BBS:雑談スレ part3
BBS:雑談スレ part3

うちの金魚BBS雑談室2[0017:雑談スレ part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: 雑談スレ part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/27(日) 21:19:10
金魚以外の雑談もOKなスレです。

901 : 名前:INTERCEPTOR 投稿日:2006/11/28(火) 00:00:29
>みどりがめさん
最近すっかり頼りにしてしまっておりますので、ご迷惑おかけしております。
アドバイスをいただいておりますが、判断し、実施するのはもちろん自分の責任と心得ております。
気楽にご意見、アドバイスをいただければ十分です。
もうしばらくご負担かけることになってしまうのは申し訳ありませんが、お付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。

902 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/28(火) 01:19:49
>まるさん
渇いた笑いで…(^-^;
まあ笑うしかないですよね。金魚にかかったら水草の命は2日ほどですから。
あはは〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


>八方さん
はじめまして。
エビは水草自体は食べたりしないですよ(^-^)
水草に付いた苔や、魚の食べ残した餌、枯れてきた葉などを食べて分解してくれます。

903 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/28(火) 07:49:54
>まるさん
苔なんて金魚の目には食べ物にしか見えてませんもんね(^^;)
あー、蘇る悪夢。

904 : 名前:八方 投稿日:2006/11/28(火) 08:17:31
おはようございます。

>虎吉まま
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

エビはたべないんですね。

家のアナカリスとカモンバが悲惨な姿(アナカリスは姿を消して、カモンバは6割は葉が無くなり)になったんです。
ヤマトヌマエビが食べてる様に見えたんです。
悲惨な光景になったんです(TεT)

まだまだ初心者なんで水槽内・金魚の変化について行けてないです。

905 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/28(火) 08:39:39
空腹だとヤマトは水草を食べますよ〜

906 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/28(火) 09:50:36
(^_^;
飼い主さん、ありがと、ばくばくばく...

907 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/28(火) 10:25:53
120cm水槽モニー。
昨日、初めて聞く名の『乳頭腫症』を教えて頂き、それだ!と判断したので水温をあげる事にしました。
テトラICサーモの300ワットしか持っていないので水量を半分にして、外部ろ過とエアレーションだけにしてきた。
モニーは初めてのヒーター経験&いつもの半分の水量で体高よりちょっと深いくらい…
どう感じてるかな〜?
休みで店に行けないので、モニーがどうしているかが心配。

やっぱり様子を確認出来ないって気になりますよね?
薬浴の場合は初日は必ず様子を見られる日にしていますが、水温による治療だからやってきたけど…

908 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/28(火) 12:14:08
モニーちゃん心配ですね…(;д;)
早く良くなりますようにm(u_u)m

909 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/28(火) 19:15:48
なおちさん、ありがとうございますm(__)m
早く調子の良くなったモニーを見ながら一杯やりたいです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1164708700-4.jpeg&w=240 [source] [check]
一升瓶をキレイに洗ってパシャリしました(^^)

910 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/28(火) 19:27:58
>909
すごい!比較対象があるとわかりやすいですね(^-^)
見たいな〜生モニーちゃん♪♪早く良くなってね(^-^;)

911 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/28(火) 20:16:14
>904、905
ヤマトですかぁ〜。
カボンバは分からないけどアナカリスはうちもヤマトの水槽に入ってますが、元気に伸びてます。
餌は一週間に一度あげてるけど…流木があって、それをつついてます(^-^)
あとはヒゲ苔を食べてくれてますよん♪

912 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 10:32:55
とこやさん
モニーちゃんの後ろ白いのは写真の写り加減でたまたまですか?
印象的な写真ですね〜考えることがスゴイお酒と金魚なんて...

913 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/29(水) 16:42:21
モニーちゃんますますおでこが隆起したような気がします。

914 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 18:59:10
>ひとみさん
モニーの体に蛍光灯が反射してしまったみたいですね〜^^;
何だか、一升瓶と変わらないなぁ〜と思ったら並べて比べたくなっちゃったんです(汗)

>キャリ子さん
確かに言われてみればデコがねぇ〜(~_~;)
一年前まではデコは赤かったのに、禿オヤジみたいに肉が発達してきたら赤が後退してしまったのです。。。

915 : 名前:八方 投稿日:2006/11/30(木) 08:02:17
エビにも餌は必要なんですかぁ。
金魚の残り餌を食べてくれるから不要だとばかり思っていました。
水草を食べられた原因がわかりました。


>虎吉まま
ここで聞くのもなんですが、100匹の稚魚はどうなったのですか?

