BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0065:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
01 : 名前:特命係長 只野ひとっす 投稿日:2007/09/22(土) 17:50:05
今年も残すとこあと100日と数時間になりました。
そこでこんなスレッドをたててみます。
1日で平均10レスあれば大晦日にちょうど10000レスになる次第です。
年内消化目指してまったり頑張りましょう。

[このスレッドのルール]
※タイトル通りにカキコミは1人1日1レスです。
 複数のハンネで複数のカキコミはいけません。
 通りすがり・金魚好きのように匿名性の高いハンネを使用の人は、通りすがりの〇〇・〇〇の金魚好きといった感じで区別できるふうにします。
※レスの内容は自由です。
 話題を決めるのもシリトリにするのも自由です、その場の雰囲気で進んじゃいましょう。
 流れに関係ないカキコミ・意味無いカキコミもOK。
※ネチケットは守りましょう。
 当たり前ですが何でもカキコミOKでも個人情報・誹謗中傷はいけません。
最低限のマナーは守りましょう。

それではスタート!

301 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/21(日) 23:58:19
夕食の栗ご飯美味しかったぁ(〇^▽^〇)
秋は美味しい物がたくさんあって嬉しい。

風邪がまだぬけないなぁ。皆さん身体に気をつけて下さいね。風邪ひきさんは無理をせずにお大事にして下さい。

302 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/21(日) 23:59:53
>おこんばんわ☆23:59です♪

オリオン座方面で流星群が見れるそうです。流れ星に願いを託して…風邪ひかないように(笑)

金魚川柳〜

ぷりぷりの
だるま桜に
メロメロや^o^

飼いたいけど転覆怖いっすね〜玉錦もいいなぁ☆

皆様温かくしてお眠りください☆明日も寒いようですよ〜


ニョリュマ達成〜ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

303 : 名前:みー 投稿日:2007/10/22(月) 00:41:33
こんばんは♪金魚達を見ながら癒しの時間〜♪♪なんて思ってたら…和金軍団(といっても♀1、♂2)、性別不明1(新入りチャンなもので)の受精卵が砂利の隙間にっ!!もうクルクル動いてるし!捕獲できない!!たまたま水草撤去したてだったのでそのままやっちゃった!!あ〜どうしよう(>_<)なんて思ってたらオランダ軍団の水草にはカビ卵がっっ(☆_☆)うちに来てまだ1ヶ月だったので性別不明で。でも黒オランダが茶金と丹頂に追い掛け回されてた気がする…。しばらく見てたケド産卵する気配なかったので遊んでると解釈して放置。なのに時間差でやられました。私的には蘭鋳&桜錦の産卵を夢見てるのですが。でも楽しみが増えましたo(^-^)o

304 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/22(月) 08:37:08
おはようございます。

みなさん、風邪の具合ははどうですか?
うちのちび達も昨夜から鼻水垂らしてます…
と言うことは私も風邪をひくと言うことになります…(>_<)

金魚さんたちは大丈夫かな〜

305 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/22(月) 18:10:42
風邪あと一息って感じになってきました
みなさんもお気をつけてくださいね

306 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/22(月) 23:38:38
眠い〜!
おやすみなさい(ρд-)zZZ

307 : 名前:水徳 投稿日:2007/10/22(月) 23:55:26
う〜、なかなか風邪が治んない(+.+)年々回復力が低下してますな(涙)

308 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/10/22(月) 23:58:31
今日は旦那が晩御飯作ってくろてニンニクたっぷり食べた〜(^O^)/
明日クサイ一家のできあがり〜〜(笑)

309 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/22(月) 23:59:38
>定時になりました♪皆様本日も一日お疲れ様でした☆

このスレも1ヶ月経ち川柳見直すと…ん〜内容無いよう、非っ常にキビしー!(゚O゚ゞ

でもって
金魚川柳〜

いつまでだ?
ブライン卵の
賞味期限…

秋の産卵シーズンに入ったようですね☆今春は初稚魚大変やったなぁ…(遠い目)うち金皆様にはお世話になりました(_ _)
ふとブラインシュリンプの卵かなり残っている事思い出し何時まで保つのかなぁ…

シーモンキーに育ててみる?


