BBS:金魚に一言
BBS:金魚に一言

うちの金魚BBS雑談室2[0003:金魚に一言]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-240 
1: 金魚に一言
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/24(月) 15:33
金魚に一言言いたいこと書き込みしてください!

151 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/22(火) 00:35:23
にこちゃんへ
退院、おめでとう。私の使いのイモムシも、これで安心して蝶となり飛び立つことでしょう。

152 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/22(火) 02:33:04
にこちゃんおめでとう〜♪
ママが頑張ってくれて元気になれたね〜良かったね〜(^ ^)

153 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/22(火) 09:41:07
にこちゃん、
無事に退院おめでとう!
あとは滋養のあるもの食べさせてもらって、体力つけてね。
でも、食べすぎはだめよ(^m^)

154 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/22(火) 23:07:46
モコちゃん、あなたは優しいねぇ〜
ブッチャー君が転覆で、水面で頭を下に浮かんでいると、ブッチャーの喉元を頭の肉溜で押し上げまっすぐに直そうとしてくれる。
介護金魚の資格をあげたいよ〜

155 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/08/29(火) 21:43:03
にこちゃんおめでとう(^-^)誰?(^-^;、)金魚掬いの金魚チャリ帰宅中に袋が落下、散乱。なのに今も全ての掬い金魚が元気だ(:Д:;)合計6袋中一袋以外全て残念賞だ(:Д:;)何が裏技だ(Д:;)その一袋は15a級らんちゅうだ(;Д:;)1000円で『普通なら3000円するよ!』と言われ金魚掬いなのに購入(:Д:;)15a級の金魚は他にも黒出目金やキャリコ流金が(:Д:;)

156 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/08/29(火) 21:55:36
話がそれました(:Д:;)これでも金魚掬いか?(:Д:;)元気過ぎる(:Д:;)俺は足の親指をコンクリートにヒットクし麻酔四本打ち残った爪を剥がしたのに(:Д:;)明日ガーゼ交換だ(・Д:;)

157 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/29(火) 23:48:15
「にこ」本名はアンディ、皆様に心配していただいて幸せ者、ぐすん。
元はといえば病気にした私が悪いのだけどね。
一番大切なあなたに死なれていたら、もう金魚やめてたかもしれない。
生き抜いてくれてほんとうにありがとう。

158 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/02(土) 14:20:05
君達、水草を全部引っこ抜くのはいい加減やめたまえ!

159 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/02(土) 23:59:56
日頃、ぽか〜んと平和に泳いでいる土佐達よ。なぜにエサを食べている間は、人(魚)が変わったみたいに激しく頭突きを食らわしあうのか。反動をつけてゴンッ!…やったな〜、ゴンッ!みたいな。

160 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/03(日) 00:39:56
お願い、激しく求めないで〜。誘惑に負けそう。     (餌くれダンスの話)

161 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 23:55:31
君達は中国から来て1週間。
うちに来てから4日。
もう少しご飯は我慢してね〜

162 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/18(水) 08:59:22
ねぇ。寒くなってきても食欲おちないの?
もう、やめとけば?太るよ(-.-)

163 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/18(水) 10:11:25
「にこ」、まるまる太ったね。あなたが元気なのがうれしい。

164 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/20(金) 19:49:07
お願い〜、むしらないでぇ〜!

165 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 11:45:11
もうそれ以上丸くならないで〜破裂しそうでこわい〜!

166 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/21(土) 17:16:19
あんたらがまたまた頑丈にできているのか、それともらんちゅうは平均して頑丈なのか、ねえ、どっち?

