BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0065:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
01 : 名前:特命係長 只野ひとっす 投稿日:2007/09/22(土) 17:50:05
今年も残すとこあと100日と数時間になりました。
そこでこんなスレッドをたててみます。
1日で平均10レスあれば大晦日にちょうど10000レスになる次第です。
年内消化目指してまったり頑張りましょう。

[このスレッドのルール]
※タイトル通りにカキコミは1人1日1レスです。
 複数のハンネで複数のカキコミはいけません。
 通りすがり・金魚好きのように匿名性の高いハンネを使用の人は、通りすがりの〇〇・〇〇の金魚好きといった感じで区別できるふうにします。
※レスの内容は自由です。
 話題を決めるのもシリトリにするのも自由です、その場の雰囲気で進んじゃいましょう。
 流れに関係ないカキコミ・意味無いカキコミもOK。
※ネチケットは守りましょう。
 当たり前ですが何でもカキコミOKでも個人情報・誹謗中傷はいけません。
最低限のマナーは守りましょう。

それではスタート!

501 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/16(金) 07:37:21
ついに500ですね(^O^)後半分〜☆今朝は寒いですねぇ(>_<)ちび達の保育所では今日、ヤキイモです。ママも参加した〜いっっ!!(笑)

502 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/16(金) 14:00:28
>ゆいかさん
折り返しキリ番ゲット、おめでとうございま〜す♪

みなさ〜ん、あと半分ですよ〜。
頑張りましょ〜(^o^)/

503 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2007/11/16(金) 17:11:17
あれっなんだかうち金のトップがちょっとかわったような
きがします。

504 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/16(金) 18:13:16
>>503 金魚さん
鋭いですね。
ちょっと前にほんのちょっぴりだけ変えました(^^;

505 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/16(金) 21:43:34
朝の4時に寝返りが出来なくて目が覚めたら……充電していた携帯のコードが腕にグルグル巻き付いていました(°o°;;

危うく首じゃなくてホッとしましたが、かなり私は寝相が悪かった様です。今後夜は充電しながら携帯を触るのはやめようかと思ってますf^_^;

でも寝る前に布団に入って携帯を触るのが何よりも居心地がよく…(視力が悪くなりますので真似しないように)

仮にうち金のサイトを見ながら途中で寝てしまい、変なボタンを押してしまったら(°o°;;
緒方様に叱られます。
やめましょう。f^_^;

506 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/11/16(金) 22:15:40
目が覚めたらイヤホンのコードが首に巻き付いていた、って経験があったりします(^^;)
音楽ききながら寝るのはけっこうキケンかも…

507 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/16(金) 23:46:47
おお、500越えですね〜。あと45日で残り500だから…いけるいける(^^)

508 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/16(金) 23:55:42
年内到達に協力しなくちゃ〜(^^;

酔っぱらったからオラは寝るだぁ〜

509 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/16(金) 23:59:40
>こんばんわ(_ _)折り返しました☆さぁ残り1ヶ月半ですね!

月日が経つのは早いものです。

てなわけで
帰って来た金魚川柳〜

冬近し
辛くなるなる
水換えが…(*_*)
水槽飼育この時期より水換えが辛いです。なんせ体が嫌がります。(ただのだらけだったり)水冷たいし水合わせ面倒だし…
といって冬眠させれないし金魚に風邪ひかせられないし…

うちの金魚たちへ。ごめん水換え延びてました…明日換えるけん許して(-∧-)

てなわけでノルマ達成明日も元気に頑張りましょ☆

510 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/17(土) 00:16:10
よっしゃぁ〜

日付をまたいで『みっちぃさん』を挟み撃ち〜

今度はホントに寝ま〜す(^^)

オヤスミなさぁ〜い♪

511 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/17(土) 01:23:14
とこやさん、おやすみなさ〜い。

只今、夜勤の昼休みちう。う〜ん、昼寝するほどの時間もないし、ど〜しよっかな〜。やっぱおやすみなさーい。

512 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/17(土) 02:58:37
くしゅん!(>_<)
風邪ひいたからとこやさんとメバチンさんに移しちゃえ♪

513 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/17(土) 18:33:16
今日はちび達の七五三行ってきました(^O^)着物はかわいいけど子供は歩くの大変そうでした(笑)兄ちゃんはスーツなので身軽に走りまわってましたp(^^)q
しかし千歳飴、昔と味かわったなぁ…もっとくどいぐらいにミルク味だった気が……

514 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/17(土) 20:35:05
灯油高いけど、ファンヒーターつけてみた。
あったけぇ〜〜〜。
やっぱ、エアコンよりファンヒーターがあったかいなぁ。
明日よりうんと寒くなるそうです(中部地方)
インフルエンザ(インフルアンザ?(笑)も早めに流行りだしたとか。
今年こそは風邪引かないで冬を乗り切りたいっ(>_<)

515 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/17(土) 23:35:16
帰りのバスは、バスの中が過密飼育と、凄く運転の荒い運転手と、バスの中が物凄く雑巾臭かったぁ〜っ(≧□≦)

516 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/17(土) 23:59:43
>こんばんわ(_ _)今宵も冷くなってきました。温かくしておられますか?
   〃
 ☆

獅子座流星群が見れるそうです。願い事される方は防寒しっかりしてください。で、

帰って来た金魚川柳〜

休みの日
水換え、(部屋)掃除
どちらする?

