BBS:タイムリーなスレ
BBS:タイムリーなスレ

うちの金魚BBS雑談室2[0024:タイムリーなスレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: タイムリーなスレ
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 13:00:29
たった今していた事やこれからする事をリアルタイムで書くスレです。
レスは雑談他でお願いします。
みなさんは今なにをしているのかな?

901 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/31(火) 20:05:29
芋洗い?と思ったとこ。^^

902 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/31(火) 21:00:05
そいうこと♪

芋洗いのごとく流れ作業で洗いました

さ〜て、これからアイロン&ブランデーチョコ

903 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/31(火) 21:22:38
ハロウィーンじゃないけど、日本でも子供がお菓子をもらいに回る行事があったはず。
京都の地蔵盆?

904 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/31(火) 21:27:04
仮装だけが先行して肝心のお菓子をもらいに回るのがついてこない。
地域社会が崩壊しちゃってるところが多いから無理ないかな、と思ってるところ。

905 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/31(火) 21:58:59
え゛ーーっ!!!
地蔵盆って京都とついているという事は全国では無いってことなんですか?!!
強烈なパンチをくらった気分...
知らんことも多いね...

906 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/31(火) 22:03:29
きゃああああ〜〜〜!
最速で噂をしたら、ご本人がああああ!
…と、腰を抜かしたところ(((笑)))

907 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/31(火) 22:14:00
う゛ふふふ...
姉御ひとみはちぃとついてけないところ〜
最近盛況でうれしぃ。

908 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/31(火) 22:57:54
姐さん登場だぁ(=^▽^=)
オツトメご苦労さんでした!

チビ達片づいたとこ♪
これからオヤツ

909 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/31(火) 23:00:29
東京育ちですが「地蔵盆」は見たことも聞いたこともありません。
関西だけのお祭りではないですか?

910 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/31(火) 23:10:45
さてと。毒舌回らないのでもう寝ます。

911 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/31(火) 23:21:26
晴れ時々亀…
そんな事言ってたら階段落ちたりしてね
気をつけよ〜っと

地蔵盆、近所のお地蔵さんを提灯やお供えを飾って子供を守ってくれてありがと って感謝するんだよね(^-^)
最近みないな〜


さて焼プリン♪

912 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/01(水) 01:43:17
今日はずっとROMしてました〜

もう寝ます・・・・・ZZZZZ

913 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 04:03:29
二度目のおやすみなさい

914 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/01(水) 06:30:21
朝の水換えタイム〜♪

915 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 07:38:47
ぎゃははぁ〜っ!!(爆笑)
晴れ時々亀にウケたところ。

916 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 09:20:15
最速スレで、亀さんと竜さんの餌をまいてしまったてころ。
「バケツに移動注意」でなくて「バケツに移動ちう」です。

917 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/01(水) 11:00:12
ふふふ…さらに餌をまいて大サービスちう?

餌をまいてしまった「てころ。」

918 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/01(水) 11:58:03
ん?と思ったけど移動する時は注意するのだもんなぁそういう意味の最短コース書込と理解してましたわ〜
でも池って今時期頃から放すって私の頭の中では苛酷〜と思いましたよ。
室内飼いの稚魚さん達ですよね?今こっちでは水温が外は中と比べて朝晩がとても低いです。
午前中の11時(から1時までの間)に放すのがベストな気がします。
って正に今ですがな...!

919 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:12:53
早朝からさっきまで本業、昼メシ食べて午後から夜まで工作員活動。
睡眠不足と外食続きでいつまで老体が持つか不安になっているところ。

920 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/01(水) 12:19:24
ほんと大変そう、なのによく頑張るよなぁ〜と思ってるところ、私なら即死?!
おつとめから復帰しました姉御、同級生の結婚式に呼ばれてたのさ〜
んでもって関西まではるばる行ってたのさ〜
それだけで疲れて昼寝をしてととさんみたいにほぼ一日損した気分を味わった...

地蔵盆は私も良く小さい頃回りましたよ。
あれの意味はですね子供ながらに理解した物を私の考えで説明しますと
不幸にして幼くして無くなった子供を持っているお母さんとかおばあさんとかが
地蔵を立てている所へ毎年一回私たち生きている子供たちがその子にお参りすることによって
その子も寂しくないように、そして友達を一杯かかわらせてあげるためにしているという事でした。
私たちにしたらそんな事は最初は全く知らずにお菓子をもらえるからそれにつられて
線香とろうそくと提灯を持って大きな紙袋を満杯にして帰ってきていました。
楽しい楽しい行事でした。
早く回れば沢山お菓子をもらえるけど一つ一つの所にちゃーんとお参りした時に線香をともして手を合わせて拝んでいました。
中には涙目でありがとうってお礼を言ってくるおばあちゃんとか居ましたがその意味がオトナになってから分かります。

921 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/01(水) 12:21:56
なんちゅう文章や...もうちょっとちゃんと書かないと意味不明ですね。
読んでから送信したら良かったです。ごめんね。

922 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:26:24
いや、年取って涙もろくなったせいもありますが、920読んでて泣きました。
百万遍とか、大きなお数珠を大人と子供が一緒に回すのもやりましたか?

