BBS:景色貼り付けスレ
BBS:景色貼り付けスレ

うちの金魚BBS雑談室2[0011:景色貼り付けスレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-342 
1: 景色貼り付けスレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:43:11
今日(過去でもOK)行った先の景色を張り付けまくってみるスレッドです。
常識的に問題なければ、OKと言う事で携帯などで行った先で景色を撮って貼り付けてみましょう。
貼り付ける画像は利用規約等で問題ならなくて且つ、常識的に問題なければOKとします。
また、画像を貼り付けるだけでなく、張り付いた画像を見てレスしたりして盛り上がれればいいなぁと思います。
それでは楽しみましょう。

貼り付け方は以下を参考にして下さい。

1)携帯等からhttp://bbs.kingyo.info/mb/ [source] [check]にアクセスします。
2)利用を選び、説明に従って送信し、送れたら説明に戻って更新します。
3)1)で出た皆さんの添付履歴が載っているページの一番上に自分の送った履歴が出来ますので、添付:の右にある数字とアルファベットの文字を保存します。
  (その画面で携帯の[メニュー]などを選択し、中にある[テキストコピー]などを選んで保存します)
  ※会社や機種により方法や名前が異なると思いますので「〜など」と説明させて頂きました。
4)画像を貼り付けたいスレに普通通りメッセージを打ち、[ペースト]などから呼び出して、3)で保存した数字とアルファベットを貼り付けます。


画像貼り付け掲示板のテスト運用も終わったと言う事で、こんなスレッドを作成してみます。
主に携帯ユーザが対象になる初?のスレッドかと。。(^^;

101 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/23(水) 11:27:41
>>98
島に海水浴。。いいなぁ。

102 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/23(水) 14:20:25
>>96
水平線が湾曲していて地球が丸いのがわかりますね。
すてき(^-^)
今年は泳がなかったから寂しい〜

103 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/23(水) 18:59:25
キレイな海。
美味い魚。
そんな所に住みたいが、商売換えをしないと無理だなぁ〜
羨ましいよぉ〜(^^)

104 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/24(木) 01:14:26
ここ(名古屋)からは、海も山も日帰りコースで行けるので、
そう考えると恵まれているのかも…。

>とこやさん
漁師町にも「とこやさん」は必要ですよ。^^
なにも商売換えしなくても…。

そういえば漁師さんのアクアリストっているのかしら?
商売用の生簀ではなくて、純粋に趣味でお魚を飼育している人…。

105 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/27(日) 14:16:29
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1156655122-5.jpeg&w=240 [source] [check]

職場から。夏休み最後ということで、最後のあがきのように若干パラソルが返り咲いてますが、ようやく砂浜が見えるようになりました。中央の白い「つ」の字型のがビーチです。ピーク時にはアリのように人が群がり、砂浜が見えません。

106 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/27(日) 16:20:37
>>105
すごい綺麗な所ですね!見たことない木が生えてる…ヤシ??

107 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/27(日) 17:09:39
>>105
ここは日本か?

108 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/28(月) 14:22:11
なおちさん
ヤシ?みたいな木ですね。私も毎日見ているのに知らないなんて(^^;

悠々さん
イエ〜ス(笑)

109 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/29(火) 01:28:34
家の窓から見た景色と大違い(´・ω・`)
壁しか見えぬ〜

椰子みたいな木ってフェニックスじゃなかったっけ?

110 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/29(火) 14:08:19
きれいなところですね。
かんなさんはリゾートにお勤めなんですか。
山の中で暮らしていらっしゃるとばかり…失礼。
そろそろ夏も終わりですね。

111 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/29(火) 22:46:25
みどりがめさん
フェニックス!そんな名前でしたね。

キャリ子さん
車で10分のリゾート地に出稼ぎに行ってるだ(笑)

112 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/29(火) 22:54:07
フェニックス!なんかかっこいい☆ヤシの仲間なんですか??いかんせん白樺と松だらけみたいな所に住んでるもので…(-.-;)
車で10分でそんなに綺麗な所が…素晴らしい〜( ̄▽ ̄)

113 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/08/29(火) 22:56:13
フェニックスといえば宮崎、思いつくのですが、これ読んでてかんなさんて関西でなかったんかな、
どこだったかな、と考え続けていました。斜め読み暴露(^_^;)

114 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/30(水) 01:22:50
あ〜〜!
今まで「大和郡山の祭り旅行」のイメージで、
勝手に奈良近辺と思い込んでいたけど…。
ひょっとして和歌山?
南紀あたり、画像のイメージとピッタシなんだけどなぁ。

115 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/30(水) 02:15:56
なおちさん
白樺と松も美しいじゃないですか、見慣れているだけですよ。

