BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

701 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/03(月) 19:21:27
私は知り合いには金魚飼ってる事は全然知られてない。そして話題にも出ないから言うきっかけも無い。
たまーに話をしないと理由が説明できない事が出来たら言うと驚かれる!!そして案外アクア隠れファンも居て盛り上がる。
馬も好きで乗馬もしたけど今は時間もない1週間は7日しかないというのが...

702 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/03(月) 20:40:23
金魚飼ってると言う度に引かれるが、通販価格や天然記念物だと話した途端にへ〜凄い!にかわる。
たまに欲しいと言われるが飼い方を説明したら諦められるw

703 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 22:12:47
得てして、一般人の金魚に対する認識は、適当な容器に水張って入れときゃOK程度。
または、熱帯魚=高級で金魚=低級とかね。
他には、金魚は人為的に改良され過ぎで嫌なんつー人もいますな。そんな人に限って犬飼ってたりしますが、原種からのイジられ度は、犬は金魚の比じゃないンだけどね。
久々画像UP
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151931287-5.jpeg [source] [check]
百均のミニ米びつ飼育のアカハライモリ。

704 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/03(月) 23:41:11
ウチの近所は2年前からメダカブームで、金魚を飼っているのはウチを入れて2軒くらいかな〜
地域の寄り合いでいつも“メダカ飼い〜”って勧められるけど、“金魚のほうが良い”とそのたびに答えてます。
今度はこっちから金魚を勧めてやろ〜!
馬といえば、以前勤めていた肉屋の関係で、乗馬用の馬をあげるって言われた事があった…もちろん断った。
たまにそこの店に馬刺を食べに行くくらいかな〜(コウネ最高〜!)

705 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 00:05:20
乗馬用と食肉用が、別に飼育されている話は知らなかったけど、乗馬用の馬の肉は堅そうですね(^-^;

さて、今日はもう限界かもお…おやすみ〜(^^)

706 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 00:30:02
ネットショップでは10万でも売らなきゃただの珍しい金魚さ(*´Д`)=з
カラスに捕られた土佐の親なんて入賞魚を数匹出しているから値段凄いぞ〜
全部貰いものw

707 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/04(火) 00:35:48
カラスの天敵は...蜂!。ほーって思ったけど、蜂のぬいぐるみでも置いてたら、カラス除けになるかな!?
あ〜くまのプーさんのハチバージョンが部屋にあったっけ....!?。

708 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 01:14:11
うぃス、真夜中のオヤジ まいるどです。
つーか、皆さん寝てますね?
じゃあ、今日はこの辺で。
ぐっど 夜〜。

709 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 01:38:11
>虎吉ままさん
無事で何よりです・・・。恐ろしい目に会いましたね。もう二度とないようにお祈り申し上げます。

710 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 01:41:54
どもf(^_^;真夜中のオバハンです。
限界って言って去ったのですが、なんか汗っぽくてシャワーしてきたら眠気がとんじゃって〜あたりまえっスよねヾ(・ε・。)ォィォィ
んな訳ですが…寝ましょねグッナ〜イ

711 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 01:51:23
わんばんこ(^o^)/
スーパー残業、ただいま終了!もー起きてられまへん(=_=)
でも、帰らなきゃ…

712 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/04(火) 02:07:51
>エンツュイさん
お仕事、お疲れ様♪

さあさあ、わたしも寝ませう。

713 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 02:27:07
皆さん寝ちゃいました?不良(品)のおばちゃんは起きてます 夜更かし癖がついて眠れない…(; ;)

714 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 02:31:56
んふっ♪ま〜だ起きてるよ〜ん(^ー^)
エンツュイさん、お疲れ様でした。
気を付けて帰って下さい。

いやホントに寝なくちゃ!(^-^;

715 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/04(火) 02:33:26
みなさんこんばんは…って起きてるかな?(^_^;)
今アトピーと喘息が併発して眠れない(T_T)
まぁだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ寝ます
おやすみなさい(-.-)zzZ

716 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 02:39:41
も〜寝るる・・・・。。。。。

717 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/04(火) 03:01:46
ZZZ…

718 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/04(火) 05:11:33
おはようございます。
今日は早出ー。
ねむたいっ!

