ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : イベント情報  ■ Headline ■ HOME    
 KoMaDo / Headline / category : 金魚の品種 金魚好きの集い2 続金魚飼育相談室9 雑談室2 日記板 イベント情報 リクエスト・使い方 金魚の品種 練習用 ;
31 :土佐錦の集い(01)  32 :水産試験場(02)  33 :第23回日本観賞魚フェア (06)  34 :情報をお願いします。(01)  35 :静岡東部・神奈川の金魚のイベントと養魚場教えて。(02)  36 :トサキン保存会品評大会(01)  37 :水槽について教えて下さい(02)  38 :安売り(22)  39 :関東の安売り店教えて(03)  40 :振袖金魚(01)  41 :福山市で行われる品評会について(02)  42 :素人金魚名人戦について(14)  43 :北海道・・・・(02)  44 :関西で安売りの所教えて(10)  45 :東京、埼玉周辺で(11)  46 :安売り情報(07)  47 :もうそろそろ(09)  48 :オークション(03)  49 :「イベント情報」を作成しました。(04)  50 :種類豊富なお店(03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 7931 - 45 を表示


31: 土佐錦の集い  全レス

01: 名前:愛媛のひろ投稿日:2005/10/27(木) 02:19 UID:none
●第5回「土佐錦の集い」

日:2005年11月06日(日)
時間:AM9:00〜PM3:00(雨天決行)見学&交換はPM2:00位までで以降片付け、清掃

場所:高知城追手門

参加費:4000円 (年会費1000円、出陣魚&交換魚のある人は、出陣料+3000円で、出陣された方には、後日当日の出陣魚のビデオ(DVD)が配布されます)

●前夜祭

日:2005年11月05日(土)
時間:PM6:30〜

集い&前夜祭についての問い合わせは「土佐錦の集い」のHPを参照して、連絡して詳しく聞いて下さい。m(__)m


「土佐錦の集い」は今年で5回目を迎える会で、現在NPO法人に申請中で、土佐錦を通して、親睦と社会貢献を目指す会として運営されてます。
集いの会の当日(前日)は、全国から土佐錦のトップブリーダー&土佐錦が大好きな人達が沢山集まり、皆さんが手塩にかけて大切に育てて来た親魚から当歳までのお披露目と、種としての交換魚の交換を通して、親睦がはかられてます。
交換魚や出陣魚が居なくても参加出来ますし、出陣者の方に直接お願いして交渉すれば、交換魚を譲って頂ける場合もあるので、種魚を探してる方や、トップブリーダーの方等に、飼育について直接お聞きしたい&お話ししたい等、土佐錦が好きで興味のある方で、高知に行ける(行きたい)方は是非行って見て下さいm(__)m
見学するだけでも、色んな方の土佐錦が一同に見れて良い勉強になります。m(__)m

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

32: 水産試験場  全レス

01: 名前:金魚太郎投稿日:2005/03/17(木) 14:31 UID:none
春の水産試験場祭りの日程、時間を知っている方がいましたらお願いします。
HPの方にもかかれてないようなので。

02: 名前:金魚太郎投稿日:2005/03/19(土) 04:16 UID:none
失礼しました。勘違いしたみたいです。
埼玉ではなく水元での金魚販売イベントの情報をお願いいたします。
確か記憶では4月3日くらいだった気がするのですが。。
調べてみるとそれらしいイベントにあたらないので。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

33: 第23回日本観賞魚フェア   全レス

01: 名前:コデメ投稿日:2005/03/14(月) 01:01 UID:none
皆さん、お久しぶりです^^

今日、某店のアクアコ−ナ-でこのイベントの
割引券を入手しました。
これで、抽選会に参加出来るらしいです・・・。
去年は行けなかったから、楽しみだなぁ。

ちなみに今年はこんな感じです。

4/8(金)13:00〜19:00
4/9(土)10:00〜19:00
4/10(日)10:00〜17:00
東京都江戸川区タワ−ホ−ル船橋1階展示ホ−ル
大人500円(割引券使用で300円)、小学生以下無料

堀口さんのチビ流とか、販売しているんでしょうかねぇ??
純粋な品評会なのでしょうか?
行かれた事のある方、よろしければ情報教えてもらえませんか?

