BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

751 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 23:36:17
カルピスを普通に作って飲むと、ベロにぬぅろおって白いのが付きますよね(^^;)やっぱり薄くしないと。
コリとかプレコって、どの位の水で何匹位が飼えるのですか?

752 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 23:40:27
実は今日、いきつけの古代魚屋さんの入荷日!
ってことで、入荷直後の子を連れてきちゃいました(^^;)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152021626-5.jpeg [source] [check]
虎鰭悪魔南米産蹴玉猫でふ。(無理やり漢字!)

753 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 00:17:16
なんだか、大きそうな子ですね〜(^o^)

あ、そうか!大きさもあるのでしたねf(^_^)ポリポリ

さあて、私はもうオヤスミなさいします。
ご機嫌よう、また明日ですm(__)m

754 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/05(水) 00:21:09
実は焼酎とかウィスキーをカルピスウォーターで割ったのが好き。
低アルコールのうっすーいやつだけど。

755 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/05(水) 00:29:08
子供の頃、よくカルピスをコーラで割って飲みました。今やると頭がくらっとするほど甘いですが懐かしくておいしいです。

756 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 00:38:04
>虎吉ままさん
タイガープレコぐらいだったら、60センチ水槽で15〜20匹位は大丈夫ですよん。
コリですと、ん〜〜エサの時に混雑しない程度?(わからない・・・)
画像のプレコたちは、大きくなる種なので対象外(^^;)
さてさて、寝るかぁ!おやちゅみ〜

757 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/05(水) 01:24:57
>>752
とらひれあくまなんべいさんけりだまねこ?

ふあ?

758 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/05(水) 01:37:29
再登場、真夜中のオヤジ まいるど青文VSOPです。
>エンツュイさん
また、育つに従ってヤンチャになるコを…。蹴玉猫は蹴球猫では?
>虎吉ままさん
ウチのPは、10L程の容器に9匹で問題無く飼育中。エンチーさんトコと違い、小型種(しかも幼魚)なので。但し引っ越し計画中。
さて、ワシァもう寝るっ!

759 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/05(水) 01:47:56
>エンツュイさん
いろいろなお魚を飼育していらっしゃるのですね〜。お店みたいですね・・・凄い!
タイガーフィン、デビル、サウスアメリカ、フットボールキャットなお魚なのですね♪

760 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/05(水) 02:19:18
>>747 まいるどさん、またまたおみごと!
リトープスなんてまるで石ころですよね。
開花時の感動、枯れたかと思うと子株が出てくる驚き!

761 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 03:31:39
今夜も夜更かしな不良主婦でござる。
不良品ぢゃないよw
さてオバチャンも寝ませう。

762 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 05:22:11
おはようございます(^^)
今日は曇り?

763 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/05(水) 06:10:00
おはようございます。
こちらは雨上がり、どんより曇り空です。

764 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/05(水) 06:49:19
おはようございます〜。
ダンナが超早朝お仕事のため、5時半起き。眠い。
今日は雨、大雨になるらしい。

765 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/05(水) 06:50:24
GM〜!昨日設置した外部ろ過器が吸い上げしてなくて
朝からキーキー言い出して対処したけどお陰で眠いのに起こされた。
雨もすごい降ってると思ってたのに起きたら止んでた〜〜

766 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/05(水) 07:22:36
お早うございます。
なんだかんだで眠りについたのが3時位。眠いよぅ。

で、キャリ子さんの書き込みにあった、リトープスはコレ。http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152050925-5.jpeg [source] [check]
年間トータルで5ヶ月位断水するので、一株あたり1リットル以下の水道使用料ですみます。

767 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 07:23:39
おはモーニン(^-^)
タイガーフィンサタン!実は、その後の正確な名前は知らん!
今日は雨(^^;)

768 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/05(水) 07:53:59
おはようございます。
今、会社に着いた〜って思ったら雨がダダぶり!
書いてるうちに小降りになった
今日は1日降るかな…。

769 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 08:04:33
おはよ〜ございます♪
今日はずっと雨みたいですね。
台風どうなったのだろう?

770 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/05(水) 09:28:47
電車、乗り遅れてしもうた(>_<)

771 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/05(水) 10:09:44
今日は涼しげでイイ感じ。でもでも寝不足でプラマイゼロ〜。

772 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/05(水) 10:20:02
おはようございますm(__)m
今日の朝ご飯、手軽にヤマザキの薄皮つぶあんぱんと牛乳でした♪
このアンパンや薄皮パン類はあまり甘くなく、小さくて食べやすいから大好きなんですよね♪

773 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 12:35:09
こにゃにゃちわ(^o^)/
蹴玉猫→蹴球猫…
サッカーキャット=プレコストムス
南米産吸い付きナマヅ!
丈夫な魚ぢゃ〜

774 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 14:28:28
>エンツュイさん、まいるど青文さん
プレコやコリって…。大きくなる子は別としても、水流なくて良いのですか?
まいるどさんチのプレコは10Lの容器で飼育されてて、濾過器などはどうしてるのですか?
ぅんん(--;)

775 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 17:29:51
>虎吉ままさん
プレコリは、激流が大好きみたいですね。
ろ過器の排水口等の水流が強い所にぶら下がったり、行ったり来たりしてたりしますよ。
エアーレーションしてれば普通に飼育できますけどね(^-^)

776 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 17:59:10
ちょっと聞いてみたいのですが、金魚ブログに記事(日記など。。)を書いてみようかなと思う方いらっしゃいませんか?
金魚ネタに限らず金魚飼育者であればOKです。
また制約するのイヤなのですが、3ヶ月に1個以上ぐらいのペースで書いてくださる方と言う感じです。
あと、PC及び、携帯のいづれからでも大丈夫です。。
いかがでしょうか?