923 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:28:50
変に飾らず、素敵な女性だな〜と、にまにましながらひとみさんのレスを読んだところ。
&朝酒から起きたところ♪
そしてキャリ子さんには、意識して野菜モンを食べて欲しいなと思っているところ。
昼ごはんは少しずらして、ホームセンターにでも行ってきまーす。

924 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:35:02
野菜好きなので、外食は苦労します。味付けが濃すぎるのも。
サラダや野菜ジュースで野菜をとったような気分になるのは危ないですね。

925 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:36:17
じゃ行って来ます、と出かけるところ。

926 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:46:04
たしかに。外食でのサラダで野菜を補った気になるのは怖いですね。
それならいっそサプリメントの方がいいかもです。
またまたオツトメご苦労さまです。m(__)m

927 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:48:19
をや?
今日はおカメさんが来ないなぁ〜と思っているところ。

928 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/01(水) 13:45:54
警備会社の制服を着たおっちゃん見て、慌ててシートベルトしたとこ〜
運転ちうに携帯イジルナ〜
って、踏み切り待ちちう〜

929 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 13:49:13
虎ちゃん餌食になっとる〜とニヤニヤしとるとこ〜(^^)♪
大盤振る舞いですなぁ〜

930 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 17:02:48
メチレン中のモニーの写メを撮ったところ〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1162367993-4.jpeg&w=240 [source] [check]
症状が少し改善されてきて「ほっ」としてるとこ〜

931 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 17:24:56
行って来て帰って来たところ。
ひとみさん、ありがとうございました(^^)
レス読んで「こーしちゃおれん」と速攻行って来ましたよ。
さっき虎水槽の水換え半分したのはいいけど、うっかりしてカルキ抜いてない水の方を入れちゃって(*_*)
慌てて麦飯石溶液入れたり、満水に足りなかった分は汲み取った水をまたそぉっと戻したり、あたふたしてました(--;)大丈夫だろうか…。

932 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/01(水) 17:40:44
>ひとみ姐さん
いい話ありがと。
今まで地蔵盆を深く考えていなかったけど、今度から心を込めてお参りしよう(^-^)

カレー作りながらコーヒー飲んで、いたずらするチビ達を叱ってるとこ
大人カレーと子供カレーを作るから面倒

933 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 21:53:48
ちょっとタイムリーじゃないんだけど、
最速があまりにも早いんで、こっちに。

HITOZUMAに
『いってらっしゃ〜い』なんて言われると、
妙にうれひぃ〜
ヽ(゜▽、゜)ノ

934 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/01(水) 22:41:33
わ〜い 喜ばれちゃった(=^▽^=)

バッカスチョコで舌が痺れてきました。

何か体質にあわないの入っていたかも(^_^;

935 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 22:45:25
単なるチョコの食い過ぎじゃあ?
チュアブルじゃない1000mgのビタミンC錠剤チューチューしてたら舌が痺れたことあり。
あ、ビタミン飲まなきゃ、と思い出したところ。

936 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 23:47:44
さてと、酒と夫婦ネタじゃ乗れないから寝るわん。

937 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/02(木) 00:04:31
わ〜い アイロン終わった(^▽^)

今夜は兄さんオヤツ無しだったのかなぁ?
毎日楽しみだったり…

938 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/02(木) 00:12:37
さてと、ほんとに寝るわん。

939 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/02(木) 00:13:57
いやや!
お姉ちゃんと遊ぶんだぁ〜

940 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/02(木) 00:15:39
だめよ、あしたも工作活動エンヤコラなの。おやすみね。

941 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/02(木) 00:17:01
(;_q))クスン
明日いっぱいあそんでね

942 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/02(木) 00:49:40
寝ます。

943 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/02(木) 01:41:04
嫌です
私が寝ますw

944 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/02(木) 01:57:39
あらら、みんなおねんね?
来るのが遅すぎたか〜、と思っているところ(^◇^;

945 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/02(木) 06:30:56
デカ目メイクが気になってるところ。

946 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/02(木) 09:57:43
私も〜

キャリコさん数珠は一回だけしたかすかな記憶があります。
あんまりおちびちゃんにはささんからね...(させないからね)
といってあんまり大きくなったら行かないからね...

947 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/02(木) 12:20:13
うふふふふ…
デカ目メイクはニューハーフ。にうけてるところ(`∀´)
お仲間発見ね〜♪私はどんなメイクでもニューハーフだけどね…。ふぅ……

948 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/02(木) 13:19:22
お昼食べ過ぎた、苦しい。。(>_<

949 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/02(木) 13:23:50
緒方さん、
そんなに食べちゃう程おいしい物って、何食べたのですか〜?(笑)

950 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/02(木) 13:32:14
笑われちった

デカ目嬢になりたいわけじゃないんですよ〜
ドールメイクの勉強ね(^_^;

雑誌モデル並のデカ目に挑戦しましたが、絶対無理〜(>_<)
目玉お化けになっちゃいます
重いし…厚塗りの極みだとわかりました。
ナチュラルでいい。
普通メイクでケバいし(^_^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]