BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回

うちの金魚BBS雑談室2[0012:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 13:19:29
さて皆様、今年も恒例『第5回うち金1000レス祭』を開催いたします!
実施は夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリーですが極力内容のあるものはさけましょう。(とにかくスレ消化)
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

801 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/15(火) 18:55:14
さぁ 今日買ってきた石を洗おう

今日の5

802 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/15(火) 19:25:17
>>796 とこやさん
それはもう緊張しまくりですよ。初めてだし(^^;
TVですか。ないとは思いますが機会あったら断ると思います。

>>800 みどりがめさん
録音した人いたら。。。っていなさそうですよね(^^;

803 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/15(火) 21:46:38
今日の3〜。
テレビはとりあえず応急処置、だましだまし使うしかなさそう。
ハンダとハンダゴテが無いから、本格的な修理は無理っス。百均店にはないだろうなぁ。

連休も明日で終わり、なんかダラ〜ッと過ぎちゃった感じ。

最近ノルマ達成してないねぇ、3コくらいで終わりですわ。
あ、そうそう。今やってるゲームは、SIMPLE2000シリーズの、『THE お姉チャンポン』ってヤツね。

804 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/15(火) 21:52:08
〜今日のラスト〜
緒方さん、TVオファーが合ったら断らないでぇぇぇ〜〜〜(^0^)/

初めてノルマ達成しました(:_;)…感涙…

805 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/15(火) 23:41:40
風が強い〜。窓開けてたら家の中の物が飛ぶ飛ぶ!閉めるとムワッとするし困ったなぁ…(-.-;)
☆今日の4☆

806 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/15(火) 23:45:54
水槽のガラス面にくっつける餌を買ってみた。コリが食べるかと思ったらエビが取り合いしてる。おいしいの〜?良かった良かった(^-^)
☆今日最後☆

807 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/16(水) 00:00:04
ま〜だ、あったけぇ〜
もしや・・・・熱帯夜?

808 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2006/08/16(水) 01:55:06
皆さーーーーーーーん。台風10号と11号がくるかもよ!<(^0^)>
14日は、クレーンによる首都圏大規模停電でしたね。
こんどは、台風による停電かなあ。
停電は大嫌いだあ。

それと、高校野球は、ベスト8になってます。(準々決勝です)
盆休みは、TVと「うちの金魚」みてまーーーーす。
あら、もう800番代になってーた!!!!!!。あと+200で1000になるぞ。
あそうだー。忘れていました。
>エンツュイ さんへ

スリーセブン「777」おめでとうございます。


本日のNO.1(ワン、ワン、わン)

809 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/16(水) 07:54:12
おはとうございます。
おや?めずらしく、おはようカキコの一番乗り。

今日の1

810 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/16(水) 07:55:25
んぎゃ、送信したから気が付いた。
即訂正 ×おはとう →○おはよう です。
危ねぇ〜〜。

今日の2

811 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/16(水) 07:56:22
飼育相談のエンチーさん。
エンツュイさんが改名したの?それとも別人?

今日の3

812 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/16(水) 08:01:54
おはござ〜っス。
夜中から降り始めた雨は、チョイ前に止みました。湿度が高めで蒸さりも割り増しな気配、鳴き始めたセミがやかましいデス。
5日間のお休みも今日で終わり、本っ当〜にダラ〜っと過ぎちゃった感でイッパイです。
あ〜あ、会社行くのダリ〜、仕事すンのウゼ〜。

今日の1発目っ!

813 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/16(水) 09:22:11
はざ〜っす!
蒸し暑くて、早起きしてたりして(^^;)
エンチー?
んだ、ワシの事じゃ〜

814 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/16(水) 10:22:02
おはようございますm(_ _)m

815 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2006/08/16(水) 11:36:42
おはー。あと30分でお昼です。!<(^0^)>

冷たい「ソウメン」食べます。今、冷蔵庫の中にいれてます。

冷たいぞ!。それと 「スイカ」もたべようかなあ。 気温30度以上だ!!!

