BBS:タイムリーなスレ part2
BBS:タイムリーなスレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0030:タイムリーなスレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: タイムリーなスレ part2
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/04(土) 15:53:18
いま何をしているか、何をするところかを報告するスレです。
皆さんの日常はどんな感じかな?

301 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/20(月) 01:32:59
今…
ミシッといったから地震が来たかと思ったら、ダンナが背後からジャンプしてわたしの「つむじ」を攻撃された!
くっそ〜。
く・や・し・い…

302 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/20(月) 01:34:38
芸者ガ〜ルズかなと思ったとこ。

私も(も?)いよいよ一生一大の大勝負が近付き、精神統一開始。

303 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/20(月) 01:36:04
悠々さんもアツアツなんじゃん!と思ったとこ〜♪

304 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/20(月) 01:36:20
芸者ガ〜ルズかなと思ったとこ。

私も(も?)いよいよ一世一代の大勝負が近付き、精神統一開始。

305 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/20(月) 01:37:10
か…かんなしゃん、もしかして…?

306 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/20(月) 01:38:56
ぎゃ!誤字のまま送信されてたのに気付いてあわてたとこ。

307 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/20(月) 01:56:13
>とこやさん
ヒトのつむじをつつく為にジャンプまでするようなダンナとは…
決してアツアツではありませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

断固、そう思ったところ。

308 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/20(月) 01:59:39
もう、寝るぅ…

309 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/20(月) 02:17:57
ゆうゆうしゃん、ケッコンではあ〜りませんヨ。
うち金独身貴族はまだぬけないもーん。

雨が続くと唇の荒れが治ることに気付いたとこ。

310 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/20(月) 04:36:30
アトピーの痒さに堪り兼ねて目が覚め、薬を飲んだところ(>_<)
かんなさん頑張ってるんだね。ここんトコ夜勤続きみたいだし。

ハア〜…かゆかゆっ(*_*)

311 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/20(月) 08:54:06
朝っぱらから牛乳をこぼされてプッチンしそうなとこ…。

雨なのに、ラグを洗わなきゃ、干すトコないし、ど〜しよ。

312 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/20(月) 08:57:36
虎まま〜保湿に馬油がいいらしいです♪

知人の子供が半年前まで酷いアトピーだったけど、馬油だけで今は綺麗なお肌(^-^)

さてこれから保育所

313 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/20(月) 14:57:16
そういえば、とと。さんの意味深な理由…
まだ分かんないよぅ。

314 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/20(月) 17:42:33
帰宅したらチビ犬下痢で○○まみれ、茶犬自分がしかられるかとドン鬱。
チビ犬洗ってそこら中クレゾールで消毒してため息ついたとこ。はぁ〜〜

315 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/20(月) 19:15:08
フィギュアのエキシビジョンを見ながら仕事してるとこ〜。
競技とはまた違う美しさにうっとり・・・してると手が止まるじゃないか(= =;)

316 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/20(月) 21:34:42
フィギュア羨ましい…。私もミキティ見たい!

…と思ったとこ。
でもいつからフィギュアってこんなゴールデンタイムに放送されるようになったんだろ。
深夜まで起きて見たあの頃がなつかすぃ…。

317 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/20(月) 21:37:07
予定より早く帰れそう。乗り継ぎのカミサマありがとう!

最寄駅まであと3つ♪

318 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/20(月) 22:54:25
レモンティーとポテチでくつろぎタイム。

ポテチ系は最初の二口、三口が一番おいしい。中間、味が分からなくなり、終盤少しの後悔が始まる…。

319 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/20(月) 23:24:20
風呂から上がってマッタリしてるトコ〜。

ポテチもですが、タコス味とかメキシコ風のコーンスナックも同様ですね。
終盤は、ただの作業に…。

320 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/21(火) 01:34:38
そろそろ寝る床(笑)

