BBS:タイムリーなスレ
BBS:タイムリーなスレ

うちの金魚BBS雑談室2[0024:タイムリーなスレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: タイムリーなスレ
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 13:00:29
たった今していた事やこれからする事をリアルタイムで書くスレです。
レスは雑談他でお願いします。
みなさんは今なにをしているのかな?

801 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/27(金) 06:25:20
虎吉ままさん、おめでと〜

おし!水換えするど〜
目標40リットル!

802 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 07:10:05
エンツュイさん、ありがとう(^o^)

ひぇ〜!朝から40リットルは大変(・o・)と、びっくりしながら、こちらも水換え25リットルするところ

803 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/27(金) 07:48:25
朝の40リットルってのは、切迫感あればちょろっと終わっちゃいますよん(^^)v
会社に着いたじょ〜
身体中が痛いでふ(>_<)
年かな?

804 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 08:00:10
プリチーおやぢ増殖中(?_?)

ピザトースト食べてます。
次は金魚とポアロの世話

805 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 12:05:32
秋、ですね〜。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161918193-5.jpeg [source] [check]

806 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/27(金) 13:20:55
インフルエンザの予防接種、今年はどうするか迷ってるとこ。

会社から半額くらい補助がでるんですよ。今年はどうなんだろ?

807 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 16:18:01
そろそろ夕飯の下ごしらえしようか、というところ。

インフルの予防接種は2回あるので、金額もバカにならないですよね。
うちは今年は2000円のところを見つけたのでそこで。^^
それでも2000円×2人×2回で8000円かかりまする。
まあ前年が3800円だったから、ずいぶんマシですけどね〜。

808 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/27(金) 17:06:10
仕事中。A0サイズの図面が出図し終わるまでの暇を持て余してるところ。


普通2回ですよね、予防接種。去年は1回しかしませんでした。なんでだろ?


…と、言ってる間に出図完了!仕事に戻りま〜す。後約30分!

809 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 17:44:50
初めての接種は2回で〜す
毎年接種している人は1回♪

さて、晩ご飯つくろ

810 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 17:47:40
悠々さん、夕飯の下ごしらえ始めるの早いなあ、と思ったとこ。

うちは毎日5時過ぎまで公園にいるから、急いでもご飯は7時。

811 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/27(金) 18:25:21
>みどりがめさん
はぁ〜、そうなんですか!ひとつ賢くなりました。
毎年はやってないけど前にやったことあるから1回でOKってことなのかしらん。

あ、そうそう…、
仕事終えてこれから帰りとは逆の電車に乗ってお買い物に出掛けるところ♪

812 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 19:19:49
はぁ〜刺身こんにゃくと北海道米うまうま(T^T)

サンマとヒジキもうま〜♪

813 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 19:52:45
お腹がグルグル〜っといっているところ〜(;一_一)

>むせらさん
うちは夕飯6時という鉄の掟があるのです(笑)
…にしても、ちょっと用意が早すぎでしたね。(^_^;)

814 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 19:55:15
>みどりがめさん
え?そうなの?と驚いているところ。
インフルって毎年接種していれば1回でいいの?
知らんかった…(^◇^;)
なんで先生も何も言ってくれないのよぅ?

815 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/27(金) 19:55:59
新幹線で移動してるところ〜
ヒマ〜

816 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 20:05:09
>悠々さん

子供は毎年接種していても2回ですよ。
大人は1回。久しぶりだと2回やった方がいいそうです。

817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 20:43:30
お?家のチビは子ガメ小以外1回でした。
病院によって違うのかなぁ?

818 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 20:46:54
あ〜タイムリーなのにやってる事を書き忘れた(^_^;

今、アイロンかけてます。
終わったら水換え♪

819 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 21:08:24
水換え♪    ん?
そーだ、水換えしよ〜っと。

820 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/27(金) 21:14:24
あん?プリチーオヤヂって、ワシの事?ん?

プリチー的水換えするじょ〜

821 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 21:14:55
アイロン大好き〜

子供の歯をみがいたとこ。
子供が寝たら、大人の時間〜(^-^)

822 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/27(金) 21:17:40
あ、水換え用の水汲んどかな。

823 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 21:24:53
1本目終了。
2本目、行ってきま〜す!

824 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 21:35:57
3本目。行きま〜す!

825 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 22:19:34
アイロンしてたらお鍋焦げちゃった

久々に大失敗(^_^;

さて、水換えしよ♪

826 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 22:23:57
え?読んでて驚愕したところ。
メバチンさん11分で水換えしてる!?

