BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
BBS:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0065:1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド
01 : 名前:特命係長 只野ひとっす 投稿日:2007/09/22(土) 17:50:05
今年も残すとこあと100日と数時間になりました。
そこでこんなスレッドをたててみます。
1日で平均10レスあれば大晦日にちょうど10000レスになる次第です。
年内消化目指してまったり頑張りましょう。

[このスレッドのルール]
※タイトル通りにカキコミは1人1日1レスです。
 複数のハンネで複数のカキコミはいけません。
 通りすがり・金魚好きのように匿名性の高いハンネを使用の人は、通りすがりの〇〇・〇〇の金魚好きといった感じで区別できるふうにします。
※レスの内容は自由です。
 話題を決めるのもシリトリにするのも自由です、その場の雰囲気で進んじゃいましょう。
 流れに関係ないカキコミ・意味無いカキコミもOK。
※ネチケットは守りましょう。
 当たり前ですが何でもカキコミOKでも個人情報・誹謗中傷はいけません。
最低限のマナーは守りましょう。

それではスタート!

451 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/10(土) 19:21:15
金魚大奥終わっちゃったぁ〜(+_+)おもしろかったぁ〜〜♪♪さて今夜からは何が始まるのかしら…?←プレッシャー(笑)

452 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/10(土) 21:50:02
みっちぃさん、上手い事まとめましたね。
楽しませていただきました^^

次回作にも期待♪

453 : 名前:金魚 投稿日:2007/11/10(土) 21:57:49
じつはぼくもみていました。
ほんとに良かったです。みっちぃさんぼくもきたいしています。^−^

454 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/11(日) 00:00:43
>こんばんわ☆期待を裏切りにきました…

11/11ってポッ◯ーの日って世間様に浸透してるんですかね☆

とりあえず…

帰って来た金魚川柳〜☆

体脂肪
金魚のお腹は
何パーセント?

和金やコメット達はスリムですが丸手型金魚さんはメタボですよね…転覆させないよう気をつけたいものです☆

50%以上から肥満?

昨日もお疲れ様!今日も頑張ってください☆ノルマ達成〜☆

いやぁネタ尽きてます…f(^ω^;

455 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/11(日) 00:29:06
う〜ん、俺って早とちりで、おっちょこちょい…。恥ずかしい。

>454
う、うちの和金。食後はかなりヒップアップで転覆寸前。
丸手の琉金たちは言うに及ばず、長手も飼い主に似てメタボです。

456 : 名前:みー 投稿日:2007/11/11(日) 00:30:32
みっちぃさん♪お疲れ様でした!楽しませていただきました♪♪

457 : 名前:水徳 投稿日:2007/11/11(日) 00:35:42
お、川柳復活(^^)ホントにお疲れ様でした、楽しませていただきました。で、続編はいつ?(笑)

458 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/11(日) 02:59:45
夜中にトイレに行くと寝れなくなる〜(>_<)

何しょうかな…

459 : 名前:匿名課長アホーマンス 投稿日:2007/11/11(日) 08:42:52
金魚もオシッコしたいだろ?そうか、寒いときお腹が痛くてうんこしないと歩くv事が出来なくお腹痛いあれが金魚にもあるんだ。ホ

460 : 名前:えんちー 投稿日:2007/11/11(日) 21:18:24
こんなに下がってらぁ〜
とりあえずあげま〜ふ。

461 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/11(日) 22:15:41
野球中継…いい所で終わってしまった(;_;)

462 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/11(日) 22:53:42
すばらしい金魚をネットでみつけた。
夜中に連絡して良いって書いてあったから値段聞いてみた。
買おうかと思ったけど2匹しか入荷してないといって、もう一匹がみすぼらしかった。
一匹では私の環境は混泳さしてないから難しい。
環境が作れないと断念したものの諦めきれず覗いたら
みすぼらしい方のみ売れ残っていた。

あー世の中とはこういうものよ...

