BBS:雑談スレ part3
BBS:雑談スレ part3

うちの金魚BBS雑談室2[0017:雑談スレ part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: 雑談スレ part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/27(日) 21:19:10
金魚以外の雑談もOKなスレです。

151 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 22:55:18
みどりがめさん、お元気なのかしら?
歯を抜いてからお見かけしないような気が?

152 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 23:02:55
まいるどさん、な〜んてマメな方でしょう!
仕事から帰ってメシ食ってから弁当作るだなんて、
私は後片付けも嫌だわ…

153 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 23:29:24
>>152
単に、朝早起きして弁当作る方がヤなだけですよぅ。
ギリギリまで寝てたいクチですので。

154 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 23:32:43
ん〜
弁当は作らないぁ〜
酒のツマミなら毎日作れま〜す*^^*

155 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/21(木) 23:36:27
生きてます〜
嵐が吹き荒れて書き込み出来なくなってました。
マジで出入り禁止かと心配しちゃった(^_^;)

156 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 23:43:41
学校出て初めて勤めた会社が、交代制で食事当番があったですよ。
飲食関係ではありませんがね。故に料理の腕前はそれなりに。
本業の方に支障が出るくらい、包丁で手ェ切って血がドバ〜〜なんて事も。

157 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/21(木) 23:52:44
赤い兄汁…

158 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 23:55:52
自分も修行した店が食事当番ありました。
て、言うか自分が料理をするのは親父の影響!
魚屋の子供に生まれた親父は趣味も釣りとあって魚好きで、
自分は小3頃から魚の捌き方を仕込まれました。
自分の小学校の寄せ書きには、「板前になりたい!」
と書いてある〜^^
まぁ、同じ刃物だけどねぇ〜
因みに「床屋三代目」です^^)

159 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/22(金) 00:00:56
魚を捌く姿ってかっこいい!ちょっと眉間に皺で柳をス〜っと引くのを
すし屋で見とれていた事があります。色気があっていいなぁ

160 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 00:05:40
>>155
ああ。よかった。みどりがめさん、生きてた。
日記もないし、まじで心配しました。
抜歯あとはまだ痛みますか?
それにしてもなんで嵐が…へんですね〜。

161 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 00:08:46
所詮素人だからプロの様にはいかないので色気は無いと思いますゎ!
台所を汚すのでよく怒られまするぅ〜(+_+)

162 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 00:40:27
今日、釣りに行ったら「ウツボが出てきてこんにちわ♪」になったので、釣りはあきらめ、魚すくいをして遊びました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158851789-5.jpeg&w=240 [source] [check]
海の魚もカワイイのがいますね。

163 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 00:41:32
はら〜っ、かわいいですね!
海水には手を出しちゃダメですよ。

164 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 00:43:45
ウツボは美味しいらしいよ〜
まだ喰らうた事ない・・・

165 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 00:45:13
あの小さな目が恐ろしい…偏見ですが。

166 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 00:52:46
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158853633-5.jpeg&w=240 [source] [check]

こちらは大きくなったらお造りに…なんて、いかん、いかん!職場の水槽にこっそり入れてやろうかと思いましたが、やめました。
ウツボおいしいですよ〜。でもホネがかたくて多いので要注意です。

167 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 01:51:29
骨が硬くて多いなんて、鱧みたいですね。

168 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/22(金) 07:18:29
海水をやるならクラゲかフグもいいなぁ でも面倒だからやんない 歯が痛いので飛び込みで行ってきます(>_<)

169 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/22(金) 07:42:20
最速スレの方に、彼岸花の話がチラッと。
んじゃあ、こんなのはどう?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158877321-5.jpeg [source] [check]
リコリスの黄花、黄色い彼岸花です。
ちょっと形が違いますケドね。
ちなみにオリジナルはこう。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158878415-5.jpeg [source] [check]

170 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 12:03:17
黄色い彼岸花、きれいですね!初めて見ました。

171 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/22(金) 12:44:29
オリジナル彼岸花、キレイ…。
こんなに「赤い」のは見たことない。
もっと、赤がうすいのはよく見るけど。

172 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 14:11:04
たま〜に白いのが咲いてると、地方紙の一面を飾ります。今年も出るかな〜?

173 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 15:47:36
>>169
一緒にユリ?の茎と葉が写っているので、一瞬ええっ!と思ってしまいました。
ヒガンバナ、リコリスと呼ばれている品種は花が咲くときは葉はなく、
ネリネと呼ばれている品種は花が咲くときにはすでに葉が出ています。
ヒガンバナの仲間、日本では迷信のせいでなんとなく人気がありませんね。
シビトバナなんて気の毒な別名も。私は大好きですね。

174 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 16:15:40
最速送信する直前に猫が「¥」キー押して意味不明に…

175 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/22(金) 16:18:44
>>140 ひとみさん
なんだかんだと、新システムへ移行しました。(^^;
PCのURLは前と同じです。http://blog.kingyo.info [source] [check]
ただし、携帯からはhttp://blog.kingyo.info/mt4i.cgi [source] [check]となります。
前のブログはhttp://oldblog.kingyo.info [source] [check]で運用してます。(参照のみ)

また、RSSは変更になり以下になります。
http://blog.kingyo.info/index.xml [source] [check]

以上です。よろしくお願いします。

176 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/22(金) 19:36:54
>>174
あ〜、こっちに「¥」の言い訳があった〜!
最速でつっこみ入れてしまいました。

177 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/22(金) 21:10:39
猫が特別参加なんてとってもかわいいね猫ちゃん。

RSS早速のお知らせありがとうございました。もう登録してます。
ブログの見た目も綺麗ですね。前のよりデザイン的に好きな感じになりました。

178 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 21:41:43
>>177
それがすっごい年寄りの老猫で残念ながらちっともかわいくないのね。
先日診察した獣医が唾液腺の腫瘍かもしれない、大学病院で手術しなければ
ならないかも、なんて脅して、今から考えると絶対必要ない検査をして、
注射1本と飲み薬で21,700円取ったんですよ。
なーにが唾液腺腫瘍だ、もう治っちゃったよーだ!
7年間も付き合ってる獣医だけど、もうオサラバじゃ!

