BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

251 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/22(木) 00:52
auはハリコできるけど、ドコモはハリコできないです(>_<)

252 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/22(木) 01:12
何か使いこなせて来た気がします。
画像の上下に怪しげな広告が無いのがイイ感じ。
http://bbs.kingyo.info/mb/data/1150905925.jpeg [source] [check]
何で眼鏡かけてるかって? それはオッチャンが眼鏡っコだからです。

253 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/22(木) 01:37
>>245
何だろう?気になる。ぶたっぱなにしちゃ凹凸が逆。色はパパイヤ。わからない。

254 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/22(木) 02:48
まいるどさん!
金魚もイモリ?も可愛すぎます(*>_<*)
他にも見たいっ!

255 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/22(木) 06:54
おぱよ〜(^o^)/
今日は、雨ですよん(^^;)

256 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/22(木) 06:56
お早う御座います。
今日から勤務地が変わるため、チョッピリ早起きさんです。
うぅ、眠〜い。

257 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/22(木) 07:34
ひとみさんの画像、携帯からじゃ見れない(T-T)ぶたっぱな?気になる〜

258 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/22(木) 07:50
ひとみさんの画像が見れませんでした〜
ブログだと見れるのに…

259 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/22(木) 09:13
>>248 どう言う意味でしょうか?
PCで張り付けた画像を携帯では見れませんね。多分サイズの問題かと思います
なんとか考えてみますm(_ _)m

260 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/22(木) 09:26
容量は小さいのでいけるかなと思いましたが長さが大きいとダメなんですね?
何センチ、、じゃなくて何ピクセルまでなら貼り付けて見れるんでしょうか?
テストには最適でしたね(^^;

261 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/22(木) 09:27
おはようございます。
私の携帯からだと、ひとみさんの画像「ブタっぱな」見られましたよ…?

262 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/22(木) 10:56
>>260 ひとみさん、最近の携帯だとQVGAぐらいはみえるのかなと。。って訳で横が240pixel,縦320pixel以下だったら大丈夫かと。。
>>261 虎吉ままさん、最大は機種に依存するかと思います。私の携帯も駄目でした。(^^;

263 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/22(木) 11:09
見られないと無性に見たくなりますね(^_^;)
PCから見られるのか試してみよう…

あ、その前に浴衣の帯を結ぶ練習しなきゃ

264 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/22(木) 11:28
僕の携帯はVGA液晶だから、QVGA液晶の携帯では画面一杯に見えるけど、1/4の小さになり表示されるから画面一杯とはならなず、拡大のズームで見てます。m(__)m
画像ムービーとも300KByteまでOKですのでPCからの画像も比較的見れます。m(__)m

265 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/22(木) 11:32
もう一枚写真送ったけど1回は送信ミス、
時間が経ってから送られてないのに気づいてまた送信ボタンを押したら今度は送られたのに掲示板に載ってませんでした。

266 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/22(木) 12:26
いまだに画像添付が出来ない…
こっちに引っ張ってくるのはどうすれば出来るんだろう…

267 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/22(木) 12:51
ドコモはこっちに画像添付できないんですね。

248:エンツュイさんと私が同時刻に送信したか、更新を押したみたいですね。
緒方さんに添付してもらったのは、昨日行ったエビとカニの水族館で見たエビです。

268 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/22(木) 13:16
時間を置いて見てみたら載ってましたけど、私の送信した写真は17KBのjpg画像
悠々さんのもはじかれてますよね〜これだと。今メンテ中なのかな??
らんぴー君はこれhttp://bbs.kingyo.info/mb/data/1150930741.jpeg [source] [check]

269 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/22(木) 13:54
やった〜、やっと反映した〜!
ひとみさん、やってくださったのですか?ありがとうございます。
でも、昨夜試したメールは一体どこに行っちゃったんでしょう。
サイズが大きかったからはじかれたのかな。

http://bbs.kingyo.info/mb/data/1150949629.octet-stream [source] [check]

270 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/22(木) 14:28
色々お騒がせしています。m(_ _)m
ルール書ききれないのでルールを無視して3行以上書いちゃいます。すいません。
今日色々プログラムを作って、画像掲示板に表示されるURLには画像URLを直接表示するのではなく
プログラムを経由したURLを表示する様に変更しました。
そうすると何が良いのかと言うと以下の感じにしました。

アクセス元がPCの場合、今までどおりダイレクトに画像ファイルを表示
携帯の場合で且つ、ファイルがjpeg, gifの場合は別のプログラムを経由して横幅を240ピクセルに縮小して
携帯に画像を送信(表示)します。
携帯の場合でも、jpeg,gif以外の場合には、今まで通りダイレクトに表示します。

今まで駄目だった画像も、再度画像掲示板からURLを取得して表示すれば携帯に表示されるつもりです。

あと、実はgifはプログラム書いただけで未チェックです。必要あったらお試しください。

最後ですが、昨日ひとみさんのアップしていただいた見れなかった画像は現在は以下のURLで見れます。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1150898036.jpeg [source] [check]

駄目だったのはこいつ。。
http://bbs.kingyo.info/mb/data/1150898036.jpeg [source] [check]

同じファイル名ですが、プログラムを経由すればOKです。。

あと、昨日何度かサーバが落ちたみたいなので、ファイルが300K超えると捨てられます。
どっちかの原因で駄目だったのかなと。。

271 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/22(木) 14:39
うっ、捨てられた!?捨てないでえぇ…