463 : 名前:水徳 投稿日:2007/11/11(日) 23:49:53
色んな人がいますね。それが楽しくもあり、煩しくもあり…(^^; ただルールやマナーは守らないとね、何もかもが成立しなくなっちゃうもん。

464 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/12(月) 00:32:27
ぼよ〜ん♪

えんち〜さん
ひとみさん
お久しぶりな方々のカキコを見られて嬉しいのん(*^_^*)

465 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/12(月) 08:17:33
おはようございます。今日は良い天気o(^-^)o
野外水換え日和だなぁ…洗濯物干して〜ちびっこ達を保育所に送って〜ちょこっとショップのぞいて〜…水換えして家の掃除…かな?さて計画通り行くかな…(笑)

466 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/12(月) 14:18:13
つまんないことだけど

ピークオイルの概念

結構前に知ってたけど、当時は「とりあえず忘れたことにしておこう」
と放置し、本当に忘れた頃に世の中に再登場。
これを知った当時、いま程中国が無謀な成長してくるとは思われていなかったから
もう少し先のことだったんだけどね。

仕方がないよね〜って思いつつ、そういえば暫く前に環境にやさしいと言われて
ガソリンの代わりにいいぞってことで、エタノール燃料のスタンドが登場したけど
国内の石油会社関係の圧力で結局無くなってしまったんだよね。
当時はあっけなく終わってしまったから覚えてる人はあんまりいないかもしれないけど
ここんところ、あれが浸透してたらガソリンの高騰も今ほど(これからもだけど)には
ならなかっただろうってしみじみ思うよ。。。

467 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/12(月) 14:51:03
また風邪引いたみたい(>_<

468 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/12(月) 17:54:09
緒方さん削除ご苦労様でした。昨日の状態は凄かったですね…(>_<)

今日は少し遠出して、金魚&淡水魚&熱帯魚を見てきました(^O^)
楽しかった♪
初めてプレコを見たのですが、美味しそうにフンを食べてました(^^ゞ
大きくならなかったら欲しいな☆彡

469 : 名前:金魚 投稿日:2007/11/12(月) 20:04:05
明日は休みだから金魚をずっと見ていよう( > <)&#20032;(°o°)<オイッ

470 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/12(月) 20:56:00
TAXの話は勉強になりましたすごく。カゼお大事に。
悠々さん私も時々みて知ってる人の名前があるとうれしいです。
読んだらしあわせになる。

471 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/12(月) 23:43:24
いや〜、確かに削除だらけだわ(^_^;) 今日は寒かったですね。皆様、ご自愛くださいませ^^

472 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/12(月) 23:59:39
>こんばんわ23:59定時になりました。

てなわけで
帰って来た金魚川柳〜

チビパンダ
おまえはいつまで
パンダかな?

パンダ可愛いんですが黒抜けてしまうと…って思いなかなか手が出ないですね〜黒維持させるのはやっぱり水なのかなぁ

今日見たロクリン柄更紗蝶尾も気になる…

明日は休みうろちょろしよか〜

ノルマ達成♪皆様今日も一日お疲れ様でした!明日も頑張りましょう☆

とこやさんの奥様が誕生日なんですよね?おめでとうございますた♪間違ってたらごめんなさい(_ _)

473 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/13(火) 01:15:03
>ひとみさん
やっぱりそうですか?えへへ。
ひとみさん、これからもちょこちょこカキコして下さいねン♪

474 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/13(火) 08:50:06
>みっちぃさん
間違えてないですよ(^^)
ありがとうございます。

昨日は免許更新に一緒に行った後に、金魚屋さんと買い出しだったので今日は江の島までドライブしてきます♪♪

そんで、いつもの おさかな〜o(^-^)o
帰ってきたら忙しいぜ〜


ちなみに今年のBirthdayプレゼントは…

更紗オランダ 500円也_
おいおいっ(^_^;)

475 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/13(火) 09:06:49
金魚屋いきたい〜
ちゃんとした金魚屋。HCは便利だけど風情がないもん〜
やっぱり弥富?