777 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 19:08:08
たらいまぁ〜
金魚ブログですか?
ちょっとカキコしてみたいような…

778 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/05(水) 19:49:22
エンツュイさんラッキーセブンおめでとうございます!
金魚日記か…なんか楽しそうだな♪
だけど実は三日ぼうず…(^_^;

779 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 19:59:05
ブログ…。すみませんm(__)m 正直なところ、ブログとは?という基本的な事が解ってません(^^;)
>エンツュイさん
ありがとうございます(^^)
今、オトシンを30cm水槽、外掛け濾過器、水草沢山、流木入りで飼育してるのですが、同様で飼えますか?

780 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/05(水) 20:29:23
ブログとは日記みたいな物と思ったら良いです。ただ書いた後に送信してるのが違う所。
書いた物を皆に「見てぇ見てぇ!!」と不特定多数にメール配ってるような感じに近いです。
まぁここの掲示板も検索でひっかかるから過去に遡って書いていることを不特定多数の人に閲覧されるのは同じことですけどね。
特にパソコン使ってる人は皆知ってるような物ですよ。知られてないと思ってたら大間違い。
それなのに...

781 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/05(水) 20:51:49
あれれ!本当だ。777ぢゃん(^^)v
カズさん、ありがど〜
>虎吉ままさん
普通に飼えちゃうと、思いますよ。
ただ、たま〜に底砂をグリグリほじくり反す事があるので、それだけ覚悟ですね。

782 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 20:53:45
なるほど。日記+独り言&掲示板ってことでしょうか?f(^^;
「それなのに」の続きが気になります。(^^)?

783 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/05(水) 21:06:57
皆様すみません、またやってしまいました。最速なのに三行にするのをうっかり!
送信押してから慌てて止まらないかなと思ったけど止まるはずもなく......
それなのには私の愚痴でしたすみません。触れてはいけない部分でしたのについ...

784 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/05(水) 22:16:26
>虎吉ままさん
ウチのプレコ飼育は極めてシンプル。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152104445-5.jpeg [source] [check]
DVDボックス(容量10L)に、K社の外掛けフィルター(一番小さく、食玩みたいなヤツ)とサーモが一体型のヒーター、水温チェック用の水温計、そして『超合金』…。
以上です。

785 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 22:37:49
>>784
超合金は必須アイテム?
あとブログはホームページを簡単に更新?する為のツールかな?
見せ方が違うだけで掲示板と大差ないかも..
ちなみに金魚ブログはhttp://blog.kingyo.info [source] [check]です

786 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/05(水) 22:49:34
…ぷらす「超合金」とね。メモメモ φ(゜゜)
んで乾燥アカとタブ。なるほど。ありがとうございます(^^)♪フタしたまんま濾過器?要加工…これは私にゃムリっす。
「超合金」は何でもOK?マジンガーZがいいな。あっトシがバレバレ(^-^ゞ

787 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 01:44:00
スイカ食べたい…

788 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/06(木) 01:52:05
稚魚が成長にしたがって奇形が出てくることはありますか?

口の変形(開かなくなる)、目先がなくなってくる、などの症状で…。

789 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/06(木) 01:58:44
乾燥アカは入れ物だけ。中身は某イベントでガメて来た、試供品のコリ用とプレコ用タブレットが入っとります。
容器は近々、普通の水槽に引っ越し予定。半透明で見づらいってのもありますが、かじられまくってキズだらけにされちゃったからっス。

790 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 02:12:46
>>788悠々さん
餌は何を与えていました?口幅位の大き目の餌を与えると口唇異常が
出る事もあります。
まだ骨が柔らかいから弱いですよ

791 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/06(木) 05:43:33
おはようです。(^^)
>789
まいるどさん、カジカジには気を付けてないとですね。>788、790
「骨が柔らかい」との事で質問なのですが、孵化後3ヶ月の稚魚だと弱って餌が食べられず、痩せて口先がなくなってしまったりしますか?

792 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/06(木) 07:15:09
お早うございますぅ。
千葉県はとりあえずの曇り空っ、雨はどぅなのかなっ?

793 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/06(木) 07:35:07
おぱよ〜(^-^)
今日は曇り空!

794 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/06(木) 07:46:09
おはようございます。どんよりしてて蒸し暑っ。

795 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/06(木) 07:51:37
おはようございます。今日は曇りかな〜?
♪マジンゴ〜♪♪

796 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/06(木) 09:10:03
おはようございます
今日は涼しい?と思いきややっぱり暑い(^_^;)

797 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/06(木) 10:10:40
>>796
そうですね。気温はともかく、湿度が高めでムス感じがしますね。

少し前のエンチーさんみたく、私も今週から二週間無休ロード(労働)突入です。 やれやれ。

798 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/06(木) 10:33:29
>>797
2週間無休ですか、大変ですね。がんばって(^o^/
一瞬無給かと思ったです(^^;

799 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 10:40:53
>>791
大きい餌で顎が脱臼や骨折する事があります、それ意外にも食べる為に口が適応し、幅がでるとか、水質悪化でも目先が無くなる事があります どれか該当しませんか?

800 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/06(木) 10:59:12
>799 みどりがめさん
はい、心当たりあります。(--;)多分、水質悪化によって目先がなくなる。に該当するのかな、と。
そうなんですね、そういう事があるんですね。ありがとうございました。m(__)m

悠々さん、色々とありがとうございました。m(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]