BBS:最速にチャレンジ!!Part10
BBS:最速にチャレンジ!!Part10

うちの金魚BBS雑談室2[0046:最速にチャレンジ!!Part10]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1030 
1: 最速にチャレンジ!!Part10
01 : 名前:真青 投稿日:2007/01/04(木) 13:52:17
…てな訳でPart9が終わったので、新しいヤツを『最速』で建ててみたり。
Part10、始まり始まり〜〜。

初めて参加される方の為にも、まずはルール説明から…。

原則的に『連続投稿禁止!』が前提です。
なので、レスしたら他の人のレスを待ち、1人以上のレスがついた時点でレス可能とします。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては、100文字以内(大体でOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、出来るだけ速く1000レスに到達する事が目的なので、内容や意味の無い書き込みでもOKです。
ちゃっちゃとスレを消化しちゃいましょ〜〜!
\(`血´)

そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

801 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/15(木) 17:53:13
むにっと消化

802 : 名前:まいるど青文(コッチに戻そっかなぁ) 投稿日:2007/02/15(木) 19:29:09
なンかぁ、季節柄なのか転覆病が流行ってるぅ、みたいなぁ〜〜。

つー訳で、飼育相談室に転覆病の相談、ミョ〜に多いやねぇ。
どゆ事?

803 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/15(木) 19:31:58
>>802
ほんと多いですね。
寒かったりあったかったりして、普通にえさをやってたら消化不良起こしそうな気が。。

804 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 19:38:49
ウチも外飼いの琉金3匹が、
水温低下で、転覆したので、
室内の「ヒーターぬくぬくVIP水槽」に移しました。
3匹共、今は正常に戻りました。

805 : 名前:真青 投稿日:2007/02/15(木) 20:13:44
個人的に転覆病ってのは、人で言う所の腰痛なんかと一緒で、なっちゃったら死ぬまでのお付き合い。
治療法はあっても、完治はしないココロヅモリでいます。

特に琉金なンかは、親魚に仕上げた途端にコロンと。
今は飼っていますが、一時は琉金飼育は止めてましたね。

806 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/15(木) 20:48:13
>>802 まいるどさん
あ〜なんかしっくり(^-^)
呼び慣れた名前っていいですね♪

転覆って初期の初期に気がついても延命しか出来ないから私もこの子は長生きしないな〜って覚悟してます。
それでもやっぱり琉金好きはやめられない(^_^;
明け二歳で子引きしないと翌年は…品種だと考えてます。
いい体型で長生きして欲しいんだけどな〜

807 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/15(木) 22:08:55
>くろちゃんさん
ありがとうございます。
あと数年したら、一緒にキャッチボールしたり素振りしたり。金魚屋にも一緒に通いたいです。
くろちゃんさんが以前、仰った「お金は減っても笑顔が増える」を心の支えにして頑張りますよ〜(笑)。
九州は寒くないですか?以外と寒いんですよね。気を付けて下さいね。

808 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/15(木) 22:12:45
うちは転覆しても一冬越して次の冬は成らない金魚も何匹か居ますよ。

違うスレだけど、ついでに書くと、転覆は餌をやらなかったら絶対にならないです。
水温違う容器に移し替えたら別だけど。時間を見て餌やりしないと
考えなしで餌を入れるとヒドイことになります。

809 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/15(木) 22:30:22
>ひとみさん
うちの転覆で★になった金魚も現在転覆の危険が表れてる金魚もヒーターで22度設定なんですが、餌やりの時間って気を付けなければいけなかったですかね?
1日一回朝だけです。
月曜火曜が店が休みで餌無しなので、規則正しく無いからいけないのでしょうか?
モニーは絶食日があった方が良いみたいに感じています。

810 : 名前:真青 投稿日:2007/02/15(木) 22:39:37
そうですね。
冬場、特に屋外飼育なら、思い切って餌きってしまうのがよいです。
ウチでは、昨年暮れから約3ヶ月は餌無し。飼育容器内側に生えたコケは食ってる様ですが。
あとは内臓の働きが活発になる様、運動させる事かな?
大きな容器で、少なめの匹数。過密飼育はNG! とはいえ魚が小さいと、どうしても数入れがちですケドね。

811 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/15(木) 23:26:27
いや金魚は規則正しく無くて良いです。

と言うより、むしろ規則正しくない方が良いです。と言うかそれしか出来ないですよ。
なんでかと言うと気温と水温によって餌やりはするものなので、

こうあってほしいといくら飼い主が望んでも思いのままには行ってくれないのがお天道様でいつも痛恨の試練をおあたえになります;;;;

