BBS:景色貼り付けスレ
BBS:景色貼り付けスレ

うちの金魚BBS雑談室2[0011:景色貼り付けスレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-342 
1: 景色貼り付けスレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:43:11
今日(過去でもOK)行った先の景色を張り付けまくってみるスレッドです。
常識的に問題なければ、OKと言う事で携帯などで行った先で景色を撮って貼り付けてみましょう。
貼り付ける画像は利用規約等で問題ならなくて且つ、常識的に問題なければOKとします。
また、画像を貼り付けるだけでなく、張り付いた画像を見てレスしたりして盛り上がれればいいなぁと思います。
それでは楽しみましょう。

貼り付け方は以下を参考にして下さい。

1)携帯等からhttp://bbs.kingyo.info/mb/ [source] [check]にアクセスします。
2)利用を選び、説明に従って送信し、送れたら説明に戻って更新します。
3)1)で出た皆さんの添付履歴が載っているページの一番上に自分の送った履歴が出来ますので、添付:の右にある数字とアルファベットの文字を保存します。
  (その画面で携帯の[メニュー]などを選択し、中にある[テキストコピー]などを選んで保存します)
  ※会社や機種により方法や名前が異なると思いますので「〜など」と説明させて頂きました。
4)画像を貼り付けたいスレに普通通りメッセージを打ち、[ペースト]などから呼び出して、3)で保存した数字とアルファベットを貼り付けます。


画像貼り付け掲示板のテスト運用も終わったと言う事で、こんなスレッドを作成してみます。
主に携帯ユーザが対象になる初?のスレッドかと。。(^^;

151 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/08(金) 21:11:21
>>148
うわ〜角度変わったら余計にキテるなぁ…。恐怖!サッツマー星人!!みたいな(-.-;)

152 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/08(金) 22:01:34
画像は触手は短くカットしてありますが、ビニール袋から出したときは、
もっと長くてメチャメチャに絡まってたんです。
もうひとつあったイモ(こっちは普通の形)のツルと絡まって、一体化して
いました。サツマイモのツルって、細くてもすごく頑丈で、引っ張ったくらい
じゃあ全然切れないんですね。
まさに。サッツマーです。

153 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/09(土) 00:19:55
あれで短くカット…。絡まった姿を拝見したかったようなしたくなかったような??
去年サッツマーを畑で作ってみたのですが、やはり気温が足りないのか普通サイズにすらなりませんでした(>_<)
売られているサッツマーはカット済みなので、そんなに長くなるとは知りませんでした〜。驚きと勉強ですね〜(^-^;)

154 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/09(土) 11:07:27
北海道ではサッツマーは育たないんだ…。
あたたかい所出身のお芋だからかな。

155 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/09(土) 11:39:08
やっぱり寒いんですかね〜?大きくなりたかったのになれなかった…という思いがひしひしと伝わってくるようなひょろひょろサッツマーでした(^-^;)

156 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/09(土) 15:47:31
サッツマーって、水と日照があればどこでもできるものとばかり…
以前マンションのベランダでプランターに植え、葉を手すりに這わせて楽しみました。
(当然のことながら、園芸店で売っているイポメアそっくり。)
秋になったらプランターがバクハツするかと思われるほどいっぱいお芋ができてました。

157 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/09(土) 17:37:45
北海道のイモっつーと、サッツマーよりジャガーのイメージ強いですね。
>「北海道でサッツマーは育たない…」
なるほどねぇ、確かに八百屋なんかで、北海道産のサッツマーって見た事ないです。

158 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/09(土) 21:04:51
ジャガーンはたくさん採れますね〜!名産の町もあるくらいなので(^-^)
プランターが爆発するほどサッツマーが!う〜ん、来年ビニールハウスで作ってみようかな〜?苗が売っていれば、だけど。苗も初めて見たくらいだったんで…(^-^;)

159 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/09(土) 22:10:00
サッツマーにジャガーン…。
なおちさん、名づけの才能あるね。^^

160 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/10(日) 01:56:19
北海道のお土産にぬれおかき?もらった。その食感にショック。
ぐんにゃり。ジャガーン入り。