本日のNO.1(ワン、ワン、わン)⇒NO.2(ツウー。。。。。)

816 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/16(水) 11:43:11
家もそうめんにしよう…


817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/16(水) 11:44:23
薬味はミョウガとショウガ、大葉たっぷり


818 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/16(水) 11:44:51
おやつは梨だな


819 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/16(水) 12:26:15
今日は曇り。暑くてむしむししてる。雨ザーっと降ってくれたら涼しくなるのになぁ。
☆今日の1☆

820 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/16(水) 12:30:00
ミョウガ…素麺に入れたらおいしいんですか?たまにお店で見かけるけど、食べ方がわからなかった(^-^;)
☆今日の2☆

821 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/16(水) 12:30:04
ウチの昼飯はうどんで〜す。
冷やしの方なので、薬味は刻みネギとワサビ。天かすがあれば冷やしたぬきにするンだけど、無いから今日はシンプルに。
麺類はコシとか歯ごたえ重視なので、素麺・冷や麦よりうどんの方が好き。
それプラス、デザートはバナーナ。体使わない休日は、こんな程度でハライッパイ。
食休みと称して横になると、そのまま寝ちゃいそうなので、このまま午後の買い物にGo!
水換えポンプとチビ・エンツュイ用の特小粒の餌を買って来ます。
新しい生き物? 買って来ませんよ、たぶん…。

これで今日の2っ。

822 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2006/08/16(水) 14:25:09
>みどりがめ さん
ソウメンですか。おなじでーす

高校野球 延長13回でーす。


本日の3(サン)

823 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/16(水) 16:14:59
今朝、店に居るゆっこままさん家から来た蘭鋳黒子ちゃん水槽に餌をあげていて気付いた。
いないぞ!
ヤマトヌマエビ一家4匹、全てが跡形も無い!
た〜べ〜た〜なぁ〜(-.-;)

824 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/16(水) 17:51:46
暑いから麺類の昼食にされた方が多いようですね。
家は10束湯がきましたが完食(^_^;)
これでも少ない方です。



825 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/16(水) 17:55:40
ミョウガは刻んで薬味にしたり、天ぷら、お吸い物の具として使ってます。

スダチも好き(^-^)
冷や奴や焼き魚、土瓶蒸し、酢の物、麺類や鍋の薬味、使い方が沢山♪

今日の5

826 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/16(水) 20:54:03
兄がお土産にガンプラを買ってきてくれました( ̄▽ ̄)v
今日の4?

827 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/16(水) 20:56:23
10束って…10人前??ミョウガってどんな味なんだろう(^-^;)
さっき間違えた〜今日の4!

828 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/16(水) 21:29:18
え〜と、3だっけ?
あぁ、5日間の休みが終わるぅ。休み前に思い描いていた予定は、半分位しか達成してない気が…。
そうそう、午後から出かけたけど、生き物は増えてませ〜ん。植物は増えたけどねっ。

さてと、生き物〜ズに餌でもやっかな?

829 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/16(水) 21:55:04
どぉも〜(^^)こんばんは!
明日は中休みです♪
やることやったら、ちゃっちゃっと寝ます。休みなのにもったいない!
なーんて言ってられない。寝てやる。すっげー、寝てやるw( ̄∇ ̄)w

>なおちさん
ミョウガ食べたことないのですかぁ!?へぇ〜

830 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/16(水) 22:03:07
先日、新しい水槽を購入(上部ろ過、ライト付き)して、昨夜金魚達を引っ越しさせて、さっき初めてライトをつけてみた

831 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/16(水) 22:05:28
そうしたら、すっげー水槽内が明るくてびっくりしたんだけど、金魚達もびっくりしちゃったらしくて、エライ騒ぎになってしまいました(^^;)

832 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/16(水) 22:08:23
ミョウガ?
いままで住んでた家の庭に、いっぱい生えてたよん。

833 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/16(水) 22:11:36
そこで疑問が。
水槽のライトって、朝つけて一日中点灯?夜に消すだけ?
留守にしてる時につけてて、帰宅したら消すのって…金魚さんには意味があっても、もしかして人間には無意味なんじゃ?

834 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/16(水) 22:19:11
うーん…(--;)
上部ろ過だと、いくら明るい場所に置いてても薄暗くなってしまうしなぁ。
そうかといって、一日中自然にまかせて帰宅した夜にパチッとつけたら、金魚さんはびっくりですよね〜(((^^;)

835 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/16(水) 22:25:04
ミョウガなら、ウチの裏に生えてますよ。
季節になると、勝手に収穫&タダ食い。買って食った記憶がありませんね。
使い方としては麺類や冷や奴、納豆などの薬味としての出番が多いっス。
まあ、長ネギのポジションにコイツを使う感じかな。
その風味から、ヤダって人もいますな。