179 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/22(金) 21:47:42
>>177
ありがとうございます。m(_ _)m

180 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 21:50:54
虎吉ままさん、もう三人目だからヘーキ!
消えないで。

181 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 22:26:01
最速初参加のニャン子ちゃん…「¥」マークでデビューとは、やりますね。

182 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 23:11:49
>>181
婆猫は私のパソコン机の上のひざ掛けの上で一日中寝てます。
時々起きてめちゃめちゃ自分と他猫をグルーミングします。
私がパソコンに向かうと膝に乗ろうとし、うるさいので乗せまいとして
せめぎ合っているうちに、888888888とか、打ってくれます。
あとは餌とトイレ以外、どこにも行きません。
彼女の生きがいって…

183 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 23:18:20
う〜猫ちゃんカワイイ〜(^^)
キャリ子さんが大好きなんですね〜♪

184 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/22(金) 23:26:20
きっと、キャリ子さんがパソコンをカチャカチャやっているそばにいるのが生きがいなんですよ。「¥」は、金使わしてすまんの〜、の意味かも?

185 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 23:43:27
>>184
あっ、そうだったのか!字がわかるのね、猫又か?

186 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/23(土) 12:07:23
ますます可愛いぃ...
キャリコさん不細工でも自分ところの猫や犬はどうしょうもなく大好きなものですよ。
うちの下の犬も不細工だけどとても好き。

187 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/23(土) 15:30:08
ひとみさんとこの犬もミニチュア・シュナウザーでしたっけ?
あれはトリミングしないとすぐ乞食同然になりますね。
耳の中にもみっしり毛が生えるし、自分でバリカン使えないとすっごく金喰い虫。

188 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/23(土) 16:46:12
いや、うちのは耳の中に毛が猛烈に生えてるのです!が(下の不細工)トイ・プードルです。
そして耳も何故か長くてダンボとか口が大きくてムーミンとかいろいろあだ名されてます。
足がとても太いです。(肉のある足の裏の部分を握ったらモッチリしている)
足が短いです。上の犬と胴体の長さは同じぐらいなのに背中の高さがそろわない。
今月は2匹そろってトリミングに出しました。
1匹はベアカットもう1匹はボレロ・マンハッタンカットです。

189 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/24(日) 03:04:23
私はトリミングは注文つけませんね、カットの種類も知らないし。
ひたすら短く、なるべく長持ち、これのみです。
そして、連れて行く前に念入りに毛玉をチェックします。
毛玉1個につきいくらって計算されますからね。
茶犬が死んだら(大丈夫見てないから)スタンダードプードル
飼いたいなあ。でもそのころは私も体力が尽きてるかもしれない…

190 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/24(日) 11:03:45
う…犬の話、いいなぁ。
犬、大好きなんですけど、今は家の事情で飼えませぬ。
結婚前までは、動物のいない(特に犬)生活は考えられなかったのに…(T△T)

191 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/24(日) 11:53:55
主人がパグを欲しいと言ってますが、あの鼻息と皺掃除が… 私はミニチュアホースか大型犬が欲しいな

192 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/24(日) 11:58:39
皺掃除するんですか〜?
私はアレルギーがあるので毛の生えた動物は×なんですが、
最近近所の友達が飼い始めたビーグル、
でこのしわが悩ましくて可愛いなあと思ってました。そうか、皺掃除かあ・・・

193 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/24(日) 14:18:02
皺掃除〜、しないと皮膚病や臭いの元になる?
パグはあの表情がいいですよね。^^
成長したオスなんかは、肩が盛り上がっていて小さくても逞しいです。

>みどりがめさん
ミニチュアホースって…せめて大型犬にしとこうよ…。

>むせらさん
ビーグルって「でこ」に皺ってありましたっけ?

194 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/24(日) 14:27:22
みどりがめさん
ミニチュアホースって、犬の品種かと思ってたら、馬ですか! これ乗って歯医者は行けませんよ(笑)

私も、飼っていた犬のことを思い出しました。

195 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/24(日) 16:58:31
>>悠々さん

ん〜お友達のとこのビーグルしか知らないけど・・・
情けな〜い顔して、ちょっと皺がよってまする。工藤静香みたいな皺が。

196 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/24(日) 19:49:57
ふふ、情けな〜いカオを想像しちゃいました。
ちょっと上目づかいで見るときのカオって、かわいいですよね。
でこの皺、いつもナデナデしていたら、自然にキレイになったりしないかな(笑)

197 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/24(日) 21:55:21
パグ欲しい〜!歩いてる時の後ろ姿がたまらなくカワイイ!!

198 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/24(日) 22:51:28
パグって、たしか出産は帝王切開じゃなかったっけ?
しわしわといえば、近所のバセットはすごい。しわに埋まってます。

199 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/24(日) 22:54:12
大型犬より小さくてかまないし、大人しくて乗せてくれそうなのでミニ馬欲しい〜
買い物に連れて行って荷物を持ってもらうの(^^♪
あ、それだったらロバでもいいかも(^_^;)

200 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/24(日) 23:03:54
パグって、お尻がぷりぷりですよね。
難産になりやすいんですか?

バセットハウンド〜、しわしわというより皮がタルタル?(笑)
たるんでいる皮を全部一箇所に集めて遊びたい…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]