161 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/10(日) 14:05:19
ジャガーン入りぬれおかき?
珍しいですね、そんなのあるんだ〜。

キャリ子さん、ぬれおかきのハツ体験だったのですか?
おいしいですよね〜、モチッとしていて。
つい食べ過ぎて、お腹いっぱいになっちゃう。

162 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/10(日) 14:13:17
ジャガーン入りぬれおかき、見た目はおかきだけど…うむう…パスかな。
私は歯が折れるほど固い草加煎餅のほうがすきなのだ。

163 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 21:41:09
ジャガーン入りぬれおかき…どこのお土産だろう?十勝のほうかな??
ぬれおかきは好きだけど、ジャガーン入ってなくてもいいなぁ(^-^;)

164 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/11(月) 02:08:18
札幌。北海道限定。家族には非常に好評でした。念のため。

165 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 08:18:40
今度見つけたら買ってみよう(^-^)

166 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 09:17:50
普通におかきにジャガーンが入ってることを考えると、妙ですよね(笑)
どうせ入っているんなら「黒豆」がイイ!
黒豆おかき大好き〜(サラダ味)。

167 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 09:41:01
北海道のお土産といえば…白い恋人かな?ジャガーン入りぬれせんを買ったお友達の勇気に拍手(^ヮ^)

168 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/11(月) 10:10:45
フツーのチョコ入りの、「白い恋人・ブラック」なんてのが…。
ん? 黒? 黒い恋人じゃん。

169 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 11:26:13
うちでは黒い恋人って呼んでます〜(^-^;)
私はあんまり好きじゃないですね。やっぱりホワイトチョコじゃないとね!

170 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 13:36:36
黒い恋人…なんかイヤ…(;ーωー)

北海道のお土産と言えば…マルセイ バターサンド!
これ、好きです。
でも、苦手な人もいるかも〜。

171 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/11(月) 16:46:18
実はバターサンドとぬれおかきをいただきました。
バタークッキーにレーズンのサンド、カロリー恐ろしいけどご飯代わりに。
子供の頃近所に本家「レーズンウィッチ」の小川軒があってそれ以来のファン。

172 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 19:27:43
マルセイバターサンド、うちでも好きと嫌いが半々ですね。レーズン嫌いだとキツイですよね、私は好きです♪
北海道のオススメは柳月の三方六とロイズの生チョコですね(^-^)

173 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/11(月) 19:47:40
バターサンド? 嫌いぢゃないですよ。
でもね、一度に1個かせいぜい2個。
まぁ、一度に数多くむさぼって喰うお菓子ぢゃないですね。

174 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/11(月) 20:19:21
なおちさん
おすすめ品どっちも好きですよ。ロイズはStVTdayの翌日売れ残りをわざわざ買います。
そんな時でないと売ってないですからね。何列も一度に食べることは皆に秘密にしてます。
(^_^;

175 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 21:14:35
ひとみさん
ついついたくさん食べちゃいますよね〜おいしくて♪私も何列も食べちゃう派です(^-^;)

176 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 22:27:15
ロイズ、おいしいですよね。
硬くなっちゃうから〜とか言って、わたしも一度に食べるです。
しかも、ビター、ホワイト、オーレとかいろいろ買ってたりして。

177 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/12(火) 07:24:25
私はラム酒入りのが好きです(^ヮ^)

178 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/12(火) 20:21:13
うちの近くのケーキ屋さん、冬季限定で生チョコ発売しますが、
これが罪作りなの…
食べ物の話になると盛り上がりますね、まいど。

179 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/12(火) 23:52:18
冬限定ならメルティーキッスが好き♪でもいつもはダースのビター♪

食欲の秋ですねぇ〜 おやつを食べるために無駄だと知りつつダイエットなんて始めちゃいました(^_^;)
下腹と太ももを老化で手遅れになる前に引き締めなきゃ。

180 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/15(金) 09:32:57
旅先の空港にて。
以前ちょっと話題になった「ヒレ長鯉」?の成長したのを発見しました。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158279406-5.jpeg&w=240 [source] [check]
ヒレだけでなく、ラーメンマンのように長く伸びたヒゲにもご注目下さい(笑)しかもここは中国庭園を意識した造りの池。「中国ウン千年の歴史」みたいな貫禄たっぷりな泳ぎでひときわ目立っていました。