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/03/14(月) 11:59 UID:none
>>1
例年だと、アクア関係メーカーの出品があり、金魚、熱帯魚の水槽がずらーと並んでいる
感じですね。それを品評された結果(順位?)が水槽にはってあります。
堀口さんも、表で販売されていたと思います。

03: 名前:コデメ投稿日:2005/03/14(月) 13:37 UID:none
>>2
緒方さん、情報ありがとうございました。

なるほど、一般人の投票などではなく
あくまで関係者内部の判断での結果発表なんですね。

立派な成魚がたくさんいるのでしょう・・・楽しみです^^

04: 名前:"まいるど青文"投稿日:2005/03/16(水) 20:37 UID:none
お久しぶりです。
自分も今年の観賞魚フェアに行きます。
と言っても、自分の場合は初日が7日なんですけどね。
いわゆる某オタク系イベントにおけるディーラー参加みたいなモノですが。

今年は「茶金」をメインに2、3匹連れて行きます。
はたして今年も「うち・金」に錦を飾れるか・・・。
ま、神の味噌汁・・・もとい神のみぞ知るってことで。       それでは

05: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2005/03/16(水) 23:48 UID:none
>>4
がんばってください。期待してますね。(^o^/

06: 名前:コデメ投稿日:2005/04/11(月) 12:26 UID:none
「金魚好きの集い2」にて皆様が盛り上がりを見せているようですが
自分で立てたスレなので、とりあえずこちらに報告させて頂きます^^

昨日の最終日、行ってまいりました。
会場15分もたっていないのに、すごい人・・・・。
こんなに金魚好き(お魚一般含め)いるんだなぁと驚きました。
夏の金魚祭りもそうでしたが、家族総出で来る人も多いんですね^^

それにしても、あまりの水槽の数(何よりそこに泳ぐ綺麗な金魚の姿)に
圧倒されることしきり・・・・。
心の中でキャ−キャ−いいながら?何周もして観察していたら
軽くめまいが・・・・バカです(笑)。
丹精込めて育てられた金魚達はなんて美しいんでしょう!!
本当に感動しました。

そして抽選会で、なんと流金1匹当たりました^^
まぁ、参加賞に近い感じも?ありましたが・・・嬉しかった!
会場外の桜の木の美しさから、「さくら」と名付けました。
今はトリ−トメント中・・・長く一緒にいれたらいいなぁ^^
(でも金魚掬いの袋に少々の水しか入れられていないのに
チビ金とはいえない大きさの金魚・・・・私は別にビニル袋と保温バック
酸素の出る石など持参していたので、乗り切れましたが
突然もらっちゃった人は嬉しくても困るだろうなぁ・・・なんて)

最後になりましたが、まいるど青文さん、アルビノ金魚研究会の皆さん
入賞おめでとうございました。
とても美しい金魚達で、しっかり目の保養をさせて頂きました。
来年も期待してますね^^

P.S 今朝の地震、怖かったですね・・・・・!
    結構こぼれましたし、慌しい早朝なだけに
    あせりました・・・。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

34: 情報をお願いします。  全レス

01: 名前:らいおん投稿日:2005/03/09(水) 03:31 UID:none
みなさんはじめまして。
今度、長洲(熊本)へ見学に行こうと思ってます。
ネットで調べると、金魚の館などを見つけたのですが、養殖場などの見学・
購入などを考えているのですが・・・・・・
どなたか、情報をお願いします。
(出来ればマニアックな楽しみ方があれば、お願いします)

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

35: 静岡東部・神奈川の金魚のイベントと養魚場教えて。  全レス

01: 名前:まゆ投稿日:2004/08/31(火) 19:53 UID:none
みなさま、こんばんは。

最近ランチュウと朱文を買いはじめました。
いろんな金魚を見て見たいので、イベントや、養魚場教えてください。
よろしくお願いします。

02: 名前:roser投稿日:2004/12/10(金) 12:47 UID:none
浜名湖の、舞阪駅の北に、ランチュウ、鯉の、二橋さんが、お勧めできるよ。初めて飼う私に親切に教えてくれました。選んで、くれた、らんちゅうは、とても綺麗で、元気なので、餌を買いに行きながら、他のも見て来ます。値段も、他のペットショップより、2割は、安い。浜松駅から西へ2つ目の駅だよ。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