167 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 19:03:02
ごめんね ごめんね(; ;)
金魚の飼い方を知らない私に飼い方を学ぶきっかけを作ってくれたのは君だったね。
何度発病してもよく頑張ってくれたね。
初めての追尾と稚魚を見せてくれたのも君だった。
大きな水槽を買うきっかけも君だった。
君は止まって孔雀の様に尾を開いて美しい姿を見せてくれる泳ぎのうまい子だったね。

口を骨折してもショックに耐えて持ちこたえてくれたね。

透明鱗の美しさを教えてくれたのも君だったね。

ねぇどうして動かないの?
外傷も目に見える発病も無いのに…
いつものように餌をおねだりしてよ。
まだまだ君に教わりたい事が沢山あるからいっちゃ駄目だよ。

ねぇ、寝ているだけでしょ?
ねぇお願い…動いてよ…

168 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/21(土) 23:50:59
>>166訂正
またまた×
たまたま○

なんかおもろい並びだな

169 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/28(土) 00:42:16
子供達、浮かんできたけど必ず冬がやって来る前に治すからね!
一緒にがんばるんだからね!!
最初の子達はふ化して147日になったね。ずっとずっと元気でいられるように私も精一杯尽くすよ!

170 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/01(水) 20:21:03
ナナメって寝ないで。ビックリするから。

あとね、そのヒレはなに?

171 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/11(月) 01:22:14
マンガちゃん、明日の夕方に行くからね〜
頑張ってよね(:_;)

172 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/11(月) 22:20:49
マンガちゃん、助けてあげられなくてごめんね(:_;)(:_;)

173 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/12/20(水) 08:26:58
転覆ではなく、腎肥大・・・

尾っぽの綺麗な可愛い子だったね
たまちゃん、ありがとう。黒出目のくろちゃんと仲良くしてね。

174 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/20(水) 09:23:00
なんで、ふらふらで泳げなくなるほど食べるの?
だったら他の子にも分けてあげなよ。

175 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/20(水) 19:18:22
キャリコ妻、絶食1週間目でやっと持ち直したね。
転覆治療成功したことないけど、一緒にガンバロー!

176 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/01(月) 21:28:46
虎吉や…。
最近ちょっと疲れてるのかな?
私もちょっと体調不良なんだよね…。
子どものチビスケは、なんだかんだで母親のお前にベッタリじゃん(^^;)頑張らないとね。

177 : 名前:ロレ 投稿日:2007/01/01(月) 23:59:46
プリンちゃん、ほんの一日雨が降って温かくなっただけでも産むんだね・・・。
15℃だよ(* *)
あっという間にアイダホに追われてお尻の周りが痛そうになってごめんね。
あわてて隔離して2日で赤みが引いてよかったけど、もう春まで卵を持たないで(泣)

178 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/03(水) 23:33:43
モニ〜
明日は新しい水槽になるんだよ。
ちょいと移動でビックリするかもしれないけど、お利口さんにして我慢してね〜
それを乗り越えれば快適な広いお家になるからねっ♪

179 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/13(土) 01:22:44
モニーの子供の白コメットのコバンへ…

今夜里子に行った所は屋外で寒いけど、大事にしてくれる人だから安心して長生きしてよね。
お前だけ、兄弟の中で唯一白でお気に入りだった。
ずっと手元に置いておきたかったけど、大きくなってきて狭いと可哀想だから…
お前が、かぁさんのモニーの尾を噛じらなければ120cmの水槽で親子で泳げたはずで、それが理想だったけどダメだったね。
新しい飼い主さんの所で、モニーみたいに大きく元気に育っておくれよ。
たまには会いに行くからね(:_;)

180 : 名前:ロレ 投稿日:2007/03/01(木) 00:11:39
長い転覆治療で・・・ものすごく疲れました。
途中、出ていた背びれが傷んで充血したり、水槽の角でさかさまになって出られなくなったり、もうだめかと思ったこともありました。
でもししぃちゃん、水中にとどまれるようになってくれて良かった。

本当に頑張ったね!すごく大変だったね!ありがとう(> <)

181 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/01(木) 22:31:20
最近、調子良かったので、餌の量&回数を増やしたら、とたんに転覆…。
コロンコロンのショートテール琉金。
他にも転覆気味の子もいるし、餌を控え目の専用水槽を用意しようかなあ〜。
やはり、皆を同じ条件下で飼育するのは難しい…。
新しい水槽を立ち上げるまで、もう少し我慢してくれよ〜。とりあえず、また餌を絞るしかないな〜。他のみんな、ごめんよ〜。

182 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/03(土) 23:33:33
水温が6℃から9℃に上昇した時の体感温度っていうのは、金魚的にはずいぶんとあったかいんだね。
だからって今から目まで水上に出して餌催促してたら夏どうするのよ。
尾鰭で水面に立つのか?

