水) 20:09   削除 UID:none
削除

354: 名前:削除投稿日:2006/05/18(木) 11:15 UID:none
削除

355: 名前:削除投稿日:2006/05/18(木) 17:32   削除 UID:none
削除

356: 名前:削除投稿日:2006/05/18(木) 17:34 UID:none
削除

357: 名前:削除投稿日:2006/05/18(木) 20:35   削除 UID:none
削除

358: 名前:削除投稿日:2006/05/19(金) 02:15   削除 UID:none
削除

359: 名前:削除投稿日:2006/05/19(金) 02:15   削除 UID:none
削除

360: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/05/19(金) 15:05 UID:none
本スレッドを閉鎖してPart2に移動します。
削除依頼はそちらでお願いいたします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

35: あのぅ・・・・  全レス

01: 名前:kin投稿日:2006/03/19(日) 20:20 UID:none
金魚チャットにいくんですけど、だれもいません。だれかとチャットしたいんですけど・・・・。

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/03/20(月) 13:17 UID:none
>>1 kinさん
掲示板とかで誰かさそってみてはどうでしょうか?

03: 名前:kin投稿日:2006/03/20(月) 18:55 UID:none
そうですね。ありがとうございます。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

36: 飼育相談室について  全レス

01: 名前:エサ金の主投稿日:2005/12/09(金) 01:20 UID:none
最近板違いで飼育相談される方が多いのでちょっと見てみたのですが、携帯版トップの「飼育相談はこちら」というのをクリックすると「そんな板ないっすよー」というエラー表示が出ます。
またPC版トップからだと「飼育室4」につながって、終了した旨のタイトルが一番最初に目に入る形になってしまっています。
金魚の病気にあわてながら初めて来られる方の目には「相談室5」の入口がかなりわかりづらい状況になっています。

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/12/09(金) 10:14 UID:none
>>1 エサ金の主さん
ご指摘ありがとうございます。
すっかり抜けてました。(^^;
先ほど修正が完了しました。
また何か見つけましたらお願いします。m(_ _)m

03: 名前:越前投稿日:2006/03/11(土) 15:55 UID:none
飼育相談室の「越前です。」のスレッドの名前を
「いろんな相談を解決するスレッド」に変えていただけませんか?
名前事態が不愉快ならもう一度考え直しますので言ってください。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

37: 里親募集の板ですが  全レス

01: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/12(土) 00:38 UID:none
里親募集の登録が出来ません
以前から何度か試したのですが…
私の携帯からは無料なのでしょうか

03: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/14(月) 22:25 UID:none
全ての項目を入力して同意後に送信するのですがユーザー登録の最初の画面に戻ります
登録が出来たのかと思いパスワードを入力するのですが“登録をして下さい”みたいな文が出て来ます。

04: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/15(火) 09:07 UID:none
通常そこでメールが送られてきまして、そのメールがに同意する事で登録完了となります
メールアドレス合っていなかったりしませんか?

05: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/15(火) 21:49 UID:none
サブメニューから自分のアドレスを引っ張っているので入力ミスはないと思います
メールも入って来ないです。

06: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/16(水) 15:35 UID:none
>>5
使えるかどうか不明ですので、私の方で手動で登録させて下さい。
メールで希望のID(4文字以上),パスワード(6文字以上?)でinfo@kingyo.infoに登録したいメールアドレスからお送りください。
登録後、メールの返信でお知らせします。

07: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/17(木) 07:40 UID:none
すみません、お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

08: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/17(木) 10:35 UID:none
>>7
先程登録が完了しましたので、メールをお送りしました。
ID,パスワードに使用できない文字列がありましたので、変更して登録してあります。
お送りしたメールに正しいIDとパスワードを記載してありますので、ご確認ください。

09: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/17(木) 10:55 UID:none
メールお送りしたのですが、エラーで返ってきました。
お手数ですが、@kingyo.infoドメインかinfo@kingyo.infoからのメール受信を許可してください。
よろしくお願いします。

10: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/17(木) 13:20 UID:none
メールフィルターの設定をしていたようです。すみませんがもう一度送って下さい。

11: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/18(金) 15:40 UID:none
>>10
先ほどメールを再送しました。
返ってきてないので大丈夫だと思います。。
こなかったらまたお知らせください。

12: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/18(金) 23:17 UID:none
今試してみたのですがダメでした。
“該当するユーザー名が…”
と言う画面になります
ユーザー名ってIDで良かったんですか?