476 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/13(火) 11:02:14
>みっちぃさん
僕も同じ理由で、パンダに手を出せないでいます。

>にが瓜さん
確か、弥富は射程圏内でしたよね?
HCや、総合ペットショップは、それはそれで、それぞれの良さがありますが、
やはり純粋に金魚なら弥富へGOGO!ですよ!
ああ、僕も弥富へ行きたくなってきちゃった〜〜〜。

477 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/13(火) 11:18:20
非日常的なスーパー?(PCのみ)
http://smile.shioiri.jp/archives/005667.html [source] [check]

こんなスーパーあったらイヤかも(笑)

478 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/13(火) 12:11:13
金魚見てたらいつの間にか昼…(笑)らんちゅう来てからベランダ滞在時間延長してる〜(笑)
しかし旦那は気付いてない〜(¨;)鈍いから逆にラッキー(笑)

479 : 名前:みー 投稿日:2007/11/13(火) 12:23:17
昨日の今頃は佐藤弘道お兄さんの講演会だったのに今はチビ達のお陰で要塞と化した家の中(T_T)しかし講演会と言うより体操教室みたいな感じでした。でも楽しかったなぁ〜♪扱いの難しい子供相手にしてただけあってやっぱり話し上手でした。テレビでみるよりヤッパリスリムでした♪

480 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/13(火) 15:17:59
今日は茨城県の日です。
お散歩に行ったのですが、子供が多かった〜うちのやんちゃ姫は知らない男の子と一緒に遊んでいました(^^ゞ
くれぐれも知らない大人には着いていっちゃダメだからね!

481 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/13(火) 22:06:24
さぁ〜ラーメン食うぞぉ( ^ ▽ ^ )
今日はラーメン屋さんの塩ラーメンです。寒い時にジュルッと食べる♪早く来ないかな♪

482 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/13(火) 23:59:39
>こんばんわ☆23:59定時となりました花房みっちぃです☆

『香川県の日』ってないよなぁ…

というわけで

帰って来た金魚川柳〜

どうなるか?
金魚のオプション
フル装備!

鱗はパール鱗
尾は平付け反転尾
目は頂天
花房付き
こぶ付き
水泡付き
なんて如何でしょう…

…こりゃえらいこっちゃ…f^_^;

ノルマ達成☆今日も一日お疲れ様でした。明日も一日頑張りましょ♪

いい写メ撮れたので
親バカ写メ貼り☆
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1194961314-28.jpeg [source] [check]
今携帯待受にしてます♪
これなら休止中(たぶん)の金魚鑑賞会1位狙えたかも…無理かな(笑)

483 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/14(水) 00:04:42
やっと書けるぞ〜!!!

>緒方さん
どこでこんなの見つけられたのですか?面白すぎです!
>メバチンさん
仕事で1号線の近くを通ると気になるんですよ〜
「私を呼ぶ声がする」って心境になります。

484 : 名前:みー 投稿日:2007/11/14(水) 00:17:55
うちのチビ達がこの二日で連鎖反応を起こし次々と風邪をひきました。近いうちきっと私にも移るんだろうな。そして我が家の定番「ヴェポラップ」の事を下の双子達(3歳)は「ペコラック」と言います。

485 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/14(水) 01:27:06
デメックさんの見てラーメン食いたくなったぁ〜〜(>_<)しかし寝る前なので必死にガマン…(┬_┬)
緒方さんの『非日常的スーパー』めちゃめちゃウケました(笑)冷やしすぎっ\(^^)
金魚占いではオランダシシガシラ…しかもあなたの結婚相手のイニシャルはY、Yですと…いや、全然違いますよ…と一人ツッコミ(笑)

486 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/14(水) 01:37:09
お〜!ラーメンで思い出した。
辛子高菜が冷蔵庫にあったんだっけ。

とんこつラーメン&辛子高菜&煮卵で決まりじゃ。

487 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 10:39:59
>>483 にが瓜さん
昼食食べならがWEBサーフィンする事が多いのですが、ニュースサイト見たたら有りました(^^;

>>485 ピロシキさん
ほんと冷やしすぎですよね。
商品内の水分が結露して固まりそう。。(笑)
紙おむつまで冷やしてそう。。って、冷蔵庫のスイッチ切ればいいのに。。

