BBS:雑談スレ part3
BBS:雑談スレ part3

うちの金魚BBS雑談室2[0017:雑談スレ part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: 雑談スレ part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/27(日) 21:19:10
金魚以外の雑談もOKなスレです。

101 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/14(木) 22:49:59
急に溶存酸素の量が増えたり、水流ができて細かいちりが水中に拡散したり、勢いづいて食欲の塊と化した魚が苔を食べ尽くしたりetc.
必要に迫られてつけたエアレーション1個を出発点に様々な条件が激変したんじゃないかと。
すんごい素人考えなんで見当違いなことをいっているかもしれませんが、もしかしたらバランスの取り直しが進行している途中なのかもしれません。
硝酸塩ではなく亜硝酸が溜まるって、バクテリアが繁殖していく過程で起こることだった気がするんですけど。

102 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/14(木) 23:16:22
バクテリアの王国再建中ですね。当分気を使いますね。

103 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/15(金) 01:10:37
すみません。
最速・・・に内容の濃い話を書いてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

104 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/16(土) 00:31:50
>みどりがめさん
メールの件ですが、私の間違いでした。m(__)m
知人がアドレス変えて送ったらしく、みどりがめさんのアドに少し似てたのですが@以降がドコモだったので「???」でしたが、携帯が故障中とのことだったので深く考えませんでした(^^;)

因みに内容は、
「持ち込み完了です。黙って持っていってすみませんでした。それでは、お先に失礼いたしますぅ。」
でしたが、私には何の事やらサッパリだったので、みどりがめさんが誰かに送るのを間違ってしまったかな?と…。m(__)m
昨日、その知人と会って判明した次第です。(苦笑)

105 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 16:13:26
>独り言のみどりがめさん
いよいよ抜歯ですね。抜歯って小さな手術ですからね、甘く見てはいけません。
体調を整えて心して臨んでください。あら、またいぢめちゃった!

106 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/16(土) 19:29:55
>寅吉ままさん よかった 私じゃなかったのね。 夕方、恐怖の抜歯をしてきました。 一度に2本も!もぉ〜痛いのなんの。泣いちゃいました(;_;) 帰宅しても口から血がダラダラ。麻酔が切れてズキズキ、おまけに胃も痛くて現在ダウンしてます。 明日はまた消毒に行って傷口をグリグリ(-_-;) 抜いた片方は酷い虫歯で歯茎と顎まで痛んでいたそうです。 危なかった…

107 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/16(土) 19:31:21
あ〜借りている携帯だから改行できなかったので全部赤字になっちゃった(>_<)

108 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/16(土) 19:56:37
みどりがめさん、
無事に抜歯が終わって良かった(?)ですね。
虫歯を抜くと、かなりあとで腫れるみたいですので、明日以降は大変かも。
わたしも学生のときに虫歯の親知らず、さらに横向きにはえているのを抜いて、
顔の形が変わるほどに腫れてしまい、学校休みました(笑)
どうぞお大事にしてください。

109 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/16(土) 22:36:50
困った!さ行が言えませぬ(>_<)歯茎が腫れて鉄の味〜 さっき2度目の痛み止をごっくん! 抜いた歯は色が虫歯で変色していました。教訓に持ち帰りたかったな… 二度と経験したくないです。お姉ちゃん怖かったけど頑張ったよ(;_;)ほめて… 皆さん歯は大切にしましょうね。私みたいに鼻の横まで膿がたまって切開しなきゃ骨が腐って顔が崩れるって言われるよ〜

110 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/16(土) 23:03:02
抜歯って痛いっすよね〜
私も去年に虫歯の親知らず(上の歯でしたが)を抜きましたが、その日の晩に激痛のあまりうなりながら寝込みました
様子を見に来た嫁さんが“どうしてほしい?”と聞いたので“殺してくれ”と言ったのを覚えています
“死んだ方がましだ”と思った日でした…
おだいじに〜

111 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 23:26:41
>>109
まあ、虫歯を抜いたんですね。それは大変でした。「殺してくれ」の一歩手前ですね。
手術を受けたと自覚して静養してください。「もんもんぎんぎん」はだめですよ。
早く寝るベシ!

112 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/16(土) 23:28:32
最速スレ終わったですね。
まいるど青文さん、おめでとうございます!\(^o^)/

>みどりがめさん
えらかった、えらかった。よく頑張ったね。よしよし。なでなで。ゞ( ̄∇ ̄)

113 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 23:32:17
虎吉さんもよくリハビリがんばっているね。
いーこいーこ、なでなでしてあげるね。

114 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 23:37:10
>独り言のひとみさん、さしでがましいですが、
傷口ワンコになめられた治らないんちゃうんちゃうでしょうか。
犬猫は傷をなめて治すというけれど、なめられないよう包帯やカラーすると
すぐに治りますよね。心配してなめてくれるのをむげに断るのも気の毒ですが。
私もチャドクガの刺し傷が茶色から紫色に変色してサッツマーみたいになってます。

