BBS:最速にチャレンジ!!Part10
BBS:最速にチャレンジ!!Part10

うちの金魚BBS雑談室2[0046:最速にチャレンジ!!Part10]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1030 
1: 最速にチャレンジ!!Part10
01 : 名前:真青 投稿日:2007/01/04(木) 13:52:17
…てな訳でPart9が終わったので、新しいヤツを『最速』で建ててみたり。
Part10、始まり始まり〜〜。

初めて参加される方の為にも、まずはルール説明から…。

原則的に『連続投稿禁止!』が前提です。
なので、レスしたら他の人のレスを待ち、1人以上のレスがついた時点でレス可能とします。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては、100文字以内(大体でOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、出来るだけ速く1000レスに到達する事が目的なので、内容や意味の無い書き込みでもOKです。
ちゃっちゃとスレを消化しちゃいましょ〜〜!
\(`血´)

そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

701 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/05(月) 08:30:09
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
これから確定申告に行ってきます。
その後、息子と娘の飼ってる金魚の為に、テ○ラのAX45を買いに行きま〜す(^^)

702 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/05(月) 11:03:30
こんちは〜。

エンチ〜さん、キリ番(700)おめでとう〜。^^
次はスリーセブンのキリ番だね、誰が取るかな?

703 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/05(月) 17:20:29
さあ、無事に帰宅!
洗濯しないといけないし、ご飯を炊かないといけない。

・・・とりあえず水槽でも眺めよう。(爆)

704 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/05(月) 18:46:11
今帰宅中
北千住にいます

705 : 名前:真青 投稿日:2007/02/06(火) 00:01:43
お久〜。

なんかね、珍しく自分宛ての郵便物が来てたですよ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1170687095-5.jpeg [source] [check]
徴兵礼状ならぬ、日・観・フェの参加要請ですな。
今年は見送ろうと思っていたンですがねぇ、去年からイベントの仕切りが変わり、賞状出なくなったしぃ。
さて、どうしたものやら?

706 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/06(火) 00:42:47
>>705
兄さん 連続入賞しているだけに、期待されてしまうので変なのは出せないから難しいところですね。
一匹でも居るのならチャレンジして欲しいと密かに応援(*^-^*)

お手て大丈夫ですか?

707 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/02/06(火) 07:39:20
おはよ
今日は暖かいね。
>>702
悠々さん、サンキューでつ(^^)

708 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/06(火) 09:21:50
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
昨夜は祖母が具合が悪く、点滴に連れて行ったり忙しかった(-o-;
今朝もこれから病院まで送り、その後は妹の引っ越しお手伝い〜親父の病院に。。。
夜、店に帰ったら昨日買ったカボンバのセッティングしなくっちゃ〜です。

709 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/06(火) 09:46:12
>真青さん
教えていただきたいのですが、
『日・観・フェ』は、ガラス水槽での横見の審査なんですか?
魚種によっても違うのでしょうか?

710 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/06(火) 10:22:43
おお?メバチンさん、参加検討中ですか?

真青さん、見送っちゃうんですか?
…と言いつつも、もうどの子にするのか決まってたりして〜。

711 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/06(火) 11:14:47
おはようございます♪
今日は夜勤!
でも朝起きてゴミ捨てに行って、帰ってきてからなぜか水槽前面のコケ取りして、その後なぜかウクレレ弾きだして、この時間。(-_-;
寝なきゃ。
…何してるんだか。(-_-;

712 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/06(火) 12:21:55
>悠々さん
滅相もない!品評会に出せるような立派な子はいませんよ〜。
でも、いずれは…。という野心はあります。

魚種にもよりますが、洗面器の上見と水槽の横見では、全くの別物だと思うので、
『日・観・フェ』の品評は横見重視なのかな?と。
参考までに知りたかったのです。

713 : 名前:真青 投稿日:2007/02/06(火) 12:43:44
日本鑑賞魚フェチ…、ぢゃなくてフェアでしたねぇ。
(今日のつかみはボケで…)

>メバチンさん
エントリーした金魚はまず、展示される60cm水槽に入ります。
その状態で審査される訳ですが、品種にかかわらず同じですよ。
上から見たり横から見たりしてますね。

今年は金魚のサイズがちょっと足ンない感じ、なので不参加になりそうです。

714 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/06(火) 15:14:34
>真青さん
ありがとうございます。

突っ込みが入りませんでしたが、『鑑』の字を間違えてました。汗。

上からも横からも、見られる(審査される)んですね。
僕は水槽飼い(横見)がメインなので、いずれ出品するなら横見で栄える魚で、横見の評価のなされる品評会に挑戦したいです。

715 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/06(火) 17:35:22
>>705 真青さん
なんかVIPな感じですね。(^o^/