13: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/21(月) 08:20 UID:none
>>12
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お送り頂いた物は入力制限にかかりましたので私の方で変更しました
メールでお送りした物でもだめでしょうか?
だめそうでしたら私の方で簡易ログインできるURLをお送りしますのでお手数ですがお知らせ下さい
よろしくお願いします。

14: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/21(月) 15:47 UID:none
>>13
簡易ログインできるURLですが、勘違いで私の方で設定する事が出来ません。
私の方で変更したIDとパスワードで試して下さい。
だめそうでしたら、お使いの携帯電話をサポートしていないのかもしれません。

15: 名前:"カズ"投稿日:2005/11/22(火) 07:18 UID:none
緒方様、やはり無理でした。
今回は諦めます。
PCを購入してからまた登録させていただきます。
お手数をおかけしました。

16: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/11/22(火) 10:23 UID:none
こちらこそお手数おかけしましたm(_ _)m

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  全レスを表示

38: 緒方様へ  全レス

01: 名前:ぴんぽんぱーる投稿日:2005/10/22(土) 17:13 UID:none
こんばんは
品種板にらんちうスレを建てたいのですけれども
そのスレだけのルールを決めようと思います。
今考えているルールは・・・
・他人の意見を否定しないで尊重。
・○○(金魚店名)にはいいらんちうがいない
 などお店さんの悪口をかかない。
・自分のらんちうを他人が不快に思うまで自慢しない
・らんちうも生物なので形のいいやつもいれば悪いやつもいます
 形の悪いやつも認めてあげる
・喧嘩をふっかけない
です。どうでしょうか?  

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/10/24(月) 09:18 UID:none
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ルールの件ですが全く問題ありません
基本的にはスレ立時にルールをつける場合はスレ立てした人、それ以降は皆さんで決めてもらえればいいと思います
よろしくお願いします。m(_ _)m

03: 名前:ぴんぽんぱーる投稿日:2005/10/24(月) 21:24 UID:none
>緒方様
ありがとうございますm(_ _)m

04: 名前:m◆bMOo3tbI投稿日:2005/10/27(木) 16:19 UID:none
すみません。
諸事情によりスレをお借りします。

管理人様、最近、掲示板かなにかの設定を変更なさいました?
携帯サイトでの私の携帯電話のスクロール挙動がおかしいのですが。

05: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/10/27(木) 18:00 UID:none
>>4 mさん
スクロールですか?
いつぐらいからでしょうか?

本日からでしたら、バナー広告を変更しました。

06: 名前:m◆bMOo3tbI投稿日:2005/10/27(木) 18:31 UID:none
おそらく本日からだと思います。
「集い」「雑談」「リク」の三つの板で改行がうまくいかず、延々と白紙部分をスクロールさせられます。
これら三つの板は閲覧はもとより書き込みにも相当時間がかかるので(10文字を閲覧するのに1分以上かかります)返信は「使い方」板に頂けますでしょうか。
お手数おかけして申し訳ありません。

07: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/10/28(金) 10:38 UID:none
>>6 mさん
使い方の方にスレッド「リクエスト板避難所」を作成しましたので、続きはそちらで。。

携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=manual&tn=0027 [source]
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=manual&tn=0027 [source]

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

39: 検索機能&良スレについて  全レス

01: 名前:みつ投稿日:2005/09/24(土) 18:27 UID:none
いつもお世話になっております
飼育もパソコン自体も初心者に限りなく近いので無理を言うかもしれませんが・・・