迷います…もともとすぼらな性格…
部屋は片付けず水槽には足し水だけ…ってどっちもせんのかい!(><)\(°0°)

昨日に続き金魚に懺悔です。安定してるから、といいわけし…いい子だから急変だけは勘弁してね☆

という訳でノルマ達成☆
インフル…エンザに気をつけよう!

>メバチンさん
またイイネタ仕入れて下さいね(^人^)

517 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/18(日) 01:37:16
デメックさんのレスを読んで、小学校の頃の「こぼした牛乳を拭いた雑巾の臭い」を想像してしまった。
くっさいのなんの。

518 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/18(日) 02:16:05
今ごろ気がついたが風邪じゃなくインフルアンザ(インフルエンザ)かも(^_^;)
クシャミと鼻水が止まらなくて微熱〜(>_<)

とこやさんの所まで飛んでけ〜!

亀インフルエンザは甲羅が生えてくるんだぞ〜

金魚を眺めていたら鼻水が落ちて塩浴になりそうなので冬眠♪

インフル便座だったら温かそう…

519 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/18(日) 07:57:14
今日は旦那の会社のBBQ…私はチビ達のお世話して、いい奥さん演じるんだろうな〜( ̄^ ̄)

こんな時期にやったら、インフルアンザになるよ〜(笑)

520 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/18(日) 12:44:14
え〜っと、僕のことをいじってくださった、
優しい方々のお名前をメモメモ。

今回、リストアップされた方々には、
今後は容赦なく行かさせていただきます!
(これだけいじってもらえると、逆に嬉しかったりもしますが。)


さっぶいし、天気も良くないけど、今からみかん狩りに行ってきま〜す。
(5回くらい読み返して、確認のうえ送信!)

521 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/18(日) 22:06:45
明日の最低気温はマイナス6℃です。

…って天気予報でやってました。朝方か〜なり寒いのが来ますねぇ(・_・;)
寒くて死にそうになり、鼻から呼吸も痛くて出来ないですよ〜o(><)o

う〜っ温かい地へ旅立ちたいです。

522 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/18(日) 23:38:31
今日は一段とさむいです。明日は休みなのでちょこっとハイテンション

523 : 名前:味海苔 投稿日:2007/11/19(月) 00:36:48
デメックさんも書いていましたが、朝はマイナス6度かい…ストーブのタイマー、セットしよ。
最高気温が0度前後だったような…1、2月みたいだなぁ。ゴミ出し、バス待ちつらいな〜(*_*)

524 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/19(月) 00:49:50
九州も寒いですが、こちらの最低気温を言うと、デメックさんや味海苔さん
からお叱りを受けるに違いない・・。
皆さま、風邪に気を付けて、既にひかれている方もどうぞお大事に。

525 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/19(月) 01:04:08
寒い…コタツから出れないよ〜ぅ(>_<)
このままコタツで寝たいけど風邪ひきたくないし…後5分したら布団に移動…する予定……

526 : 名前:かんな 投稿日:2007/11/19(月) 01:13:59
急に寒くなりましたね〜!え〜、こちら海岸添いの風を例に例えると、向かい風で上着がムササビのようになります。追い風で車のドアを開けると持っていかれそうになります。注意が必要です。どうぞ。笑

527 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/19(月) 01:22:02
メバチンさん、
今日のみかん狩りはどうだったかな〜?

小さい頃、よく「みかん狩り」に連れて行ってもらいました^^
みかん大好きだったので、嬉しかったぁ。
子ども達も、もちろんみかん大好き。
毎日、食べてま〜す(^o^)/

528 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/19(月) 01:51:06
きゃぁぁ〜

ひとみさん
かんなちゃん
お久しぶり〜
ヤッホー(^^)/以上、じじぃの挨拶(^_^;)

529 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/19(月) 09:35:52
関東にも木枯らし一号が吹きました!寒さがヒシヒシと…

鹿児島に住んでいた頃が懐かしい〜

530 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/19(月) 09:38:54
>悠々さん
ウチの行ってるみかん狩りは、みかんの木、一本の権利を買い取るシステムなんです。
ウチは毎年、小さめの 5千円の木を買うのですが、50〜60kg収穫できます。(好きな時に収穫するだけで、木の手入れなんかは全くしませんよ。)
当然、1回では大変なので、弁当やおやつを持って、ピクニック感覚で 3回くらい楽しみます。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1195429587-23.jpeg [source] [check]
こんなのも採れたりします。