というわけでノルマ達成☆お疲れやした〜(ノ゚O゚)ノ

310 : 名前:味海苔 投稿日:2007/10/23(火) 00:52:11
ストーブちゃん、お帰りなさい。待ってたよ〜!うちのチビとダンナが風邪ひいてます。私だけ無事です。後がコワイ〜

311 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/23(火) 09:10:20
今日も朝からいい天気です♪

私にも風邪の兆しが…
朝から頭と喉が痛い(>_<)
ちび達もイマイチ食欲がないみたいだし…

みなさま、お大事にして下さいませ。

312 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/23(火) 14:04:39
光回線の工事をしました。
プロバのコース変更忘れてました(T_T)
セットアップに来るまでネット出来ませぬ〜

明日来るといいな…

313 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/23(火) 14:17:34
おおう!
みどりがめさんと光仲間♪

314 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/23(火) 16:12:35
おおおう!
ウチも来週、光の 120メガにするっちゃ!
ま、実際には 60も出れば御の字かな…。

315 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/23(火) 17:40:46
FTTHブーム到来?
うちはflets内で80M、インターネットに出ると40Mちょっと。。マンションタイプなので自宅の線はVDSL..
fletsの場合プロバイダー選びは重要です。(安くて早い所ないかな。。)
あと、ひかり電話お勧めです。固定費かなり安くなりますよ。

316 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/10/23(火) 21:22:58
うちもフレッツ光とひかり電話です。
無料の方のテレビ電話のソフトも入れてもらったのにテレビ電話の設定使ってる人居ないから活用したこと無いです。

今の光はV6なのでテレビ電話用のアドレスが保持できるよう?で無料でそのID?ももらえました

ひかり電話は基本料下がるのにNTTの機能そのまま使えるのは良いのですが、0088から始まる番号にかけられないからソフトバンクのフリーダイアルにかけられず。
一般電話を案内してもらいたいと質問したらありませんと答えが驚きました。
携帯安そうだけど分からない事があるので電話したかったのに。

317 : 名前:水徳 投稿日:2007/10/23(火) 23:28:51
今日は換水日だったのに、仕事が長引いて今から帰宅(-.-)すまん、金魚達…もう2〜3日耐えとくれ。

318 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/23(火) 23:39:36
そろそろ今年もインフルエンザの予防接種しなくては。

ああ、水換えしなくちゃ。明日は水換えするからね、ごめんよ〜m(__)m

319 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/23(火) 23:59:42
>定時になりました。皆様お体の調子如何でしょうか?

金魚川柳〜

ショップにて
 浮気心が
 むらむらと…

家にいる子も可愛いですがショップにて気になる子につぶらな瞳で見つめられると…

な〜んてことありませんか?(笑)

ちなみにパソコンの事はちんぷんかんぷんであります(?_?)

今日も一日お疲れ様でした^o^ノルマ達成☆また明日|

320 : 名前:みー 投稿日:2007/10/24(水) 00:13:17
8月末からマンションの大規模修繕工事が始まり予定では年末まで。明日からベランダの床張り替え。洗濯物が部屋干しを強いられます。ただでさえ乾きにくくなってきたのに(泣く)オプションで、池を作ってくれないかなぁ〜。(笑) ちなみに私もパソコンはチンプンカンプンですf^_^;欲しいと思いはや数年。一体いつ我が家に設置されるのやら。

321 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/24(水) 09:37:43
みっちぃさんの川柳

金魚みるだけのつもりが、欲しくなる様子が良く表現されてます(^^ゞ

実物の桜錦を見たらめちゃ可愛い〜♪
丸っこい体に帯びれが控えめで、瞳が黒くて大きくて、目と目があってしまった〜(≧▼≦)
どうしょう〜???

322 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/24(水) 10:29:06
>>316 ひとみさん
一緒ですね。(^o^/
IP V6ですが、うちは有償なので保留しました。(^^;VOD加入無料キャンペーンとかでグッと来ましたが
IP V6契約していないとNGでした(笑)V6じゃなくても良いじゃん。。と思うけど。。

ひとみさんがおっしゃるみたいに他社業者への接続や、特定番号がかけられないのは納得済みで
契約して1年経過しますが、まだ困ってません。そもそもあんまり電話かけないんですよね(笑)
通話料も200円/月ぐらいだったりして。。かなりメールにシフトしました。(^^;

前に使っていたBBフォンと比べるとかなりの安定度でよいです。

ソフトバンクのお問い合わせですが、本当に0088しかないんですね。。。
と調べてみました、契約時にソフトバンク側が許可?(回線種別に指定)していれば
他社携帯からかけられる様です。
ひかり電話じゃなくて、携帯からかけてみてはどうでしょう?