私は、金魚がおかしくなったときに初めて「ネットで調べる」ということを
考えたんですね。で紆余曲折を経てここにようやくたどりついたのですが、
まず治療のページに行ったものの、判断ができず、その中だけで検索を
繰り返し結局わからず、そこで飼育相談に行って相談したわけなのですが
「サイト内検索」というものの存在を知ったのはしばらくしてからです。
(他サイトでは見られない機能ですよね?)
今では飼育相談もですがサイト内検索だけでもずいぶん知識は増えて、大変
有益に利用させてもらってます。すばらしい機能だと思うのですが、PCの扱い
や個人のHPを訪問すること自体ほぼ初めての人(私のような)が、やはり私の
ように今まで何にも考えず問題なく飼っていた金魚が突然変になったときに
取る行動は同じような感じかな、と思います。(もしくは飼育相談に即GO)
なので、「サイト内検索」というものの存在と、検索の仕方を丁寧に説明した
文を添えておくと・・・ええと、例えで実例で申し訳ないですが、金魚屋さんの
サイトの掲示板ですと、掲示板に飛ぶ前に検索の仕方がサラリと目に入る
ようになってます(例:「金魚 動かない」とかだったかな。。)
こちらにも書き込む前にっていう説明もありますが、サイト内検索については
見事に読み流しました(←これは私がマヌケですか?^^;)

あと初めのうちはスレタイで探そうとしてて体言止め(?)みたいな感じの
言葉で必死に探してたのですが、会話調に変えたりして工夫することも覚えました。
それから、黒班病について調べたことがあるのですが後で気づいたのですが
意味からすると黒「斑」のはずですが、普通に変換すると班になりますよね?
これは仕方ないことなんですが、パッと見わかりづらいので黒班だよとアドバイス
もらって、その人が黒斑で探すと斑の方がヒットしづらかったりするんじゃないか
と思ったりしました。
細かすぎるかもしれませんが、既にたくさん出てる事例を重ねて質問すると
相談者にとってもまた回答者にとっても遠回り&負担(という言い方は緒方さんに
申し訳ないですが)の要素が大きいかなぁと思いました。

いつも長文ですみません^^;
あと、これはどうでもいいことなん
<省略されました> [全文を見る]

02: 名前:みつ投稿日:2005/09/24(土) 18:35 UID:none
ぐ・・・・・・長文すぎました。。
あとスレタイの良スレについて書き忘れました><
けっこう長くて有益なスレを報告して
たとえばよいショップ地域別とか薬の併用とか○○病について
(キリないかもしれませんが)とか、グループごとにわけて
良スレ表示してもらえたらな〜とおもったのですが
興味ある過去スレ発見!と思ったら回答ついてなかった・・・
というのがさみしいしサイト内検索は下手したら読み下すのに
何時間かかるかわからないので(それでもやりますが!)
多少まとめてあればな、と思いました。
どこかで緒方さんがそれはできない状況て言ってた気もするので
皆さんの協力でできたらいいな、と。。。。。
これは無理かもですが貼ってくださいっていうのだけ作って
貼ってもらうのはできませんかね?
たびたびすみませんでした。

03: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/09/26(月) 00:17 UID:none
ご意見、ご指摘ありがとうございます。
色々いただきましたので、箇条書きになりますが以下にお返事させて下さい。
・サイト内検索について
 そうですね、確かに説明が足りないですね。とりあえず近日中にご利用方法の中に
 その旨の記述と、簡単な使い方の説明を記載する様にしたいと思います。
・検索キーワードについて
 書込み時の誤変換等による誤字や、言葉のゆれに関しては現在使用している
 システム上での実現は申し訳ありませんが、無理かと思います。すいません。
 過去ログについてはまとめと言う意味も含めて事例の多そうなものについては
 金魚データベースの方にまとめてありますので、そちらをご利用いただければ
 いいかなと思います。掲示板の過去ログについては地道に検索してもらうと言う事で。。
・おすめ情報
 すごくお恥ずかしいです。誤字のまま数年。。。
 早速訂正しました。ありがとうございます。

04: 名前:みつ投稿日:2005/09/26(月) 01:54 UID:none
あ^^;ほんとだ、なおってる・・・(笑)
いや、ホントにこちらこそつまらない指摘をして恐縮です><
あえて言うことでもないかな〜って迷ったんですが、トップページですし
スレ立てたついでに、と思いました。すいません^^;;;;

