BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回

うちの金魚BBS雑談室2[0012:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 13:19:29
さて皆様、今年も恒例『第5回うち金1000レス祭』を開催いたします!
実施は夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリーですが極力内容のあるものはさけましょう。(とにかくスレ消化)
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

751 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/14(月) 06:40:45
おっぱよ〜
今日も仕事だよ〜(-_-;)
普通の製造業なんだけどなぁ。一応、休日出勤!

752 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/14(月) 07:45:25
おはよぅさ〜ん。
今日は朝からプチ蒸さり、日中はどうなる事やら…。
え〜と、今日は免許の更新に行って来ます。今って、誕生日前後1ヶ月OKなんですねぃ。知らんかった〜。
私も製造業だけど、16日までお休み〜。
今日で折り返し、早く過ぎてくねぇ、仕事行かない日ってのは。

753 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/14(月) 08:54:17
おはようございます。朝から暑い暑い。
今年はお盆過ぎても暑そうだなぁ。

今日の2

754 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/14(月) 10:05:18
おはようございま〜す♪なんだか朝からダルいなぁ…連日暑いせいかな(-.-;)
まいるど青文さん免許の更新ですか〜。今頃講習中かな??私は次こそゴールド目指します(^-^;)
☆今日の1☆

755 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/14(月) 11:52:45
じゃ、本日の2ね。
免許更新終了しました〜。
せっかくゴールドだったのが、並みブルーにランクダウン。
ですが、そんな事よりも重大な事が。
免許証を見比べた所、新しい免許写真の方が、なんとな〜くオデコが広くなっている感じナノデス。
ハゲは嫌じゃ〜〜、まんま白髪がいいンだも〜ん。ウエ〜ン。
泣いても、毛は生えて来ないケドさっ。

756 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/14(月) 13:19:03
こんにちは(^o^/
ちょっと出てきましたが今日は暑いですね。。

757 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/14(月) 20:07:04
今日の3ね〜。
午前中は免許更新を済ませ、午後からは町屋のトロピランドと言う、鑑賞魚店に行ってみました。
桜琉金の短尾型が沢山いたのが印象的でした。
また、インペリアルゼブラPが、19、800円物を中心に50匹以上いたのにビックリ。1つのお店に、こんなにいるのを見た事がありません。
ま、結局何も買わずに店を後にした訳ですが、機会があれば、また行ってみたいお店でした。

758 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/14(月) 20:10:07
まいるど青文さん講習1時間お疲れさまでした(^-^)
免許の写真てなぜか悪人風になりませんか?目に黒い線入れたくなるような(-.-;)
子供盆踊りなのに踊れない子続出。延々と踊ることに…疲れたぁ汗だくだくだく(>_<)
☆今日の2☆

759 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/14(月) 20:19:45
今日旭川のゲーセンでまりもの飼育セットなるものを取ってきました。
まりもって天然記念物だから…偽物かな?世界でまりもができる所って阿寒湖とどこか外国の湖しかないハズ…。そこから仕入れ?わからない…(-.-;)
☆今日の3☆

760 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/14(月) 20:22:54
おばんどす〜。
桜流金の短尾はキャリ子さんが探していたような…。

今日の3

761 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/14(月) 20:24:25
まりもは養殖されていますよん。
阿寒湖のまりもは、採取したら犯罪になっちゃうハズです。

今日の4

762 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/14(月) 20:42:31
悠々さん、まりも養殖してる所があるんですか!ビックリしたし勉強になりました!ありがとうございます♪
こないだ阿寒湖にまりも泥棒?が出たってニュースやってましたね〜(-.-;)
バリッと半分に割れて浮いてたりするしなぁ。
☆今日の4☆

763 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 21:37:42
今日はアクアショップに行きました
今日の1

764 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 21:39:27
買ったのは流砂10k、PH試薬、安いCO2添加機材
今日の2