115 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/16(土) 23:37:17
>キャリ子さん
ゔ〜っ…あ゙り゙がどぉっ(ずびずばっぢゅるっ)(ToT)

116 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/17(日) 00:10:35
あら、虎吉さんも風邪?お大事に。
久しぶりに風邪引いて、薬飲んで爆睡したら寝過ぎで体が痛いです。

117 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/17(日) 09:14:37
血は止まったけど力を入れて治療椅子に座っていたから背中が筋肉痛でし(-_-;) 親知らずの方が痛そう… 私はまだ殺してくれの三歩手前。腰痛で二歩手前位かなぁ? 元気な歯って根や神経がしっかりしているから激痛なのかな?私はまだ生えていないけど、もう顎に生えるスペースが無いから顎の骨を割りながら生えるのだろうか? うわ〜考えただけでヤダヤダ(>_<)親知らずを奥歯の代わりに移植できたらなぁ〜

118 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/17(日) 10:31:46
>みどりがめさん
歯医者さんお疲れさまでしたm(u_u)m
私の奥歯、1本親知らずですよ〜。虫歯になって奥歯を抜いたらそこに親知らずが生えて、そのまま奥歯のようになりましたよ〜。私も親知らずが生えるスペースがなかったんですが…(^-^;)
ちなみに他の3本の親知らずは、スペースがないにもかかわらず出てこようとしたため、炎症をおこしてバンバンに腫れて、歯茎切開して抜歯しました…
(;д;)

119 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/17(日) 13:34:16
女性はアゴが小さいので、親知らずが横に生える事が多いんですって。
わたしは、前に向かって真横に向けて生えてきてしまい、奥歯を圧迫。
強烈に痛みました。
歯茎切開で2時間かけて抜いて…アゴが壊れるかと思いました。
(口を開けっぱなしにするのって、ある意味拷問、アゴがガクガク)

120 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/17(日) 18:36:10
歯茎切開{{{{(>_<)}}}}怖い〜〜
何歳くらいまで親知らずって生える可能性があるのでしょう?ドキドキ

今でっかい穴があいてます。でも人間って痛みになれるものですね。
もう薬を飲まなくても大丈夫♪無い歯の形にはまだ慣れていないので発音が変

121 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/17(日) 19:10:46
なんか痛い話が続いてますね〜
キャリ子さん心配してくれてありがとうございます。
犬ねこになめられたら雑菌だらけなので「あかん」とは知ってるんですけどね。
そこが親ばかで叱る力がほねぬきですわ...(^^;
特に2匹で同時になめられるとどうしたらええかわからんようになります。

うふ...

122 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/17(日) 19:49:47
最後の「うふ」の気持ちがなんとなく分かります。
「だめだよ〜」と言っているけど、言葉に殺気がないから全然効かない(笑)

>みどりがめさん
そのうち、穴が塞がってくると、ご飯粒がスポッと入るんですよ。穴に。
ちょうどいいサイズ(笑)

123 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/17(日) 20:32:09
>ひとみさん
「うふ」…なんかちょっと違う意味に取ってしまいました。
病気の時、落ち込んでいるとき、うちの茶犬はバカなのにすごく敏感に察して
オロオロ、口なめまくります。そんな時、「うるさい、あっちいけ」とはとても言えません。

>みどりがめさん
奥歯や親知らず抜くと小顔になるんですよ。ますます美人に!
忍者は女に化けるとき歯を抜いたんですってね。

124 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/17(日) 20:40:53
うちの老猫、口の中におできができてて、一日中ヨダレだだ漏れ。
それでグルーミングするので、全身びちゃびちゃ。おまけに臭い。
場合によっては手術とか…どうやって費用捻出するか?はぁぁ。

125 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/17(日) 20:52:10
無くてもイイ歯が生えて来る反面、有るのが普通の歯が無いパターン。
実は私ぁ、犬歯が1本しか有りません。八重歯になった為に抜いた訳ではなく、乳歯の下に控えてるハズの永久歯自体が無いのです。
歯のレントゲンを撮った際、医師から言われましたよ。
なもんで、微妙に隙間になっちゃってますね。
つ〜事は、私ぁ草食動物? 葉っぱバッカ食べるのはイヤ〜。

126 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/17(日) 20:56:14
永久歯の数が少なくなるのは進化のしるし!

127 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/17(日) 21:40:23
むかし飼ってたワンは、前にしゃがんで泣き真似すると、お手の嵐とベロベロで慰めてくれたっけな。

ちっと早いが、今日はもう寝ますぅ(^.^)おやすみなさーい

128 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/17(日) 23:44:58
>>127
犬は心底気持ちが通じますよね。通じすぎて気まずくなることもあるくらい。
ひとりでいたいときは魚ですね。

129 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/18(月) 00:11:06
うーん皆さん気持ち共感体験がありますね〜

たしかに魚...

でも魚もほっといてくれんでぇ〜、これがナカナカ...!!