誤字については、システム上の実現なんて無茶はもちろん希望しません><
そうではなく、こんな誤字がある場合があるよ?て感じで(言い出したらキリ
ないですが、塩浴の%とかけっこう重要なことですら間違うこと多いですし)
例をいくつか書いておくだけでいいと思います。
例にあげた黒「班」とか、細菌名は間違い多いですよね(両方無理もない
とは思いますが)いちおう正誤を書いておいた方がいいかなあと思ったんです。
細菌名はたとえば
(正)キロドネラ(誤)キドロネラ(正)カラムナリス(誤)カラムリナス
が代表的かなって思いました。(私自身何回書いても忘れます)
※この例がまちがってたらほんっっとにすみません(笑)

でも今回のお願いのメインは、
トップページでもっと「サイト内検索」のすばらしさをアピールしてほしい!!
そして掲示板書き込む前に「サイト内検索」ってものがあるよ!!
こっちの方が早いかもよ?!
とスムーズに(イヤでも)目に入るように少しでもなればなぁ〜、と
いうことなんで、それだけでも検討いただければ充分なんです。
あちこち顔を出すのに忙しくて(皆さん、緒方さん登場していただけると
楽しいと思います)一度作ったものをメンテナンスするのも本当に
大変かとは思いますし、近日中でなくて全然いいので・・・
やっぱり夏に急遽金魚ゲットな人多いでしょうから来年の夏までには
くらいなつもりで良いですので(←本気です)
ご検討よろしくお願いします☆回答本当にありがとうございました。

05: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/09/27(火) 13:06 UID:none
>>4 みつさん
お返事ありがとうございます。
正誤表については調べきるのが大変なので、できればという事で。。お願いします。
検索機能については、仰るとおりだと思います、分かりやすい形での紹介をして行く様にします。
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m

06: 名前:みつ投稿日:2005/09/27(火) 23:34 UID:none
こちらこそ、無理なお願いを聞いていただいてありがとうございました
今後もよりたくさんの人が集まってくれることを祈ってます^^

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

40: 管理人さん、図鑑が・・・  全レス

01: 名前:投稿日:2005/08/31(水) 15:52 UID:none
花房は、ランチュウ系です・・・

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/31(水) 18:07 UID:none
>>1
ご指摘ありがとうございます。
お恥ずかしいです。。
近日中に修正します。

03: 名前:にが瓜投稿日:2005/08/31(水) 20:18 UID:none
花房って背びれのあるタイプも存在するはずですが。
今はランチュウ系が主流になっているだけなのではないでしょうか?

04: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/09/01(木) 08:29 UID:none
>>3 にが瓜さん
どっちの分類がいいとおもわれますか?
つけている画像に背びれがないのだったので、説得力がないなと思ったのですが..

05: 名前:ぴんぽんぱーる投稿日:2005/09/01(木) 08:34 UID:none
おはようございます
>緒方様
同じく金魚図鑑の秋錦のふりがな
が「しゅうにしき」になっているのですけれども
正しくは「しゅうきん」ですよね。

>にが瓜さん
背びれがないのは中国花房ですね。
私は日本花房の方が好きです。

06: 名前:m◆bMOo3tbI投稿日:2005/09/01(木) 12:14 UID:none
中国産のは明らかに丸子の発展系ですよね。
伊勢花房はオランダ系かな。

07: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/09/02(金) 11:42 UID:none
>>5
お恥ずかしい。。秋錦と書いてしゅうきんと読むんですね。。。
訂正しておきます。

あと、花房ですが調べてみました、ご指摘の様に日本の物が背鰭ありで、中国の物が背鰭無しですね。

08: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/09/02(金) 12:02 UID:none
ご指摘事項を以下の内容で金魚データベースに反映しました。

「秋錦」のふりがなを「しゅうにしき」か「らしゅうきん」に変更

らんちゅう系の花房を中国花房、琉金系の花房を日本花房として花房のページを分離しました。

他にも何か見つけましたら、ご指摘ください。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

41: トップページが表示されない  全レス

01: 名前:デン投稿日:2005/08/11(木) 11:15 UID:none
トップページの「今月は○人です」って書いてあるところより下が表示されません。
左のメニューにアンケートとかその他も載せていただけると書きこめるのですが…よろしくお願いします。