36: トサキン保存会品評大会  全レス

01: 名前:たかたか投稿日:2004/10/30(土) 20:05 UID:none
11月14日(日)トサキン保存会品評大会
池袋西武屋上

11月3日(祝)日本らんちゅう協会全国品評会
日比谷公園

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

37: 水槽について教えて下さい  全レス

01: 名前:金魚大好き投稿日:2004/07/31(土) 00:06 UID:none
始めまして。最近お祭りでとった金魚をきっかけに金魚を買い始めました。
金魚が増えたので大きめの水槽を買おうと思っているのですが、
上面式フィルターだけよりも底面式フィルターと上面式フィルターのダブルろ過
の方が良いのでしょうか?
(最近上面式フィルターだけの新しい物がでているようですが・・・上面+底面の物より値段が高いのですが?!)
サイズは45リットルを買おうと思っています。

02: 名前:匿名希望投稿日:2004/08/04(水) 10:20 UID:none
書くところ違いますよ。
金魚飼育相談室に書きましょう。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

38: 安売り  全レス

01: 名前:はな投稿日:2004/01/09(金) 22:12 UID:none
関西方面で安売りしてるとこ教えて下さい、お願いします。

09: 名前:カツオ投稿日:2004/07/16(金) 19:26 UID:none
やっぱりいい金魚は、いい値がします! (完品)は、高いです! 金魚市場が安くなれば 有名どころは出荷しなくなります。 みなさんいい金魚は、高値で購入しましょう

10: 名前:削除投稿日:2006/05/31(水) 21:41 UID:none
削除

11: 名前:削除投稿日:2006/05/31(水) 21:42 UID:none
削除

12: 名前:削除投稿日:2006/05/31(水) 21:43 UID:none
削除

13: 名前:削除投稿日:2006/05/31(水) 21:45 UID:none
削除

14: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 00:58 UID:none
削除

15: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 02:50 UID:none
削除

16: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 14:34 UID:none
削除

17: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 16:29 UID:none
削除

18: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 20:04 UID:none
削除

19: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 21:34 UID:none
削除

20: 名前:削除投稿日:2006/06/01(木) 23:43 UID:none
削除

21: 名前:削除投稿日:2006/06/02(金) 08:26 UID:none
削除

22: 名前:削除投稿日:2006/06/02(金) 13:27   削除 UID:none
削除

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  全レスを表示

39: 関東の安売り店教えて  全レス

01: 名前:淑子投稿日:2004/03/14(日) 00:42 UID:none
どこかお薦めありますか?

02: 名前:おやじ投稿日:2004/04/02(金) 08:52 UID:none
安くはないかもしれませんが、横浜市都筑区にある「ペットエコ横浜都筑店」で4月29日(みどりの日)に《高級金魚即売会》が開かれるそうです。

03: 名前:タイガー投稿日:2004/06/13(日) 03:01 UID:none
川崎区大師本町4丁目にある高橋養漁場という所です。とにかく安くて漁体も綺麗で状態も良いですよ!管理もしっかりしてますよ!場所的には川崎大師の近くです! ここはお薦めですよ。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

40: 振袖金魚  全レス

01: 名前:yuri投稿日:2004/06/06(日) 09:58 UID:none
 先月、熊本のながす金魚を見に出かけて、「金魚館」に泳いでいた
 振袖金魚に惚れてきました。
今月は山形 余目に行こうか迷ってます。
 観光案内係りに問い合わせてみましたが、少し納得いきませんでした。

 どなたか、余目(あまるめ)の植木・金魚市の規模など御存知の方。
 いらしたら教えてやってください。
  

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

41: 福山市で行われる品評会について  全レス

01: 名前:"カズ"投稿日:2003/09/20(土) 22:22 UID:none
9月28日に福山市で行われる品評会の情報を教えて下さい
金魚の種類と始まりと終わりの時間etc
初めて行くので何もわかりません
詳しい方宜しくお願いします

02: 名前:"シン"投稿日:2004/05/06(木) 08:07 UID:none
福山近辺でいいお店があったら教えてください
m(_ _)m
来週行くのでおねがいしますm(_ _)m 探しているのは ランチュウと長手のオランダです
よろしくお願いします。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