827 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 22:26:25
>むせらさん
子どもは2回…で、ちょっと安心したところ〜^^

>みどりがめさん
毎年予防接種の皆勤賞だから1回になった(笑)?
さ〜て、アイロン中にお鍋焦がすのと、パパさんのカッターシャツ焦がすのとどっちがいいでしょ〜か?

ちなみにわたしはお鍋焦がすほうがいいかな。

828 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 22:54:27
お鍋でいいです(>_<)

今バケツを覗きこんでいてポアロが落ちた!

だひゃひゃ!慌ててる〜

829 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 23:10:47
>悠々さん、
どーもです。とりあえず、4本やっつけた後、お風呂に入ってきました〜。
水槽によって違いますが、水をチューチューポンプ&ホースで抜くよりも、
小さいバケツでくみ出した方が速いです。

830 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 23:13:03
>828
大丈夫?
アポロっちの画像をたくさん見たけど、
めっちゃ、キャワユイ!

831 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 23:17:40
windowsアップデートして再起動したとこ。

お風呂で読書してこよ〜

832 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 23:24:00
>メバチンさん
すっごい早業ですね。
わたしは「水のみ」換えるのでも30分はかかってしまいます。(~_~;)
もっとサクサクできるようにならないと…。

って、メバチンさん、きっとこの後みんなから突っ込みまくられるぞ〜♪
…と、思っているところ〜。

833 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 23:27:33
ロレさん発見!(^^)

834 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 23:32:37
やっと1本目終了(-"-;)

壁の苔を落として、上部濾過の中のヘドロ流して、砂利をガシャガシャ洗って、壁の水の跡を磨いて消して、スクリーン貼りなおして、水を換えて、砂利を平らにして、レイアウトしなおして、ライトも拭いて…

まだ1本残ってる〜(T^T)

835 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 00:06:36
やっと終わった〜
と、言いたいが これから液肥と木酢液投入
ふぅ!疲れた

836 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 01:44:46
寝ちゃうとろこ〜(^^)
トコロだよ〜ん♪♪

837 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 02:00:21
お風呂からあがったとこ〜
さっぱり(^-^)

838 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/28(土) 06:48:19
朝の水換え〜

839 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 17:31:49
仕事ちうに、うち金のぞいてサボってるところ。

840 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 21:50:06
下の住人…(--;)
実は睡眠不足の一端を担ってる。たまに心臓が飛び出そうになる。
早くもっといい場所探さなくちゃ!
って、金魚と一緒に飛び上がったところ(>_<)

841 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 22:07:42
やっと座薬が効きはじめたとこ

ロレさん、虎吉ままさん心配していただいてありがとです(T^T)

どうして子供って病院が開いていない時間に発病するんでしょうね。

三点冷却すると嫌がって号泣するし、氷枕も嫌がるので、困ったもんだ(^_^;

842 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 22:25:05
>みどりがめさん
最速にレス書いてしまいました。
熱がでた時は冷やすのもいいんですが、発熱により発汗、体の水分量が減り、体内バランスを崩します。
高熱の場合、薬による対応も重要ですが、同時に水分補給も留意なさることが大事です。
アクエリ・ポカリもいいですし、またお茶なら尿が出やすくなる作用も働くと思います。
熱が下がりきり、早く落ち着くよう祈ってます。

843 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 22:40:01
ありがとです(>_<)
息が楽になるように酸素缶、低浸透圧のスポーツドリンクは飲んでくれてます。

肺炎が怖いので、気管の異音に注意していますが、今の所熱だけのようです。

次の座薬が切れたときが怖い〜
今は背中にクッションで肺を広げて熟睡中(^_^;

ネブライザーも持っているので、緊急対策は出来ますが、引きつけだけは経験が無いので、心配

844 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 22:41:40
あ!突発かも(^_^;

845 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/28(土) 22:48:22
ああ〜、突発ならせいぜいお熱も2〜3日ってとこですね。

うちは2人とも突発は医者に行かずに済ましちゃった(^_^;)
あとから「たぶん突発だろう」って。
発疹も出たからまず間違いないと思うけど…。

846 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 22:57:15
湿疹出たらいいな〜と思っているとこ
大人になって突発をやると入院だそうです。

この子だけ発熱すると40度近い高熱になるので大変(^_^;

847 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/28(土) 23:39:06
明日も早起き。カフェインレス紅茶飲んで寝るところ。

848 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 23:53:08
缶コーヒー飲んだとこ
新作缶コーヒーは必ず買います

849 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 23:55:14
天皇賞の馬券を買うところ〜♪
もう3年大当たり無し(T_T)

850 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 23:58:42
え?こんな時間に馬券購入(?_?)
と思ってるとこ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]