321 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/21(火) 01:56:12
タコスにチリソースを付けて食べるの好き〜
やはりビール片手で(^_^;

ベッドに入ったので眠くなるまで携帯ゲームとうち金

322 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/21(火) 02:32:45
ただの作業!まさしく(笑)
タコスって鉛筆の味がするような気がするのは、私だけ?と思ったとこ。
チリドッグもそう。どちらも好きですが。

323 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/21(火) 12:00:24
鉛筆の味って…
塩+油って、中枢神経をトリコにする作用があって食べると止まらなくなるとか。
だからポテチの大袋は買ってはいけない。私が止まらなくなるものは枝豆ですね。
外食が続いて野菜不足なので、朝昼兼用で山盛りの野菜きのこ汁食べたとこ。

324 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/21(火) 12:33:31
ただいま転覆ちう(>_<)
食べ過ぎた…
苦しいよぉ(´□`)

325 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/21(火) 13:05:18
ホットコーヒーと干しいもでまったりタイム。
地味にウマい。

食べたことのないもの(プラスティックとか)の味が分かる気がするのは、鼻の力か、はたまた幼い頃なんでも口に入れた時の記憶だろうか…。
豆が黒い枝豆、おいしかったです。

326 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/21(火) 16:32:03
干しいも(「欲しいも」と変換された)のちょっぴり焦げたのおいしい!
丹波黒豆の枝豆最高、枝が枯れてから収穫ね。
ちび犬みみょーに臭かったのでかわいそうだけどまたシャンプー、さっぱりしたところ。

327 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/21(火) 19:42:45
干しいも、昔ながらの素朴なおやつで、我が家でも大人気です。
つい数日前にも、食べたとこ。^^

黒豆の枝豆、美味しいけど、なかなか売っていないのよね〜。

328 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/21(火) 20:47:45
ただいま〜♪
夕食終えて、早速「宇治抹茶コロン」をツマミに彪瓶を飲んでみた…うむ、イケる!o(^o^)o

329 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/21(火) 20:49:19
黒豆は煮豆もおいしい、黒豆入りサラダ煎餅も好き。

さびしく残り物で夕食済ませたところ。

330 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/21(火) 21:08:12
さてと、稼ぎに行ってこよう。

331 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/21(火) 22:11:39
>キャリ子さん
行ってらっしゃ〜い。

仕事から帰ってきたら、水槽の水がメッチャ白濁してる!
1ヶ月前に買ってきた当歳魚が産卵したらしい。
しかもこれで、2回目。

332 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/21(火) 23:02:58
45cm水槽立ち上げ&お引っ越しちう〜っ!!

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1164117575-5.jpeg [source] [check]

砂利もフィルターも水も流用したのであっという間に水はできあがってました。
すでに金魚も転居済み。

・・・あとは外部フィルターをつなぐだけ♪

333 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/21(火) 23:20:12
とと。さんも…
バレた時のこと考えると、いっそ60cmの方が…

さーて風呂入ろっと♪

334 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/21(火) 23:22:16
ととさん
ついに始動ですか
おめでと〜!(^O^)/
しかもかなり豪華な…

さてお風呂わかさなきゃ

335 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/21(火) 23:31:37
ととさん
オシャレ水槽ですね(^-^)
そうだね〜どうせバレるんだから、60pがよかったかも。
だって、1回シバかれるのを我慢して数回チクチク言われれば済んじゃうぢゃん!って思ったところ〜

336 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/21(火) 23:42:01
室内で飼える人たちにjealousyを感じているところ。

あかん!無い物ねだりしたらあかん!

