BBS:気になったニュースを書くスレッド Part2
BBS:気になったニュースを書くスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室2[0060:気になったニュースを書くスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-120 
1: 気になったニュースを書くスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/19(火) 10:31:32
前スレが終わっているのに今更気づいたのでスレッドを立てます。

気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

Part1
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]

101 : 名前:体育の時間 投稿日:2008/08/12(火) 19:15:14
  オリンピックで思った事・・・・
   勝って・・・『金』
   負けて・・・『銀』
   勝って・・・『銅』
このメダルの中で選手たちは『銀』が一番悔しいだろうね・・きっと!

102 : 名前:社会の時間I 投稿日:2008/09/01(月) 18:10:11
日本の預金保険機構に加入していない外資系金融機関の預金は保護されるのかな?
金融庁はどうするのだろう??。アウトかな???。

103 : 名前:社会の時間J 投稿日:2008/09/01(月) 21:27:49
総理大臣の九月は鬼門・・・かな??。

104 : 名前:社会の時間K 投稿日:2008/09/09(火) 20:00:20
グローバル化を唱えた米国は少しづつ閉塞感な動きに将来的には成るのかな?。


経団連はいつまで輸出企業の主体を続けるのだろうか?。。。

メガバンクは税金を投入した国内をないがしろにして海外へ逃避(投資)ですか?

官僚は自由に天下り企業作れますね。
やはり中国と一緒で公務員天国ですか。。。

105 : 名前:社会の時間K 投稿日:2008/09/25(木) 23:26:45
世界から見捨てられつつある日本。
これは↓今まで車に頼ってきた本経済の大きな転換期のサインかな??。

   「8月の貿易赤字、3240億円」

「麻生内閣、支持率53% 発足時では安倍・福田内閣下回る」
これで解散総選挙は遠のき、自民党は国民から逃げるのかな?。

106 : 名前:社会の時間L 投稿日:2008/10/08(水) 19:07:15
  国家非常事態宣言:アイスランド
「アイスランドは国家非常事態宣言を発し全銀行を国有化」しています。
これは、ある意味 (国内の)金融取引を停止かな?

さて・・・日本は・・?
日経平均終値、952円安の9203円・・(日経より)

自分のお金は自らで守らないといけない時代になるのかな?
最悪のシナリオを想定すると・・・。
政府による銀行の強制的な預金を封鎖??及び投資関連等に対して強烈な課税対象になるのかな?

<国家破産>と<個人の権利>とでは国家が優先する?のかな。

107 : 名前:社会の時間M 投稿日:2008/10/10(金) 19:02:25
この金融危機の昨今に生保の破綻を許した財務省は世界中の金融機関に対してどのような弁明をするのだろうか?
なぜなら共通利下げ(米・EU等)をしても暴落が収まらないのに。。
(各国はそれなりに必死にガンバッテルのに・・)

まさしく日本の財務省は「K・Y」です。(責任大臣更迭モンかな?) ナンチャッテ
(負債額を見ると生保としては小さいかなと?。。。思ったものですから上記の発言です。)

日本だけが月曜日が休日ですね。。

「備え有れば憂い無し」なんかこんな表現が思い浮かびました。

108 : 名前:社会の時間N 投稿日:2008/10/23(木) 22:51:31
経済問題は「備え有れば憂い無し」の現状維かなと・・・。

今回は食べ物の問題。
インゲンの追求はマスコミは敢行令で引いてますか?
その後は追求せず??。
今では世界で代表するカップラーメンまでも毒物混入されてますね?
もしかして日本で発生してるのかな?。
餃子は中国発生だけど・・・。

ところでどこぞの総理大臣は・・また辞任ですか?11/30で・・
解散する勇気があるのかな???。

109 : 名前:国語の時間A 投稿日:2008/10/24(金) 00:48:05
小泉さんが最初で最後に語った格言。

  「人生の坂道には3つある」

  『上り坂・・下り坂・・そして・・・・まさか!?』

110 : 名前:社会の時間N 投稿日:2008/10/24(金) 01:35:52
訂正
敢行令・・×
報道規制○

111 : 名前:社会の時間O 投稿日:2008/11/11(火) 17:48:13
朝鮮有事の日米作戦、両政府が抜本見直しに着手
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081110-OYT1T00720.htm?from=main1 [source] [check]
この記事を見る限り、あまりにも米軍に配慮してるような感じ・・。
自衛隊は・・?国民は・・?どうなる?
これが日米安保の実態かな?。

