BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

351 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 18:22
はあ、今日も一日終りになりますねぇ…(..)シミジミ
ところで、Yショッピングしたいのですが登録方法がいくつかあって分からないですのです。
漠然としてて申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか?m(__)m

352 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/26(月) 18:40
正解は
尾ぐされだけどチビが熱で保育所を休んでいてお昼寝してくれないから誰かに治療を頼みたい〜(>_<)でした。

今やっと薬投入。水換えは夜中

353 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 18:58
今頃になって気付いたのですが(^∇^; みどりがめさんのメス宣言はよもや!( ゚◇゚V)!!
黄色いおべべちゃんのこと!?すみません…。m(__)m m(__)m

354 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 19:12
お腹減った..

355 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/26(月) 19:20
ただ今、帰りの電車待ち中。
家に着いたら着いたで、アフツメ&イモリーズの水換え〜。
何か体ダリ〜し、やんのカッタリ〜って感じ。
ま、やるけどさ。

356 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/26(月) 19:57
マジで?うそや〜〜!!たまごっちをマキコにしようと思っていたのに
帰宅したチビが違う職業に就職させていた(T_T)
ゆるせん!!

家のチビ、上からメス7、オス3、メス1でござります(^_^;)

357 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/26(月) 22:28
アフツメ&イモリーズ、水換え完了で〜す。
飯食ってから一服して、飼育ケースを抱え風呂場へGo!! マッパで。
入浴のついでに水換えした訳ですね。
生き物との、裸と裸のお付き合いって事で。
はい、そこ。作業風景を想像しないよーに。

358 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 22:36
>>349
無事に帰れました・・・

359 : 名前:らくがき 投稿日:2006/06/26(月) 23:02
前回書き込み板違い、申し訳なくただ反省

360 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 23:34
毎朝、金魚ちゃん達にもアカムシをあげるようになってから、琉金の背中が盛り上がってきた。
気がするだけかな?
おやしゅみぃ〜

361 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/26(月) 23:49
アクアテラリウムの素材買い集めてああでもない、こうでもない、で夜が更ける。

362 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/26(月) 23:58
アクアテラリウム着手ですか!わくわく…(^-^)テーマとかあるんですか?

363 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 00:16
今「ママと遊びたい」と横で寝ている
真ん中のチビに言われた。
嬉しいけど夢の中までは行けませぬw

364 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 00:45
>>362
かんなさん、それがぜんぜん。
去年もそうだったけど、妄想を現実にしたら巨大なものになってしまう…
でも、とにかく小さなものを目指してます。何か良いアイデアありませんか?

365 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/27(火) 01:08
お休み前に もう一発!
どっかのスレで園芸ネタがあったので、自分もヒトクチ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151337409-5.jpeg [source] [check]
今年初開花のエア・プランツです。
土は必要ないけど水は必要、生きてンだから当たり前。
実はパイナップルの仲間、青く見えるトコが花です。
それでは ぐっな〜い。

366 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 01:17
>>365
お見事!
水はいらないと思って枯らす人が多いです。

367 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 06:25
おぱよ〜(^-^)
こっちは、今日も曇り空です。

368 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 06:45
おはようごじゃいます(ρ_-)

すげ〜花咲くんだ!
わき道飼育も園芸も極めてますなぁ〜

369 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 06:52
おはようです。(*_*)
こっち晴れて来たよ(^^)

370 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/27(火) 07:39
おはようございます!
今日はいい天気ですねo(^-^)o

371 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/27(火) 08:02
おはようございます。
今日は晴れそうです。
昨日の夜の雨はどこ行った〜?

372 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 08:26
おはようございますm(_ _)m
こっちは空がどんよりしつます
雨降るのかな?

373 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 08:57
今日は天気良いので、診断書を書いてもらいに退院後初の病院へ、その後事故現場近くの警察へそれを届けて、ついでに会社にちょいと仕事教えに行って来ます。
遠いけど、もちろんタクシーで。

374 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 09:05
いってらっしゃ〜い(^o^)/

375 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/27(火) 09:21
今日は蒸し暑そうだあ。
ひと月前にすりむいた金魚の頭、ようやく元の色がついてきました。でもまだちょっと白い。

376 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 10:36
犬ドモに頂き物のマロングラッセ喰われた〜出しっぱなしにしておいたのも悪いし
犬の行儀が悪いのは100%飼い主の責任だからしかたない。

377 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 11:33
>>351 虎吉ままさん
Y!ショッピングですが、アカウント登録しなくても直接購入できるみたいですね。。購入したい商品を購入!(カートに入れる?)とすれば大丈夫そうです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/guide/howtouse/howtouse-01.html [source] [check]

378 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/27(火) 12:04
あ゛ーーー?!犬んが高級なお菓子を食してしまうとは!!あーんぐり...
今偶然下のリンクに手が当たってドラッグ&ドロップになったらここにリンクと文字が貼り付いた〜
知らんかった〜〜〜

