BBS:金魚に一言
BBS:金魚に一言

うちの金魚BBS雑談室2[0003:金魚に一言]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-240 
1: 金魚に一言
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/24(月) 15:33
金魚に一言言いたいこと書き込みしてください!

51 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/19(金) 13:47
ピンポンたち!予告なしに産むなよぉ〜
追い星も追尾もしていなかったじゃないか。

腹を押しても誰が産んだのかさっぱりわからないし…
まさか隣の鉢から土佐が逢引に来ていないよなぁ?
誰の子だろう??

52 : 名前:えり 投稿日:2006/05/20(土) 22:18
お邪魔します。
今日で病気になって1週間だね。3年飼ってて初めて病気になっちゃったね…管理不足で苦しい思いさせちゃってごめんね。
でもね…てんちゃん。あなたの回復力には本当ビックリだよ!(笑)その回復力、リョクちゃんに分けてあげて(;^_^A
早く元気になって可愛く2匹そろってフリフリ泳ぐ姿見せてね☆一緒に頑張ろう(^^)

53 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/24(土) 23:15
あんたらなあ、捕まえたい時には逃げ回って捕獲させてくれへんくせに、なんでウンコ掬ってる時は網に自分から入ってくるんや!
そんなことしとったらあんたらで金魚すくいして遊ぶぞ!

54 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/25(日) 00:30
53:エサ金の主さん
私もまっったく同じ事を毎朝、思ってます!!「この網ではすくわれないんだぜ〜」と言わんばかりに、網のなかへ遊びに入ってきます。

ついでに一言。金魚って、導入最終段階で水槽や舟に入れる際「そうら、お行き」と小さい容器から出ていくのを待ってても、しがみついて出ていかないのは何でなん?

55 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 00:33
うちも同じだったりして(^^;)

56 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/25(日) 06:03
>53、54、55
うちも〜。しかも仔魚にまで同じことされる。

57 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/25(日) 09:30
>>54
同感。水流に逆らってる感じで。小さい魚ほどがむばるですね。

58 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/25(日) 11:00
みんなおんなじ〜(笑)
稚魚は、水を汲み上げるときは、いくらでも手桶に吸い込まれてくるくせに、
いざ別容器にすくい出そうとすると逃げる逃げる…。
親魚は底面クリーナーをつつきにくるしね(危ない…)

59 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 12:23
うちは水槽がデカイので、砂利クリーナーで糞を取ってからしばらく放置します。
その時、クリーナーにいつも決まった奴(ランチュウと朱文金)が侵入しまふ(^^;)アブネェアブネェ

60 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/25(日) 16:17
みなさん一緒ですねー(^-^)
うちはウンコ掬いも金魚掬いも同じ網使ってるんで、気配の違いを見極めてるとしか思えません。
気配を消して捕獲するなんて、剣豪なみの技を身につけろってことですかねえ(^^;)

61 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 21:48
ははははっ!!!!!
冷凍アカムシを奪って独り占めする奴対策に、新兵器じゃ〜
じゃ〜ん
   ↓
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151237421-5.jpeg [source] [check]
洗面台ゴミ受け網・改冷凍アカムシ独り占め防止装置!!(←大げさ)
これでみんな、仲良く食べれるね(^^)v

62 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 00:21
エンツュイさん、画像見たんですが、
どうやって独り占め防止するのか分からないんです〜。
解説をば、よろしくです♪

63 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 07:50
凹んだ所にアカムシを入れて沈めるだけ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151275558-5.jpeg [source] [check]
皿に盛られた朱文金(*^m^*)

64 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 17:31
ははあ、なるほど。
メキシカンハッットの逆バージョンですね。

65 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 17:33
うわ。
「ッ」がひとつ多いでした(^◇^;
激しくスタッカートで読んでくださいね。これで一件落着。

66 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 22:12
>悠々さん
補足説明・・・網の上に糸を結んでおくと、取出しが楽になりますよ。
某サイトのパクリネタをもー1つ!
茶漉し使った稚魚飼育。
発泡スチロールを茶漉しの上の大きさより少し小さめに丸くカットして茶漉しをはめ込みます。
それを親水槽に浮かべて稚魚を入れれば、親と同じ水質・水温で飼育できちゃいますよ。

67 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 10:52
>>66
茶漉しに発泡スチロールの浮き輪はめた感じ?

