BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回

うちの金魚BBS雑談室2[0012:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 13:19:29
さて皆様、今年も恒例『第5回うち金1000レス祭』を開催いたします!
実施は夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリーですが極力内容のあるものはさけましょう。(とにかくスレ消化)
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

401 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 01:58:24
ありゃ?体が痒いよぉ(>_<)
日焼け?蚊?じんましん?
2

402 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 02:03:19
食べた物を思い出してみる…
イカゲソ・タコセン(目玉焼き乗せ)・塩焼きそば・かき氷・焼き鳥・フランクフルト・生ビール・日本酒…
2

403 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 02:05:49
あ、カウント間違えた。
炎天下で金魚の世話をしたし、結構食べてるなぁ。怪しいのはタコセンの玉子か?
4

404 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 02:07:53
うにゃ〜痒い!ジンマシンなら明日は顔が腫れるだろう…
それまで寝る!
もしや私が松かさ?
5

405 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/30(日) 06:46:14
おっは YO!
今日は休日だというのに、いつもどーりに起きてしまい、何気に損した気分。

今日の1だ YO!

406 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 11:02:46
兄って結構お笑い好き?
1

407 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/30(日) 11:27:27
かなり、お笑い好き〜。

でも、最近多い自虐ネタや、他人観察ネタの芸人は食傷気味かな?
エンタは観客が、ガキねぇちゃんばっかりだしね。

で、今日の2。

408 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/30(日) 13:33:05
徒歩でそば屋にゴー!

409 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/30(日) 13:34:56
セイロソバをWとかき揚げ!

410 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/30(日) 13:55:00
いつもの!で、注文完了(^^)v

411 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 14:53:52
ただいま〜暑気ばらいで満腹♪
あるあるとかパペマペみたいな長閑な笑いが好きだな〜
2

412 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/30(日) 14:54:04
いつもより早く帰っ宅〜。
フィルターはフィルターでも、悪魔の箱のフィルターのお掃除。ア〜ンド網戸もやってみたり。
魚の方もやらなきゃならんので、晩飯までちょっと忙し気な感じ〜。

今日の3。

413 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 14:55:27
蒸し蕎麦食べた〜い!
3

414 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/30(日) 20:11:47
なんか最近、1000レス最速が、アタマの中でごちゃごちゃに。
年か!?

今日の1?

415 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/30(日) 20:12:13
蒸し蕎麦、この辺りではあまり見かけないような。

今日の2

416 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/30(日) 20:12:40
一度、食べてみたい。
くいしんぼう。

今日の3

417 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 20:59:13
蒸し蕎麦は二件しかやってません。
しかも大阪だけ
蕎麦好きにはんまいよ〜
4

418 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/30(日) 21:00:21
あ〜、もう夜だ。なんつーか短いねぇ、1日休みってのは。
買い物行って、生き物の世話してアッと言う間。
今日のまいるど弁当は揚げ物、スペシャル唐揚げなのです。
見た目は普通、下味をつける段階でチョット小細工。
醤油ベースに、生姜とニンニク+α。
さて、なんでしょね?

これで4つ目、ノルマにリーチ!

419 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 21:23:14
梅雨明け〜♪
なのに私は赤斑(アカマダラ)で微熱
まいるど弁当出前して〜α何だろう?七味?


420 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/30(日) 22:16:08
+αのヒントは、すりおろしたホニャララ。
単体で食べる事が多いかな?
調味料として使う事は、ほとんど無いかと。
蜂蜜と一緒にカレーに入ってたり。(大ヒント!)

さて、これにてノルマ完了。 まった あっした〜。

421 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/30(日) 22:35:04
リンゴかな?
今日1個目☆

422 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/30(日) 22:35:45
蒸し蕎麦?
食いてぇ〜

423 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/30(日) 22:36:41
花火大会見てきました☆大玉が1個地上で爆発!怪我した人いなければいいけど…(-.-;)
今日2個目☆

424 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/30(日) 22:36:57
さ〜て
水換えすんべ・・・

425 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/30(日) 22:39:31
蒸し蕎麦…。その名の通り蒸した蕎麦なんですか??見たことないけど食べてみたい!
今日3個目☆

426 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/30(日) 22:41:10
なんかお腹すいたな…今から食べたら太るし(-.-;)
今日4個目☆

427 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/30(日) 22:42:27
おやすみなさ〜い♪
今日終了☆

428 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/31(月) 00:24:13
寝るじょ〜

429 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/31(月) 00:25:05
おやしゅみなしゃい

430 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/31(月) 04:42:36
おぱよ〜(´ー`)
おやすみなさい(-_-)zzz