812 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/15(木) 23:38:56
>ピッコロさん
そうですよね〜、うちもお金は減りっぱなしなんですけど、
去年金魚がやってきてから、一段と家族の笑顔が増えました(^_^)
みんなで水槽の前で「可愛いね〜」と集ってると平和です。
寒さ・・・先々週は久しぶりに雪が積もりました(2時間で消えたけど)
福岡は玄界灘のおかげで確かに風が強くて寒いです。
東京の人からよくびっくりされたりしますが、大丈夫ですよ〜。
お気遣いありがとうございます!
ピッコロさんも引っ越し疲れに気を付けてください(^^)/

813 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/15(木) 23:39:41
この冬のきまぐれな気温は、かなりの試練な気がします。
寒いまんまだった前の冬のほうが気楽でした(^^;)

814 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/16(金) 00:15:20
秋口に病気出してから、この冬はヒーター飼育(20度)に決めてやってきたけど…
みなさんの話を聞くと、正解だったかも〜。

815 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 00:59:14
う"〜、なんかマタマタ寒くなって来た様な…。
屋外の金魚〜ズは、しばらくは放置プレイ続行…かな?
いや、風で飛んできたゴミとかは吸い出したり、蒸発した分の足し水はするケドねっ!

さ〜て、イイ加減ボチボチ寝るっスよ。
今週のお仕事は明日まで〜。

でわでわ、ぐっなぁ〜〜い。

816 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/16(金) 01:23:26
天気予報知らずにいつもよりちょっと薄着をして出かけたら、今日はさぶかった(><)
いつもマフラー、手袋、帽子を常備してるのに、今日に限って・・・

知り合いの金魚、ありゃどう見ても風邪引いてるし、一匹底に横たわってたけどさ、んでついでに狭くて密度高いから腸まんな金魚も発見。
玄関にいるからいつも寒いのよね、私達って言ってるようでいたたまれない気分になる。

817 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/02/16(金) 07:11:42
おはようございます。
昨日は一日中、風が強くて車を運転してても風圧を感じるくらいでした。
今日は穏やかに晴れてます♪

818 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/16(金) 08:30:36
おはようござ〜ます

さぁ、準備して動物病院にGO!
クリスは弱い子みたいなのでペット保険に入ろうかなぁ

819 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/16(金) 10:42:54
鼻水ずずる君

820 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 12:46:45
ちょっくら外回り(飼育相談室)に行って来ま〜す。直行直帰で。
一旦(雑談室)に帰社しないとダメ?

821 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/16(金) 14:01:06
>>820
だめ〜

んじゃ私も帰社報告
クリスは悪い腸内細菌が元気すぎて下していたようです。
&軽い結膜炎

以上報告終了m(_ _)m

822 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 19:18:19
お疲れ〜っス!
とりあえず相談室から戻りました〜。
(…と言いつつホワイトボードのネームプレート、帰社の所にペタリと)

最近は飼育相談にのったりして、なんかイイ人になっちゃったみたいな?
いやいや、元々イイ人なのよ〜。とか言ってみたり。

823 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/16(金) 19:52:01
歌うケツだけ爆弾…?

ケツだけ…。

824 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/16(金) 20:17:54
『よっ、いい人!』

礼儀正しいしね♪

さ〜て、今から仕事出動〜。

825 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 23:00:35
をっ!? 気が付けば深夜と言ってもイイ時間。
イイ人の営業時間は終わり、これからはワルい大人の時間ですな。
明日は休日だし、今夜は何しよっかな〜。

826 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 00:10:54
ニュルッと、
出現してみたり…。
今夜はちょっと、さっぶ〜 です。

827 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/17(土) 00:26:51
じゃあ、わたしはスポッと、出てきてみたり…。

シュインッと、移動してみたり、
フッと、消えてみたり。
ん?フット?
オウ!ジャスト フ〜〜〜〜〜ット!

828 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 00:45:49
そそっ、
ピッタリやんけ〜、
みたいな、ってオイ!

829 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/17(土) 03:03:43
フット現れてみる
‖_=)タノシソウ…

ふむ!今日はメバルが大量っと(._.)φ

830 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 05:10:41
みどりがめさん
ま〜た、えらい時間に出没ですね!
まあ〜、これだけイジっていもらえたら、光栄ですわ〜。
(b^-゜)

831 : 名前:真青 投稿日:2007/02/17(土) 08:17:43
おはござ〜〜っス。
メバチンさんはお仕事終わったかな?
オツトメ、ご苦労さんっス!(ムショガエリをねぎらう風に…)

さて、今日は休日イイ天気。
明日は天気が崩れる様なので、今日はユーイギに過ごさねばっ!