42: 素人金魚名人戦について  全レス

01: 名前:みなみ投稿日:2004/04/02(金) 18:46 UID:none
こんばんは☆
今年の「素人金魚名人戦」の日時はもう決まっているのでしょうか?
私は参加したことがないのですが、開催日時や場所、どういうイベントなのかご存知の方、教えてください。お願いします。

02: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/22(木) 14:51 UID:none
日本インターネット愛好会のHPにアクセスすればすぐに分かります。

03: 名前:みなみ投稿日:2004/04/24(土) 01:19 UID:none
たっちゃんさん、ありがとうございます。
でも実は、今まで「日本インターネット愛好会」のHPに何度もアクセスしたのですが、ダメだったんですよ。

04: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/25(日) 13:02 UID:none
6月と10月の2回あるみたいですよ。
電話番号を教えるので電話をしてみればどうですすか。
03−5992−0549(直通電話)
場所は池袋西武9階屋上金魚売り場です。
e‐mailはyellowmuse@yahoo.co.jp
日本インターネット金魚愛好会です。

05: 名前:みなみ投稿日:2004/04/25(日) 16:17 UID:none
たっちゃんさん、こんにちは。
池袋西武の金魚売り場は、しょっちゅう行くので今度、店員さんに直接尋ねてみようと思います。
ご親切に教えて頂いて感謝しています、どうもありがとうございました。^^

06: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/26(月) 10:01 UID:none
みなみさん、こんにちは。きっとかわいい金魚がたくさん居るんですね。
何の金魚を出すんですか?家もかわいこちゃんがいっぱい居ますよ。
こないだ、観賞魚フェアに行ってきました。
みなみさんは行きましたか?僕は2匹ゲットしてきました。
池袋西武はいい金魚売ってますか?
僕は金魚専門店によく行きます。

07: 名前:みなみ投稿日:2004/04/26(月) 16:59 UID:none
たっちゃんさん、こんにちは☆
違います、違います。そんな大それたものではないんです。^^;
私が参加したいと言っているのは、品評会を見に行きたいってそれだけで、金魚を出品するわけでは無いんですよ〜。(単に金魚を見るのが好きなんです。。)

たっちゃんさんはこの間の観賞魚フェア、行ったんですね。私は行きたかったんですけど、結局行けませんでした〜。(泣)
池袋西武はたくさん金魚いますよ〜^^。土佐金の黒仔は250円から300円くらいで買えますし、店員さんも親切なので是非行って見てください。
たっちゃんさんの行く金魚専門店はどこなんですか?

08: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/27(火) 07:20 UID:none
みなみさん、おはようございます。
僕は埼玉に住んでますが足立区の錦魚館によく行きます。
知ってますか?でも、葛飾区に引っ越すみたいです。
いい金魚がたくさんいますよ、今度行ってみて下さい。
みなみさんは何の金魚を飼ってるんですか?
僕は桜錦、オランダ、丹頂、高頭パール、東錦、浜錦と
ランチュウ4匹を飼ってます。毎日、癒されてます
ちなみに家の中は水槽でいっぱいで夏は蒸し暑くて大変です。

09: 名前:みなみ投稿日:2004/04/27(火) 19:55 UID:none
たっちゃんさん、こんばんは☆
「錦魚館」さんは知っていますけど、行った事はありません。
金魚専門店らしいということで一度行きたいと思っていたんですよ。
たっちゃんさんは私の欲しい金魚たくさん飼ってますね。(浜錦は羨ましいです)
私は小赤2・コメット4・大和錦1・ガトウコウ1・銀秋錦1・丹頂1・茶金1・茶金花房1・更紗蝶尾3・ライオンヘッド1、その他にコメットの稚魚とメダカです〜。

10: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/29(木) 08:36 UID:none
みなみさん、こんにちは。いっぱい金魚いますね
水槽いっぱいあるんですか?家は6個有ります。
コメットは子引きしたんですか?家もメダカ居ますよ
直接メールくれませんか?
家の金魚を見せたいです。