836 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/16(水) 23:02:29
ミョウガ…母に聞いたらビニールハウスでなら作れるのかも?とのこと。
そちらではポピュラーな食べ物なんですね〜(^-^;)ん?もしかして食べないのってうちだけなのかも…近所の人に聞いてみることにします!
今度食べてみようかな?高いけど(-.-;)
☆今日最後☆

837 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/17(木) 00:47:56
さてさて、もう寝るとしますかね。
連休もオシマイ、最近ガンプラ組ンで無いねぇ。
1コは素組みくらいしようかと思っていたけど、たまるばっかだねぇ。
おっと、長々と書き込ンでる場合ぢゃないっスね。
今夜はココまで、お休みでぃ〜す。
今日の1〜。

838 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/08/17(木) 01:04:09
モバイルのメーラー入れてみました。
標準で入っているアウトルック?はひとつずつのアカウントを切り替えないといけないから面倒です。
何故かはみだすので肝心なokとかキャンセルとか実行とかのボタンがところが見えない。

839 : 名前:きんとと 投稿日:2006/08/17(木) 01:32:03
久しぶりに、寄らせてもらいます。八月十五日に、水草を買いに、町田の某ショップに行ってみると、イベントの、ジャンケン大会をやってました。全員でジャンケンして、最後の勝者に、色々な景品が、貰えました。ガラス水槽のセット、桜錦、水草、爬虫類、ヘラクルスオオカブト、等など、かなり太っ腹な企画でした。ちなみに、私は、ガラス水槽を、GET!しました。ティアラ町田店大好きになりそう。

840 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/17(木) 07:07:37
おはよぅ〜っス。
今日から労働の日々、再開デス。
朝から快晴、夜中に雨降ったせいか激・蒸さりの予感。
救いなのは、今週が半分終わっている事、次の休みまで間がない事かなぁ。

これで今日の2つ目。

841 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/17(木) 09:02:05
おはようございま〜す♪今日からお仕事のみなさん暑いけどがんばってくださいね!
まいるど青文さん、ガンプラ積んど君ですか??私はガンプラ作るの15年ぶりくらいなので、ちゃんとできるか不安です(^-^;)
☆今日の1☆

842 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/17(木) 12:41:12
>なおちさん
最近は組む暇無いのが分かってるので、あまり買ってないっスね。
HGUC 1/144 アッシマーがラストかな?
買ったものの全っ然組まないヤツは、専門ショップに売ったりしてます。
とは言え、所有の模型は結構残っていて、国内外のモンスター物や、組んでも飾っとけない様な(Hな)フィギュアが有りますね。どうしよっかなぁ?
そういや、そろそろワン・フェスですな、久しぶりに覗いて来ようかな?

今日の3発目。

843 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/17(木) 13:20:01
うい!今日もジリジリ暑いです


844 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/17(木) 13:20:56
暑いからチビの夏休みの宿題をさせつつ水槽のメンテ


845 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/17(木) 13:21:42
お魚角度によって青く光るから綺麗(^-^)


846 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/17(木) 13:22:57
浮き上がるヘアーグラスをコツコツ田植え。
エビさんの為ならえ〜んやこ〜ら♪


847 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/17(木) 15:09:46
こちら足立区では、お昼くらいから雨が降ったり止んだり。
蒸さり感は弱まったものの、ジメジメベトベト。
うえ〜、仕事着が気持ち悪〜。

今日の4。

848 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/17(木) 17:14:49
まいるど青文さん、アッシマーですか!変形は作るの難しいですよね。私のガンプラは1/100ギャンです(^-^)モノアイとビームサーベルが光ります☆☆作れるのか多少不安ですがマニアの兄がいるので大丈夫でしょう(^-^;)
ワン・フェスって…?ごめんなさい教えて下さいm(_ _)m
☆今日の2☆

849 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/17(木) 17:40:52
お風呂は大好きなんだけど、ゆっくり長風呂〜♪っと楽しもうとすると湯舟から出たあと、ぐったり疲れちゃったり貧血起こしたりする(´Д`)入浴方法が悪いのか、体力不足なのか。

最近、飲みに出掛けてないなぁ〜。おしゃけ、おしゃけ…焼き鳥も食べたーい!(否あるちう)

850 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/17(木) 18:12:45
>>虎吉ままさん
モニーを眺めながらの1杯!
これ、お薦めぇ〜 ^^;
今日1つ目〜♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]