BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

301 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/24(土) 08:26
おはようございますm(_ _)m
アンパンマン列車ですか、写真で表は見た事ありますが、中もアンパンマン?

302 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/24(土) 09:05
アンパンマン列車は外観だけかと思ったら、中もワンポイント描かれてました。(笑)(^-^)

303 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 09:21
一瞬、「チーズ・バタコ」が「チーズ・タバコ」と読めて(??)でした〜。

304 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/24(土) 10:03
写真ありがとうございますm(_ _)m
中にもしっかりいるんですね(^o^)/

305 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/24(土) 11:32
子供雑誌でアンパンマン電車の写真を見て以来 いつか乗りたいと思っていました。
うらやましい〜

306 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/24(土) 12:41
アンパンマン列車に乗ってたら、香川のある駅に着いた時、別の列車を待ってる小さな子供連れの家族のお父さんが、偶然にアンパンマン列車見たのか、デジカメ片手に出発する僅かな時間で、女の子を列車の側に立たせて、出色んな場所で必死に撮ってましたが、出発する時、その女の子が可愛くず〜っと手を振ってた後継は可愛く癒されましたが(^-^)、駅に止まる時は、アンパンマンの音楽が流れてアナウンスの案内が流れます♪
大人でも、乗っててもなんか良い気分かもです。

307 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/24(土) 13:04
家のチビ達も画像を見せると目をキラキラさせていました。
夢や優しい気持ちも一緒に運んでいるのでしょうね(*^-^*)

308 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 14:37
なんか…お仕事中の方に非常に申し訳ないのですが、昼寝というにはあまりにも爆睡だった(^^;
あ〜…よく寝たぁ…あちぃ。
ん?金魚たちも昼寝中?ふふ♪最近お気に入りの場所が出来たみたい。

309 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/24(土) 17:00
昼寝いいなぁ〜

310 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 17:49
う〜んまったり('〜`)まだ眠れそう。
最速、みんな忙しいから進まないねー。
みどりがめさんのチビ坊っちゃん(?)可愛い〜!ほっぺふっくら(*^^*)黄色いキティちゃんの…甚平?

311 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/24(土) 17:58
いや〜、アツはナツいねぇ。
仕事は定時に終わり、帰りの電車で夕寝してました。
で、チョイ前に起きたって訳だ、と。
だって あんまり涼しく無いンだもん。
バナナで釘が打てる位、ガッツリ冷やしてくんねーかなぁ。

312 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/24(土) 19:46
今日はいいお天気で暑かったねぇ。
暑いけど子どもにはそんなこと関係ないんだなぁ。
外であそぶあそぶ…。

313 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/24(土) 20:05
今日は全水槽の水替え〜
半日かかった…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151146845-5.jpeg [source] [check]
バルーンぽいオランダ

314 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/24(土) 20:28
>>313
メス?

315 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 20:43
>314
緒方さん、シンプルな一言ですね〜(笑)

316 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/24(土) 20:58
どっちだろ…
確認してみます。
ついでにハリコ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151150042-5.jpeg [source] [check]
蝶尾?出目一番気に入ってる仔〜!
雄雌不明…

317 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/24(土) 21:08
今日は湿気が少なくて気持ちのよいお天気でした。
今の室温26℃。風が抜けているので汗も出ません。

318 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/24(土) 21:21
>>316 蝶尾かな?たくさんいますね(^o^)/
>>315 失礼m(_ _)m メスっぽい体型してるなと..(^_^;)

319 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/24(土) 22:41
出目水槽に混ざってた(ショップで)仔です。
蝶尾、普通、頂天眼が2匹ずつと土佐尾、キャリコが1匹ずつ混泳してま〜す。

320 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/25(日) 00:47
昨日、オランダ&東の水槽のプレコが自殺!
店に朝、到着しいないことに気付き水槽内や濾過槽内を探したがいない!
そうです!餌をあげるガラス蓋の三角穴からのダイブだったようです(T_T)

321 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/25(日) 01:16
>虎吉ままさん
メスですw
緒方さんのメス?に爆笑!

322 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 06:14
おぱよ〜(^-^)
今日もいい曇り空だよ〜
あまり暑くならないでね。

323 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/25(日) 06:24
おはよ〜!(^o^)
あんなに昼寝したのに夜もきっちり熟睡でした♪

やっぱりメスでしたか!緒方さんすごい!(^^)

324 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/25(日) 09:15
>>323
虎吉ままさん、いくらでも眠れるだけ寝て疲れを取ってね。

325 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/25(日) 10:20
おはようございますm(_ _)m
メス当たりでしたか(^_^)v
なぜみどりがめさんがメス宣言?

326 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/25(日) 11:14
緒方さん、みどりがめさんスゴいです。
メスでした(^O^)/

327 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 12:27
あれだけの情報で、判るなんて凄いです!
わしゃ〜時期が来ないと判りませ〜ん(^^)判んない奴もいるけど(^^;)

328 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/25(日) 12:30
>324 キャリ子さん
ありがとうございます。(*^^*)
食べて寝て、金魚眺めながらお菓子食べて…昼寝して…う〜ん♪三昧・三昧♪
職場の皆さんごめんなさい!m(__)m

329 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 16:22
今日も仕事!
また言っちゃうよ〜
昼寝いいなぁ〜
ついでにお菓子も(^^;)

330 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/25(日) 16:37
エンツュイさん、最近は転覆気味にならないようにゴハン食べてるの?それとも、デザート抜いてるのかな?(笑)
さて、今日はあまり暑くないけど…某ビールのラベルです。(^^)
http://bbs.kingyo.info/mb/data/1151220706-5.jpeg [source] [check]

331 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/25(日) 17:22
>緒方さん
家のチビがメスです(^-^)

アイスクリーマを貰いました。
早速ミルクアイスを作ったのですが美味!