11: 名前:みなみ投稿日:2004/04/29(木) 19:23 UID:none
たっちゃんさん、こんばんは☆
私のうちの水槽は60センチが2本と45センチ1本の計3本です。
コメットの稚魚は生まれてからちょうど1カ月経ちます。コメットのほかに大和錦も混ざっているのでシルク桜っぽくなるのもいるかな〜なんて思って、今から成長が楽しみです。
ところでメールの件なのですが、実はまだパソコンを始めたばかりでメアドを決めていないのですよ。。
てことは返事送れませんよね・・・。

12: 名前:たっちゃん投稿日:2004/04/30(金) 06:49 UID:none
みなみさん、おはようございます。
家のランチュウは1600×1000の水槽で飼ってます。
水換えがすごい大変です
まだ、卵を生みません。凄い焦ってます。
せっかく有名な人の魚を手に入れたのに
実は僕もパソコンを始めたばかりなのです。
いちよ最初からメアドは決まってますよ、変更は出来るけど。
ただ、最初は設定をしないとメールは出来ません。
いちよ僕の名前をクリックするとメアドが出てきますよ。

13: 名前:みなみ投稿日:2004/05/01(土) 01:45 UID:none
たっちゃんさん、こんばんは☆
そうです!何か設定がゴチャゴチャしていてまるっきり分かりません。。(恥)
まぁ、メールの方は徐々に覚えていけばいいかな、と思っています。(ごめんなさい・・・)

有名な人のランチュウって宇野系とかの事ですか〜?繁殖すると良いですね。
ところで、お話だったら「雑談室」のほうに移りませんか?すでに「イベント情報」のお話じゃないので、スレ立てて頂けると嬉しいのですが。^^;

14: 名前:たっちゃん投稿日:2004/05/01(土) 07:17 UID:none
はい、分かりました。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

43: 北海道・・・・  全レス

01: 名前:魚ぴちゃん投稿日:2004/04/21(水) 19:52 UID:none
この前北海道に行って来てどこかのホーマックで金魚ミニとめだかと
出目金売ってました!

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/04/22(木) 10:34 UID:none
素朴な疑問なんですが金魚ミニってなんですか?

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

44: 関西で安売りの所教えて  全レス

01: 名前:ゆま投稿日:2004/03/11(木) 20:54 UID:none
関西、特に京都方面で水槽・器具など安くで手に入るとこ教えて下さい、お願いします。ショップも色々教えてほしいです、宜しくお願いします。

02: 名前:あおちゃん投稿日:2004/03/11(木) 23:13 UID:none
知っている範囲では梅津のコーリンさん、観月橋の中村さん、小物ならア
ヤハディオなどが安いように思います。他にご存知の方お後よろしく。

03: 名前:ゆま投稿日:2004/03/12(金) 07:41 UID:none
あおちゃんさんどうもありがとうございます。梅津のとこは知りませんが探してみたいと思います。観月橋のとこはタウンページで見つけて行こうとしたんですが見つからずでした…判りやすい場所にあるんですか?アヤハは近くには無いみたいなんで探してみたいと思います。他の方も宜しくお願いします。

04: 名前:あおちゃん投稿日:2004/03/13(土) 00:12 UID:none
観月橋わかりにくいですよ。24号沿い外環の交差点北西にレンタルビデオ
屋があるのでその北側を左折すれば道なりに行けるはずです。梅津は四条
通りを梅津段町から西進500mくらい南側です。

05: 名前:ゆま投稿日:2004/03/13(土) 06:21 UID:none
あおちゃんさんどうもありがとうございます。観月橋の方は前にレンタル屋ちょくちょく借りに行ってたんで何となく判りました。梅津の方は余りそっちの方行った事無いんで見つけられるか不安ですけど探してみたいと思います、色々教えて下さってありがとうございました。

06: 名前:ゆま投稿日:2004/03/13(土) 19:35 UID:none
あおちゃんさん教えて頂いたショップ行ってきました。観月橋の方は…看板見えてました(^^;金魚の方は見れなかったけど外から覗いて見たら大きい金魚が沢山居て何だか嬉しくなりました♪他にも沢山居て見たかったんだけど閉まってて言えず…でも熱帯魚の方もお手ごろ感があって良かったです♪梅津の方もすぐ判りましたよ(^^)vそこもめっちゃ良かったです♪会員にはすぐに入れるんですか?本当に親切に教えて下さってどうもありがとうございました。もひとつ…帰りにアヤハの方探して見たんですけど見つからず…もし良ければ教えて頂けないでしょうか?無理言って申し訳ないんですが宜しくお願いします。