716 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/06(火) 19:43:02
あっ、しまった!
メバチンさんに、突っ込みそこなったぁ。

ふっ、俺もヤキが回ったもんだぜ…

717 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/02/06(火) 20:14:48
めちゃめちゃ強風だよ〜(>_<)

718 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/06(火) 21:22:35
明日の営業準備と水槽の水草交換&剪定が終わってイッパイ始めました(^^)
昨日は、カボンバ50本と石巻貝20個と溶岩に付いてるナナを2個買いました。

719 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/07(水) 00:33:12
うちのナナも溶岩つきだったはずなのに…
根が溶岩を素通りして、砂利に直でささってます(-"-)

720 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/07(水) 07:50:33
今日は早起き日だったけど、子供の所に付いてから娘と一緒に寝ちゃった(^^)
息子は移動教室で月曜日から千葉に行っているらしい。
ナナと石巻貝を入れておいたら娘は大喜び(^O^)
石巻くん達にも名前が付きました。
ドーナツ・ケーキ・キャンディそして何故か干し梅だそうです♪♪

721 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/07(水) 15:58:39
携帯版の掲示板を携帯電話のボタンでリンクを選択できる様にしてみました。
基本的には以下の感じです。
0:掲示板の一覧を表示
*:前頁
#:次頁
1〜9:ページ内の掲示板または、スレッドを選択

如何でしょうか?適当にやったので変な所あったら教えてください。

722 : 名前:まる 投稿日:2007/02/07(水) 19:21:25
NO!
水槽からなにやらちーさい虫(蚊スタイルで緑色で1ミリくらいの)が発生!!
ガラス蓋の内側に成体で5匹確認…
上部ろ過槽内にボウフラぽいのは発見できませんでした…
金魚達っまかせたっ
ジャンプして食ってくれっ(無理ぽ

723 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/07(水) 19:55:01
にょおお〜?
まるさんの水槽の虫、ガラス蓋の内側ってコトは、水槽内に幼虫(?)がいたのでしょうか。
誰か知っている方がいて、早く正体が判明するといいですね。

724 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/07(水) 20:08:29
>>721 緒方さん
またまた面白い機能を付けましたね(^-^)すご〜い!

雑談室では(1)(2)(3)…キーでジャンプ出来ないようです。

おまけで画像貼り付け用板にもジャンプ出来ると便利かも(^_^;
わがままなお願いですみませんm(_ _)m

725 : 名前:まる 投稿日:2007/02/07(水) 20:23:03
>悠々さん

そーなんす…
でもよーく目を凝らしてみてもなんも居ないんですよ…
これから巣にしようとしてるんでしょーか…
むかしガキのころに持っていた水槽では、「羽がハート型のグレーの虫」が湧いたことがありますが、それは無知ゆえにほったらかしにしていたせいで…

今回のは異常気象のせいだな(ムリヤリ

726 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/07(水) 21:03:29
>>724 みどりがめさん

あせってやったのでミスった見たいです。
暇をみて修正するので暫くお待ち下さいm(_ _)m

727 : 名前:真青 投稿日:2007/02/07(水) 22:19:04
新しい機能、自分もチョット試して見ました。
トップページに戻るのと、ページ送り&戻りは機能しますが、各スレに対応したテンキー(1〜0)の方は、残念ながら機能しない様です。
まぁ文字サイズにもよりますが、1画面に全スレ表示されない(私の画面設定ですが)ので、コッチは別にイイかな?とも思いますね。

728 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/07(水) 22:45:20
>まるさん
羽がハート型の…は、チョウバエかな?
今回、水槽にいたのは、もしかしてユスリカかも、って思いました。
とりあえずは、ろ過層の掃除をしたほうが良さそうですね(^◇^;

729 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/08(木) 00:31:42
携帯用ジャンプ機能を試してみました。
掲示板一覧は正常ですが、各掲示板内では0以外の数字キー、各スレ内では#*が機能していないようです。

730 : 名前:まる 投稿日:2007/02/08(木) 07:55:43
ろ過槽、先月すすいだので問題ないはずですが、とりあえずもー一回外して掃除してみましたっ
ついでにモーターのメンテまでやってしまった…
眠いっす(*~ρ~)

731 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/08(木) 09:24:40
今時、社内でたばこを平然と吸える会社が存在するんですねぇ。
仕事と人間関係は問題なくても、たばこの煙で悩むとは・・・・・・・
関節的に煙を吸わされるその苦しさ、喫煙者は分かんないんだろうなぁ。
もう、どうしようと毎日考えます。だから、顔半分にきびになってます。
自分の年だと顎周りに出来るのが通例ですがホッペに、しかも右半分だけっておかしいでしょ。
かなりのストレス。う〜ん。これで長く続けられるのか???