379 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/27(火) 12:38
キャリ子さん
去年「アマゾンの水辺〜花咲き、魚泳ぐ〜」などと大それたテーマが私の頭いっぱいに膨らみ、コケや流木を集め、ちっちゃい竹みたいなのやコッピーという魚なども購入したのですが、いざとりかかると自分のセンスのなさを実感し断念。放置したコケにはカビが生え、変なニオイをはなってました(;_;) 結局「アマゾンの水辺」から「豆腐のパックでじゃがいもの水栽培」に変更となりました(妥協しすぎ) 実際作り始めると何かひらめくかも知れませんよ(^_-)!

380 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 13:34
>かんなさん
アマゾンの水辺→豆腐パックの水栽培に、笑いました。(ごめんなさい)
わたしも結婚当初にアジアンタムをいただいた時に、コケ・シダ系集めて
テラリウムをやろうかと夢見た事がありましたが…
アジアンタムがすぐにチリチリに枯れていきなり挫折(笑)

381 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 16:20
私も笑い転げましたっっ!(思い切りスタッカートで)
アレルギーで目がかゆかゆなのも忘れました。
ジャガイモの水栽培もすぐジャガイモが腐って異臭放ちませんでした?
アジアンタムは空中湿度が低いとすぐにチリチリ、意外と気難しいですね。
実はいろいろ買い集めた水辺の植物やハイドロカルチャー用の苗、
結局さっき寄せ植えにしてしまいました。玄関前のカエデの木陰に置いて、
われながらいい感じ。水草水槽/ハイドロテラリウムはもう一度練り直し。
ぐずぐずしていると夏が終わっちゃうよー!

382 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 16:38:11
諸事情により掲示板の書き込み時刻を秒まで記録する事にしました。今後の書き込みは秒まで表示されます(^^;
あと、3行ルールお願いしますm(_ _)m

383 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/27(火) 17:38:29
緒方さん、ルールの3行は言葉的に寂しい感じなんで、書きにくいと思いますから、せめて5行以内までにとはいかないですかね?

384 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 17:46:05
>>382
雑談室と勘違いしました。ごめんなさい!

385 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 18:23:50
たらいま〜!ってお帰りの挨拶を金魚にしてみる!
お出迎え?いや、エサちょうだい!の態度か(^^;)

386 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 19:11:44
緒方さん、ありがとうございます。後で挑戦してみます。m(__)m
先日、やってみた時はカートに入れて次の買い物を続けようとしたら前のカートのがなくなってしまって、と繰り返すうちに登録してないとダメなのかな?なんで疑問がでたり、登録方法が3パターン(だっけ?)あって混乱しちゃいました(*_*)

387 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/27(火) 20:21:51
携帯で三行つったら、もう俳句みたいになっちゃったりして…。

388 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 21:11:56
やっぱり3行だと短いですか?
あんまり長くなるのもどうかと思いますが、5行ぐらいが妥当でしょうか?
多数決できめませんか?

389 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 21:24:07
私の386は、PCで見ると何行になってますか?

390 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 21:26:03
>緒方さん
私の携帯だと表示する時の画面では横19文字×3行なんです。

しかし入力する画面では横9文字×3行

PCではまた表示される文字数が違います。
文字数制限ではいかがでしょうか?

391 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 21:54:07
虎吉ままさんのは、PCで最大化して3行です。

おおまかに、PC3行位、携帯5行位ってな感じでいいんじゃないかな?

392 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 22:45:46
エンツュイさん、ありがとうございました。m(__)m
私の携帯では改行なしで、10〜12行書き込むと、多分PCで3行になるみたいですね。
因みこれは改行して8行になります。

393 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/27(火) 22:47:11
すみません、ルール忘れてました! 3行、ここまでであってますか? → → → →

394 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 22:54:49
かんなさん、PCだとまだ1行ですよん。

395 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 23:01:58
改行の数で..とかと思ってましたが矛盾してますね(^_^;)
100文字ぐらいでどうでしょうか?

396 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/27(火) 23:17:47
PC=3行でしたかm(__)m
PCないので、誰かPCから3行書いて見て下さい。m(__)m

397 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/27(火) 23:18:15


み。 ホイ、三行。

398 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 23:45:16
まいるどさん、おやすみなさ〜い(^-^)/また明日♪
>緒方さん
携帯からは、表示されてる入力画面での範囲内でどうですか?
つまり画面スクロール無しって感じです。

399 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/27(火) 23:49:37
エンツュイさん、そうなんですか(^^ゞ 緒方さん、100文字はここまでになります → → → → → →

400 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/27(火) 23:55:09
ワシも寝るる〜
これからはお・と・なの時間(^^)
おやしゅみぃ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]