ところで、ひとみさんの豚っぱな画像はなんだろう?
何かの拡大(顕微鏡?)画像。指紋ついてますよね…。

272 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/22(木) 16:54
えーそうなんですかー私のは29.octet-streamと表示されるので変更になってからURLの最後がjpgでなくなり写真が表示されなくなりました。
not a valid Image resource inのエラーです。
しかしささっと作ってしまうなんてスゴイですね。

273 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/22(木) 17:55
268 )ひとみさん
ありがとうございます。
画像が悪いですが、鹿子模様でした〜。
また挑戦(画像添付)してみます。

274 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/22(木) 18:02
>>272 ひとみさん、そいつは変更するまえから拡張子なしでした
なので今回とは関係なくて最初からダメだったと思います
そのファイルは受け付けないと思ってました(^_^;)

275 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/22(木) 19:49
お部屋.....♪

276 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/22(木) 19:58
緒方さん、
うう????意味がちょっと分かりませんすみません。
私のアップした画像が拡張子が無かったという意味ですか?jpgです。

277 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/22(木) 20:32
ひとみさん
そう言われて見れば、次の悠々さんのと同じファイル名、同じサイズですね、ありえないので、データファイルが変になっているみたいですね
失礼しました、すいませんm(_ _)m可能でしたらもう一回お願い出来ませんでしょうか?

278 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/23(金) 00:14
うちのプレコちゃんが、金魚より長い糞をしとる(^^;)
そんなことより、はよ寝よっと。
おやすみなさぁい(~o~)/~~

279 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/23(金) 00:39
お部屋.....没〜(>_<)

280 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/23(金) 00:47
ひとみさんの画像がみれました(T^T)
宇宙人の顔か豚の鼻?謎が解るまで眠れない(>_<)

281 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/23(金) 03:40
画像添付させていただいてみました(^O^)
vodafone3G携帯ですが、バッチリでした♪
普通の画像掲示板では、アドレスに/が入るのでエラーになりましたが、こちらの掲示板は大丈夫でした!緒方さんが、ご自分で作られてるんですね!?感動!><
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1150999576.jpeg [source] [check]

282 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/23(金) 07:08
おぱよ〜(^o^)/
今日は、晴れてますよん(^^)

283 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/23(金) 07:31
前半終わったところで起きて観戦…前半だけ見て寝てたほうが良かった。
レベルが違いすぎ…残念だけど。

284 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/23(金) 08:17
おはようございますm(__)m
水が少なかったミジンコ池も大雨で流れ(:_;)、自分もびちょびょで水換えして、気がついたらあっちこっちで産卵大会(>_<)明日のため、あ〜しんど(>_<)

285 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 08:46
>>281 みぃさん、うまく行った様で良かったです。
掲示板ですが、作って無くて無料で配付しているのをチョコッとだけ改造しました
作ったのは画像を表示(携帯の場合縮小)するだけのプログラムだけです(^_^;)

286 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/23(金) 10:48
showのcgiになってから上手く行かなくなりましたです。えと、
画像は全部240に縮小されて表示します。
2回目画像また送ってみたんですけどやはり同じ結果でした。

287 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 11:17
>>286 ひとみさん、今色々試してますが問題ありそうな感じです。。書ききれないのでスレッドを作成しました。そちらでお願いします。
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0341 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0341 [source] [check]

288 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 16:47
画像をあのページで添付メールして?ハリコするにはURLをコピー?
後であっちでテストしてみよう。

289 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 17:19
>>288 虎吉ままさん
そうです。あっちでメール送りつけたあと、更新リンクを選択
その後、掲示板に投稿した情報が表示されますので、該当項目のURL欄(入力欄)に入力されているURLを
こっちにコピー&ペーストすればOKです。

290 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 20:34
ふっかーつ!いや…転覆?いやいや沈没?
どうでもいいや〜♪
当たれーっ!\\\「宝くじ」\\\

291 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/23(金) 22:56
虎吉ままさん、その明るさ(やぶれかぶれ?)なら大丈夫!
ところで最初に巨大丹頂見ちゃってトラウマに…
丹タンみたいなサッパリした子ならいいな。

292 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 23:20
巨大丹頂って…最初に見たらかなりの衝撃でしょうね。と云うか、巨大金魚自体が衝撃です。今はもう免疫出来ましたけど(笑)
そう、やぶれかぶれ♪
いやぁ久々の風呂は良いな〜♪

293 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/23(金) 23:33
入院中お風呂なし〜?まさか昏睡してたんじゃ?

294 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 23:46
昏睡はしてないです(^^)
まさに金魚と一緒、絶食して点滴されてました。
最近のハイテク点滴器具に感度。思わず「これ、使用後は産廃で処分するなら、ちょーだい」って言いたくなりました。(笑)

295 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/23(金) 23:59
>虎吉ままさん
退院おめでとうございます。
結構、医療器具って金魚飼育に使えますからね〜
何点か使ってますよん(^^;)

296 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 00:24
「感度」でなくて「感動」ですね(^^; 失礼。
本当に便利そうなモノばかりで、こんな時でさえ目に付くモノが金魚用品になってしまうなんてー…!

297 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/24(土) 06:40
おぱよ〜(^-^)
今日も金魚は、元気だぁ(^^)v

298 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 07:01
おはようございます。
洗濯日和♪

299 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/24(土) 08:09
今日も明日も仕事(;_;)
休みはいつ?

300 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/24(土) 08:20
おはようございますm(__)m
今アンパンマン列車に乗ってます。
偶然でしたが、初です。(笑)f^_^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]