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/11(木) 16:19 UID:none
PCからですよね?
申し訳ありませんが時間を置いて再度試していただけませんでしょうか?
またブラウザの更新ボタンなんかを使って再読み込みして貰えると直るかなと思います
お手数ですが、よろしくお願いします

03: 名前:ベンゴ投稿日:2005/08/23(火) 10:35 UID:none
デン→ベンゴ(雑談室を例に)
                                 ↓まちがってるはず…
図書館のPCで見ると表示されません。98のせいか、DirectXが古いのかと思います。
でも一応アンケートはべつに他のPCでもできるので別に気にしなくても良いです。
D〜なんとかは ふりーむとかベクターのゲーム用ランタイムページに有ると思います。  思ってばっかり(汗)

04: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/23(火) 14:04 UID:none
>>3
DirextXは多分関係ないです。
Win98って事はかなり古いブラウザがインストールされていそうですね。
古い環境が用意できないのでちょっと難しいです。
申し訳ありませんが、駄目そうなPCからはモバイル版の方を使ってもらえるとうれしいです。

05: 名前:ベンゴ投稿日:2005/08/23(火) 15:50 UID:none
はい、わかりました。モバイル版を忘れてました。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

42: 新規ウィンドウで開きたくないのですが。。  全レス

01: 名前:けんパッパ投稿日:2005/08/21(日) 11:57 UID:none
管理人さんこんにちわ。
ここはスレッドをクリックすると新規で別ウィンドウが開きますが、
そうじゃなくて同じウィンドウ内で見ることはできますか?
マウスに付いている“戻る”ボタンをクリックをしても戻れず、
いちいちウィンドウを閉じるのが面倒で。。。
(他のほとんどのサイトでは戻れるのですが、そういうふうにするのは大変でしょうか?)

それとも当方あまりPCに詳しくないのですが、もしかしたらIEの設定で変更可能ですか?

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/22(月) 13:24 UID:none
>>1 けんパッパさん
ご利用ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、使用している掲示板システムの動作仕様となっておりまして
そう言う風にページが生成されています。多分、掲示板の中で最新16個目以降
のスレッドをクリックすると別ウインドウで表示されると思います。
これを変更すると全ての利用者に影響ができますので、ちょっと対応できません。
多分ブラウザで抑制する事もできないのではないかと思います。

どうしてもと言う場合には、少々使いにくいかもしれませんが携帯電話版のページ
だと別ウインドウが表示される事はありませんので、そちらをご利用ください。
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi [source]

03: 名前:けんパッパ投稿日:2005/08/23(火) 10:02 UID:none
了解しました。
無理言ってすいませんでした。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

43: 緒方さん初めまして  全レス

01: 名前:ボス投稿日:2005/08/15(月) 02:33 UID:none
初めまして。飼育のほうで色々カキコさせてもらっているものです
さっそくですが、こちらのサイトのPCでのHPをモバイル版で見れているのですが、この機能というのは個人のHPでも使えるのですか?
自分のHPも携帯からアクセスできたらなぁなんて思っている今日この頃なんですが、よろしかったら何か教えていただけますでしょうか?お願いします。

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/15(月) 08:34 UID:none
色々複雑ですが、トッブページは各キャリア毎に個別に用意して
モバイル版のトップページにアクセスするとCGIで自動的に該当ページにジャンプする様になっています
また掲示板や金魚データベースはCGI側で携帯に対応している物を使用しています

こんな感じでいいでしょうか?
もう少し細かく聞いて貰えると詳しい事が書けると思います

03: 名前:ボス投稿日:2005/08/15(月) 08:51 UID:none
そうですか。なんとなく解りました。
その件でまたうかがうことがあると思いますが、よろしくお願いします。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

44: 書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/13(金) 13:27 UID:none
ご指摘をいただきまして、事前に登録されている方のみが書き込みできる
と言う設定が今使っている掲示板で出来る事がわかりました。
最近荒らしが多く大変ですし、見ている方も不愉快かと思います。
以下の条件で、運用しようかと思いますが如何でしょうか?
1.メールにて登録していただいた方のみ、書き込みが出来る。
2.登録はキャップ機能を使う
3.フリーメールは駄目で、プロバイダーメールから登録のメールを送ってもらう
4.最初は1週間ぐらい掛けて募集して、その間は登録なしでも書き込める