832 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 09:43:04
青真オヤブン
きっちりとオツトメしてまいりやした。
早々で申し訳ないのですが、アッシは今から富山へ行ってきます!
恋焦がれたメバルに逢いにいくでやんす〜。
降水確率 90%ですが、行ってきます。

ほんとは、魚津まで足をのばして宮島養魚さんで、
福ダルマを物色したいのですが、今回は時間の都合で無理です。涙。

833 : 名前:真青 投稿日:2007/02/17(土) 13:29:27
只今の時間、イイ人モード発動ちう。
てな訳で、飼育相談に乗ってみたり。
ノルマは1日1回答〜、今日の分は消化済み〜。

834 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 15:00:30
フフフ×100
まだ、気付いてない…。

自爆。

835 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/17(土) 15:00:45
メバル・メバル・メバル〜
食いたい。。。
クール宅急便。。。
ふぅ〜(^o^;

836 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/17(土) 15:03:34
>メバチンさん

気づいた。

「青い」真さんね。(^_^;)

837 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/17(土) 16:42:44
>メバチンさん
甘〜〜〜〜〜い!

イジって芋らえたらぁ?
新種発見?

838 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/17(土) 19:27:58
ピザを食べて満腹♪
甘いけどネギもっち美味でした(^-^)

839 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/17(土) 21:46:43
今夜は雨降り。
なので、銭湯から帰って店で飲んでます。
ツマミはナマコ酢と、酒盗にマスカルポーネチーズをお口の中で混ぜ混ぜ(o^-^o)これ美味い。

840 : 名前:真青 投稿日:2007/02/17(土) 22:51:17
「だ〜〜っ! 『琉金』が出ねぇ〜〜〜!!」
今日はガキどもに混ざって、ガリガリッ・ガリガリッとハンドルを回して来たですよ。
で、今日の戦利品。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1171718919-5.jpeg [source] [check]
最近のガチャガチャには、金魚なんかもあるンですねぇ。
出来の方も、なかなかどうしてイイ感じ。
チョーシに乗って15回もやったケド、全種コンプは難しいやね。

841 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/17(土) 23:00:08
>真青さん
ダメ駄目よ〜
金魚ガチャガチャは最近じゃないのよ〜
(やった事ないけど…)
今は、男前豆腐のキーホルダーが旬なんですよぉ〜(^O^)
ってか、らしいっす^^;

842 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/17(土) 23:07:33
へぇ…男前豆腐は旬なの?
子どもがたしか持ってるよん。

一昨日、風に吹かれてジョニーを食べました。^^

843 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/18(日) 00:28:42
フッと現れて突飛な質問ですが、
スラムダンクって十年ぐらい前の作品と書いてあるのを今レンタルしてるんですけど
めちゃくちゃ面白くって大好きです。これってテレビでやってたのですか?
誰か知ってたら教えてください。

844 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/18(日) 00:36:37
スラムダンクは…ジャンプ?で連載していたマンガですよ〜。^^
テレビでもアニメやってたような気がします。

845 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/18(日) 00:40:51
やっぱテレビでやってたのですか?!いつ頃やってたのだろう..
DVDになってるということはあったということですよね。
自分が宇宙人かなと思うことが多々あります。
放映?してたら見なくても知ってて不思議はないですよね。。。。

846 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/18(日) 01:37:02
金魚ガチャガチャって2メーカー出していたはず…
片方のは目が怖いの(>_<)
オークションで沢山出てるからコンプできますよ(*^-^)b

男前豆腐は一弾がハンカチ、二弾がキーホルダーだったかなぁ?
今は三か四弾目で携帯ポーチで〜す♪


風に吹かれて豆腐屋ジョニーが好き(^-^)

847 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/18(日) 10:20:32
直接手渡しでブラシュリ売ったお客さんがガチャガチャ地金くれたのと同じかな。
百円間違ってもらって、その後子供がゲーセンでひっかかり待ってたら
お菓子のクレーンがあって欲しくって財布の小銭全部すった後に
そのお客さんがくれた封筒の小銭を全部すって。帰宅したら金額間違えたメル来たけど
多くもらっててもどうせ全部ゲームですりましたなんて言えないからガチャ2地金代でチャラにしますって返事。

848 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/02/18(日) 23:26:31
あげ〜!

849 : 名前:真青 投稿日:2007/02/18(日) 23:43:58
今日から始まった新番組の戦隊シリーズ。
赤の人がさかんに「ニャアニャア」言うので、「猫ひ○しか?お前は」とテレビに突っ込みを入れてみたり。

アッチでマヂレスしたせいか、ミョ〜にグッタリ。
自分の中のオバカな部分が、壊れてしまう気がしてチョット心配になってみたり。
さて、来週はワン・フェスなので、体力温存の為にボチボチ寝よっかな?

850 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/19(月) 07:49:45
おはようございます(^-^)

今日はおでかけで〜す。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]