BBS:金魚に一言
BBS:金魚に一言

うちの金魚BBS雑談室2[0003:金魚に一言]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-240 
1: 金魚に一言
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/24(月) 15:33
金魚に一言言いたいこと書き込みしてください!

101 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 17:38:44
私の姿が見えてると、水面と私の顏を交互に見つめる…。なにそれ。(-_-)

102 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/05(水) 01:53:46
写真を撮ろうとすると、避ける子と寄ってくる子、感心がない子に分かれてる。
因みに携帯はショッキングピンク。派手好きと地味好きかあ。
なんだか普段の性格どおりの行動だね。。。。分かりやすいよ、君達。

103 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 02:17:45
病気の癖に餌を探す万年欠食金魚
なんでこれだけ食べて転覆しないんだろう?
明日は薬入りの餌をあげようね

104 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/07(金) 21:37:04
黒オランダのブッチャー君!
あんたは何故に毎日毎日おいらを焦らせる〜
水槽の角で頭を下に浮かんで動かないと死んじゃったかと思うじゃんかよ。
あぁ〜わかったよ。近いうちにココアやってあげるから…
その替わり、それまで餌抜きだからね!
えっ?やだって?
食欲は誰かさんに似て旺盛なんだから…(-.-)
でも今水換えしたばっかりだから今日は駄目だよ。
明日は土曜だから、いつものとぉちゃんとかぁちゃんは店にお泊りで餌無しだからね!

105 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 22:42:19
あんたら 好きやでぇー だから頑張るねん

106 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/10(月) 15:03:36
去年秋から屋外飼育だった玉錦4匹を室内水槽に移した。
鮮やかな紅白まん丸金魚がぶんぶん泳ぎ回り、ちょっと疲れる…予想外。

107 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/10(月) 21:21:29
ん?今日は、も〜エサやんな〜い!
この時期に転覆なんかしたら、シャレにならんよ!

108 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/11(火) 19:54:38
睡蓮鉢から跳び出した桜朱文金、発見したときはもうアリがたかってた。
エラが動いていたのですぐに鉢に戻したけど…どうか生きて!

109 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 21:40:03
桜朱文金よ、あなたは強い。まさかと思ったけど本当に復活した!
金魚にしておくにはもったいないような見上げた根性。

110 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/15(土) 17:15:35
横になってごはん食べんといて。
牛になるで。

111 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 21:17:17
桜達、食わない水草を引き抜いたり、引っ張って荒らすのはやめてよぉ(>_<)

( ̄口 ̄)まさか…ニモのDVDを真似してる?

112 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 15:51:11
水草水槽に植え切れなかったゆらゆら水草あげるね。
遊んでいいよ!

113 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 19:57:24
蝶尾くん!
目、重くない?

114 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/21(金) 23:24:05
オランダのモコちゃん、
あなたも転覆になったのね〜
今夜から、ブッチャーと一緒におうちでリハビリだよ!
治ったらまたお店に連れてってあげるからね〜
でも、初めて会ったのにキミ達は仲良しだなぁ〜(^^)

115 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/22(土) 22:57:50
桜ちゃん、エビ食べてもいいけど大きいのは止めておきなさいね。
鰓傷めちゃうよ〜

黒夫婦、産むなら早く生みなさい!

116 : 名前:みぃ 投稿日:2006/07/23(日) 01:17:59
新入りカブちゃん…ごめんなさい;;
もう少し早く薬浴していたら、ここまで赤斑病悪化しないで済んだよね…;
お願い治って!このまま松かさ病にならないで;;

元気で居てくれたら、ずっと、いつまでも大切にするから。

117 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/24(月) 19:44:10
ナナを引き抜いて根っこを食べるのは止めて下さい。お願いします。
お願いしてるんだから、止めてね。

118 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/25(火) 23:14:58
みんなごめんね。
お父さん、おしおきだね。

119 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/01(火) 19:48:14
時々急に動かなくなって思い出したかのように泳ぐのやめなさい。びっくりするでしょコメちゃん。

120 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/02(水) 04:40:08
生きて!死なないで!

121 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/02(水) 20:12:54
チョコちゃん、あんたはなぜにコメとヒレちゃんを追い回すの?最近しつこいから心配になるよ。
もしかして君は雄かなのか?←私がヘタレ飼い主のため、判別できてない。

122 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/03(木) 21:26:41
うは〜追星って金魚を掴むと取れるんだぁ!
手のひらにちっちゃい粒発見

123 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/04(金) 00:22:36
よかったうん○出てた〜!やっぱり見てない間にしてたんだね、ほっとしたよヒゲボーン!