916 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/30(木) 10:06:28
>八方さん
ご存知だったのですか(^^ゞお恥ずかしい。

最初の稚魚達(100匹)は、ほぼ同じ里親さんに引き取られて、お孫さん所やその通ってる幼稚園などに貰われて、里親さんのところでも現在30匹飼って頂いてます。(^^)
どんどん水槽を大きくして頂いて幸せな子達ですよ♪
その後産まれた50匹は、会社や親戚のところへ里子に出して、親戚に預けた子達は池で元気にしてます。(*^^*)

気にとめて頂けたなんて、嬉しいです♪

917 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/30(木) 19:32:12
>914 とこやさん
長寿のコメットは肉瘤が出ると聞いたことがありますが、本当なんですね。
禿オヤジだなんて、あんまりな。

918 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/30(木) 21:26:13
>キャリ子さん
モニーは飼い始めたのが2002年春で、小さい350円の普通のコメットで、たぶん明け2歳だったと思います。
てぇ〜事は今6歳かな?
長寿とは言えないかな〜と思うけど、長生きするコメットが肉溜が出るなら嬉しいですね(^^)

919 : 名前:八方 投稿日:2006/12/01(金) 08:58:51
100匹はインパクトが有りました。

家庭で100匹を育てるのは不可能ですもんね。

毎回、100匹なんですか?
そのうち貰い手が居なくなりそうですね。

920 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/01(金) 09:24:57
(^_^;、、、私ゃ2万匹だ...(爆)

921 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/01(金) 09:25:54
八方さん、私は金魚飼育をちゃんと(?)始めて、やっと1年が過ぎたビキナーです(^^ゞ
今年の産卵が初めてで、うち金にいらしてる沢山の方々のお陰で、無謀な事でも何とか乗りきれました。
今回は、ただただ「育てる」ことしか頭になかったし、卵も発眼してるの見たら捨てられなくてね〜(..)

来春は、産卵直後の卵の時点で調整するつもりです(^-^;

922 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/02(土) 11:47:25
いよいよ今日はWiiの発売日です♪
予約してましたので、予定通り仕事帰りに買ってくるつもりです。
たぶん同時に買うソフトは3本。

今からとっても楽しみです♪(o^-^o)
勢いあまってゲーム話のスレを建てたいな〜と思ったりしてます。(^_^;)

923 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/02(土) 14:23:47
PSPとジョーバ欲しいです。
でも高いから駄目って…メソメソ

家のサンタさんケチです(ノ_<。)

924 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/03(日) 00:23:54
<みどりがめさん
初めまして♪主人がお世話になっております(●^o^●)
ナショナルのジョーバ、あたしの実家にありますがめっちゃ楽しいですよ★
ビデオ見ながら体操したらうちの謙信はあたしを見て笑います(≧▽≦) (笑)
15分間真剣にやったら結構効くなって思いますよ★

925 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/03(日) 00:41:18
やや!ピッコロさんの奥さんだ〜(*^▽^*)照

先日ジョーバの試し乗りしてきましたが、めっちゃ楽しい!

偽と動きが違うんですよね〜
何とか洗脳してみますo(^-^)o

926 : 名前:ピッコロの妻 投稿日:2006/12/03(日) 01:34:32
<みどりがめさん
ほんと、TVの通販でやってるジョーバとは動きが違いますよね★

TVのは動きが安っぽいι

ポーアイのイズミヤ(分かるかな?)で79800円で売ってるの見ましたよ♪
うちの両親は15万弱で買ったそうです・・・ι(x_x;)

927 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/03(日) 09:02:16
15万(?_?)うひゃ〜

本物は前後左右の8の字以外に斜め左右も動くとか…

斜めの動きで落ちないようにするので太股シェイプができるそうです。
はぅ〜本物欲しい

でもそこまでは贅沢出来ないのでロデオボーイかな〜

928 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/03(日) 11:36:50
前後左右に8の字ですか。
まさに〇〇〇〇回転ですな。(^_^;)

ハイッ。スルーですよ〜。
男性の方々。(^_^;;;

929 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/03(日) 14:23:26
>ととさん
馬おやぢ…(-"-;)
ほほ〜ととさんはそうなんだ(._.)φ

930 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/03(日) 16:44:44
>まさに〇〇〇〇回転
…ってなに?
は・ち・の・じ?

931 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/03(日) 18:14:31
悠々さんが汚れちゃいけないので教えな〜い
ダーリンに聞いて下さいませ(^-^)

932 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/03(日) 20:23:47
むむ?
き・り・も・み回転?