488 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/14(水) 13:02:28
ラーメンと言えば私は辛ネギ味噌ラーメンが大好き(^O^)

ラーメン屋に行きたいな♪

489 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/14(水) 13:54:05
焼きビーフン作りすぎて満腹♪

来月誕生日なんだけど、兄さんのでっかい目のカエルさんが欲しい…

でもチビに触られるから夢の中で飼おうかな

490 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/14(水) 23:28:58
かぐや、ネーミングもなかなかですが仕事ぶりもナイスですな〜。地球の美しさを、改めて認識させられました。みんなで大切にしなきゃね、この星を^^

491 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/14(水) 23:44:13
あーー、、おっもいっきりわろた。
爆笑でした。

冷蔵庫のスイッチ切れば照明に連動しているような気がするので
暗くて雰囲気悪いと売れない気がします。

492 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/14(水) 23:59:58
>♪ミッソソ ミッソソ ミッソミララソ♪23:59です。

雑誌アクアライフに立派なショートテール琉金や出目金達…圧巻やなぁ〜

てなわけで
帰って来た金魚川柳〜

秋だから
  紅葉蘭鋳
    迎えたい♪

ってやっぱり希少ですからね〜なかなかいません。まっ赤のもみじさん一度見てみたいなぁ〜♪

といって昨日衝動買いはオレンジ1色の桜錦〜☆
来年には立派な『もみらんもどき』になってほしいな〜♪

という訳でノルマ達成♪明日から冬加速してくるらしいです。とくに北海道や東北のかたお気をつけ下さい。

サッ◯ロ一番味噌ラーメンに半熟玉子が好み☆

ミソラーソラ

493 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/15(木) 08:14:49
ゆうべは誘惑に勝てず、寝る前ラーメンしちゃった〜(>_<)転覆しちゃうぞ…しかし飲んだ後のラーメンはなぜウマイんだぁ〜
そういえば昨日、お酒のあてに、『素材そのままレンコンチップス』を食べてみました。フレンチサラダ味で、めちゃウマっ(゜▽゜)更に転覆加速…(-_-)ココア飲んでみよぅかな

494 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/15(木) 08:56:08
う゛ぉ…ぉ現在の気温は2℃です。ウゲッて感じです。例の冷蔵庫スーパーマーケットより遥かに凍てつく寒さです…自分も凍結しちゃうぞ〜♪(TДT)

当然ながら外での携帯電話の操作は手が凍りつきそうで操作不能?になりそうです。

今夜もまた、ラーメンが恋しくなりそうです♪

495 : 名前:味海苔 投稿日:2007/11/15(木) 11:41:27
ゆ、ゆ、雪だあーっ!ついに降ってきました(*_*)

496 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/15(木) 18:33:20
寒いな〜って思うけど、雪国に比べたら関東はまだまだ暖かいですね。

今日は旦那が休み〜嬉しい反面、うち金が見れない(≧▼≦)

497 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/15(木) 23:44:10
週末は相当冷え込むみたいっすね〜。ということで、全水槽にヒーター投入。稚魚ちゃんズも二手に分かれてるから、電気代が…(-_-;)

498 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/15(木) 23:59:41
>こんばんわ(_ _)定時になりました♪皆様体調は如何でしょうか?

という訳で
帰って来た金魚川柳〜

浅葱色
なんて読みかな?
アサネギイロ〜

なんとなくキャリコの青とは思ってましたがふと金魚本の索引で見てみると◯◯◯イロ言うんや!

人前で使わないから余計に間違います…

てなわけでノルマ達成暖かくして寝てください☆

499 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/16(金) 00:12:46
おやすみなさ〜い。
のるまノルマ。アッという間に12月になってしまう・・

500 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/16(金) 07:22:19
今日は昨日と変わって急に寒くなりました!
今夜から水槽にヒーター導入!
電気代、そんなにかかるの?(汗)
旦那には内緒にしておこう(^O^)

折り返し地点ですね♪
後半も頑張りましょう〜o(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]