上記の感じでやれば、あらされても登録を削除すれば済むかと思います。
如何でしょうか?ご意見お待ちしております。

35: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/22(日) 14:56 UID:none
こんにちは、緒方です。お騒がせしております。すいません。
ひじきさんが書いてくれていますが、登録制は、里親掲示板のみでその他は
今ままで通りとしたいと思います。
また、登録制になって、メールアドレスは私の方で把握しますが、書き込みされる
メールアドレスはフリーでも結構です。メールアドレスが自動で表示される事は
ありませんので、個別に好きなアドレスが書けます。
なので、掲示板上で晒すのは、捨てアドレスでも結構です。

36: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/22(日) 15:52 UID:none
こんにちは、緒方です。お世話になります。
色々考えて、里親掲示板の以下のスレッドの内容に決めました。
これでしばらく様子を見てみようと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

37: 名前:ウエノ投稿日:2003/06/23(月) 10:25 UID:none
緒方さんこんにちは、いつもお世話になっております。

今使っているキャップは、たしかフリーメールのアドレスで作っていただいたものだと思います。
此の度、里親掲示板の登録制に伴い混乱を避けるために、ISPのメールアドレスで再登録させていただいた方がいいでしょうか。

38: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/23(月) 11:24 UID:none
>>37 ウエノさん
他の方もそうですが、登録時のメールアドレスの保存
をしていませんでしたので、連絡先が分かりません。
お時間のある時で結構ですので、よろしく御願いします。
また、連絡が無いからと言って削除する様な事はしません。(今までの実績がありますので)
ただ、何か有った時に連絡できませんので、連絡無しで
削除するかもしれません。
皆さん今まで普通にやってこられた方ばかりなので、
何か有るとは思いませんが。。

以上です。お手数ですが、よろしく御願いします。

39: 名前:1...投稿日:2003/06/25(水) 00:51 UID:none
質問です。
先日より私のHNの「...」の前に自動で「1」と言う数字がつくようになりました。
携帯からのアクセスでも同様の現象が起こります。
練習板で試したところ、「y...」と入力した場合も「y1...」となりました。
試しに違う名前で書き込んだところ、そちらは正常に書き込めました。
登録制の副作用なんでしょうか?
システム的に「...」という文字列に意味が出て、こういう現象が起きるにであればHNを
変えても良いのですが。
宜しくお願いします。

40: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/25(水) 18:22 UID:none
>>39
本当になりますね。調べてみたのですが、
分かりませんでした。すぐに対処できそうにないので、
可能であれば、HN変える方向で考えてもらえるとうれしいです。

41: 名前:1...投稿日:2003/06/26(木) 09:33 UID:none
了解致しました。
次回よりHNを変更致します。
変更後、登録致したく思いますので、今後とも宜しくお願いします。

42: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/06/26(木) 19:12 UID:none
>>41
お手数をおかけしてすいません。
よろしくお願いします。

43: 名前:きさぐ投稿日:2003/07/06(日) 21:29 UID:none
金魚好きの集いの今盛り上がっている?「許せません。金魚を虐待する芸術家」の1に出ているHPアドレスは削除した方がいいと思います。
もちろん、こういったことをする人に対してのみなさんの意見はもっともだし、盛り上がるべきだと思いますが、ここに来たあらゆる年代の人達が多分あそこのHPへ行くと思うんです。変な話、ソレは、そこのHPの宣伝であり、虐待場面を低年齢層の子たちにも見せることになります。ですから、内容は文章で2の方が説明してあることですし、わざわざあんな許せないHPを世間に広める必要はないと思います。

44: 名前:きさぐ投稿日:2003/07/06(日) 21:30   スイマセン、書くところまちがえ UID:none
申し訳ありません上43は「削除依頼」でお願いします・・・・。