68 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 11:03
へぇ〜、茶漉しで…。
ちょっと狭いから、1匹のみのワンルームマンションですね。^^

69 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 17:14:20
そーそー、浮輪みたいな感じ(^^;)
バス・トイレ・給食付きみたいな(^^)

70 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 18:26:48
茶漉しといっても、「麦茶漉し」「味噌漉し」みたいな大きなのでしょ?
悠々さん、まさかお紅茶用ではないと思いますよ。

71 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 18:28:47
>>70
とはいえ、紅茶漉しなみの目の細かさじゃないと稚魚がはさまっちゃう…

72 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 20:02:44
そうですね、ある程度成長した稚魚でないと危険かも…。

73 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 20:06:41
はい!そのまさかです。
メダカ位になれば、台所の流しのゴミとりや三角コーナーとかも使えそうですねん(^^;)

74 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/28(水) 01:32:24
水槽にゴミ取ネットが浮いている図は、あまり美しくないです〜(;^_^A

それにしても、工夫とアイデアで、日用品が次々に飼育用品に!
凄い事だ。

75 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 07:42:36
こら〜
エンツュイ君にもご飯あげなさい(-_-;)

76 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 08:05:38
>>75
ん?自分(エンツュイさん)のこと?
ご飯取られちゃった?

77 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 10:49:37
わっ、ワシじゃなくて、お・さ・か・な(^^;)

78 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 10:59:24
分かってますって。(^m^ )

金魚じゃないけど、ヤマトヌマエビ軍団に一言。
こら〜、餌を2つも3つも抱え込んで逃げるな〜。欲張りすぎ〜。

79 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 12:09:24
うちも同じ〜
プレコタブなら、重くて持ってけないから安心でふ。

80 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 14:08:44
えぇ〜?うちのミナミヌマエビは、ズリッズリッっと流木の下にプレコタブを引きずり込んで群がって食べてた事ある。(--;)
オトシンにもあげて頂戴!と、菜箸で奪い返してやったさ。( ̄∇ ̄)

81 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/30(金) 16:25:11
お客様の施術中に見えるようにあるオランダ稚魚水槽に昨日からせっかく引越しさせてあげたのに・・・
流木に隠れて出てこないヤマトヌマエビ一家へ一言!
餌の時だけ姿を現すなんてズルイぞぉ〜
お客さんを楽しませてくれよ〜

82 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/30(金) 16:40:50
ウチのヤマトヌマエビは豆まきの時に水槽に入った豆を食べてました(・o・)
その後三日で完食!
本当にすばらしい悪食&食欲だなぁ(-o-;)

83 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 20:40:50
エビ…でか和金に入れたら翌日完食されてました

84 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 21:33:49
えび・・・
金魚のエサにも添加してある位だから、食べられてもしかたないのかな?

85 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 23:53:32
エビ…
石付けナナ動かしたら中からわらわらとミナミが…よく金魚に見つからず生き延びたね。

86 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 00:53:42
エビ…
オトシン君が茶苔食べて出した「健康優良児ウ○コ」、ちょっとイイ感じに持ってモグモグしてませんでした?今日。

87 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:05:37
エビ…屋外で煮えました

88 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:33:08
エビ…
専用水槽を立ち上げてやってみたい ビー欲しいけど高い〜

89 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:38:53
わたしも参加!
えび…
昨日31度までいったけど、元気だよ?いつゆだるの?

90 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:40:21
洗面器で40度ほど…(^_^;)

91 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:41:26
エビ…
明日は冷やし茶碗蒸し

92 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:41:57
げ!お風呂の温度ぢゃん。
そりゃあ茹で上がりますね…。

93 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:43:43
いい感じに真っ赤w
エビ…車えびみたいな川エビの名前は何でせう?

94 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:49:57
しましま?
ビーのブラウンタイプとか、ヒメヌマエビとか?

95 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 10:30:04
昔川でよくみたのですが白黒のシマシマで車エビそっくり
また捕まえにいって飼いたいな〜なんて(^_^;

96 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 01:16:59
また君かいな。
反省って知らないの?反省って!!
食べ過ぎて、苦しんで。また食べ過ぎて、苦しんで。
誰かの分まで食べるから、転覆しちゃうんでしょ!
ん?何だって?
「その言葉、そのまんま返す」ってか?
・・・・・・・・!
んん〜反論できない(-.-;)

97 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/02(日) 02:34:50
ブラインを食べているうちの稚魚達に一言。
「ねえ、食べた?うんこ食べた?」
・・・気付いたらピペットで吸って捨てるのですが、たまにある筈のフンがないので。

98 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 17:36:02
いくら本能だからって、いくら子孫繁栄だからって、うち辺りで何回産んだってダメなんだから、お願いだからもう今年は止めておいてちょうだいね。

99 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 01:49:15
チビスケに一言。
砂利ツクツクを、もちっと穏やかにやってもらえんかの?
助走つけてドスッと砂利に刺さって、ペッと横向いて吐き出すのって、
ものすごくガラ悪いよ?
そんなんしてるから、あちこちに引っかき傷ができるんよ。

100 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/03(月) 07:51:05
朝のエサやりが終わり、一安心。
約一匹、騒いでる奴がいる。
「俺、まだ食ってねぇ!」
そりゃ〜君は、絶食ちうでしょ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]