BBS:タイムリーなスレ part2
BBS:タイムリーなスレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0030:タイムリーなスレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: タイムリーなスレ part2
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/04(土) 15:53:18
いま何をしているか、何をするところかを報告するスレです。
皆さんの日常はどんな感じかな?

251 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/16(木) 17:58:58
今夜はトマトのチャウダー
具だくさん♪
只今グツグツ中

252 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/16(木) 18:31:36
帰宅中。

>>249の結果は…

そっとしておいて欲しいと思ってるとこ。ウサギにも挑戦したけど…。

253 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 18:53:02
外食決定。豚児ドモの帰宅待ち。
ポコさん、リンゴがむけなくたって大丈夫。ミカン食べればいいじゃん。
パンがなければお菓子…だぜ!

254 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/16(木) 19:16:08
引き続き帰宅中〜。

キャリコさん。
はいっ!そうします(涙)。
否、そうしたいんですが、会社にはまだまだリンゴが…。
むかずにはいられない…。なぜなら、そこにリンゴがあるから!

でもなぁ…、あの包丁が果物ナイフだったらもっと上手く…ブツブツブツ…。

255 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 19:20:32
オバアは果物ナイフが使えません。なんでも菜切り包丁でむきます。
(菜切り包丁、見たことないでしょ?)
全員そろったので外食に出かけるとこ!

256 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/16(木) 19:46:39
ただいまぁ〜。

菜切り包丁、見たことありますよん。でもあれで何でも切っちゃうキャリコさんて凄いかも…。尊敬〜。

それはそうと、やけどお大事に。やけどって水仕事辛いですよね。

257 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/16(木) 20:41:55
キャリコさんヤケドって体のどこかにですか ?
私は良くヤケドをしますが舌にです。猫で...今もヤケドしている状態(^_^;
お大事に...
ボコさん、どうもはじめまして。こちよろm(_ _)m

258 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/16(木) 21:06:42
21時ちょうど、かなり大きな火球(流れ星)を見ました。
青緑色に輝き、燃え尽きてゆくさまが、とても綺麗でした。

259 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 21:30:47
外食から帰ってきたところ。早く済ませたい豚児ドモに押し切られてファミレスに。
>257
右手の親指と人差し指の間の三角地帯にアブラが飛びました…
ひとみさん、猫舌とはお気の毒。もしかして猫手?(熱いヤキイモが持てない人のことです。)

260 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/16(木) 22:24:34
流れ星といえば、週末はしし座流星群。
月もないし、ダウンジャケットを出しておかなきゃ、と思ったとこ。

261 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/16(木) 22:48:53
菜切り包丁ですか♪
そう。野菜を切るためにあるものですよね!
でも僕はついついなんでも切れるモノに頼ってしまいます。
なので愛用のは鋼(ステンレスではないです。)の洋包丁です♪
嫁が前にろくに拭かずにかたずけて錆させたので、以来さわらせてません。(-_-;)

262 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/16(木) 22:56:14
菜きり包丁を「ながたん(菜刀)」て言うんは関西の言葉なんかなあ、と思うてるとこ。

263 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 23:03:49
>261
うちもステンレスはパン切り包丁だけ。なんといっても切れ味は鋼ですよね。
>262
「ながたん」へえ〜、聞いたことないです。「長い刀」みたいな響きですね。

264 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/16(木) 23:05:36
>エサ金の主さん
ながたんですか。初めて聞きました。
そおいえば、昔食べ物商売の店での厨房(調理)とかもやってたので、
店では菜切り包丁ではなく、片刃の包丁をよく使ってました。
あぁ、懐かしい。

265 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 23:23:34
菜切りも両刃と片刃、両方持ってます。
中華包丁と切り株型の俎板まで持ってます。
包丁だらけです。決して料理上手じゃないですが…

266 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 23:24:39
「タイムリー」だった…つい話に夢中で。
さて、そろそろ寝ようかな、と思ってるところ。

267 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/17(金) 01:37:55
さあさあ、もう寝ましょうかねぇ、ってトコ。

おやすみなさい…。

268 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/17(金) 01:56:36
最近の悪い癖、
夕飯食べる→ゴロリと横になる→寝てしまう→
12時過ぎに起きる→お風呂入らなきゃ!→お風呂入る

そんな流れでお風呂から出てふとんに入ったとこ。

ささ、寝んべや〜。

269 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/17(金) 03:53:17
うち金に来たら私1人しかいないところ。
やっと寝れる〜。

270 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/17(金) 11:07:01
こんな感じで足湯ちう
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163729072-4.jpeg&w=240 [source] [check]

271 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/17(金) 14:08:33
あら、今日は虎吉さんは休息の日?