112 : 名前:社会の時間P 投稿日:2008/11/12(水) 20:10:41
いいアイデアを思い浮かんだ!
首都高・阪神高速を除いた、北海道・東北・東名・西名阪・中国・九州自動車道等などのSA・PAエリアを
不動産開発をすればどうだろう?
例えばスーパー・電気量販店・diyのコンセプトとか
長距離ドライバーのための格安銭湯など・・開発できるような気がする。。
うまいことすれば開発だけで10兆円以上規模の大プロクジェクト!。
しかし、条件として高速代は無料です。
ここで道路整備代は浮くはずです。
(国土交通省・(天下り企業)が既得権を手放した場合ですけど)

ただし、とりあえず衆議院は解散しないと、この計画は2ヵ年は掛かる筈。

これから先、輸出企業に頼れなくなる時代が早急にくるはずです。

各省庁の既得権は民間に開放すべきです。
(各省庁の既得権って、お金が沢山入るから保持してんじゃないの?)

これで消費税を含む各税金をあげる事なく、OECD対日経済審査報告書での
国家の収益バランスは取れるのでは?。
http://www.oecdtokyo2.org/pdf/theme_pdf/macroeconomics_pdf/20080407survey.pdf [source] [check]
(今ねぇ、このリンクの内容にもとづいて政治は動いてるから・・・)

113 : 名前:社会の時間Q 投稿日:2008/12/03(水) 19:58:10
我が国は・・誰がための『国』でしょうか?

1.社会保障は保険・年金基金等を株などに今だに投資してトンでもない赤字。
将来(2011年以降)の保険・年金準備金が不足なので消費税upを導入ですね。

但し、公務員(準公務員=天下り機構関連)の保険・年金基金はちゃんと払うシステム
医者が開業医になりすぎ。重病はたらいまわし(妊婦含む)・・なんで?
2.経済にて与党はこれから先、自動車関連だけを税金投入(道路を含む)するのかな?
ほかの業界はどうするの?

3.政治家は選挙目当て(献金含む)の私利私欲に走ってる今日この頃。
道路特定財源は1兆円を道路関連のみですか?
前回の総理が一般財源化発言は・・どうなったのかな?
国民に対して詐欺?・・かな。

ところで日本の国債ヤバイね。

114 : 名前:社会の時間R 投稿日:2008/12/22(月) 19:55:32
プロ野球選手でも成績が悪いと来期の年俸はダウン。
なのに・・・・
大手の自動車・電気メーカーは相次いで業績の下方修正を発表していますが
従業員(派遣含む)だけが負担を押し付けるのかな?。

経営者の責任(給与等の引き下げ)は報道されてませんね。

115 : 名前:社会の時間S 投稿日:2008/12/28(日) 18:05:47
生活保護、過去最高に=国負担額、初の2兆円台か−厚労省
(時事通信)・・・っと!その前に・・・。

中央省庁の官僚及び天下り機関が、ドンだけ国民に養われてるのかな?
もうネ、特別会計なんてやめてオープンに監査すべき時代では?。

116 : 名前:社会の時間21 投稿日:2009/02/16(月) 19:44:24
GDP−マイナス12.7%(年率換算)
これって大企業は生き残るためにありとあらゆる手段をとってくるのかな?
例えば・・
手形支払サイトの延長や納入価格カット等々。こんなことをすると
中小企業は軒並み倒産・廃業に追い込まれ、失業者が激増するのかな?。

ところでIMFに最大1,000億ドルを支援を行うとの事みたいですが
国内の労働者(外国人も含む)また居住者に対してもっと大事にすべきでは?

117 : 名前:社会の時間22 投稿日:2009/02/20(金) 18:54:03
ハニートラップに掛かった某財務大臣(馬鹿です)

でも・・自国の大臣に・・罪ですよ。。。女性記者。。

このおかげで地方債すごくヤバクなる。各銀行が受け皿に強制的に引き受けるの
だけど・・
銀行から本来、相手(海外?)に流通するはずなのに・・。買い方がいなかも?・・・。

つまり・・
都道府県・市町村がこの先、デフォの勃発がありうるのかな?
ようするに各市民に対して国は税及び公共料金が現状の1.5〜3倍以上の負担を押し付ける?

118 : 名前:社会の時間23 投稿日:2009/05/08(金) 23:43:03
地上デジタル放送(ネット含む)って=国民のプライバシーを国家公務員の管理下に置く事
だったんですね。
私は今まで電波の方式が変化しただけと思ってました。

これってさぁ・・ある程度、それぞれの各種のHP管理人は予測できたでしょ?

119 : 名前:社会の時間23 投稿日:2009/05/09(土) 06:37:54
訂正
(地上デジタル放送)ではなく 地上デジタルテレビ

120 : 名前:さくら 投稿日:2012/06/14(木) 17:21:33
本番OKらしいです(●^口^●) http://fgn.asia/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]