BBS:タイムリーなスレ part2
BBS:タイムリーなスレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0030:タイムリーなスレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: タイムリーなスレ part2
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/04(土) 15:53:18
いま何をしているか、何をするところかを報告するスレです。
皆さんの日常はどんな感じかな?

601 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/11(月) 15:44:52
奥の家から帰ってきたところ。寒かった〜!

とこやさん、ありがとうございます。渋谷から30分ですかぁ。

602 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/11(月) 16:08:48
マンションが無事に売れて新しく一戸建てを購入する物件も決まり、ホッとしているところ。

603 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/11(月) 16:09:28
ジョーバ到着
やりたいのにチビ達に取られた(T^T)

604 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/11(月) 21:57:32
帰ってきて、水槽の水を1/3取り替えたところ。
あんな冷たい水の中で、よく凍死しないものだと感心した。
人間より弱いんだか、丈夫なんだか。

605 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/11(月) 22:20:40
ふぅ〜(^3^)
忘年会から帰って来たところです。

食べ過ぎて、お腹が風船のよう!弾けそ〜(^o^;)

606 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 22:45:50
「いちびり」って意味がわからなかったのでぐぐってみた。
標準語だと「わるのり」?あら、私のことかしら。関東人だけど…と思ったとこ。

607 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/11(月) 22:55:24
>>606
使い方違うの〜〜
喧嘩のときに「いちびっとんか!」って蔑んで使う言葉。
最上級の馬鹿にした言葉です。

関東なら何て言うんだろう?
ん〜〜思い出せない。

608 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 23:01:17
あら、言語能力の貧困露呈。
「調子に乗るなよ」かな、うむむ、迫力不足は否めない。

609 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/11(月) 23:14:18
ぢつは、わたしも意味をぐぐってみた。
「ふざけた」とかそういう意味合いかと思った。
そっか〜…。

「わるのり」くらいなら、誰だってすることあるもんね。

610 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 23:16:38
けんかじゃないけど、名古屋に住んでいたころ、トロトロ運転してて「○○たわけ〜!」と
怒鳴られたときは驚いた、と思い出したとこ。(前に書いたかな、最近忘れっぽくて)
名古屋以西では「アホ」より「バカ」のほうが悪い、というのも驚いたっけね〜

611 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/12/11(月) 23:41:38
なんだか話が勝手に大きくなってるし。
わざと大袈裟にして騒いでんじゃないの?
と、なんだか釈然としないところ。。

612 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/12/11(月) 23:52:13
「いちびり」は「おふざけ」の意。
なので実際に使う場合には、子供が楽しく騒いでいる状態の形容から喧嘩の時の罵倒語まで幅広く用います。

613 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 23:57:06
お歳暮にもらった高級牛肉ですき焼きをした。
豚児ドモが「顔がつやつやしてきた」だって。そういえばすき焼き久しぶり。
いえ、すき焼きが食べられないほど極貧というわけじゃなくて、
単に自分が好きじゃないので作らないだけ。
お肉が甘いというのがイヤ、食卓で生卵を見るのもイヤ…
わがままな自分を再認識したところ。

614 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 23:58:30
>612
関西弁は奥が深い…と感心したところ。

615 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/12(火) 00:02:34
…(^^ゞ
外国語だね〜。

知らないことを追求…追及…追究…?(どれだ?)ちゅう。

‘ポッシー・デイ’って英語の俗語らしいけど、初めて聴いたときから5年たつが、未だに意味不明。

616 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/12(火) 00:10:47
>>612
うんうん 状況も大切〜〜
子供相手なら「いい加減にしなさいよ〜もぉ!」の意味になりますね
他人からいきなり真顔で言われる場合は…(-"-)ですよね


さて、寝る前にチョコを食べてから寝ませう♪

617 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 00:17:43
>615
5年も意味不明のままにしてるってことは、他人に聞くとやばい表現かも、と
思ってるのかな?そういう状況で聞いたのかな、などどと勘ぐりちゅう。
さて、私は定番あったかミルク+ラム酒でも飲んで寝ましょ。