183 : 名前:ロレ 投稿日:2007/03/05(月) 00:49:09
ししぃちゃ〜ん!
春の水温じゃだめですか?
毎日1℃下げたらまたお尻がぷか〜の時間が増えたね。
夏の水温なら水中にとどまれる…。
お願い治って〜(>_<)

184 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/06(火) 12:01:54
マツカサになってしまった桜琉金。
最近、餌の量を増やしたから、きっと水質悪化が原因だね。
ゴメン。

185 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/06(火) 12:36:13
蝶尾君さぁ〜食べ過ぎだよ〜

エンチーさんの分まで食べちゃ〜ダメだよ!
冷凍アカムシ2キューブも…

186 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/03/08(木) 10:16:46
真っ白で尾びれがきれいなきららちゃん、
何を食べても浮くからどんどん痩せていって
元気がなくなってしまったね。
一人で寂しいけど、ここにはヒーターも入ってるし、
きんちゃんたちにもぶつかったりしないから、
ゆっくりしていいんだよ。元気になろうね。

187 : 名前:まる 投稿日:2007/03/08(木) 21:26:29
デメ、傷にオロナインを塗ってやりたいが、残念ながらデータがない。
とりあえず塩でがまんしてくれっ

でも傷に塩ってシミそうだけど…痛い?

188 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/03/11(日) 03:20:58
きららちゃん、もう苦しくないね。
ありがとう。でもお母さんは参ったよ・・。

189 : 名前:ロレ 投稿日:2007/03/21(水) 05:06:11
ししぃちゃん、治って。
お願い・・・。

190 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/30(金) 23:29:41
モニー、水換えしたから気持ちいぃ〜だろ〜(^O^)♪

191 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/03/31(土) 00:34:13
金魚ハロー本年度、
胸びれが大根おろしなのはナゼ?!
おかしいなぁ...??
どこでスタミナつけはったん

192 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/13(金) 13:16:25
わが家の金魚達に感謝
特に、もうすぐ誕生一年になるというのに2cmしかないチビちゃん…
白点&尾腐れ治療から復活!よく頑張ったね
ダメかと諦めてたけど、良かった〜

193 : 名前:まる 投稿日:2007/04/14(土) 23:54:00
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1176562165-5.jpeg [source] [check]

今日ショップでいろんな魚を見てきたけど、キミって・・・
めっちゃショートボディなん?
病気なん?
可愛らしいけど、ちょっと心配でもあったりするぞw
キミみたいなコ、なかなかお店で見かけないぞ?(笑)

194 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/24(日) 23:46:16
やっぱり、お前が一番好きだぜ。
どこがって?
「全て」だよ。

195 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/21(土) 10:12:02
4年付き合いのおまえ…調子悪くしてもすぐに治ってくれてありがとさん☆

196 : 名前:とこや 投稿日:2007/07/23(月) 00:10:58
モニー。。。
お前、今日は調子良くないのか?
ポンポンの調子悪いのか〜(;O;)
昨日、ココア食べたのにウ○チしてないし、お尻が持ち上がってるよ(*_*;
今日も餌あげてないけど、水曜日まで我慢してよ〜

頭の上のろ過器の中は綺麗に掃除してあげたから元気になってよね(+o+)

197 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/07/23(月) 03:04:08
ピンポンパールのミルクちゃんとプリンちゃん

「あ゛っ…」
「またでかいう〇ち食べたッ!!」
「ぺっ…ってしなさい!!」
「ぺっ…って!!」

198 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/31(火) 12:53:18
最近…
おまえなんか…
目ぇ出てね?(キムタク風に)

199 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/01(水) 15:44:09
(#^ω^) 人の顔見て逃げんなよワラ

200 : 名前:彩菜やねんの旦那 投稿日:2007/08/11(土) 12:38:40
(//▽//)スモールフィルター…
(//▽//)お洒落だ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]