323 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/10/24(水) 22:34:38
は(^O^)い!
緒方さんこんばんは。
有償てことはBフレとかから移行だからでしょうか?只でなかったら私もソフト入れてませんね(笑)
まだ普及もあんまりみたいで好きな電話の時使う名前が取れましたよ。
ほんと誰でも使えたら良いのにと思います。
少し前に携帯壊れたので買い替えて二年縛りのプランについでに加入しちゃいました。
研究してbetterなのに入ろうかと年割しかつけてなかったけど急な必要性に浮気せず継続中。

でWebの変更を手続きしてたらパケ代が数日だけで5千円越して機種変はもしかして当月からオプション追加出来るかもとショップに電話したら来店手続で段取りよくデータ割引適応!
5千円が千三百円になりました。
命拾いです。。
3500円も得したとばかりにお風呂で温もりながら防水だからうち金してるこの頃です。
来月はデータ割引に入らないつもりなのでお風呂からは通ってきません。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
携帯から0088は薄々は使えるのではと。でもちゅうちょして結果かけませんでした。
人が払うとはいえ通話料高いですよね?携帯の方がさ。

324 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/24(水) 23:31:32
光開通♪

基地が遠いから早くない…(∋_∈)
期待していたのにな〜
まぁ無線でブチブチ回線切れするより安定しているみたいです。

光のテレビ電話って通話料有料なんですね。
MSNなら無料なのに〜って事で速攻アンインストール(^_^;)

325 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/24(水) 23:52:47
光いいのかなぁ〜
う〜ん、気になる〜。
(@^▽^@)

って、すでに置いてかれてるような(-.-;)
勉強しなきゃ〜(ノ><)ノ

326 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/24(水) 23:59:48
>今夜も月が綺麗ですね〜心が洗われます(笑)

「V6」ってジャニーズ?…な訳無い…


金魚川柳〜

家事前に
金魚の水換え
後に休む…

水換え疲れますよね…わたくし水槽2本でいっぱいいっぱいなんですが(笑)
もっと楽にならんかなぁ…(-.-;)


というわけでノルマ達成〜今日も一日お疲れ様でした♪

327 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/25(木) 09:32:02
娘におねしょされました…正確に言うと、オムツから漏れちゃったんですけど(^^ゞ
今日は天気がいいから良かった〜(^^)

328 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/25(木) 11:20:55
>>323 ひとみさん
無料のパターンもあるんですね。(^^;
電話番号は固定電話からの同番以降しましたので、03-xxxx-xxxxです。
ひとみさんって携帯auでしたよね?パケットの定額はいっていない場合、月途中で振り切ったら
オプション追加でOKです。ただし、解約した翌月は加入できないらしいです。。
なので、毎月加入=>解約でヤバくなった月だけ。。ってのは2ヶ月に1回?かな??

>>324 みどりがめさん
>基地が遠いから早くない…(∋_∈)
そんなわけ無いって!!光回線はADSLと違って基地(電話局?)からの距離はまったく影響しませんよ。
自宅内のLANケーブルの変わりに光ファイバーって感じです。LANケーブル長くても遅くなりません。。(LANケーブルは確か最大100mですが。。)
ちょっと疑問は、光回線、ADSLと無線LANの関係が分からないかも。。
回線を光化したついでにPCの接続を有線LANに変更?

329 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/10/25(木) 16:23:52
ひかり電話のテレビ電話は有料ですがソフトでするテレビ電話は無料ですよみどりがめさん。
それってすごくややこしいけどアンインストールって書いてあったからきっと無料の方を有料と勘違いして消したんだろうと思ったので書いておきますね。
何はともあれ〜〜祝ひかり〜〜
うちは前の光が10とかだったからぶちきれてnttに乗り換えました。
今はそれよりは速いけど40行かないです。
きっと大都市から離れてるからと思います。
せめてものあがきとばかりに有線にしています。
無線もついてるのによ。
ルーターも電気入ってるのによ。

携帯今はauです緒方さん。
でも新規か機種変の月のみ当月加入可で他は手続きしても来月から適用なんです。
だから入ってないのにパケつかったら死ぬほど高いです。
もしかしてルールが変更になったのですか?それを私が知らないだけなのかな??