07: 名前:あおちゃん投稿日:2004/03/14(日) 08:01 UID:none
アヤハは八条通の葛野大路を東へ行くと南側に見えます。売場は2Fです。
良かったら行ってみてください。

08: 名前:ゆま投稿日:2004/03/14(日) 09:55 UID:none
あおちゃんさん本当に本当にありがとうございます。早速行ってみたいと思います。

09: 名前:ゆま投稿日:2004/03/14(日) 17:04 UID:none
あおちゃんさん行ってきました♪すぐ見つけられました、ありがとうございます。昨日は何処通ってたんだろう…。お買い得だったクリーナーポンプと濾過材買ってきました。アヤハは色々ありました、それにオイル交換するとこもあって…びっくりでした。犬連れの家族も多かったです。タウンページで見てショップやアヤハは行きたかったとこだったんで本当に本当に行けて嬉しかったです、どうもありがとうございましたm(__)m

10: 名前:ゆま投稿日:2004/04/11(日) 21:03 UID:none
おおちゃんさん先日は色々教えて頂いてどうもありがとうございます。教えて頂いた…観月橋のとこでは金魚では無いんですが熱帯魚の方購入しました♪梅津は今日行ってきて会員に入りました、生体はまだ購入してないんですが雑誌の方購入しました。アヤハも行ってきて餌や調製剤、マットが安かったので購入しました♪又色々購入したいと思います、良いとこ教えて下さってどうもありがとうございましたm(__)m

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

45: 東京、埼玉周辺で  全レス

01: 名前:ひろりん投稿日:2004/02/21(土) 02:30 UID:none
どこか、東京近辺でらんちゅうをかなり扱ってる店とかないですかねぇ?後安いお店とか!金魚ってどこから仕入れてるですかぁ?

02: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/02/21(土) 06:11 UID:none
江戸川の堀口養魚場が思いつきますね。
埼玉だと色々養魚場ありますよ。遠いですが。。

03: 名前:ひろりん投稿日:2004/02/21(土) 09:53 UID:none
緒方さんお返事ありがとうございます。実は家は西多摩方面なんですが、こっちのほうにはないですかね?

04: 名前:らん"ちゅう"好き投稿日:2004/02/22(日) 21:41 UID:none
花小金井 土屋観賞魚
武蔵村山 PD熱帯魚
八王子 吉田フィッシュアームズ
数ならば、堀口養魚場
仕入れは 浜松・弥富が多いのでは…

05: 名前:ひろりん投稿日:2004/02/23(月) 03:42 UID:none
PD熱帯魚はよく行くんですが、なんか熱帯魚はともかく金魚は病気にかかっているものが多いような…すぐ死んでしまうような気がするので…花小金井の土屋観賞魚は場所はどの辺なんでしょうか?

06: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/02/23(月) 06:15 UID:none
>>05
こちらに住所と電話番号がありますね。
http://www.jafa-net.org/members_list/A_block/a_member_kanto_info/tsuchiya.htm [source]

07: 名前:ひろりん投稿日:2004/02/23(月) 17:04 UID:none
今日、土屋観賞魚と吉田フィッシュファームズに行ってきました。土屋さんはいいらんちゅうがいましたが私には値段的にきつかったんで吉田さんの方で買いました。情報ありがとうございました

08: 名前:ひろりん投稿日:2004/03/03(水) 01:41 UID:none
緒方さん!埼玉でらんちゅう(金魚)の売っている店を教えてください。

09: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/03/04(木) 13:52 UID:none
>>08
埼玉だったら、養魚場沢山有ると思いますよ
単純にらんちゅうと言うだけだったら、どこにでも売ってそうな。。

10: 名前:ひろりん投稿日:2004/03/04(木) 14:46 UID:none
養魚場に直接行って売ってくれるのでしょうか…?

11: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2004/03/04(木) 16:23 UID:none
実際に言った事有りませんが、小売している所は多い様ですよ。
言った事ある人に聞いてみるのがいいかなと思います。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 7931 - 45 を表示


管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --