BBS:最速にチャレンジ!!Part10
BBS:最速にチャレンジ!!Part10

うちの金魚BBS雑談室2[0046:最速にチャレンジ!!Part10]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1030 
1: 最速にチャレンジ!!Part10
01 : 名前:真青 投稿日:2007/01/04(木) 13:52:17
…てな訳でPart9が終わったので、新しいヤツを『最速』で建ててみたり。
Part10、始まり始まり〜〜。

初めて参加される方の為にも、まずはルール説明から…。

原則的に『連続投稿禁止!』が前提です。
なので、レスしたら他の人のレスを待ち、1人以上のレスがついた時点でレス可能とします。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては、100文字以内(大体でOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、出来るだけ速く1000レスに到達する事が目的なので、内容や意味の無い書き込みでもOKです。
ちゃっちゃとスレを消化しちゃいましょ〜〜!
\(`血´)

そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

601 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/01/29(月) 10:03:57
おはようございます。
今朝はひょうが降りました。
お腹が冷える〜(>_<)

602 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/29(月) 10:14:34
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
今朝は水槽がキレイで水がピカピカ気分がいぃ〜(^^)

603 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/29(月) 18:55:30
明日は夜勤。夜更かしするために・・・。あげっ。笑

604 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/29(月) 19:57:50
明日は3月中〜下旬並みに暖かくなるそうな。

でも、そのあと寒波が来るって…。
そういうのって体調崩すからイヤ〜ン。

605 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/29(月) 22:20:03
おや?


暖かいのは大歓迎(^o^)
でも、地球温暖化で天変地異や異常気象は寒いより嫌だなあ

606 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/29(月) 22:21:12
やっと帰って一杯始めました(x_x;)
もうこんな時間…
何で兄妹なのに時間の使い方がこんなに違うのか。。。
妹は、あまりにもノンビリ&ルーズで時間が勿体無いのよね〜

607 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/30(火) 01:37:34
今日は一度目が覚めたら眠くなくなってしまった。

なので、ちょっとKさんの足跡を辿ってみた。
1/27「来月から仕事が忙しくなる…」とあった。
何となく、一安心。
バカなわたしです。
姉ちゃんを信じて、黙って待ちます〜(*^^*)

さあて、どうやって眠くなろうか…。

608 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/01/30(火) 06:07:52
おはようございます。

今朝はちょっと寒いかな。日中は暖かくなるそうだから、気温の差で風邪を
ひかないように気をつけなくては。

609 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/30(火) 08:44:53
おはよーございます♪
今日は夜勤。
天気もいいし、とりあえず昼まで寝まーす。(^_^;)

610 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/30(火) 09:26:42
今朝は冷え込んだらしく、ネットにかかったエアーのしぶきが凍ってました。

611 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/30(火) 10:01:20
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
これから青水水槽2つの水換えしま〜す。
その後は、近所にあったショップが道路拡張で20分程離れた所に移転してしまい、Openしてるようなので行ってみま〜す
εεε=(゜▽゜)

612 : 名前:緒方 投稿日:2007/01/30(火) 11:02:57
おはようございます。m(_ _)m
PHSをZERO3(PDA)からWX310K(電話型)に買い換えました(^^;
PDAは色々できて良かったのですが、目的の掲示板へ書き込んだり、メールを送ったりと言う事が
片手でできない(おもに出先からなので。。)と言う事で本末転倒な状態に。。

613 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/30(火) 12:26:43
ふふぉ〜〜
へー310kに買い換えたんですね!!!
私のはesなんで片手で出来てますよ。なんと最安とかで今15売りです。
03両手だし持つところも画面に誤接触して使いにくいですよね。

614 : 名前:真青 投稿日:2007/01/30(火) 12:43:33
改めてイロイロ反省していたり。
堅っ苦しい雰囲気になりがちなのを考え、あえてバカやる人もいていいのでは?と思い、そぅいったキャラを出して来ました。
しかしながら、ちょっと度が過ぎたのかなぁ…と思ってますよ。

かつては乗っていた飼育相談、今では全然しなくなりましたねぇ。
仕事の忙しさ、また飼育生物の増加により、単純に時間が無いってのが理由ですね。
詳しく説明するのに必要な200〜300文字打ち込むのに、少なくとも30分以上はかかってしまうのです。
言い訳くさいかなぁ?

615 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/30(火) 13:19:30
雑談室が盛り上がるためにも、楽しい文章は大歓迎だと思いますよ♪
ここのカキコが少ないのは、やはり寂しいです(>_<;)
ただ、身内しか分からないような内容は、あまり引っ張らない方がいいですよね。
ロムの方々も含めて、全員が楽しめる掲示板であって欲しい、と思います。

616 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/30(火) 13:22:03
お久しぶりです。介護福祉士の国家試験がようやく終わりました〜。来月初旬にある引っ越しの手続きやらでバタバタでした。試験も終わり、やっと余裕が持てるようになりました。後は荷造りを頑張ります。

617 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/30(火) 15:18:55
>ピッコロさん
お久しぶりです♪
…それでご無沙汰だったんですね。おつかれさまでした。
僕もそろそろ勉強を始めなければ…。(-_-;
去年はバタバタしてたので受けることができなかったんですよ。ケアマネの試験。
今年は頑張ります!

618 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/30(火) 18:35:44
>>613 ひとみさん
通勤中に書き込みを。。ついでにいろいろと思ってPHS買ったのですが、ZERO3で電車で書き込み。。無理でした(^^;
>>614 真青さん
迷惑にならないヤツはいいと思いますよ。問題なしです。
>>616 ピッコロさん
お疲れ様です。大変そうですががんばって(^o^/ > とと。さんも

619 : 名前:まる 投稿日:2007/01/30(火) 18:51:37
至って健全なサイトだと認識しております^^
カキコ少ないですが、皆様、今後ともよろしくお願いします♪

620 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/30(火) 20:55:13
うふ(^_^;
私もそれを乗り越えてesに移って来た口ですから分かります。
ついでの「いろいろ」はネット仕事で不可欠だからこちらに流れつきました。
選択の時はグラグラ迷いましたが。今は気に入ってます。

621 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/30(火) 21:23:12
>緒方さん
ありがとうございます。m(__)m 頑張ります。
…っつーか、緒方さん、鬼だ。(^_^;)
興味アリアリだったんだけど、深みにハマる前に記憶から消してました。ウィルコムの製品などなど。(^_^;)
あぁ。職場でも出先でも、ネット接続が楽だろうな〜。
PCサイトビューアなんか比べ物にならないくらい早いだろうな〜。
快適だろうな〜。(ToT)

622 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/31(水) 06:26:15
おはようございます

昨夜は、前日に眠れなかったぶん早々と爆睡状態に(^-^ゞ
周りが明るくなってきました。
今日は遅出なので、洗濯始めよう♪

623 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/01/31(水) 06:28:23
おはようございます。

私もZERO3esです。パソコン代わりにメールやワード・エクセルの文書作成
に使おうと思ったのですが、なかなか難しいですね^^。

624 : 名前:ロレ 投稿日:2007/01/31(水) 06:43:32
おはようございます。
虎吉ままさんと同じく、早寝で爆睡してました〜。
夜明け前に目覚めるのは久しぶりです(> <)

625 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/31(水) 07:10:36
う〜
眠いぃ〜
だけどもう出発しなくちゃ!
安全運転で店まで行きま〜す(^^)

626 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/31(水) 09:23:05
>緒方さん
ありがとうございます。今日は休みですので荷造りします。問題はやはり金魚の移動ですね。引っ越しまであと一週間です。
>ととさん。
自己採点したら120問中、79点で恐らく不合格です(笑)。ケアマネ、頑張って。

627 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/31(水) 10:16:06
えっ!?ふうたろうさんもesなんですね。嬉しい〜仲間で〜すね。って勝手に仲間にするなって怒られそう。
とと。さん、
ウィルコム便利さは使う人次第だし選ぶ機種にもよりますしどうかなぁと思いますよ。
ただヘビーなネットのユーザーには良いと思います。詳細はパソ関連スレに書きます。

628 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/31(水) 11:18:56
>>620 ひとみさん
esも非常に悩みましたが、WM端末なので操作性がちょっと。。と思って、割り切りました。
いまだに悩んでたりしますけど。。しばらくは今ので行ってみます。
>>621 とと。さん
携帯電話関係のスレッドを作ったのでそちらにレスしますね。
>>623 ふうたろうさん
お仲間ですね。(^o^/

629 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/31(水) 20:00:22
テクマコマヤコン、テクマコマヤコン

あげ〜〜〜!(チャララララ〜ン♪)

630 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/31(水) 20:21:49
ワンパターンでナマコ酢でイッパイ始めました(^_^)
他には…
手羽元と大根の煮物
砂肝のラー油漬け
ほうれん草のお浸し
です(^○^)

631 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/31(水) 21:27:48
なまこ..随分食べてないなぁ
そういえばほやって食べた事ないけどおいしいのかな?

632 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/31(水) 22:09:19
>緒方さん
「ほや」ですが、自分はナマコより好きですね〜^^
お酒が美味しく感じます。
ぜひ、初挑戦してください^^
旬はまだまだ先で暑い時期です♪

633 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/01(木) 00:04:40
>ピッコロさん
いよいよお引っ越しですね♪素敵な我が家の為に頑張ってください♪

>とこやさん
砂肝のラー油漬けってどういうものなのですか?
作り方が知りたいです・・。

634 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/01(木) 02:40:38
おやすみなさい(^-^)ノ~~

635 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/01(木) 04:44:24
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
今日は早起き日。
夕べは11時には寝たから少し楽かも〜(^_^)

>くろちゃん
後で、妻が店に来たら作り方を確認してレス入れま〜す(^O^)

636 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/01(木) 08:29:52
おはようございま〜す!
今日、明日と福岡は雪模様です。
>とこやさん
すいません(>_<)。お手すきの時で結構です〜m(_ _)m

637 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/02/01(木) 09:12:41
<ひとみさん、緒方さん
レスありがとうございます。

東京は今日も暖かく、いい天気です。暖冬を感じますね。

638 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/01(木) 09:13:59
ほや美味しいのか...
興味あるけど、形見ると勇気が...(^^;

639 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/01(木) 09:51:43
>緒方さん
たしか、お酒はあまり飲まなかったでしたっけ?

『ほや』はオカズってよりツマミかな〜
クセがあるからダメな人はまるっきり食べられないですね。。。
自分は酢の物より山葵醤油の方が、よりいっそうクセが強くて好きです(^^)

640 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/01(木) 10:38:41

>くろちゃんさん
ありがとうございます。引っ越し、車の購入、その他、手続き・諸経費で我が家の財産は0に近いです(笑)。最寄りの金魚店に、猛烈に好みの金魚が安い値段で売られていましたが手が出ませんでした。
福岡は寒いんですね。風邪ひかないように。

641 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/01(木) 10:46:51
「ほや」って、水を多く含んでいて、噛むとブワッと水が出てくるって聞いたことがあるけど本当だろうか…?

642 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/01(木) 11:03:01
わーすごー
家も買ったのに車も買ったの〜〜
すごいぁぃぃいい

643 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/01(木) 11:36:35
(>_<)クシュン!
風邪ひきなのにたまスク買いにきました。
たまスク(たまごっち)が1980円♪

644 : 名前:真青 投稿日:2007/02/01(木) 12:38:52
風邪ひき継続中〜。
なかなかどうして、治らないモンですねぇ。

スウィーツ絶ちしてるのがイケナイのかなぁ?
はぁ〜、甘いの喰いてっ!

645 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/01(木) 12:51:59
急に食べたくなったのでチキンラーメンをチビと半分こ♪

すご〜い兄さん頑張ってるんだなぁ。
私もジョーバで引き締めなきゃ(^-^)

646 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/01(木) 13:12:47
>くろちゃん
茹でた砂肝を、醤油・紹興酒・ラー油のタレに漬けるだけ。
日持ちするみたいですよ〜(^^)

647 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/01(木) 13:21:05
>ひとみさん
引っ越し先は神戸市北区西鈴蘭台です。ちょっと冬は寒い地区ですが自然も多いし土地も安かったんです。独身の頃の引っ越しは荷物も少なかったのですが、引っ越し代やら家具やらで大変です。近くにあまり金魚屋がないのも寂しいです。

648 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/01(木) 13:48:07
>とこやさん
早速ありがとうございました♪
紹興酒が手元にないので、今度新鮮な砂肝と共にゲットして
作ってみますね(*^_^*) 辛いのかな〜?
お料理上手な奥様とモニ−ちゃん達に囲まれて、とこやさんたらとっても
羨ましいです〜。

<ピッコロさん
いやあ、新生活に向けてお金は出るばかりでも、ご家族の笑顔がたまり
ますよね。ぴかぴかだらけで羨ましい〜。
インフルエンザが息子の幼稚園で流行り出しました。やばいです。
ピッコロさんも引っ越し終わってどっと疲れが・・・になりませんように。
荷作り頑張ってください!

649 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/01(木) 16:38:25
>>639 とこやさん
お酒は飲んでましたが、ほぼやめてます。年に何度かぐらいは飲みますけど。。(^^;
やっぱりクセがあるんですね。クセのある食べ物苦手なのでダメかも。。
ナマコはクセがないのでOKです。

650 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/02/01(木) 20:05:35
ホヤは好きです(^^)
なまこはクセがないんですか?
どうも見た目が…
先入観がすてられないです(^-^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]