セブンで買った「栗シュー」を食べたトコ。
んまかった。

272 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/17(金) 15:21:49
仕事のデータがぶっ壊れた!
なんとかなりそうだけど…
ショック…orz

273 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/17(金) 15:23:00
仕事のデータがぶっ壊れた!
なんとかなりそうだけど…
軽く落ち込み中…orz

274 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/17(金) 15:25:28
二重投稿でなおショック…。

外行ってメダカ見て来よ…。

275 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 00:33:52
今気づいた!!!

「脇道飼育」めだか他・・・だったんですね!!!

ずっと「めだか池」だと思っていた!!!
眠気も吹っ飛んだ。(苦笑)

276 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/18(土) 00:47:05
舟の防寒対策を妄想中。

277 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/11/18(土) 01:07:51
こっちのほうが15円も安かったやん!!(T-T) (着うたの話)

278 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/18(土) 01:10:30
はてさて、今日は殆んどロムでした〜。

明日からはまた仕事。
もう寝まーす(^-^)/

279 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 01:46:10
脇道飼育、メダカ池!

うけているところ。

280 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 02:04:21
めだか池作ってもいいですよ(^_^;

お風呂からあがって湯上がりのチョコフレーク中
そろそろ飽きてきました

281 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 02:06:51
がっつり完食、寝るトコロ〜。

282 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/18(土) 14:06:27
馬の名前に大笑いしたとこ。
ニシノコンドコソ
今度こそって、今度こそって。

283 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/18(土) 19:50:23
サテトコンドコソ…仕事に行くのにお茶飲んで呟いてるところ。
そんなにイヤならやめれば?と言われたりするけど、
仕事やめると道楽資金に事欠くし、がっくり老け込みそうでこわいし…
唯一、無芸大食の言い訳になるし…結局仕事が好きなのかも。

284 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 19:54:47
二人で銭湯に向かって自転車を走らせてるところ〜

285 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/18(土) 19:56:38
あ〜いいなあ、仲良きことは美しき哉、と思ったところ。
さて、ほんとにほんとに行きまっす!

286 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 20:02:37
いつ聞いても「らぶらぶ夫婦」で羨ましいなぁ。
と思ったトコ。

287 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 20:06:53
キャリ子さん、お仕事は?
と思ったトコ(笑)

288 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 20:21:16
>悠々さん
でしょ?僕もそう思ったとこ。

289 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/18(土) 20:36:47
いくらなんでも、キャリ姉はもう仕事行ったよね?

と思いながら彪瓶を如何にして飲もうか考えちう。( ̄ー ̄)

290 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 21:00:59
別に一緒に入る訳じゃなし、風呂が無ければ一緒に行きますよ(^^)
と思いながら野菜炒めでビールをグビッとしてるところ〜

291 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 23:04:36
ハーゲンダッツの抹茶を食べながら芋焼酎!中 ^^)
変だよね〜??

292 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/19(日) 06:45:12
芋焼酎!中。
「芋焼酎中ジョッキで!」みたいな…(^^ゞ

あ、独り言です〜

さてぇ朝の水換え開始〜。
ん?

293 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/19(日) 07:47:47
倶楽部から帰宅したとこ。さぁ、寝るゾ。

294 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/19(日) 08:42:22
漫画関係のサイトをチェックしてたトコ。
で、漫画家の石川 賢氏が亡くなった事を知って、かなりビックリ。
急性心不全で、まだ58歳だったとか。
また一人、好きな作家さんが…。 合掌。

295 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/19(日) 12:12:50
ちょっとタイムリーじゃないけれど
先日、ポール・モーリアが死去した。
ポール・モーリアの曲はもちろん好きだが、
なぜだか、リチャード・クレイダーマンが聴きたくなった…。

素敵な曲をたくさん、ありがとう。

296 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/19(日) 12:36:00
リチャード・クレイダーマン。ピアノの貴公子ですね。
ド定番だけど渚のアデリーヌが大好きです。

297 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/19(日) 14:45:58
ピアノつながりで思い出したところ。

「わたしはピアノ」は、けっこう好きな曲のひとつ。

298 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/19(日) 16:17:37
先ほど寒気払いから帰宅
しっかり缶ビールや缶コーヒーをゲット♪

バーベキューで家族全員燻されたのでスモーク亀(=_=)

髪まで臭いからお風呂〜

299 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/19(日) 21:02:16
今からオヤツ・タ〜イム!
とろシュ〜ぢゃないシュ〜をダブルで!

300 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/20(月) 01:07:16
今日は昼夜連荘でお座敷がかかって胃がもたれる。
この状態で早起きしなきゃならないのはつらい。
いっそ起きてようかと思案中。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]