BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

851 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/07(金) 02:21:08
ん〜?なあにぃ〜?
虎きっつあん、飲んどるんけ?

852 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 02:24:44
>まいるどさん
これはまた沢山開けましたね〜 やはり穴を開けないと酸欠になるのでしょうか?
ラチェットの方が楽みたい。マジで買っておこう。
たらいを筆頭に飼育容器を工夫するのがうまいですね〜年の功?

853 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/07(金) 02:29:36
けっこう深夜まで起きてますねぇ…。
夜更かしはお肌に悪いですよ、と以前にとこやさんに注意(笑)されますた。

んなわけで、わたくしそろそろ、おねんねいたします。(←平仮名ばっか!)

854 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/07(金) 02:33:15
こんな時間に盛り上がってますね〜(笑)
家は雑巾は濡れ用(バッテン)一枚、乾拭き用一枚です。
前々からプレコが分からなかった私。画像見て何だ!?と思う一人です。

855 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 02:34:09
あ、くやしぃっっ先に寝られちゃった。
今、ストローが刺せるペットボトルの蓋を見つめていました。
これ使える…で、大事に道具箱へ♪こうしてガラクタが増えていく
おやすみなさ〜い(^^)/~~~

856 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/07(金) 02:43:11
みどりがめさん、悠々さんと同じく、夜更かしの不良オバハンと化した虎です。
いや飲んでません(・∀・)
おしゃけは家では、夕食時にビールを200mlほど呑むのみ。よそでは…(*^^*)むふっふっ
U.F.Oみたい?大阪から栃木方向の空で見えます。
では、おやすみん(^o^)/

857 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/07(金) 06:44:00
おぱモーニン(^-^)
夜中にいっぱい雨降った?
今日は曇り空。

858 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 07:10:40
お早うごずぁいまぅす〜。
う〜、眠〜い。次の休日の折り返し地点手前だと言うのに、イイのか?俺…って感じ。
今夜からは、夜更かしミセスの方々との、お付き合いを自重しなくちゃ。
作業中ウトウトして、手首落としたなンて事にならない様にね。

859 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/07(金) 07:15:21
おはよー♪晴れてま〜す(^-^)
今日は水換えデー!
既に2つ終了、あと3つ。さあてとぉ!

860 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/07(金) 08:11:00
おはようございます。
最近忙しいので、朝しか“うち金”にこれません…
1日でかなり進んでますね〜
早くヒマがほし〜!

861 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 09:29:35
おはよ〜ございます
我が家から栃木ってどっちの方角だろう?
さて、曇りだけど洗濯♪

862 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/07(金) 09:38:40
おはようございます、遅いけど。
今日も曇り。はよ梅雨明けてくれ〜。

863 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 10:08:35
只今10時の中休み、既にグッタリしています。
主婦〜ズはタフですねぇ。

864 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/07(金) 10:22:35
黄色がテーマの寄せ植えを作った。
夏は青、紫の涼しげな色よりも黄、赤の強烈な色の花が好き。

865 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 11:23:21
洗濯して魚の世話完了!
つ〜ま〜み〜尾〜(-"-)
2匹天の川行きです

866 : 名前:悠々 投稿日:2006/07/07(金) 12:19:55
はああ〜満腹♪
うちはダンナの仕事の関係で、お昼は正午前後に食べます。
今日は、コロのおろしうどん。さっぱりうまうま。

867 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/07(金) 12:26:04
おっ昼♪おっ昼♪おっ昼♪

868 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 12:35:36
そういや今日は七夕でしたね。
じゃあ、オッチャンも願い事、一発いっとく?みたいな。
「1日も早く、吉牛がフツーに食べられる様にして下さい」
合掌。

869 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 13:09:39
今日の昼食は冷中華
おいし〜ね♪と一緒に食べられる囁かな幸せ

お星様はかくれんぼしているけど心は満天の星空でいい七夕だなぁ〜(^-^)

870 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 15:11:18
あと3時間。頑張れ自分。
ファイトォ、オ〜。

871 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 15:30:59
うちの子園で冷やし中華のうどん版作って今日のお昼でした。が指を切ったんだってテープして帰宅
よかったねと言いましたが意味分かってないだろうな誰も。
後3Hで2週間通しが終わるんですか??

872 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/07(金) 16:35:54
水換え中に来客の知らせ、あわてて蓋取り落として割っちった。
いつもちらかしてるし、コジキみたいなかっこうなので、急な来客はあせる!

873 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 18:14:31
>>871ひとみさん
刃物の危なさが解ってよかったね ですか?

水換えの時の来客は嫌!居留守して続行したくなります。
できないけど…

兄、おつかれさ〜ん

874 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 18:25:08
皆さん、お疲れ様です。私は今、帰りの電車ン中です。
>ひとみさん
870の書き込みは本日分で、実際は明日で折り返し地点って事で。
ま、来週の土曜日から三連休になるので、それまでの辛抱ですね。
今日は帰ったらカエルたちの水換え。虹色蛇頭もやるかも。

875 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/07(金) 19:08:42
今日は10時と15時に来客、この間から数日かけて色んなところ片付けて、昨日一段落したとこだったし、今日は水換えも終わった後だったのでセーフ!(*^^*)

876 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/07(金) 19:48:21
今帰りのバスの中からです
滅茶苦茶お腹減った(ToT)

877 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 20:49:26
ほんとお疲れさま。そうですよね、自分に気合いいれ疲れやだるさを吹き飛ばす!
良いことです。来客で慌てるのは私も同じ!!選別の途中で来られたら一番困る!!
過密にて作業、短い時間と思って酸素のケアをしていなので。

878 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 22:26:06
入浴兼水換えの為、本日分のアニマルを連れ、風呂場にGo!!
真っ裸で飼育容器を洗っている様は、人には見せられ無いっスね。
で、今は涼しい部屋でグッタリ中。
虹色蛇頭君は明日順延。今日楽すると明日地獄、朝三暮四ってヤツ?