45: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2003/07/08(火) 06:28 UID:none
>>43 さきぐさんへ
内容的には1さんが書かれている内容ですので、それでもる分には
ここからのリンクがなくても、ちょっと検索すれば分かるサイトです。
おっしゃる事は良く分かります。
ここからのリンクをはずせば、あのHPを消せるなら喜んで消すのですが。。
なので、特に削除する事はしません。

46: 名前:きさぐ投稿日:2003/07/08(火) 10:38 UID:none
わかりました。

47: 名前:削除投稿日:2005/08/13(土) 01:01 UID:none
削除

48: 名前:ウルトラムービーOH投稿日:2010/03/29(月) 15:21:33 UID:mb/doIk8KIY
[NEW-EDIT]
携帯http://new-edit.p-kit.com/m/ [source]
PC用http://new-edit.p-kit.com/ [source]
安全安心なサイトを厳選
出会いコミュニティーチャットじっくり比較出来ます


無料無修正動画サンプル
ウルトラムービーOH
[ULTRA-MOVIE-NEW-EDIT]
http://ultra-movie-new-edit.com/ [source]

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

45: 管理人さんへのメール  全レス

01: 名前:きんぎょ投稿日:2004/07/13(火) 15:38 UID:none
緒方さん、こんにちは。
先ほど、緒方さんにメールを送ったんですが、メールデーモンに
はじかれてしまいます。アドレスはコピペでやったので大丈夫だと思います。
もしかして、フリーメールははじいたりしていますか?

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/07/13(火) 19:56 UID:none
そんな事してませんので、もう一度お願いできますか?

03: 名前:きんぎょ投稿日:2004/07/14(水) 11:08 UID:none
もう1度送ってみました。届くかな〜

04: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/07/14(水) 13:46 UID:none
無事メール来ました。

05: 名前:きんぎょ投稿日:2004/07/15(木) 18:34 UID:none
緒方さんありがとうございます!

06: 名前:ZERO投稿日:2005/05/06(金) 01:16 UID:none
すいませんはじめてなんですけど。
よく拝見しております。いつも参考にしております。
早速ですが本題です。
ここのコンテンツに薬品一覧みたいなのできませんか?
たとえば、この薬にはこの病気みたいな感じで。
最近はいろいろ薬が多くてしかも処方する病名もあまり書いていないもんで
トリコディナとかって書いてある薬ありませんよね。
何々病等とかだけだとわかりずらくて。
良かったらご検討してください。
ちなみにメールはこちらでよかったのかな〜?

07: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/05/06(金) 23:27 UID:none
>>6 ZEROさん
目的としては逆かもしれませんが一応以下のURLにあります
参考になれば幸いです
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%CC%F4%C9%CA%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%2F%CC%F4%C9%CA%B0%EC%CD%F7 [source]

08: 名前:投稿数の集計1年かかるの???投稿日:2005/08/07(日) 10:31 UID:none

<疑問点>
下記内容の投稿集計は、1年カカルノ。

エクセルを活用し、ダウンロードすれば、1000投稿集計(名前と投稿数)がすぐできますよ。。。

また、投稿日ごとの投稿集計は可能ですよ。。。
1位:○○さん(○数)、2位:○○さん(○数)、・・・・・など


1005: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/07/01(金) 19:50
約1年経過してしまいましたが、投稿数を集計しました
金魚ブログにも書きましたが、こちらにも書いておきます
結果は以下の通りです(敬称は省略させて頂きます)
147 コデメ
145 きんぎょ
138 シロ
134 TK◆P9lf9TtM
130 m◆bMOo3tbI
122 にが瓜
074 緒方◆NtlIEthI
034 みずもぐら
022 長谷川
011 (Q_Q)
010 ラー
009 (T_T)
006 グアーポ
005 金魚好き@謎
005 陣。
005 茶金
001 ♪みか♪
001 ogata◆uBncbdLA
001 きんぎょ
001 金魚好き

09: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/08/08(月) 09:07 UID:none
>8
何をおっしゃりたいのか今一つ分かりませんが
今年は早めに集計する様にしますm(_ _)m

10: 名前:お願いします。投稿日:2005/08/10(水) 21:03 UID:none
>09  お願いします。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 6831 - 45 を表示


管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --