BBS:お献立スレ
BBS:お献立スレ

うちの金魚BBS雑談室2[0055:お献立スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-162 
1: お献立スレ
01 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/27(火) 18:31:16
その日のメニューのお話や、おすすめ家庭料理や料理の裏技、ご当地料理の作り方などの情報交換などをするスレにしたいです。

・自分で作るもの
・奥さんの作るもの
・旦那さんが作るもの
・親御さんが作るもの
・小さなお子さんが頑張って作ってくれたもの
など、家庭でのお料理ならばOK!という事で…

皆さんおいしいお話しで盛り上がりましょう(^O^)


ちなみに今夜のとこや家のメニューは

鰹の刺身
鯵のタタキ
ほっき貝の刺身
ホヤの山葵醤油
ナマコ酢
キスの塩焼き
殻付きカキの炙り焼き
以上の担当がとこや(^^)

妻のみゆきは
店で今週食べる分の
すき焼き風煮物
マカロニサラダ
ヒジキの煮物
ガンモと野菜の煮物
椎茸とシメジの佃煮
菜の花・春菊・のらぼうのお浸し
セロリとエビの炒め物
ワカメとキャベツと新玉葱とカブのサラダ

火曜日は水曜〜土曜日までの昼ご飯のおかずと自分の夕飯の分も作るので戦争のようです(>_<)

さて、自分の担当の今夜の肴を作る順番になりました。
頑張って作って美味しく出来たら嬉しいですよね〜(^^)

151 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/12/10(月) 16:13:51
>メバチンさん。

これまたおいしそうですね。(じゅる)
大根に味が染み渡ってておいしそうにうまく煮えてますね。
(うっ。調理師目線^^。でもないかな^^)

僕は生牡蠣苦手ですが。
好きな人には超新鮮の超贅沢なお召し上がり方ですね^^。
セレブな人が高いお金出して食べるものより。
確実においしいだろうなあ。。

152 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/12/20(木) 22:35:29
今日の献立は
>>139@ぷらすさんのレシピ参考に

・ごはん
・マグロのステーキ
・かき玉汁

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1198157494-5.jpeg [source] [check]

旨いっす♪

153 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/12/21(金) 23:05:30
>みっちぃさん。

うまそうっす^^。

かき玉汁も一工夫でおいしくなりますね。

まだマグロ茶漬け挑戦してないです(><)。
病院のちゅう房で働いてるんですが。
マグロがまだ出てない。
出たら挑戦!^^。

154 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/12/27(木) 23:26:40
献立というほどでもありませんが…

鍋焼きうどん♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1198765419-10.jpeg [source] [check]

あったまりますε=(^◇^;

155 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/12/28(金) 20:32:42
みっちぃさん。いつもおいしそうですね。

先日、漬けマグロ丼?職場でマグロが出たので、
みんなに振舞いました^^。
マグロを漬けにして(時間がなかったので2時間ほど。)
ネギ・わさび・のり・かつおだし。だけでしたが、
おばさまたち大絶賛^^。
食べる前はみなさん、
『TVでは見たことあるけどねぇ。』
『生さかなのお茶漬けって、おいしいの??』
なんて言ってたけれど。食べ始めたら完売でした^^。

また良いのあったらお願いします^^。

156 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/12/29(土) 00:23:42
>@ぷらすさん
そりはもしかして、ゴマとしょうゆに漬けるヤツのこと?
もしそうなら、採用されて嬉しいです〜(^o^)/

熱い汁をかけると、表面にうっすら火が通って、でも中身はナマの状態が美味しいんですよね〜(*^_^*)

157 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/12/29(土) 01:33:56
>悠々さん。

あっ。HNこんがらがってました;;。
反省、、、。ブログまで来てくださったのに。

うーん。またやっちゃったですね。
ダメダメです。。
ごめんなさい!

でも。みんなほんとに大絶賛でした。

158 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/12/29(土) 10:34:17
>@ぷらすさん
全然気にしてないし、謝らなくてもいいですよ〜^^

あの味は、おばさんウケする味かもしれないですね(笑)

159 : 名前:trick 投稿日:2009/09/12(土) 20:29:28
http://imepita.jp/20090912/734400 [source] [check]

今日の献立はかなり手抜き^^;

160 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/09/14(月) 11:40:01
>>159
ウドン大好きです。

161 : 名前:削除 投稿日:2012/02/25(土) 15:43:39   削除
削除

162 : 名前:結花 投稿日:2012/06/14(木) 23:48:45
なんと逆にお金がもらえる風俗!!( ●≧艸≦) http://www.fgn.asia/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]