879 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 22:40:35
>ひとみさん
お仕事ご苦労様です。選別中は一番嫌ですね〜

>まいるどさん
れいんぼーすねーくへっど(?_?)蛇さん?イモリさん?

880 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 22:48:56
うふふふ・ふふふふ...初めて仕事が入らなかった!と大手を振って子供と昼寝!!!
そしたら2件も即決オークション落札されてた
誰も入札なく終わったんか『再出品嫌だなぁ〜』とメル見ず現実逃避してたのでした。

881 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/07(金) 23:10:16
>みどりがめさん
残念、魚さんでした〜。読みは当たりで〜す。
こんなのです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1150813363.jpeg [source] [check]
全長10〜15cm程度のプチ雷魚。空気中から酸素を取り込めるので、ベタ同様に飼育可能。
ちっちゃくても肉食魚、アカムシ摘ンだピンセットにかじりついて来ます。

882 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 00:27:23
みなさま。
お疲れ様でした〜!

883 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/08(土) 00:51:42
んで、明日(もう今日か)も仕っ事〜。
立ち仕事なンで、足腰が痛ダル〜い。
ほんじゃ、もぅ寝るにゅ。

884 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/08(土) 01:02:17
プレコ(まだ言ってんの?って感じですが)、実物は見れませんでしたがお店でプレコの餌なる袋に写真が載っていました。やっと分かった・・・。
ご飯高かったし高級なお魚さんなのですね〜。皆さんお疲れのご様子ですね。
ご自愛なさって下さいね。

885 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 01:33:18
>>878
別にフラチな想像はいたしませんが、水換えのときなんでそんなに水浸しになるの?と不思議がられる私としてはうらやましい光景。

886 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 01:57:56
…目は眠いのに頭は冴えてる(*_*)
七夕・天の川はおはなし憶えてるけど、『ミルキーウェイ』ってどんな話でしたっけ?と昨日から思ってたんだ〜(^^)
幼少時に飼ってましたが、ザリガニは煮干しや鰹節も食べます。今は贅沢品ですね!
おやすみなさーい(^o^)/

887 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 02:01:18
子供の頃、ザリガニはスルメかカエルの肉で釣ると聞いたことがあり、
それ以来純肉食だと信じていました。苔を食べるとは!
ミルキーウェイのお話、中学の英語教科書に出ていたような記憶が。

888 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/08(土) 02:09:19
みなさん寝ちゃった?
今日、ちゃっとしたのかにゃ?
わたし、「ちゃっと」ってしたことない…(珍しい?)

889 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 02:22:37
私もチャットしたことありません。こんどぜひご一緒にムダ話いたしませう。
ブラインドタッチ習い始めの人はアレに参加すると凄く上達が早いらしいです。

890 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/08(土) 02:30:54
キャリ子さん、お仲間♪そうですね、ぜひ一緒に「初体験」いたしましょう。^^

さ〜て、そろそろ明日の朝食時間に影響がでるので寝ることにします。
おやすみさな〜い。

891 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 02:34:23
おやすみなさい。

892 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 02:46:11
>まいるどさん
お魚さんレインボじゃない〜(T-T)
ピカピカの虹色を想像してました。

みんなで初体験いたしませう(^m^)

893 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/08(土) 04:08:02
オハヨーございます。
早いなぁ〜
また寝るんべ!おやすみなさい(^^;)

894 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 06:01:51
おはようです(⌒0⌒)/~
今日も天気は晴れ♪

エンツュイさん、二度寝は危険ですよ(・・;)
でも、4時は早すぎるか。寝過ごさないでね〜

895 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/08(土) 06:35:44
はよざ〜す(^-^)
普通に起きられたりして。
二度寝は、あと5分がヤバヤバなのね。気をつけませう。

896 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/08(土) 07:21:59
お早うでござる。
只今会社に向かう電車ン中で〜す。何か座れてラッキーって感じィ。
某店の携帯サイトを覗いたら、インぺタイガー入荷とか。ダップルドなら欲しいナ。大阪の年配の御婦人が好みそうな柄のPですね。
あ゛〜、店行きてェ、仕事してる場合ぢゃねぇな。

897 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/08(土) 07:41:03
うわっ!大変だ。
ショップへGoε=┌( ・_・)┘

898 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/08(土) 08:14:48
おはようございま〜す、今日は晴れそう。でも暑そう…。
今まで魔の白い箱「エアコン」には手を出さずに頑張ってきたけど、
そろそろ限界の日も近いか…。

899 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 08:29:55
おはよ〜ごじゃいます(^O^)/
今日は快晴!でも土佐が3匹昇天(-"-)
水換え引っ張りすぎたか…

900 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/08(土) 09:35:15
魔の白い箱?
あれは、癖になるかも…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]