181 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/15(金) 09:39:29
>>180 かんなさん
ほんとヒレながいですね。
結構大きそうですね

182 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/15(金) 09:39:41
もいっちょ。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158279492-5.jpeg&w=240 [source] [check]

183 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/15(金) 09:41:30
>>182
ラーメンマンがたくさん?しかもカラフルになっちゃって( ̄▽ ̄)

184 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/15(金) 14:49:58
>かんなさん
すご〜い!優雅で素敵な鯉ですね!
長く伸びた胸鰭が、昔の中国宮廷の女性が着ていた衣装を思い出させます。
(袖が手よりも長くて、手の先が見えないヤツね。名称がワカラン)

それにしても、ラーメンマンが出てくるとは…(笑)

185 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/15(金) 20:17:33
かんなさん、おかえりなさい。
コメットにラーメンマン髯が…他の鯉に混ざるとひときわ目立ちますね。

186 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/15(金) 22:02:25
ラーメンマン、かなり大きな鯉でした。悠々さんがおっしゃる服、分かります!なんと尾鰭がまさにそんな感じだったのです。吹流しではなく、パツンとはさみで切ったような形…例えるなら、お好み焼きのヘラ?やペンキのハケみたいな。この写真が分かりやすいかな…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158323841-5.jpeg&w=240 [source] [check]

それにしても、遅ればせながら「サッツマー」には笑わせてもらいました。宇宙に帰りたがってるように見えて…くくく(笑)

187 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/15(金) 22:09:19
>>186
いいですねえ。そこはかとなきエロティシズムが漂う…池欲しい。
「サッツマー」に負けない「ダイコング」で対抗してください。

188 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/16(土) 01:41:03
>>186
ほおお〜、いいですね〜。
鯉って今まで豪快なイメージの魚だったんですけど
(丸太のような体でブイブイ泳ぐような…)
ヒレが違うだけで、こんなに華奢な印象に変わるなんて!
尾鰭のパッツンは自然のままの形で、あんなふうになるの?
幼い少女のおかっぱみたいに、端でふっさりと切れているんですね。

189 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/16(土) 01:43:47
「パツンとハサミで切ったような…」「そこはかとなきエロティシズム…」
わたしゃあ、アホか(^o^;)
↑が「パンツとハサミで切ったような…」が「そこはかとなきエロティシズム…」になるのかと思ったじょ。(汗)

やはり鯉は上見です。水槽の鯉は怖い。

190 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/16(土) 01:48:03
虎吉さん…違う趣味の世界に足を踏み入れてます…?

191 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 16:07:16
虎吉さん…あぶないよ…
早くケッコンしなさい。仔、じゃなかった、子ぉ作らなきゃ孫はできんのよ。
パツンとはさみで切ったような長いひれ、これまさに veiltail やんけ!

192 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/16(土) 18:36:38
4日の日に東錦を買ってきた養魚場です。
右に写っているのは鈴○さんと自分で〜す ^^)
池には大きな素晴らしい東錦。
他に蝶尾とランチュウがいました。。。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158399122-8.jpeg [source] [check]

193 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/16(土) 23:30:50
いいなあ。蝶尾欲しいです。どうせ買うなら、ネ。

194 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/18(月) 16:54:56
うわあ、凄いですね〜!
養魚場の様子素敵です♪きっとず〜っと見ていたいような気分になるんだろうな〜。

195 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/18(月) 22:33:29
養魚場、行ってみたくなりました〜!

196 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/04(水) 09:23:54
ひさしぶりに。。。
今ここにいます。駅です。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1159921295-5.jpeg [source] [check]

197 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/04(水) 11:22:32
>>196
ぜんっぜんわかりません。これだけじゃ。ヒントは?

198 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/05(木) 10:03:23
>>197
分かる訳ないですよね(^^;
東武伊勢崎線の駅です

199 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/05(木) 10:10:02
東武伊勢崎線…利用したこともないし。

200 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/05(木) 11:37:09
小菅?五反野?梅島?西新井?竹ノ塚?谷塚?
一度にたくさん答えてズルい『とこや』V^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]