332 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 17:30
今日は、転覆してません(^-^)ちゅーか、お腹と背中がくっつきそーでふ(-_-;)
あれだけ食べ過ぎても、太ってませんよん(^^)v
うちのキリンは、凶悪だぁ〜

333 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/25(日) 19:19
エンツュイさん、太らないほうですか?食事の時間が不規則なのかな?気を付けて下さいませ。
私もあまり変わらないタチですが、何ヵ月もこれだとさすがにマズイかなぁ(--;)
みどりがめさん、アイスクリーマー♪いいなぁ!

334 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/25(日) 20:02
ワシは、規則正しい食事してますよん(^^)v
間食とかは、ほとんどしないかな?
うちの魚は、飼い主に似ずみ〜んなコロパツでふ(^^;)

335 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/25(日) 21:27
虎吉ままさん、ぞろ目ですね(^o^)/
あと誰かイモリ飼ってませんでしたっけ?
うちにイモリいるのですが、乾燥アカムシ食べないので、やせてきました。なにやればいいのでしょう(^_^;)

336 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 00:23
冷凍アカムシを食べると、アカハライモリを飼育している方のブログで
読みましたが…。乾燥しているヤツは食べないんですね。
けっこうグルメ。

337 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/26(月) 02:15
>緒方さん&悠々さん
私はイモリ飼ってますよ、アカハラとシリケンの2種。
我が家のイモリは乾燥アカムシ食べてます。
緒方さんトコのイモリって、何イモリでしょうか?
アカハライモリなら、結構餌食いイイと思うのですけど。
シリケンイモリの方は、採集されて間がないと、餌食いがイマイチな個体もいますね。
水場に落とした乾燥アカムシをピンセットで摘み、口元でフリフリしてやるとか、釣具店で売っている、活きアカムシ(餌食い最高!)を与えて、徐々に馴らしてやると良いと思います。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151255438-5.jpeg [source] [check]
餌をねだるシリケン君のアップ。プリチ〜。

338 : 名前:らくがき 投稿日:2006/06/26(月) 02:33
毎回ご無沙汰しております。
アカムシの話に釣られて現れました、申し訳ございません。
…イモリですが、知るかぎりでは乾燥アカムシも、半生パックのものも食べていました。飼育初期の拒食には、何の生物にしろ、悩まされますね。
近ごろ日淡魚のオヤニラミを迎えましたが、これが肉食魚で、餌付けに手間取っております。
冷凍アカムシまでは進んでいるのですが、半生ですと突つくばかりで、クリルに至っては食べません。
どなたかお薦めの案がございましたら御教授くださると幸いです。
その後、金魚は元気に育っております(勿論別居です)。

339 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/26(月) 03:42
両生類に偏見があってイモリは苦手。ヤモリは好き。
種類は知らないけど、亜熱帯から熱帯のヤモリで、小鳥のような声で鳴く
小さなヤモリはかわいいけど、「ゲッコー」と大声で鳴く巨大ヤモリはマジで怖い。

340 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 06:39
おぱよ〜(^-^)
今日は、ドンヨリ曇り空!
涼しくて気持ちいいです。

341 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 07:28
おはようございます(^^)
今日は寝坊した〜!いつもエンツュイさんとほぼ変わらずに「おはようカキコ」出来てるのにぃ(ちょっと悔しいな)
>緒方さん
ありがとうございます。ゾロメだったんですね!確かに気持ち良いかも♪

342 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 09:07
おはようございます
まいるど青文さんありがとうございます、多分あかはらイモリだと思います。
昨日メダカ取って来たので輸送中に死んでしまったのをあげたらたべました。次は乾燥アカムシをフリフリしてみます(^o^)/

343 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/26(月) 10:20
こんにちは。久しぶり?!やっとプラプランター手に入りました!6個注文の!
らんぴーさんもし必要なら1290円1個もう要らんかなぁ〜(^^;
思ったより凹凸があり穴も多い。どう埋めるか思案中。

344 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/26(月) 11:11
こちらはざんざん降り。
涼しくていいけど庭仕事が中途半端で工事現場みたい。

345 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 12:23
これから仕事で前橋行き〜(-_-;)
社用車で暴れてやる〜(-_☆)

346 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/26(月) 12:26
尾ぐされ(-"-)
チビ熱。
寝ない。
治療頼

意味わかります?

347 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 12:37
虎ちゃんが跳ねた!外に出なくて良かった〜。フタしてないんだから気を付けて!…こりゃ網しとかないと留守中が心配だな。
>みどりがめさん
意味は分からないけど、お疲れ様です。m(__)m
>エンツュイさん
ヤケっぽいけど、あまり悪い事しないで下さいね。どこ行くのかな〜?

348 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/26(月) 14:01
現着(^^)v
余計なもんまで、積まれちゃいまして超安全運転しました(^^;)
なんも悪さ出来ないよーに仕向けられてるみたい(;-_-)=3 フゥ

349 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 15:07
>>348
お疲れ様です(^o^/

350 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 16:53
>みどりがめさん
え〜と、チビちゃんお熱でダウンだけど全然寝てくれなくて機嫌わるわる。
尾腐れ金魚さんの面倒見てられないから、頼んじゃった。
で、ど〜だ!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]