732 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/08(木) 12:01:18
皆さんありがとうございます。
ご指摘頂いた箇所を修正しました(つもり?)です。
よかったらお使いください。
また変だったら教えてくださいm(_ _)m

733 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/08(木) 12:32:15
>にが瓜さん
深刻な問題ですね。
僕は 15年ほどタバコを吸っていて、やめたクチです。
吸ってる時は、まわりに『気をつかっているつもり』でした。
でも、立場が逆になって初めて、そのギャップの大きさに気付かされました。
難しい問題です。

734 : 名前:真青 投稿日:2007/02/08(木) 12:42:49
>>732
>緒方さん
早速試してみました。快適でイイ感じですね。
カーソル移動がはしょれるって、スッゴい楽ですね。
欲を言うと、『上へ』『下へ』でも出来るとイイかな? とか思っちゃいましたね。

735 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/08(木) 13:17:20
>>734 真青さん
上と下も思ったのですが、割り当てるキーがなく。。。挫折しました。
カーソルが端折れるのは良いですよね。PCでもショートカットキー派なので特に感じるのかも。。

736 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/08(木) 16:22:10
>>733
気を使ってるつもり・・・・。
そうなんですよ。みんなそういうポーズは得意なんですよ。
でもね、煙は右往左往し部屋全体に体に染み渡るンす。
煙の害たるや知ったらソラ恐ろしいですよ。そういう人に与える損害までは考えないんでしょうね。
全館空調してても、吸ってる人間の真上に換気扇があったって臭いんだよ。
お蔭で額に般若の皺が自然に刻まれ、こっちは酸欠になり、ストレス増大。血中のビタミンが破壊されるから余計に摂取しないと。。。

まぁ、喫煙の件はこっちの思い込みできっちり確認しなかった私の不手際でした。
正直、早まったな。。。
O型のくせに健康に関しては気を使うので、わかんない人には神経質ととられるし。
まぁね、程ほどに吸う程度だったらこれほど悩みませんです。死活問題ですもん。
マナーを心得ている人とだったら、飲みにも行くし、遊びもする。尊敬する人もいます。

この問題は喫煙者側からしてみるとホント理解に苦しむことなので、こちらとしてはどう分かってもらうかが大問題なんですよ。
我が父がヘビースモーカーなんでよく分かってるんですよ。
ちなみに、タバコ・コーヒーは口臭の2大要因。唾液の分泌が減るし、実際、話をするだけでそういう人は口が臭い。本人は気づいてないけどね。

お部屋の消臭剤(りんご)買っちゃいました。机に置きたい。。。一応明日これを持って出社します。

737 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/08(木) 18:08:10
>>736 にが瓜さん
色々大変そうですね。
煙草に関しては、煙が出る以上は個人の自由の範疇を超えていると思うのですけど。。
世の中なかなかそうは思わないみたいですね。
会社は千代田区にあるのですが、路上喫煙が条例で禁止されていますが、随分と減りはしましたが
いまだに区の職員?と揉めてますね。
私が吸わないからかもしれませんが、喫煙者の方の常識のなさが目立ちます。
(一部がそうなので目立つのだとは思います)
食事中とかに目の前真っ白になるぐらい隣の人が吸ってたら、投げつけたくなります。。。
禁煙できない人が多い事から、常習性が高く体に害があるのが分かりきっているのに、堂々と国が売っているとは。。

738 : 名前:まる 投稿日:2007/02/08(木) 19:07:45
受動喫煙問題、切実ですよね。
最近携帯灰皿をもつのがマナーとか言うのを聞くけど、おれは否定派。
「携帯灰皿持ってるからどこでも吸える」と勘違いしている輩が多すぎる。ポイ捨てするよりマシだけど、あたかも免罪符のように使われている実態に腹が立つ。
分煙化もっとすすめるべきですよね。
他の喫煙者もひとからげにされるので、喫煙者の中にも被害者は居るってことですね…
>にが瓜さん
その職場、健康増進法違反ですね…

因みにおれは喫煙者です…
分煙されているところでしか吸いませんが、それでも気負いしてしまいます。。。

739 : 名前:まる 投稿日:2007/02/08(木) 19:20:27
連レスすみません。。。
カキ忘れです。

健康増進法 第5章 第2節 第25条です。(たぶん合ってるハズ)
ただ努力目標みたいな条文なんですよね…

てゆーか法や条例でしばる前にわかれよ!って感じですよねっ

740 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/08(木) 20:14:20
私の知り合いで上司に掛け合って禁煙にしてしまった人がいます。
確か派遣だった様な気がしますけどね...それでもやるかって思ったけどスゴイ行動力です。
ダメ元で。もし辞めることも考えてるならその選択もありでしょうか。