531 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/19(月) 10:04:37
>>530
あけびかな?父親が好きです。
私はみかん大好き。。冬場のヤツ。。

で、みかんの木って、1本でそんなに取れるんですね。知らなかった。。

532 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2007/11/19(月) 13:00:30
金魚です。家にはゆずの木がありますが5月から9月に
アゲハチョウの幼虫がたくさんいます。

533 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/19(月) 19:22:47
みかん食べたいです(^O^)
外に放置したら冷凍みかんが食べれそう♪

…で、弁当が昼食抜きで今やっと食べてます。労働者は辛いなぁ(ToT)
その点絶食する我が金魚って…凄い。

534 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/19(月) 22:05:53
明日は11月20日。
なんだか、あっ、今年ってあと1ヶ月と10日しかないんだ
って妙な寂しさを感じます。

535 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/19(月) 23:58:44
今日は寒かった〜。北の方は、大雪のところもあるとか…。寒さに弱い私なら、確実に冬眠に入ってしまいますな(-.-)

536 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/19(月) 23:59:41
>こんばんわ(_ _)「JJサニー千葉」です☆(笑)

私もみかん好きですね〜去年一人で3キロを2日で食ったなぁ…

てなわけで昨日サボった…
帰って来た金魚川柳〜

14℃
そろそろ餌を
少なくしよ♪

今朝水温が14℃でした。
これからは消化不良に気をつけつつ餌やりですね
…といって私が起きるまで寝床の横にある水槽から見つめ、
餌をやるまで上下に餌くれダンスをするおまえら…

   好きだぜ!
と思いつつ餌をやりました。
でも寒いからもう少し寝かせてね…_(-。-_)

という訳でノルマ達成♪
皆様暖かくしておやすみ下さいませ。

しかし北日本寒そうやなぁ〜ブルブル{{(>_<)}}

537 : 名前:味海苔 投稿日:2007/11/20(火) 01:03:09
毎日眺めていたにも関わらず、土曜日からカボンバが浮いていたのを忘れていました(((^^;)寒いので、水に手を入れるのが億劫です。
全国的に寒いようですね。本州で雪が積もった所もあったとか。イキの良い寒波のなんだかが大放出された、と気象予報士さんが言ってました。ちょっと、魚屋さんの売り出しみたいに感じてしまいました。

538 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/20(火) 09:12:13
去年は暖冬でしたね!
我が家ではコタツを出しましたo(^-^)o
コタツに入りながらミカンは美味しい♪アイス食べるのも好き♪

539 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/20(火) 11:11:41
外は寒いのに、あったか〜いお部屋でアイス♪
最高の贅沢って感じ^^

540 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/20(火) 13:25:51
職場の休憩室に和室があり、誰かが提供してくれたホットカーペットの上で
お昼寝♪
カバーがないと「1」でもポカポカ超あったまって、寒い部屋でもコレですぐ暖まります。
お昼の電話番は本来イヤなものだけど、昼寝ができるおかげで楽しみになりました♪

541 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/11/20(火) 18:48:56
新しく購入した砂利5kg♪今日は楽しく水槽清掃が出来きますわん(^ー^)

早く水槽清掃が終わってコーヒーを片手に水槽を眺めた〜いです。

542 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/20(火) 18:59:43
灯油買ってきました(^O^)ご飯の後でコタツとヒーターでポカポカにしてアイス食べようっと♪♪
ウフフ…

543 : 名前:くろちゃん◆HR9Eq3x. 投稿日:2007/11/20(火) 23:17:55
ああ、皆さんの読んでるだけで幸せそうで眠くなりますね〜(*^_^*)

544 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/20(火) 23:59:52
>こんばんわ(_ _)今夜も冷えますね…

こんな日はホットココアで温まるのが一番♪

ていうわけで帰っ金川柳〜

純ココア
うまく調節…
難しい…

ココア浴用で残ったココアを溶かして飲む。失敗したら苦いっすね〜

というわけでノルマ達成♪風邪ぎみな方お大事に(_ _)

545 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/11/21(水) 00:11:53
どくだみ茶(ホット)は少数派のようですね

546 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/21(水) 01:29:11
お風呂上りにアイス、と思ったけど、やっぱり飲んじゃったいσ(^◇^;)

あ、えこさん、お久しぶりです♪

547 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/21(水) 08:54:50
今日はまたさぶいですね〜。
とはいえ冬が大好きで、メタボな僕には適温だったりします。
自前の一張羅(高級霜降り肉ともいう)を身にまとっているので(脱ぎたくても脱げないのが難点)大丈V!

548 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/21(水) 12:04:17
今日も寒いですね。
急に冬になった感じ。。

549 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/21(水) 12:07:44
義兄からおみやげにもらったわさび味のラムネ…
怖くて飲めナイ…(笑)

550 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/21(水) 13:01:27
ダメです(>_<)また風邪をひきました!
胃腸、喉の痛み、悪寒〜私ってこんなに、か弱かったなんて(笑)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]