ドコモも月に二回までなら無料で変更がきくので足りなくなったらバカ高いプランに変更、
安いレートと日割りで無料通話分がつくのでかなり安くなりますよ。
例えば22日に無料通話分を使いきったとしたら後一週間分はLプランなどに変更したら
無料通話分が六千円とかついているとして残り3分の一だから二千円の通話分くれて
千円使ってあまったら翌月に繰り越してもらえます。
普段使うよりも余りにも高額のプランに変更したら戻し忘れないように
その日の内に翌月変更の手続きをしておいたら違う月に変更をかけるので
変更回数も翌月のカウントです。
ドコモの運用のポイントは日割りでしてくれるってことです。
後はauもヴォダも月単位と思います。ソフトバンクになってから知りませんが。

330 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/25(木) 23:04:43
ふにゅ(-"-;)
無線ルーターを購入しないといけないし、通信速度は保証できないって言われたので今は有線です♪

セットアップに来たおっちゃん、基地が遠いから遅いって嘘だったのか…

700メガ強あるので、一応早いのですが、光開通後微妙に遅いです〜(∋_∈)

デスクトップに要らない窓増えて、テレビや映画がみれるとか、消した光電話、セキュリティが増えちゃいました。

331 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/25(木) 23:15:31
寒いなぁ〜

夕食のきりたんぽ鍋温もってよかったなぁ〜

332 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/25(木) 23:59:34
>こんばんわ☆明日は雨降りっぽいです。乾燥してたから良かったかな♪

金魚川柳〜

ブリストル
小まくても尾は
ハート型☆

ショップ巡りしてて小んまいブリストルシュブンキン発見☆かわいいっすね☆
SSサイズで国産1980円だいぶ出回るようになったんですね〜1年前には 16800円で手が出せませんでしたが、高嶺の花が手に届きそうです♪


あ〜欲しくなって来た〜(>_<)


というわけでノルマ達成今日も一日お疲れ様でした☆

島民って…

333 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/26(金) 00:49:57
光は早い。
亀は鈍い。
って事で納得すれば?

カメちゃん(^u^)♪♪

334 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/26(金) 09:10:32
鍋が恋しい季節になってきましたね♪

我が家もやりたい!
しばらく無理かな(>_<)

335 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 10:56:04
>>329 ひとみさん
auですが、前にサポートに電話して確認しました。(パケットオプションに関しては実行経験あり)
パケット系のオプションは当月適用可能です。(EZWEBからの変更依頼でもOK)
ただし、解約した月の加入は不可。多分パケ死した人が沢山出たので救済の意味もあると思います。
通話系のプランは当月適用は不可です。翌月適用になります。
新規・機種変の場合、確かに当月適用可能ですが、この場合ちょっとだけ条件が違って日割り可能です。
それ以外の場合は、月末近くに加入しても1ヶ月分(4400円に消費税?)必要です。
なので、新規加入して20日とかだったら、1/3の料金で使い放題です。(^o^/

>>330 みどりがめさん
無線の場合、一般的なのが54Mの11/gだと思いますが、論理値なので、そんなに出ません。
あくまでも電波上の論理値が54Mでして、論理的な最大通信速度は30M程度の様です。
また、実際に通信した場合は条件が良くても20M程度かと思います。。
なので、100M(こっちも論理値)の光回線の場合、無線LANで通信すると遅くなると思われます。
有線LANであれば、規格上同じ速度の100Mや上位の1000M(1G)の規格も有り、光回線を無駄なく利用できます。
普通の使い方をする分には20Mも出れば、十分かと思いますが。。
勘違いがあるかも知れませが、本気で光ファイバーなら距離はまったく関係有りません(言い切れます)
屋内の無線LANは距離や遮蔽物の有無でかなり速度が変わりますが。。

あと、無線LANの装置ですが、最近では5000円程度で購入できます。
現在ルーターをレンタルされているのであれば、アクセスポイントにできる無線LANルータか
無線LANアクセスポイント(あまり売ってないかも。。)を購入すれば、現在のルータにPCと同じ感じで接続すれば
利用可能です。今使っているルータを変更又は、買い換える必要性は有りません(もちろん買い換えてもOK)

で、最後ですが、700メガって事ないですよね(早すぎ。。)?700K?