ひとみさん
そうですよね、宮崎はこの木が至る所にずら〜っと植わってますよね。

悠々さん
ぴんぽ〜ん!ばれちゃった…お恥ずかしい(笑)

116 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/30(水) 02:16:07
奈良でも(海なかったっけ)和歌山でも、リゾートでお仕事はうらやましい。
いつもひとりぼっちで仕事しているワタクシとしては。
でも実は水が怖い(幼少の頃海で溺れかけたトラウマが…)ので
海よりも山のほうが好き派です。

117 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/30(水) 11:08:47
正解!? やった!
そちら方面へは2回ほど行ったことあります。
美しい、いいところですよね。

>キャリ子さん
「トラウマ」がいろいろあって、大変そう…(^◇^;

118 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/30(水) 20:21:42
悠々さん、
一度波に巻き込まれて溺れてごらん!今でも夢に見る恐怖…

119 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/30(水) 22:20:49
うわ、それは怖い…。
たしかにトラウマになりそうですね。
まさか生死にかかわるようなトラウマだったとは…
>>117 で、ちゃかした書きかたして、ごめんなさい(´_`;)しゅん

120 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/08/31(木) 00:17:30
私も幼稚園の時に海で全力出し切って力尽きてぷっかぷっかと流れて行きました。
力の次はもちろん声も張り上げて何度もかなり叫びましたが見える範囲でも声が届かないものなんですよね〜
うきわの浮力は大丈夫でも波に乗ると泳いでもかなわない力強さです。海と波を認識した日でした。
何はともあれ無事で何よりです。助けても目の前で...という人も居るのだから。
高校の保健の先生の話人工呼吸したけどダメだった、ってとてもしゅんとしてました。一寸先は闇ですね。
私は大人になってから市民救急救命士の免許を取りましたが今子供が窒息しそうになっても助けてやれないかも。(^_^;

121 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/31(木) 08:26:51
私も海は浅い場所以外は怖いです。
足下が見えないほど深くなって急に水温が変わる場所に流されたら必死に浜に戻ります。

一人では沖へ行けない(>_<)
足に海草が絡んだら寒気が…

122 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/31(木) 13:34:54
>>119
悠々さん、私っていつも言葉がキツイのね。ごめんなさいね。しゅん…

>>120
ひとみさん、
っていうことは幼稚園の時には海で泳いでたってことですね。尊敬…
勤務先でハイテク人形相手に蘇生の訓練しましたが、いざというとパニくる
よわ〜い性格故、役に立つことはなさそうです。

>>121
みどりがめさん、海草が絡むだなんて、ヤメテ〜ひぃぃぃぃぃ!!

123 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/31(木) 16:01:52
沖で足に海草が絡まるなんて…ありそうで、ないような気がします。
バミューダみたい。ホンダワラ(サルガッソー)だっけ。
あたり一面にクラゲだらけ〜、っていうのは経験しましたけど(笑)

124 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/31(木) 19:31:13
>>123
須磨の海はたぶんワカメが足に当たるんです(>_<)
急に冷たくなった足下にフワ〜っと
んで、足下を見ても見えない。
めっちゃ怖いですよ〜

125 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/31(木) 20:12:28
須磨というと明石のあたり?ワカメがあるんですかぁ…ほえぇぇ。
海底が岩場なんですね、んで、急に深くなるかんじで。
若狭の海みたいなのかな〜。
この辺の海は砂底で遠浅が多いんですよ。
行ってみたいな〜、潜ったら楽しそう♪

126 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/01(金) 00:24:16
志摩の海は海水浴場ではないけど、足元から海底一面にアマモが茂っていました。
水族館にはジュゴンがいてこのアマモを食べてました。いつの話?
今でもジュゴンいるのかなあ。

127 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 00:37:25

ジュゴンの名が出たので…
キャリ子さん、いつぞや「一生に一度の体験」の話をしたことがありますが、
実はその相手がジュゴンでした。(*´ο`*)=3
話の詳細は今は省かせていただきますが…

128 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/01(金) 00:39:43
ジュゴン見てみたいなぁ。一生に一度の体験…すごく気になる…
(@_@)

129 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/01(金) 00:47:09
めっそうもない、、、浮き輪でただ浮かんでいただけですよ。
で波が打ち寄せるアップダウンの感じが楽しいので波に任せていたらちょっと足が立たない所まで行ったらしく戻ろうとしたのですが、一メートルのことが元に戻れないんですよね。
ばちゃばちゃしてもそれ以上に流されるし浮き輪が顔に打ち付けてきて思うようにかいたり出来なかった気もします。今では遠ぅい思い出ですね...
その海は須磨でごんす。うーん足下から冷た〜い水がただよって覗くと真っ黒の水[ゾゾ゛ソ゛〜]とした事をハッと思い出しましたよ!