431 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/31(月) 06:36:33
再びおぱよ〜(^-^)

432 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/31(月) 07:34:03
レス1000スレでも、おはようっス。
>>421
なおちさん正解!
市販の唐揚げ粉で「肉が柔らかくなる」とか、「冷めても美味しい」と書かれた物は、果物(パパイヤだったかな?)が使われてます。
身近な物で代用出来ないかな? と思って使ったのがリンゴでした。
正直、何がどう変わったかは、イマイチはっきりしないのですが、なんとな〜く冷めても柔らかくなった、様な気がします。

長々とカキコ〜、今日の1発目。

433 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 08:32:59
へぇ〜、リンゴでも効果あるんだ。
おいしそう。

今日の1

434 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/31(月) 09:11:48
パイナップルも肉を柔らかく出来ますね(^-^)
1

435 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/31(月) 09:13:26
蒸し蕎麦はそのまんま(^_^;)
蒸籠で蒸してます。
蕎麦の香りや味が濃厚で美味♪
2

436 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/31(月) 09:14:31
今から病院にいってきま〜す
全身まっかっか
3

437 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/31(月) 10:12:54
>>434
酢豚に入ったパイナップルは嫌い。
サラダに入ったミカンやリンゴも、なんかイヤだったりして。
今日の2。

438 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 11:10:38
けっこうそう言う人、多いですね。
あたたかいフルーツが許せん!ってかんじで。
かく言うわたしも、マヨネーズで和えられたリンゴはいや〜ん、です。

今日の2

439 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/31(月) 11:32:50
病院帰りです。腸炎からくる咳&蕁麻疹と判明しました(^_^;)
点滴したから今は楽♪

ピザの上のパイナップル以外は苦手〜
焼きバナナは論外ですじゃ
4

440 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/31(月) 12:26:54
私もまだ今の夫が彼氏だった時、九時閉店のお好み焼き屋に八時半に入って後、
深夜に水ぶくれと唇腫れを経験しました。
あれは本当にビックリしたなぁ〜〜
夏は食物が傷みやすいので少し古くなってるのだとかを食べると
胃が丈夫な人には出ないんですけど私なんかてきめんです。
お大事に...

441 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/31(月) 18:43:52
温かいフルーツがイヤ! という以前に、
「果物をオカズにメシが食えるか〜」
というのが理由ですね。
隠し味とかで、果汁や摺ったのを使うのならともかく、形が残ってンのはヤですね。
出されりゃ食うけど、楽しい食事が咀嚼してゴックンの、単なる作業になります。

442 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 20:27:09
>楽しい食事が咀嚼してゴックンの、単なる作業になります。
ものすごくテンションダウンしている様子が伝わってきます(笑)

今日の3

443 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 20:28:35
でも、子どもたちはサラダにフルーツ入ってたりすると、すごく喜ぶ〜。
ダンナの反応は、まいるどさんとほぼ同じですけど(笑)

今日の4

444 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 20:29:28
久々にのルマ達成じゃあ!

今日の5

445 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/31(月) 22:25:19
>>440ひとみさん
うわ〜彼氏には見られたくないですね(>_<)
それが主人になると薬塗って〜になる不思議(^_^;)

気管まで腫れていたらしく、点滴したら呼吸が楽になりました。
もうほとんど痒くないの♪(^-^)
昨夜は息が出来なくなってきたら救急車呼んでと言い残して寝ました(-"-)生きててよかった…

5!本日終了

446 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/31(月) 22:28:18
さて、とりあえずノルマ消化の方向で。
これで確か4つ目、ノルマにリーチ!

447 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/31(月) 22:28:57
で、リーチ一発ツモッ!
ほいっ、あっがり〜。
今日の分 おっしまぁ〜い、まった あっした〜。

448 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/31(月) 23:00:17
ふふふ、みどりがめさんRESありがと。
彼氏にはさいわい見られてないです。なんせ深夜ですから...
寝ててぼりぼりしてたぐらい痒くて、ふ・・・・・・、と気づいて手首がブツブツになった所が
かいたせいでつながってたのを目覚めてイキナリ発見した時はゾッとしました。
唇が腫れたのはなんざんそ???翌日夕方まではシッカリ腫れてましたので給食時に困りました。

449 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/08/01(火) 00:13:11
>>448
私も前回は顔が腫れて瞼も唇もぽってりでした。
鏡を見ると怖いと言うか悲しくなっちゃいますよね〜

彼に見られなくて乙女心は守られましたね(*^-^ *)

450 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/08/01(火) 00:34:10
最速に問題を出したのはいいが喫煙者だと丸解り(^_^;)
今日の2


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]