なんか書きまくってますのでついでに。。
速度を量る場合には、インターネット上の速度測定サイトで計測して、遅い場合flets内の速度測定サイトで計ります。
flets内で速度が出ていて、インターネット上で遅い場合(複数個所で計測しても同じ場合)であれば、プロバイダーの
回線(良くあるのはflets網とプロバイダーの間の通信)が遅い可能性が高いです。その場合、プロバイダーを変更すれば
改善される可能性が有ります。flets内で遅い場合には、nttにクレームつけましょう!!

ADSLより遅い、FTTHってどんなもんかなと。。

336 : 名前:デメック 投稿日:2007/10/26(金) 19:29:00
自分が、おなかすいたなぁ〜と思い…水槽をチラ見したら金魚達も同じ仕草をしてます。
う〜ん考えてる事は一緒なのね(^-^;)

337 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/26(金) 22:23:33
>>336
それは…
自分→水槽チラ見「うまそ〜な金魚…」
金魚→自分チラ身「うまそ〜なニンゲン…」
ということ!?(笑)

338 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/26(金) 22:38:19
チッ!
容赦ない突っ込みを入れ損ねたじぇ〜〜〜。

339 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/26(金) 23:48:43
今日は雨だったけれど台風来るのかな。
いやだ〜(>_<)

340 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/27(土) 00:18:22
>定時過ぎました…

あ〜容赦のないツッコミしたいなぁ☆その前に突っ込まれないようにしなければ…

金魚川柳〜

この秋は
別れ多きで
へこみます…

今までの秋は順調だったのですが今年は別れが多かった…特に9、10月とマツカサやったり白点だったり…

稚魚も残り1匹、お気に入り珍珠部隊も全☆…

☆になった皆、ほんまごめん!&ありがと!この経験を活かせるよう頑張るよ(>_<),
別れもあれば出会いある♪

へんな日記みたいでありますがノルマ達成☆


私もとこやさんの日記>100越えいつかなぁと思ってました。楽しみにしてます☆頑張ってください♪

341 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/27(土) 08:56:52
今日は引っ越しの見積り日!数社呼びました!
何か楽しそう♪

意地悪ばあさんになろうかな(笑)

342 : 名前:まぁ 投稿日:2007/10/27(土) 10:06:09
おぉよく寝たこと
さって仕事行く準備しなくちゃ

343 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/27(土) 22:58:23
外はすっかり静かになったみたい。

おやすみなさい(ρд-)zZZ

344 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/27(土) 23:19:09
ダルにやられた〜(ToT)
明日はリベンジだ!

345 : 名前:味海苔 投稿日:2007/10/28(日) 00:47:27
あっという間の一週間でした。今日も、もらいものワインで酔っぱらい〜。バタンキュ〜〜|コースでおやすみなさい!

346 : 名前:みー 投稿日:2007/10/28(日) 02:44:09
最近ランチュウ幼魚の1匹が著しく色が変わり連れて帰って来た時と別の金魚!?みたいになってまいりました。尾ビレ、お腹以外レモン色だったのでその名も「レモン」しかし今は…上見で背中?と頭頂部?を残し真っ白デスf^_^;

347 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/28(日) 23:23:48
オランダの新入りが欲しい。
トリートメント用水槽洗わなくちゃ。

348 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/28(日) 23:35:25
今日は気分良く眠れるね〜(^^)
ねっ。悠々さ〜ん♪

昨年は〇●●●●で負けたから
今年は逆に●〇〇〇〇で日本一じゃぁぁぁ〜(^O^)V

349 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/28(日) 23:59:33
>おばんです(_ _)

金魚川柳〜

エビ食べて
金魚にヒゲ生え
鯉になる(訳無い)

喰わないだろーと金魚水槽に容れた大きめのヤマトさん…次の日江戸錦の口からヒゲが2本…

あれ以来エビ買えてないなぁ(^^ゞ

やっぱり美味しいんやろなぁ〜☆ポジティブシンキンで!

本日ノルマ達成☆

本屋で初めてみる金魚本衝動買い♪遺伝とか書いててなんか凄いな(*'o'*)

350 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/29(月) 07:41:35
引っ越し業者、決まりました!
最後には値段と営業者の態度でパンダに…

旦那はパンダか親切だって言うけど、私はドラの方が親切だった思う…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]