618 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/12/12(火) 00:18:27
ピッコロさん、マンション売れて物件決まっておめでとう!と思ってるところ。
先日は雑談スレでの息子夜間診療騒ぎへのレス、ありがとうございました。
クリスマスプレゼント、湿布するまでもなく治ったので、仮面ライダーカ●トグッズ(-_-;)
さあカフェオレ飲んで寝よ!と思ったところ。

619 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/12(火) 00:33:28
ポではなくプだとしたら…やはり俗語的な言葉かな?と思ったところ。

620 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/12(火) 01:06:48
>くろちゃんさん
ありがとうございます。お子さんも治って良かったですね。仮面ライダー、今でも人気なんですね。
神戸市の外れの方の物件なんで土地が広く庭もあるんです。という事は・・・室内の水槽は減らされますが屋外飼育を極めたいと思ってます。

621 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/12(火) 06:25:15
朝起きて、空をながめたところ。
ようやく、空がうっすらと明るくなってきた。
夜明けが遅くなってきましたね。

622 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/12(火) 08:21:26
結局子供の風邪もらった様で。。
メロメロに。。
点滴うってきました。おなか痛い、気持ち悪い。。
流行の胃腸炎の様です。orz

623 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 08:28:40
緒方さん大変なことになってますね。どうぞお大事に。
風邪引かないように気をつけようと思ってるところ。

624 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/12(火) 08:34:11
>緒方さん
ノロっぽいですね。
辛そう(>_<)
直接効果のある薬がないだけに心配です。
ご家族に感染せずに早く回復されますように。

625 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 08:40:57
>619
プはポに聞こえますよね。

626 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/12(火) 08:51:30
>緒方さん
立て続けに大変ですね。
早くよくなりますように…。

>とこやさん
私一応東京と呼ばれる地域に住んでますが、平日は仕事です。お誘い頂きありがたいのですが、申し訳ありません。

うーん、東京なのに東京と言うのが申し訳ない地域、西多摩。
会社の兵庫県出身の人に「東京に市があるなんて知らなかった」と言われたことを思い出したとこ。
市どころか町、村もありますのよ。

627 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 09:00:23
日の出町、桧原村などですね。
奥多摩にかけて温泉めぐりが楽しめるそうで、一度行ってみたいです。

628 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/12(火) 09:45:58
>キャリ子さん
来年また新しい温泉が五日市に出来るそうです。
でも何処も無理に深いところから掘り出してるみたいでそれもどうかなぁと思います。
しかしあの辺は東京とは思えないほど自然が豊かですね。
夜は星が見えるし、夏にはホタルもたくさん見れました。
うちはもうちょい緑の少ない地域ですが。


そんな私は今、仕事でお役所に来ています。もうすぐ終わりそう。

629 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/12(火) 10:10:18
掃除機かけてたら、喉がくっつきそうなくらい乾燥してしまったので、うがいをしようと思って…
でもつい「うち金」を覗いてしまったところ〜。

こうやって家事が遅れていく…。

630 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/12(火) 12:31:23
ただ今昼飯のカレー中

一番最後までお肉を残しておいて堪能する悪い癖(^_^;)

ちなみに我が家のカレーの肉はブロック♪

631 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/12(火) 12:45:25
もうすぐ昼ドラ「いい人」が始まるなあ、と思っているところ。妻が育児休暇中なんで良く見てるので、こっちも見るようになりました。続きが気になるもんですねぇ。

632 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 14:01:44
ポコ☆さんとはもしかしたらご近所同士、と考えてにっと笑ったところ。

633 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/12(火) 14:34:13
お買い物から帰ってきたところ。

ついにキャリ子姉がスレ立て!
む〜ん、マンダム(古っ)

634 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 15:30:31
悠々さん、古っすぎてわかりませんことよ。おほほ。
あくまで予行演習。本スレはみどりがめさんお願いね。
これから誕生日のプレゼントを妹に届けに行くところ。
誕生日は来週だけど、プレゼントは先に持ってきて…なんてワガママな妹。

635 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/12(火) 16:11:11
キャリ子さんの妹さん、私と同じイブ生まれかと思ってたら、違ったみたいと思ったところ。

毎年ケーキはクリスマスと誕生日合同だから、なんだか損した気分…。

636 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/12(火) 20:37:27
お風呂準備待ちちうぅぅ。

>キャリ子さん
おっ?ご近所さんですか?
私が住んでる市の名前は多分知らない人は読めないんじゃないでしょうか。
ってのがヒント。
近いかな?遠いかな?