337 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/21(火) 23:43:50
ととさんの45cmの横は、かなり余裕がありそうだから、いっそ怒られついでに90cmにしてしまえば…と思いながら芋焼酎中〜

338 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/21(火) 23:48:44
しめしめ♪ 亜硝酸値も0.3以下が確認できたところ♪

>虎吉ままさん みどりがめさん
今回は頑張りました! 最終的にはいかに視覚のトリックを使って、
水槽を小さく見せるか。(笑)

なので水槽を置いている棚板は55cm×35cm。
高い位置に水槽を置くことによって、あまり圧迫感がなく、大きく感じにくいのです。
リビングの壁が白いのもミソです。

最初は普通の水槽台を探していたんですが、子供がいてるのでできれば手の届きにくい
位置に置きたかったのと、効率よく収納できて、耐荷重も高くしかも安いもの・・・
となると、メタルラックがベストでした。

今回買ったのは棚板4段。これなら本水槽とサブ水槽とフィルター&小物の棚と、
一番下には飼育道具をカゴごと置いて・・・と、め〜いっぱい重さを気にせず
使えます。これでタバコ2カートンより安ければ買うでしょ♪

339 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/22(水) 00:10:54
出た!やっぱりか! と思っているところ。
言われると思ってました。ハハハ。(^_^;)

たしかに今回のメタルラックでも、左右2.5cmずつしかはみ出さないので置けます。
ん〜でも、やはりワンクッションほしかったんです。
おそらく来年には狭くなっているでしょう。今当歳で4匹いてますので。

なので、今度はもう少し大きくなってから買うことにします。
大丈夫です! もったいないことはないんです!
この45cmがサブ水槽になる時にはりっぱなコリコリ水槽として
再び大活躍するはずですから。(苦笑)

一応、2年先位までの飼育状態を考慮しての4段のメタルラックです。( ̄▽ ̄;)V

あ、でもさすがに90cmは遠慮しときます。本気でシバかれそう・・・。(^_^;)

340 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/22(水) 00:15:27
メタルラック?と画像を見直して横向き画像だった事に気が付いたとこ
天然ぼけしてました(^_^;

家も一時期メタルラックを検討しましたが、60以上を置くときのことを考えて断念

シンプルでいいですね(^-^)

341 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/22(水) 00:20:13
??????

横向きに気がついたとこ!?

・・・そしたら、どういう風にみて、豪華とおっしゃったの???

気になる〜!(>_<)

342 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/22(水) 00:24:29
>ととさん
いや(^_^;45に外部で反応しちゃいました。

343 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/22(水) 00:31:48
>みどりがめさん
なるほど♪ 納得しました。(苦笑)

344 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/22(水) 01:04:46
店の金魚の見回りをしてこよう!

345 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/22(水) 02:41:14
あの錠剤を買いに行く話、どこかで聞いたような気がする。
「あの〜魚の病気に使うんですが」とか言い訳するほどドツボに…
ふと、思い出したところ。

346 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/22(水) 13:57:38
掌の湿疹が治らず腕にも接触性皮膚炎?みたいなのが出た。
皮膚バリアーが破れた感じ。病院に行ってもステロイド軟膏くれるだけだしなあ。
みどりがめさんの言ってた「馬油」はどうだろう?
さっそく薬局に探しに行こう、と考えているところ。

347 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/22(水) 14:25:37
またまた高速バスで大阪に移動中。ただ今ドライブインにてトイレ休憩。
こんなシュ〜買っちゃった。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1164172851-5.jpeg&w=240 [source] [check]

いただきまぁす。

348 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/22(水) 15:09:05
ステロイドが抜けきるまでは湿疹が酷くなりますが、馬油を塗っていれば改善されていくのだと教えてもらいました。

いくら塗っても害が無いのがいいね(^-^)

チビをお昼寝させようと奮闘中(-_-#)

349 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/22(水) 15:12:09
かんなさん大阪に泊まるのかな?

すごく美味しそうなシュー!
私の分は?と期待しているところ♪
どこのPだろう?

350 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/22(水) 15:58:26
ホテルに到着したところ。

みどりがめさん
アメ村のど真ん中に一泊です。部屋にはいると「お、粋なBGMがかかってる」と思ったら外からの騒音でした。耳せん持ってきてよかった〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]