130 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/18(月) 13:04:50
てな訳で、喰って来ました吉牛を。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158551512-5.jpeg [source] [check]
注文した牛丼大盛に合わせて、紅ショウガも山盛り〜。
で、今回の記念品はコレ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158551577-5.jpeg [source] [check]
ちなみに、何で2つあるかっつーと、追加でオカワリして、もう一杯(並盛)食べて来たからなンですねぇ。

131 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/18(月) 15:03:40
うっ…吉牛食いて〜!
でも、外部濾過買って…ヽ(゜▽、゜)ノ
財布の中が寂しい…

132 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/18(月) 22:42:01
こんな時間に見ると美味しそうだ〜食べたいぞ〜
吉牛今日限定だったのですよね、食べたい人は今日中にとなると並ぶのも分かるなぁ...
牛丼初盛りつけ練習店長テレビで見ました。そんな長かったんですね〜

今病気の相談室覗いてし・ま・い・ました。
話がすごい無茶苦茶で〜ぃゃんにゃります。
見るとブルーだ...

133 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/19(火) 01:32:47
塩ひとつまみか塩ひとつかみなのかわからん…なめて味見とナ?

134 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/19(火) 07:41:51
う゛〜、な〜んか蒸さりが戻って来た感じぃ。
暑いっス!

135 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/19(火) 10:05:42
おはようございます。
昨夜は蒸さ蒸さで久しぶりにエアコン使用。
今日はちょっとマシかな??

136 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/20(水) 00:13:22
三連休でなまったボディにゃ、週明け仕事はチト ハード。
てな訳で、ボチボチおねむの時間です。
後の事は若いモンに任せて、おっちゃんは先に休ませて貰いますね。

ぐっなぁ〜い。

137 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/20(水) 07:15:20
またまた、チョット気になる変なモノ。http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158703339-5.jpeg [source] [check]
なんかイロイロ体に良さそうです、何気にHPまであったり。

138 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/20(水) 14:44:19
今日は近所の中学校の運動会に園児が参加するので見学に。
散々待たされてものすごく暑くて自分の子がどこにいるか分からなくて
ぐったりちゃん。

139 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/20(水) 16:21:52
金魚ブログの記事を書く人をこっそり募集してみます。
今回は本気ですので、是非是非お願いします。
一応以下の条件でお願いします。

・金魚ブログのV2として、ツールを現状のGsBlogからMovableTypeに変更します。
 私も含め全員、新しいブログの使い方は分からないと思いますので、一緒に覚えてくださる方。
 ツールを変更しますので、実際に投稿できる様になるまで1ヶ月程度かかると思われます。
・PC環境をお持ちの方
・3ヶ月に1回以上ぐらいの頻度で書き込んでくださる方
・参加は無償でお願いします。(対価は出ません)

書き込む内容ですが、一応金魚飼育者の記事と言う事で考えていますので、金魚から外れていても
それは書き込む方の個性と言う事でOKと言う感じで考えていますが、たまには金魚ネタもお願いします。
途中で飽きても文句は言いませんので、お気軽に参加してください。

以上です。良かったら一緒に更新してください。m(_ _)m

140 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/20(水) 18:42:16
一瞬下から読んでドキッとしました。金魚の話以外が多すぎるという苦情かと(^_^;
ほー〜〜〜。。
ブログは私も楽しく読ませていただいてます。MT使うんですね。メジャーですね。
またURLなど決まったらRSS教えてくださいね。

141 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/20(水) 21:25:38
>>140 ひとみさん
いえいえ、雑談室でそう言う事は言いません(笑)
MT悪戦苦闘中です。独自ドメインの設定ではまりまくり。。(^^;
URLは今までと同じで差し替えになる予定です。RSSのURLは変わると思います。
決まったらお知らせしますm(_ _)m

142 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 07:49:56
おはようございます。
確かにドキリとしますね。最近は金魚の話、全っ然してない事に気付きました。
で、それとは別ですが、やっぱ普通の最速スレも有った方がイイかな?と思ってみたり。
ちょっとした挨拶や会話を楽しみたくても、進行早過ぎ忙し過ぎでままならないってのが本音ですね。

143 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 09:57:25
おはようございます。
これからお彼岸の墓参りに行ってきます。

私も普通の最速スレほしいです。

144 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 13:36:25
>>142 まいるど青文さん
>>143 むせらさん
ご要望にお答えして(笑)、最速スレPart5建てました。
よろしくです。

145 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 15:14:44
ひとみさんから教えていただいた治療法を受け売りで…アセアセ。

146 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 19:33:20
およ?
普通の最速スレをリクエストしたのって、蒸せらさんと私だけ?
まぁ、近頃お名前(おHN)を見かけない方もいたみたいだし、ちょうど良かったみたいですね。

147 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 21:08:32
グフ兄さ〜ん、むせらさんが蒸さってるよぉぉ
(≧ε≦)

148 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 21:17:31
ワザと!
誤植ぢゃ無いのよ〜。

149 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 21:32:01
怒られちった…ごめんなさ〜いm(u_u)m

150 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 21:55:46
笑わせてもらいました〜
笑いのネタになるのも、体張って笑ってもらうのもすき。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]