BBS:携帯電話関連のスレッド
BBS:携帯電話関連のスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0049:携帯電話関連のスレッド]
ページ:1-50 51-70 
1: 携帯電話関連のスレッド
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/31(水) 11:12:45
最近パソコン関連のスレッドができましたので、携帯電話関係のスレッドも作成してみます。
私の好みからPHSも携帯に含めますので、よろしくお願いします。(笑)
今や、固定電話より多いといわれる携帯電話についてお話しましょう。

51 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/09(金) 00:21:28
私も無料通話分はあまりまくりです(^^;)

新しい電池パックがやっと入荷したので取り替えました。
これで落ち着いて使えます。
で、それはいいんですが、古い電池パックが新しいのより膨らんでいることに気がつきました。
寿命の尽きた電池パックってこんなものなんでしょうか。
暖冬とは言え寒いのでストーブの前に座り込んで使ってたから、熱でヘンになったんかなあとか思っているのですけど。

52 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/12(月) 12:03:03
>>51 エサ金の主さん
通信メインな人はあまりまくりますよね(^^;
バッテリーのふくらみについては、最悪破裂すると思ってましたが、大丈夫そうですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/safety/usage/ [source] [check]

どうも劣化に伴い内部でガスが発生する=>膨らむ=>抜ける
抜けたらすでにバッテリー的には終了みたいです。

あと、過度な充電・放電を行うと膨らむみたいですね。

53 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/26(月) 20:55:16
昨日、auの携帯を新しく買い替えてみた!
W41KからW52Tへ変更したら使い勝手がだいぶ違うのでかなり大変でつ(´A`)
使い方のわからん機能がいっぱいあるしね。
まぁ〜そのうち慣れるさっ(; ̄_ ̄)=3
画面はかなり大きくて綺麗ですよ。

54 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/27(火) 11:37:26
>>53
おおっいいなぁ。。
全部入りって感じの端末ですね。(^o^/

55 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/27(火) 12:31:41
>>54
大画面と内蔵メモリーを重視したらこれになりました。
ワンセグは、室内に入ると見れませんけど。

56 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/27(火) 17:06:02
>>55
内臓メモリ1Gですよね。最近の携帯はすごいですよね。
ワンセグ室内ではダメですか。。うちは東京タワー見えてるだけあって普通に見れますけど。。
家の中じゃ見たことないです(^^;家の外でも見ないですけど(笑)

57 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/27(火) 21:14:19
携帯で1Gってなかなか使いこなす事なんて難しいですよね。

58 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/28(水) 11:57:41
>>57
音楽入れたり、ワンセグ録画すればあっと言う間だと思いますよ。

59 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/28(水) 12:22:27
>>58
音楽はたかが知れてますけど、ワンセグ録画ならすぐに使い切りますね。
たしかW52TはTV出力が装備されてるので、試しにやってみます(^.^)

60 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/30(金) 18:46:13
ダメぢゃんW52T
勝手に電源落ちるし、電源なかなか入らないし…

61 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/31(土) 03:00:24
購入して数日だから交換してくれない?

かえてくれないなら解約するぞ!って言ってみれ

62 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/31(土) 19:09:34
アップデートで様子見ちう〜
だいじぶか?(←会社の外人さんの口癖)

ダメだったら交換だとさ(; ̄_ ̄)=3

63 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/03/31(土) 19:11:29
機種の能力の問題であって不良品ではないんだから無理じゃない。
解約ちらつかせても意味ないよ。

64 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/03/31(土) 19:13:27
んっ?
場合によって交換できるだ。
失礼。。。

65 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/04(水) 12:51:27
>>62
アップデートで治ると良いですね。機種交換するとダウンロードしたデータとか消えちゃいますもんね。(保障してくれないし。。)
あと、解約するぞ!!より消費者相談センターに相談するぞ!の方が聞きそうな。。
ダメだったら、おとなしく交換してもらうしかなさそうですね(^^;

66 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 11:43:36
つい出来心で。。W51CA買ってしまいました。(^^;
画面でかくて良いです(^o^/
昼休みに電気街でmicroSD買ってこよっと。。

67 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/16(月) 19:09:11
>>66
確か携帯4つ所持になるのでは?
仕事用と家にかける用、あとヒミツのヤツが2つってトコですか?

ニヤリ…。

68 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 19:23:04
>>67
しっかり把握されてますね(笑)
諸事情がありPHSは解約しました
AUは安さに負けて新規契約しただけなので、まえのは解約しました(^_^;
なので今は2台です(笑)

69 : 名前:えんちー 投稿日:2007/05/03(木) 09:40:43
W52Tって、電池の消耗が激しいですね。
発熱すごいし…

70 : 名前:えんちー 投稿日:2007/05/06(日) 11:25:45
今度のトラブルは、メールの送受信とWeb接続が不安定になりました。
問題が多いね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]