ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : イベント情報  ■ Headline ■ HOME    
 KoMaDo / Headline / category : 金魚の品種 金魚好きの集い2 続金魚飼育相談室9 雑談室2 日記板 イベント情報 リクエスト・使い方 金魚の品種 練習用 ;
76 :秋のイベントその1 東京池袋 土佐錦(01)  77 :金魚専門雑誌創刊(13)  78 :弥富・春祭り開催 (01)  79 :浜松らんちう同好会春季交換会(即売会)のお知らせ(02) 
ログ検索  前のページ 1 2 3 4 5 6  総てのスレッド  スレッド総数 7976 - 79 表示


76: 秋のイベントその1 東京池袋 土佐錦  全レス

01: 名前:地球金魚投稿日:2001/10/23(火) 00:42   HME (S) UID:none
緒方さん、金太さん、みなさんこんにちわ。

2001年の、東京池袋で開催の、土佐錦のイベントの情報です。
電話でせっかく確認したので(^^;、のせておきます。

名称:東京土佐錦魚保存普及会
場所:池袋 SEIBU百貨店 屋上
日時:毎年11月第2週=今年は、11月11日(日曜)
時間は、電話問い合わせによると、午前中は準備で、
12時くらいから来ると良いのではと、金魚ショップの店員さんが
教えてくれました。

私、地球金魚も、予定が合えば、ぜひ行きたいとは思っています。
それでは。。。。。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

77: 金魚専門雑誌創刊  全レス

01: 名前:緒方投稿日:2001/02/22(木) 15:17 UID:none
こんにちは、緒方です。

金魚専門雑誌「金魚道」が7月に創刊になるそうです。
今まで無かっただけに楽しみです。
1800円と少々高めですが、買ってみたいと思います。
皆さんもいかが?

02: 名前:緒方投稿日:2001/02/22(木) 15:17 UID:none
ああっ、URL忘れました。
詳しくはこちら

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2638/kingyodo.htm [source]

03: 名前:うっきい投稿日:2001/02/24(土) 01:52 UID:none
金魚専門雑誌ですか、いいですねえ。
1800円という値段が高いか安いか、意見の分かれるところでしょうが、たった数ページのためにフィッシュマガジン買うよりは、なんかずっといいような気がします。
7月が楽しみですね。

04: 名前:緒方投稿日:2001/02/24(土) 23:17 UID:none
こんばんは、うっきさん。
>金魚専門雑誌ですか、いいですねえ。
 そうですね。どんな感じなのか楽しみです。

>1800円という値段が高いか安いか、意見の分かれるところでしょうが、たった数ページのためにフィッシュマガジン買うよりは、なんかずっといいような気がします。
 確かに、それは言えますね。

>7月が楽しみですね
 2万部ってのが、多いのか少ないのかわかりませんが。
 手に入らなかったらどうしよう(^^;

05: 名前:シュケン投稿日:2001/03/02(金) 01:20 UID:none
金魚の専門誌かー。
入門本もものに出来ていない僕には
ちょっと、難しそう。。。

06: 名前:緒方投稿日:2001/03/02(金) 12:34 UID:none
こんちは!
本ですが、カラーページの比率と、掲載内容から考えると初心者でも
楽しめるんじゃないかなと思います。
実際は分からないけど(^^;

07: 名前:明良投稿日:2001/03/21(水) 21:57 UID:none
初めまして!
昨日さっそく応援メールしました。
返事も来てハッピー♪
7月が楽しみです。

08: 名前:ポッパー投稿日:2001/07/01(日) 23:50 UID:none
7月になりました。
金魚専門誌は何日に発売になるのでしょうか。
知っていましたら教えてください。

09: 名前:茶金出目花房投稿日:2001/07/03(火) 22:18 UID:none
出版社はどこなのか、どなたか知りませんか?
問い合わせるにも、どこに聞けばいいのやら・・・

10: 名前:緒方投稿日:2001/07/04(水) 13:48 UID:none
発売は7月末のようです。
出版社はピーシーズと言う会社のようです。
詳しくはこちらを参照
 http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/kingyodo/kingyodo.htm [source]
掲載HP
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2638/ [source]

11: 名前:大樹投稿日:2001/08/16(木) 22:08 UID:none
ピーシーズは金魚伝承らしいです。

12: 名前:緒方投稿日:2001/08/17(金) 11:25 UID:none
金魚道はピーシーズさんから出版じゃないんですか?

13: 名前:大樹投稿日:2001/08/17(金) 16:05 UID:none
はい、そうらしいです。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

78: 弥富・春祭り開催  全レス

01: 名前:緒方投稿日:2001/03/22(木) 12:04 UID:none
4月7日(土)〜8日(日)に弥富・春祭りが開催されるそうです。

日頃の生産飼育の成果を競う春まつり金魚品評会が、開催されます
そして、その生産者が丹精込めて育てた出陳魚をはじめ、優良金魚を、日頃の
ご愛顧に応えて、
家庭での憩いと子供達の生物への関心とゆとりを育んで頂ければとの願いを込めて
特別販売されます。

詳細は以下のURLを参照してください。
http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/harumaturi2001/harumaturi2001.htm [source]

近い方は行ってみては如何でしょう?

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

79: 浜松らんちう同好会春季交換会(即売会)のお知らせ  全レス

01: 名前:らんたろう投稿日:2001/02/24(土) 17:32 UID:none
緒方さん、初めまして。

 土佐錦魚の鷲津さんの知人の、『らんたろう』と申します。
 らんちゅうのイベントの、紹介をさせていただきます。

日時:3月25日(日)午前10時から 晴雨不問
場所:浜松市高塚町4813-1 小野田義雄宅 Tel 053-448-9505
  *高速浜松ICと浜松西ICのほぼ中間
    国道257号沿い遠州製作所東隣
*JR東海道本線高塚駅下車徒歩3分
価格:上物は4000円から入札による競売 他は3000円でつかみ取り
品質:なかなかのモノです

    参加料は無料で、おまけにお弁当・飲み物つきです

02: 名前:緒方投稿日:2001/02/24(土) 23:18 UID:none
はじめまして、らんたろうさん
遠いので行けませんが、面白そうですね。
3000円でつかみ取りってことは、早い者勝ちですね。(^o^/
無料で弁当・飲み物付きとは、なんとも太っ腹ですね。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  前のページ 1 2 3 4 5 6  総てのスレッド  スレッド総数 7976 - 79 表示


管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --