BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

151 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/18(日) 06:56
みなさん遅くまで起きてらっしゃるんですね。
昨日は注文がかなり来てしてしまいましたが今日は土佐の会です。
おサボりが後で響きます。つら〜

152 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/18(日) 08:21
おはようございましゅ。
今日は幼稚園の「父の日」イベント。
お天気は、いつ降ってきてもおかしくない曇り。

153 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/18(日) 09:03
おはよっo(^o^)o
ありゃりゃ雨降ってる。

154 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/18(日) 10:51
おはようございます…ってかなり寝坊だ!
失敗したなぁ(^^ゞ

155 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/18(日) 10:55
青っパナ、2匹目ゲット〜。今度は7センチィ〜。
つー訳で一句…、
「今夜から ショリショリ音が ステレオに」
おそまつ。

156 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/18(日) 12:07
今日は組内の葬式…暑い中駐車場の案内係…
田舎の葬式は色々と役割があって大変である

157 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/18(日) 13:42
雨の中、ザリガニ取りに行ってきました(^_^;)

158 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/18(日) 14:10
アオッパナと言えば、やはり思い浮かぶのは子どもの青っぱな。
うちでは、その後中耳炎に発展する事が多いので、
不吉の前兆とされている。

159 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/18(日) 15:45
ザリガニ取り・・・子供の頃の記憶がよみがえります。懐かしいなぁ。

160 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/18(日) 17:19
裏の水路で子供や親子連れがザリガニ取りをしています。
カラス?の食べかすらしき残骸もよく見かけます。
ザリガニはおいしいらしいですね。食べた経験のある方いらっしゃいますか?

161 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/18(日) 20:59
過去に聞いた話ですけど、母校の事務長さん宅で、ザリガニ茹でて食べたことあるらしいですが、味の話にはならなかったです。
ただ笑って「茹でると真っ赤になりますね」と仰ってました。
真っ赤になる…そりゃそーだぁ(笑)

162 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/18(日) 21:42
ザリガニはカニではなくてエビだった..
と実感できる味だったような(^_^;)

163 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/18(日) 22:07
味の方より、ボソボソした食感の方ばっか覚えていたり。
つーか、ありゃ茹ですぎだったのかなぁ。
まぁ、エビっちゃあエビですね、味は。

164 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/18(日) 22:29
川エビみたいな・・・
知らないで食べれば、ザリガニとは思わないです(^^;)

165 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/18(日) 23:07
ザリガニ食べたことあるひてって、けっこういるんですね(^-^;
食したのはアメリカザリガニですか?ニホンザリガニですか?
アメリカザリガニは元々赤いけど、更に赤くなるのでしょうか…。

166 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 00:13
さてさて、グッナ〜イ(~o~)/~

167 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/19(月) 00:41
外出先からズブ濡れで帰宅したせいか、この時間になって妙にダルい。
(風邪に)かかったかな? と思ったら、もう手遅れ。
な〜んか疲れちゃったから、もう寝るよン。 そンじゃ。

168 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/19(月) 00:50
ザリガニって食べられるんですか!?…うう。
そこら辺にいるやつ採ってきて食べたら、なんか生臭そう…。
そんなわたしも、ロブスターは食べられる。
あれも実は巨大ザリガニ?

169 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/19(月) 00:56
ロブスターって、ザリみたいなハサミがあるんでしたっけ?あった、ね。
自問自答しちゃった(*_*)

170 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/19(月) 01:26
ザリガニ、どんな味がするんでしょうか?私はエビもタコもイカも貝類もたべれません。魚オンリーです。懐石料理は損した気分です(笑)。

171 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 06:32
おぱよ〜\(^O^)/

172 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/19(月) 06:52
おっはよ♪
今日はエンツュイさんが早かった〜(^o^)

173 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/19(月) 07:36
おはようございます!
みなさん早起きですね

174 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 07:42
これからの時期は、朝シャワーするんで早起きで〜す(^^)v

175 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/19(月) 08:41
今日は晴れてまーす!
水槽のフタ開けて、窓もちょっと開けて換気扇まわしてっとぉ…よ〜し。

176 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 09:17
おはようございますm(_ _)m
通勤中のバスからです
貸し切り状態です(^_^;)

177 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/19(月) 09:24
朝ごはん前に水換えてたら、またしてもごはんを食べる時間がなくなりました。
何回同じことやってんでしょー。

178 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 09:27
水換えお疲れ様です
朝ご飯抜きですか、キツイかも(^_^;)

179 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/19(月) 09:33
アメリカザリガニって、たしかウシガエルのエサ用に輸入されたはず。
食糧難の時代が来たらザリガニでもカエルでも食べて生き抜こう!
カエルといえば、明治時代の料理書にはカレーに赤蛙を入れると書いてある…

180 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/19(月) 11:14
材料名が分かっちゃうとヒクけど、知らなきゃ結構何でも食べちゃうのでは。
捌いたり処理してあれば、もうただの食材と言う事で。
ザリガニでは有りませんが、イナゴの佃煮も食べましたね、『自家製』のヤツ。

181 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/19(月) 12:21
カエルは、鶏のササミ肉みたいなんですよ。
イナゴは見た目がまるごとだし「ぴょん」てなるからヤ〜!
カエルだってそうじゃん?いや、好んで食べた訳ではないですからぁ(--;)

182 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 12:25
イナゴ(>_<)食べた事ありますよん!
蜂の子とかも…
サソリとか食べれる店があったなぁ。

183 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/19(月) 13:07
ウチで調理したイナゴは、佃煮と言うより炒め煮って感じカナ。
下拵えとして、後ろ足は毟ってました。私も手伝いましたねぇ、毟るの。
有ると食べにくいって事と、生きたまま調理する際、跳ねて逃げ出さない為だったかな。

184 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 14:19
イナゴ、豚足駄目です。。(;_;
形あって丸ごとってのが駄目なのかも。。魚はOKですけど(笑)

185 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/19(月) 17:11
よく利用する業務用韓国食品店のカタログは何でもアリ。もちろんサナギもDOGも。
豚足は骨を抜いて薄くスライスしたのが食べやすいです。
お気に入りは「冷麺」「小豆栗おかゆ」「大根キムチ」「おこげマッコリ」

186 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 17:48
たいした話じゃないですが。。
googleでうち金の掲示板サイト検索したら19000ページもあるんですね。びっくり。。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_qdr=all&q=site%3Abbs.kingyo.info&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja [source] [check]

187 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/19(月) 20:21
19000ページ!すごい!
みなさんに愛されているサイトなんですね〜。

188 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 21:29
>>187 悠々さん
多分違って掲示板の書き込みページの蓄積量かな..

189 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 22:20
>緒方さん
みなさんに愛されているから、掲示板の書き込みページが蓄積されてるのではないでしょうか?
19000ページは莫大な蓄積量ですね(^^;)

190 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/19(月) 22:35
そうですよね〜、わたしもそう思います♪
何年にもわたっての書き込みの蓄積…。
「うち金」の歴史ですね。

191 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 22:43
ありがとうございます。Googleの結果には19000ページとでて舞い上がってましたが
冷静に考えたらそんなに無いはずかも(^_^;)検索対処が6000強なのでそれ以下なはず。どう言うカウントしてるんだろう..
今度数えて見るかな..

192 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 23:04
100万Hitオーバーのうち金ですから不思議ではないのかな?
累計100万の画像を公開してみるかな?

193 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/19(月) 23:25
>>192 エンツュイさん
それみたいかも(^o^)/

194 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/19(月) 23:52
はい、画像掲示板にUPします。

195 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 00:08
拝見しました。改めて凄いことだなあ、と感動。
「金魚」という世間ではマイナーなサイトでのこの数字、やっぱりすごい!

196 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/20(火) 06:06
おぱよ〜(^o^)/
今日は昨日より早起き!

197 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/20(火) 06:48
おはよーです(^^)
今日は一日お天気大丈夫なのかな?
とこやさん、ディズニーシーも天気良いといいですね。気を付けて言ってらっしゃ〜い\(^o^)/

198 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/20(火) 07:49
おはようございま〜す。
最近、歳のせいか疲れがとれない。
昔は月3日も休みがあれば十分だったのに…

199 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/20(火) 09:26
>>195 キャリ子さん
継続は力なり?って感じかも知れませんね
始めた頃は金魚サイト自体数えられるぐらいしかなかったですもんね(^_^;)

200 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/20(火) 10:43
携帯参加組の私からすれば、未だ金魚サイトは少ないですね。
モバイル対応しているトコって、数えるほどしか有りません。
これは、「早よパソコン買え」…っと言う御告げなのかな、とかね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]