933 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/03(日) 21:33:51
いやピ…じゃないかと(*>_<*)

934 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/03(日) 22:15:15
なんか、家の嫁が不覚にも参戦して変な流れに・・・。でも、我がマンションが売れる事になりました。ちょっと値は下がるけど。これで夢の一戸建て。水槽は確実に嫁に減らされます(笑)。

935 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/03(日) 22:24:50
夢のマイホーム購入。
ついでに大型水槽設置。(支払いは住宅ローンに組み込んでしまいましょう。)

悪魔のささやき…。

936 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/03(日) 22:25:30
不覚にもって何よぉ!
(>ε<)

ちょっと仲間に入りたかったのっ( ̄▽ ̄)

みなさぁ〜ん(●^o^●)
あたしも仲間に入れて下さぁい(≧▽≦)ゞ

937 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/03(日) 22:43:13
わあぁ〜い♪O(≧▽≦)O
ピッコロの妻さんだー♪
大歓迎です(*^^*)エッ?
○○○○回転て、「ピッコロ回転」(??)

938 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/03(日) 22:44:27
あれ?
改行したハズなんだけど?

939 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/03(日) 22:53:02
わぁい(●^o^●)
虎吉ままさんだぁ*:`☆゚.:*:
よろしくお願いしま〜す♪
ピッコロ回転って・・・ιうちの旦那、回転∞!?(笑)

940 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/03(日) 22:54:48
仲間に入りたい=金魚増やす覚悟ですか?
ピッコロさんの妻さん(ちょい変か〜)始めまして〜(^^)

941 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/03(日) 23:02:11
>ピッコロさん
よかったですね♪
一戸建てということは、水槽の数が減ったところで120cmは確定でしょ♪( ̄▽ ̄)

>ピッコロ奥様
はじめまして♪
関西のヨゴレ次長
とと。と申します♪m(__)m

942 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/03(日) 23:37:28
>とこやさん
初めまして♪

金魚を増やす!?
それは・・・・・・


あたし、あんまり日本語理解出来ないんですよねι(笑)

また分かったらお答えしますねε=┏(; ̄▽ ̄)┛


>ととさん
初めまして♪
オフ会残念でしたね(>_<)

あたしも介護者ですよ♪
写真も拝見しました*:`☆゚.:*:キラキラ

943 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/03(日) 23:41:51
ピッコロの妻♪さん

もしかして?名前覚えてて下さったんですか(ToT)感動っ ヾ(≧∇≦*)

これからも宜しくお願いしま〜す(*^^*)

944 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/03(日) 23:48:40
>虎吉ままさん
お名前、よく拝見させて貰ってますよぉ♪d(⌒〇⌒)b♪

良く覗き見してるもんで・・・(*^^*)(照)

こちらこそよろしくお願いしますね*:`☆゚.:*:

945 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/04(月) 00:00:05
>ピッコロ奥様
夫婦そろって介護ワーカーズですか!?(^_^)

ウチも、僕が介護職員で嫁は実はOTなんです。
普通に働いたら、嫁の給料はヘタすりゃあ僕の倍ですわ。号泣 (T_T)

946 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/04(月) 00:25:36
>ととさん
そう!介護ウォカーズ*:`☆゚.:*:

来年2月から4月の間に働かないといけないからちょっとブル〜ですが、新居の為に頑張りますよ!!

947 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/04(月) 00:37:18
ピッコロの妻♪さん、おひさしぶりです。^^
謙信くん、耳かきしながらお寝んねなんて、きゃわゆいですね〜。
うちの子たちも耳かき大好きです。
「コソコソして」「チョイチョイして」「次はサリサリして」と、やり方の指示つき(笑)
そんなに毎日耳かきしてたら、痛くなっちゃうよ〜(^◇^;

948 : 名前:ピッコロの妻♪ 投稿日:2006/12/04(月) 00:50:44
>悠々さん
と〜ってもお久しぶりですねぇ〜(≧▽≦)ゞ

耳かきして寝たのはカワイィけど最近は力がついてきて、オムツ替えとか着替えとか暴れまくられて手を焼いておりますι

旦那が休みの日はまだ何とかなるけど二人だったらイライラすることもしばしば・・・(+_+)

まぁカワイィんですけどね★(笑)

949 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/04(月) 08:31:14
可愛いのは小さい間だけ〜
一番上のチビくらいになると…○○ガキ!
となりまする(-"-;)
フローリングの床にはスプレーを一缶ぶちまけるし、冷凍庫には靴下
金魚にオムライス
ビデオには本を投入…
普通でいいから家の家具を壊さないで(T^T)

950 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/04(月) 09:40:04
御存知の方がみえたら教えてください。
『PSP』のバージョン2.50か2.60が欲しいのですが、(もちろん中古で)
すでに入手は困難なのでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]