765 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 21:40:42
帰宅してから水槽の大規模な模様替えと水草の植え込みで2時間
今日の4

766 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 21:41:25
疲れたけどかなり満足(^-^)
こっちが4

767 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 21:42:26
シンプルイズベスト♪
今日のノルマ達成(^O^)/

768 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/14(月) 22:12:49
今日仕事中、壁越しにカナカナの声が聞こえた

そのいち

769 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/14(月) 22:13:28
マナカナではない

そのに

770 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/14(月) 22:14:52
あれが鳴きだすと夏後半という気がする

そのさん

771 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/14(月) 22:17:10
そのさん
と、平仮名で書くと人名のようである

そのよん

772 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/14(月) 22:24:00
暑くてもツクツクボウシの出番が近いのか

おわり

773 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/14(月) 23:10:44
眠い…(-.-)zzZ
さ、ゲームして寝よっと。
☆今日最後☆

774 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/15(火) 07:50:52
おはよ〜っス!
こっちは夜中に雨がふったせいか、暑い〜って程ではありません。涼しい訳ではないですが。
え〜、最近テレビの調子が悪いです。外部入力端子の接触に問題がありそう。
PS2もディスク読み取りエラーを起こし勝ち。
電化製品ってのは、壊れる時は立て続けなンて言うけど、まさにその通り状況。
あぁ、お金が飛んで行くぅ〜〜〜。

775 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/15(火) 08:26:52
おぱよ〜
暑くもなく、涼しくもなく。
中途半端(-_-;)

776 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/15(火) 08:28:04
一応、曇り空。

777 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/15(火) 08:28:51
夕方から雨?

778 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/15(火) 08:29:53
休日から休み!20日まで!

779 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/15(火) 08:30:52
だれか〜遊んで〜

780 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/15(火) 09:47:26
エンツュイさんと遊びたいとモニーの寝言が聞こえたよ〜(^^)

781 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/15(火) 09:50:06
モニーのお友達にと思い、オランダもらってしまった〜
§2§

782 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/15(火) 10:19:56
おはようございま〜す♪暑いで〜す(+_+)
まいるど青文さん、うちのPS2、2台目も読み込みできなくなりつつあります。なんでもソ○ーリミッターなるものがあって、ある程度使うと動かなくなるようにしてある。と元社員から聞きました(-.-;)
☆今日の1☆

783 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/15(火) 10:25:46
>>774まいるどさん
ディスクも読み込みエラーをおこし勝ち(^m^)

そうか〜買ったのね
今日の1

784 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/15(火) 10:29:56
>>782
読み込みできなくなっちゃうんですか?
レンズクリーンニングしてもだめなんですか?
私は初代PSしか持ってません(^^;

785 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/15(火) 10:49:10
何度入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」と出ちゃうんです。なぜか決まったソフトなんですけどね。クリーナーもいろいろ試してみたけどダメでした〜(;д;)
PS3出るまでは我慢我慢…(u_u)
☆今日の2☆

786 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/15(火) 11:01:41
蒸〜さ〜る〜。
今日の最高気温予想は37度…あ゛う゛う゛〜。

今日のT

787 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/15(火) 11:04:23
初代PSが、そういう症状でPS2に買い換えました。
なんですと〜?○ニーリミッター?
たしかに、某社製品はPSに限らずすぐ壊れるネ。

今日のU

788 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/15(火) 11:06:27
S社製のテレビ、購入から2年でブラウン管の故障。
修理すれば、買ったほうがいいんじゃない?って思うような金額かかる。
でも、何故か新品に交換してくれた。
怪しい…。

今日のV

789 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/15(火) 11:10:42
エアコンはT社製。
これも運転中に止まってしまうという故障。
かなりパーツを変えなきゃいけない、という話だったけど、
結局無償でやってくれた。購入から4年もたってるのに。
しかも、脱臭フィルターや集塵ユニットも新品に交換してくれた。
かなり怪しい…。