637 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/12(火) 23:25:58
お風呂から出てきたところ。
明日は休み♪
これから何して夜更かししようか考えちゅう〜

638 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/12(火) 23:35:13
コイツはまずいかな?と思ったところ。
最速〜スレで、お産ネタ。このままずるずる続けるのはよくないですよね?(^_^;)

こちらのタイムリースレで続きを書いた方がよさそうですね。(^_^;)

639 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/12(火) 23:45:05
誰でも、つい夢中になってしまう事はありますよね(^-^)
いつ産まれるのかなぁ♪o(^o^)o♪なんて一緒にドキドキ出来て嬉しいです。
そりゃ私は未婚で、当然出産経験もないし予定もないけど(^-^;
新しい命の誕生が待ちどおしい気持ちです!

いいなぁ〜、とと。さん
私に孫を産んでくれ!(笑)

640 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/12(火) 23:46:17
ぎゃぁぁぁ〜!
ポコさんに振られた〜と悲しんでるところ…
ポコさんにフラられたからキャリ子さんを誘惑してみたい衝動ちぅ〜
ってか問屋周りしてお客さんとオーバーフローについて長話しをして腹減った〜^^;

641 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 00:17:41
>虎吉ままさん
どうも。(^_^;)
まあスパンが長いですけど、ある意味「タイムリー」な話題ですので、
こちらで書かせてもらいたいと思います。(^_^;)

もう、常にスクランブル!発進待機中!!・・・です。
戦闘メカは!?・・・ザブングルです。(爆)古っ!!

孫と言わずに二人の子を・・・。ゴニョゴニョ(CERO18)(^_^;)

642 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/13(水) 00:26:26
>ととさん
こりゃ!いいパパだって誉めようとしたのに〜

今深夜のケーキ中(^-^)
小さいサイズで適量♪

643 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/12/13(水) 00:28:44
>とと。さん
いつも知らない事をたくさん伺うことができて、嬉しく拝見しています。
これからもずっと楽しませていただけたら・・と思っています。
そういえばうちの旦那は下の子を出産した時、先生から言われてへその緒
切っていたなあと思い出しているところ。

644 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/13(水) 00:31:59
自分も臍の緒2人とも切ったよ〜
産院の先生に、『さすがに鋏を使うの上手ねぇ〜』と褒められました(^^)V

645 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 00:33:15
あっ! いけね! コソコソ・・・。

>くろちゃんさん
そうですか? 参考になりますでしょうか!?(^_^;)
でも余計な知識は多いけど、肝心な一般常識にはうといかも?です。(^_^;)

やっと今から晩ご飯です。食べないと・・・ね。(^_^;)

646 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/12/13(水) 00:41:22
>とこやさん
鋏使いが上手い(笑)そりゃあそうですよね〜!!
一般人の主人は、あの感触が・・・としばらく複雑そうでした。
>とと。さん
そうですよ!生まれたらまたお父さんは活躍しないといけませんから、
できるだけエネルギー蓄えてくださいね。
嬉しい報告が明日伺えますよう・・・おやすみなさい。

647 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 00:41:41
>ポコ☆さん
うちのほうはいたって読みやすいです。
アレとアレの頭文字くっつけただけなので。
車で1時間以内のご近所であることは確か。
意味なく心強かったりして。

648 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 00:43:10
あははっ(^o^)

久々に、亀さんが降って来た〜(^o^;)って思ったところ。

649 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 00:46:15
>とこやさん
なるほど〜♪ 納得です。(^_^)
僕の場合は・・・「おむつ交換上手ね〜」とほめられました。お義母さんに。
まあ、仕事ですから。(^_^;) あとは離乳食の食事介助もですね。(^_^;)

650 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 00:47:46
死にそうな病気になったら本人の臍の緒を飲ませるとか、聞いたことありますか?
本人の免疫情報もってそうなふんいきもありますが、ミイラじゃね〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]