741 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/08(木) 22:34:45
>虎まさん
そんなことがあったんですか。お気持お察しします。皮膚は呼吸しますし、体内にも吸収されちゃいますからね。
もともとアレルギーのない体質だった私でさえ、原因不明のにきび。。。
風邪も(のどが弱いの)全然治らなくて、今日会社を休んだら、にきびはうっすら消え、のどの痛みも薄くなった。というかもう痛くないし。
情けないのですが、登校拒否状態です。でも、明日は行ってみます。

>緒方さん、まるさん
実は批判覚悟で書き込んだのですが、そういうご意見でほっとしました。ありがとうございます。m(_ _)m
名古屋市も一部条例化されてますが、どうでしょうね。
やっぱり吸ってますよ。でもいちいち親切に「ダメですよ」というのもアホらしいので、息を止めながら走って追い越して新鮮な空気を吸うしかありません。

まるさんのような人は全然OKなんですよね。

食事中に目の前が真っ白になる状態、実は転職前に誘われた新年会で社長の隣に座ったらそういう状態でした。
でも、他に取引先の方もいらっしゃったし、なんだか確認しそびれてしまって。。。
昔の私だったら即刻文句をいうところですが、ね。でも、まず一緒い働いている奥さんでさえ、喫煙の害について知識がおありでなかったので、その辺からジワジワ責めてみようかと思います。

>ひとみさん
派遣で、ですか。う〜ん、かっこいいですねぇ。
明日は勇気のでるお気に入りの金魚の絵が書かれたウチワをもっていってみようかと。。。
嫌味かな。でも、呼吸できないので。
せっかくお部屋のインテリアにしてるんですけどね、剥がして持っていきます。金魚ちゃん、宜しく。

と、実は脅すというと言葉は悪いのですが、ちょっと交渉してみようかなとは考えてます。それでダメならさよなら。
あ〜あ、調子に乗って社員目指すぞって知り合いに言っちゃったのにね。
そううまい話はやっぱり無かったってことですね。

742 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/02/09(金) 00:37:41
>にが瓜さん
独り言、読んでくださったんですね^^
私も初めからああだったのではないのです。
ほんの数年前までは、今の様な煙害の意識も薄かったですよね?
その頃、やはり職場で喫煙が当たり前で…室内が霞むほど毎日毎日吸われた結果なんです。
5〜6名の方が一斉に吸ってくれれば良いけど、バラバラに吸って常に誰かしらが吸ってる訳で、こっちは仕事をしてる以上どんなに煙の来ない所に行きたくても、そんなことしてたら仕事する時間なんてないわけで…。
ある時、喫煙者でも比較的なんでも言えそうな人に向かって「そ〜んなに吸ってて健康に良くないよぉ」と言ってみたら、「ん?大丈夫、家では吸ってないから(^^)」と言われてプチッとなり、
「へえぇ!んじゃあ、会社にいる時間が長いうえに逃げ場もなく、しかも5〜6人が一日に一箱以上吸ってるなかに居るタバコを吸わない人の事は、家族じゃないからどぉなっても良いっつーことか?」と言ってから半年後に室内禁煙になりました。(^o^;)
にが瓜さん、誰か協力してくれそうな人が居ると良いですね。
出来れば辞めなくてすむように…。

743 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/09(金) 08:37:29
おはようございます
今日は曇りだけど暖かいです(^-^)

744 : 名前:なおち 投稿日:2007/02/09(金) 08:47:38
おはようございま〜す、お久しぶりです〜。
今日は親子レクの日です。学校で子供とドッチボールをしてきます。大人気ないので本気モードです(^-^;)

745 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/09(金) 09:08:02
おはようございます
自分でレスしてましたが、文書が長いので雑談スレ辺りに移動しましょう
先日から花粉なのか調子悪いです(>_<)

746 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/09(金) 11:33:38
>>745
花粉、飛んでそうですね。
昨日とりこんだ洗濯物が埃っぽい匂いがしたので、また黄砂の時期(花粉時期)かと感じました。

また花粉スレが賑わうかも(^_^;

747 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/09(金) 21:29:16
>>742
雑談にも書きましたが、なんとなくまだお仕事続けられそうな気がします。
せいぜい皺が増えないようにストレス発散を上手にしないと。。。

748 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/09(金) 22:29:48
花粉、飛んでますか…?
ここんとこ、下の子の肌の調子が最悪なのはソレかっ!?

ああ、また憂鬱な季節が…

749 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/10(土) 08:31:05
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
今週は、仕事の休みの日もいつもより早起きしてメッチャ忙しく動き疲れが取れず、水曜からも店が凄く忙しかったので毎日10時半頃には寝てしまう〜(*_*)
今日も予約がイッパイです(^^)

750 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/10(土) 18:40:00
あげ〜♪
最近、バタバタでございます。(^_^;)

ま、おかげで部屋がきれいにかたづいたからOKとします。(^_^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]