今日のW

790 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/15(火) 11:12:07
そんなこんなで、うちでは電化製品の故障では
修理代を払った事がないのだ。
運がいいんだか、悪いんだか。

今日のX

791 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/15(火) 11:54:17
緒方さんの声、聞くちゃったぁ〜(^^)
凄く緊張していたような…

792 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/15(火) 12:20:29
>>785 なおちさん
そうなんですね。(;_; あとPS3は非常に高価ですよね。もはや買えません(^^;

>>788 悠々さん
ソニータイマーってヤツですね。私も何度かソニー製品買った事ありますが、可動性と言う意味では
あまり良い目にあった事ありません。でもPDAのCLIEは良かったです。昨日売っちゃいましたけど(^^;
デザインは物欲そそるんですけどね(^^;

>>791 とこやさん
会議途中で止めて携帯で聞いちゃいました(^^;
緊張していたような。。ではなくてめちゃくちゃ緊張してました(笑)
5分で3ブログ紹介って聞いてましたが、6分ぐらい紹介してましたね。

793 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/15(火) 13:57:47
早くPS3欲しいけど…なぜか初期型はすぐに壊れるんですよね〜(-.-;)
高くてもやりたいゲームが出たら買っちゃうんだろうな…。タバコが値上がりしたけどやめないのと似てるような(^-^;)
悠々さん、ある意味運がいいのでは??うらやましいです(^ヮ^)
☆今日の3☆

794 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/15(火) 14:26:23
》緒方さん
やっぱり緊張してましたか〜(^^)
ぜひ今度はTV出演を…

795 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2006/08/15(火) 14:59:46
暑いデース。。(^0^)
携帯の機種変更をしました。ワンセグです、・・・・・・・なにそれ?地デシ映るよ。
アナログから地デジに移行するのです。(アナログは廃止でーす。)
それと、今年は、プールはいけない。なぜかというと、給排水工事です。昨年は、泳いだのになあー。
皆さんの地区も、プール使用禁止ですか?
プールいきたいよお---------------。。。。

本日、昼間の1(ワー−−−−−−−−−−−−−−−ン)

796 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/15(火) 16:58:14
うぃっス!
こちら千葉県では、雨が降ったり止んだりの繰り返し。うかつに外出が出来ね〜っス。
さて、午後からは屋外飼育容器の全体清掃、4ヶ月ぶり〜。
まずは、以前使っていたコンテナボックスに退避。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155625179-5.jpeg [source] [check]
砂利を掻きだし、底面濾過器を水洗して再設置。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155625261-5.jpeg [source] [check]
底に合わせて一部切り欠いてます。
切り欠きを塞ぐ様にマットを敷いて、濯いだ砂利を戻し注水。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155625329-5.jpeg [source] [check]
上見で底面にアクセントを持たせたくて、飾り石の玉砂利を配置。
満水になったらハイポを入れ、しばらく放置。
頃合いを見て、お魚ズを戻します。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155625399-5.jpeg [source] [check]
水換えコンプリート。

【サービスショット】
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155626852-5.jpeg [source] [check]
今年導入したバルーンオランダ。
画像はこんなですが、実物はもっと赤く、菓子パン『スペシャルサンド』の真ん中にメリ込んでる、赤いゼリー玉みたいです。

これで今日の…、いくつだっけ?

797 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/15(火) 18:26:04
あっなるほど、画像を見て納得。底面濾過いいですね。

798 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/15(火) 18:37:13
家のPS2も型番が古いとかでベスト版詠み込み出来ません。
処理能力が違うとか…

今更PS2を買いたくないからPSPかPS3かなぁ〜

今日の2

799 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/15(火) 18:38:31
兄のタライを見る度に行水したくなる…
お手頃サイズですよね〜

今日の3

800 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/15(火) 18:39:19
緒方さんの声聞きたかった〜

今日の4


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]