130 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/01(金) 00:59:10
>>129
水は怖いですぅ…背の立たないところはプールでも怖い、てか、
お風呂以外の場所で濡れること自体いや。

131 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 10:22:40
>>125悠々さん
須磨の海は突堤にワタリガニが居たり、海の中には時にタコが居て面白いですが、海は透明感がありません(^_^;
須磨海浜水族園の裏だから水族館も楽しめちゃう♪

自転車が沈んでいたり、トマトが流れていたり、未知との遭遇が出来るかも。
六甲アイランドの埠頭には夜行虫が居るの(^-^)

132 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 16:52:38
すごく透き通ってそうなのに、透明感がないのですか?
海に栄養分がありすぎて、なのかなぁ。

夜光虫!いいなぁいいなぁ。
すごく小さいときに、見たことがあります。
水面に青白い光が見え隠れしていて、渚で波がひくと砂浜が光るの。
すごく幻想的で、キョーレツに記憶しています。場所はどこだろう…?
日本海方面?…小さかったので場所までハッキリ覚えていないや。

133 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 00:22:30
景色ではないのですが…。
子どもが秋のおいも堀りに行ったときの戦利品です。
当時、あまりの形に絶句しました。宇宙人みたい(;^_^A
画像の整理してたら出てきたので、載せてみました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157210354-8.jpeg [source] [check]

134 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 14:52:32
>>133
サツマイモ…?紫の妖怪??なんだか呪われそう…。
悠々さん食べたんですか(^-^;)??

135 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 19:56:14
そう、サツマイモ。
丸い本体に、太く長い尻尾が何本もついていて、不気味なこと…。

しかし、大学イモになって、美味しくいただきました(o^▽^o)

136 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 20:10:11
宇宙人サツマイモは大学イモに変身したんですね〜(^ヮ^)
たまにヘンテコ野菜採れるけど、ここまですごいのは久しぶりでした!いいもの見たって感じ(^-^)

137 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/03(日) 22:23:55
悠々さん
至急、MIBに連絡を(笑)
私ならウィル・スミス指名します。

138 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/04(月) 01:13:06
J!

139 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/04(月) 02:12:04
K「イチキュッパ!」

うちはもうすぐ大根の種まき。セクシーなのが採れたら、のっけますね。

140 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/04(月) 02:29:09
おしら様…

141 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/04(月) 09:03:40
おしら様…ってなに?

142 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/04(月) 13:14:55
東北の土俗信仰神。「せんちひ」の、あの二股大根。
二股大根は豊穣繁栄の象徴だから、かんなさんコレのことおっしゃったのかと。

143 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/04(月) 20:11:58
はて?二股大根なんて出演してたっけ?ということで、急遽DVD鑑賞会に
なってしまいました。^^
しかも、途中で子どもたちが帰ってきて、最初から見ると言い出し2回も。

大根は、時々スゴイ形(笑)のが採れますよね。
ローカルニュースで取り上げられたり〜。
アレって、土の中に石とかがあると、2股に分かれるそうですけど、
昔のヒトは、さぞかしビックリしたでしょうねぇ…。

144 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/04(月) 22:38:08
へぇ〜。初めて知りました。色っぽいだけじゃなかったんですね。

145 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/05(火) 17:32:27
色っぽい(≧▽≦)
確かにそうだけどおもしろい表現ですね〜♪

146 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/06(水) 18:03:45
脱線ついでにもうひとつ大根ネタを。
古いお皿などの絵柄で大根とネズミを描いたものがあります。
大根=大黒、鼠は大黒様のお使い、という判じ物です。
風景スレ、脱線しすぎましたか?

147 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/07(木) 01:57:37
へぇ、へぇ、へぇ〜。
今まで知らずに目にしていたかも知れません。
セクシー大根がとれたらかんな村の風景をバックに載せるということで、風景スレにこじつけ(笑)

148 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/08(金) 11:05:53
景色じゃないけど…再度投入!
別角度から…
水栽培ではありません、念のため。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157681047-8.jpeg [source] [check]

149 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/08(金) 12:30:22
こんなヘンテコな野菜が取れましたと話題になるのはたいてい「何かに似てる」からで、
悠々さんのサツマイモのような名状しがたい不気味なのは稀ですね。
コレ食べたんですね。やはり寄生されたかも…

150 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/08(金) 17:31:59
最近、ザワザワとした音がどこかから聞こえてくるんですよ、特に夜!
もしかして…。

な〜んてね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]