124 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/04(金) 04:05:02
黒夫婦…君達の糞が太すぎて濾過の吸い込み口に詰まってるよ(-"-)
どうしたものか…

125 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/04(金) 20:51:03
薄いブルーの水に白い敷き石…はたから見てると君たち淡水魚には見えないな(-_-)。(只今グリーンFリキッドで塩水薬浴中)

126 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/04(金) 22:41:33
暑いね〜。
今日帰ったらいつもより随分早い時間に寝ていたね〜。
他の子に当たられてもビクともしないくらい爆睡だね!
安心して寝られる環境を与えてあげられてるみたいで嬉しいよ♪

127 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/05(土) 00:38:11
何だよ〜、そんなにせわしなく泳がなくてもいいじゃん〜。水はきれいになったでしょ〜。
やっぱ外掛け濾過フィルターが変わったから落ち着かないの?見た目は変わらないけど水力は変わったもんね。前より勢いがあるもんね。でも、まだ動かしてから一時間ちょっとしかたってないから水力はしばらく全開だよ〜。
早く馴染んでね。

128 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/05(土) 20:04:45
ななめって浮いたり沈んだり。
片ヒレ閉じて泳いでさ〜。
めっちゃ心配して、隔離用プラケもスタンバイしたんだよ?
一夜明けたら、すっかり元通りになっちゃって、昨夜のアレは演技か?

129 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/05(土) 23:28:03
ズンドコの力及ばず、申し訳ない。もたせた餌は、天の川に着くまでの分やから、小分けにして食べてな。初盆にまた帰ってきてな。ほんまに、ごめんな。

130 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/06(日) 00:02:47
ブクブクから出た泡をエサと間違えて食べるの止めて(><)。水質が悪いのかと思うじゃん!もう少ししたらちゃんとエサあげるから。あんたたち病後なんだからもう少し我慢して〜(泣)。

131 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/06(日) 17:49:07
かんな家の金魚、他の金魚たちも、みんな金魚の浄土に憩えますように。
無宗教だけど、蓮の花咲く浄土を想像してしまう…

132 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/06(日) 23:09:31
キャリ子さん
ありがとうございます。うちのはあちらで蓮芋や蓮根をかじっていそうです。
もうすぐ、お盆。この世を去ったすべての金魚達にあらためて手を合わせます。

133 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/07(月) 02:21:10
みんなの金魚ちゃん達や私が子供の頃などに死んでしまった金魚ちゃん達が、仲良く楽しく暮らしていますように。

134 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/07(月) 14:38:47
近寄るだけで逃げないで。
しかたないね。獣医だって犬猫に嫌われる…
嫌われてもいいよ。きっと治すからね。

135 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/07(月) 17:26:46
>134
ちょっと、ホロッときちゃいました(/_;)

136 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/07(月) 23:40:19
>キャリ子さん
きっと思いは通じてますよ(^_^)癒しの念を送り続けましょ♪

137 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 16:18:35
「にこ」、真っ赤だったとこのまわりが黒くなりはじめてるね。
もう一息がんばっておくれ。

138 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/08(火) 17:55:24
友人の飼い始めたコメットのチビちゃんに一言。
貴方はこれから前途多難な魚生になるでしょう。でも、私もできるだけバカ友人をフォローしていくから、生まれてきたことを後悔しているなんて思わないでね。頑張って長生きしてね。

139 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/08(火) 18:02:33
うちのコメットトリオにも一言。
水中に漂いながら急に動かなくなるのはやめて!悪い病気かと心配になるじゃん!!
声をかけたら「なになに〜?」って何気ない顔で元気よく近寄って来るあんたたち。3匹揃ってそんなに飼い主を心配させたいか〜!!!

140 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/16(水) 21:20:30
転覆しかけるほどがっつくなっちゅうねん。意地汚いなー、もう。

141 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/17(木) 06:54:15
数日ぶりに金魚をゆっくり眺めていたら…なんかデカくなった!?もはやチビズがチビズでなくなっていた。最近、無意識の内に世話してたからなぁ。こんな、ねーちゃんを許しておくれ。

142 : 名前:ハーレム鈴木 投稿日:2006/08/17(木) 23:06:10
お前達が好きだー(;´Д`)

143 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/18(金) 02:21:02
「にこ」よくがんばってくれました。生き抜いてくれてありがとう。
両わき腹にべったり黒丸が…器量よしの羽衣だいなしね。

144 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/18(金) 21:44:39
ブッチャーくん!
ココアの味のお水は如何ぁ〜?(^^)

145 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/19(土) 16:13:43
>>144
マイウ〜!!   とか言ったりして(^^;)

146 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/19(土) 23:24:14
でも、転覆になってから餌がたまにだから二まわりは小さくなっちゃった(>_<)
ブッチャーくん!
ココア浴で転覆が少し良くなったらミニまいうぅ〜位は餌をあげるからね〜♪

147 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 00:15:11
サブ水槽の流木に巻き付けてあるボルビティスの葉をカットするのが面倒なので、ピンポン部隊に食べてもらった。

よし!君達の任務は完了した。
餌を与えているのにそれ以上引っ張るな〜(>_<)

フサフサになったら食べさせてあげるから待ってなさい!

148 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/20(日) 15:13:47
飼い主に水を吹き付けるとは、君らはいつからテッポウウオになったんや。
ピュッてなんやねん、ピュッて。

149 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/21(月) 12:47:47
「にこ」、リハビリ病棟無事退院です。おめでとう。

150 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/21(月) 17:21:42
やったぁ!完治おめでとう(^O^)/


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]