719 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 06:22:25
おはようございます(^^)

晴れてます。梅雨は明けたのでしょうか?

720 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 06:38:03
おはやう(^-^)
もっと寝てたい(^^;)

721 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 07:13:07
お早うっス。
現在電車に揺られて職場へGo!!です。
あれから1時間以上寝付けなくて、なんかヒジョーに眠いです。
プーやってた時は、午前中は仕事探しや面接やって、ヒマな午後はチョロっと昼寝してたのが、今は出来ませんからねぃ。

722 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/04(火) 07:45:03
おはようございます。
今日も暑そうです。
アセモがとうとう出来ました(T_T)カユイ〜!
今日は早よ帰ろうかナ〜

723 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/04(火) 07:53:35
おはようございます。
あぁ、疲れがとれない(>_<)

724 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 08:20:45
おはよ〜ございます(^-^)/今日はいい天気 暑くなりそ〜

725 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/04(火) 08:30:31
おはようございま〜す。^^
今日は、めっちゃさわやかな朝です、いい天気♪

726 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/04(火) 08:59:48
みなさんおはようございます
今日はいい天気ですね
暑い(^o^;

727 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 09:40:17
>まいるどさん
アカハラ君の容器に入っている物体はもしやグレープフルーツ(?_?)

728 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/04(火) 09:56:17
>>727
スポンジに見える。。
もしかして萩の月?じゃないですよね(^^;

729 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 10:18:10
>みどりがめさん&緒方さん
黄色いブツは、洗車スポンジを半分にカットして、山状に削りだしたモノです。イモリの為の陸地として使ってます。
ぶつかっても危なく無いし、容器を洗う際にも使いますよ。

730 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/04(火) 10:38:45
こんにちはm(__)m

はぁ〜蒸し暑いですね。(>_<;)
こんな日は、グラスに氷入れて作った、冷た〜いカルピス飲みたぁ〜い♪。

731 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 12:04:12
>>129
スポンジか〜めちゃ実用的だ♪
すぐに解った緒方さんも凄い!

昼食はザルうどん
食品トレーで切った手のひらにつけ汁がっ!ヽ(゜▽、゜)ノ…泣

732 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 12:28:52
暑いし眠い(=_=)

733 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 12:41:43
>>730
私もカルピス大好きです。お風呂上がりにキュ〜ッとね。
但し薄目が好きなので、指定の5倍希釈ではなく、7倍位にして飲ンでますが。
さて、昼休みはコンビニで冷たいのを買ってますが、今日は『コーヒー入り』炭酸飲料。
なんつーか、ビールに砂糖が入ってる感じ?是非お試しあれ。
勧めた私に殺意を抱く事、間違い無しだと思います。

734 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/04(火) 14:30:09
>まいるどさん
コーヒー入り炭酸飲料?炭酸入りコーヒー飲料?
どちらにしてもスゴイ味しそう…

735 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 15:08:10
例のモノはボトル缶入りで、サイダーにコーヒー汁を足した様な感じ。
ミルクは入って無かったかな?

736 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/04(火) 15:31:38
紅茶味豆乳も不味い。

737 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 15:54:22
まいるどめ!(-"-)
面白いぢゃないか許せんw

738 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/04(火) 16:01:24
以前、ダンナの友人の手土産に不味いコーラを1ダースほどもらった。
本当に不味くて、350缶1本が二人で飲みきれない( ̄△ ̄lll)
残った未開封缶は、押入れに半年ほど放置の後、下水に流しました…。

739 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/04(火) 16:15:09
夏みかんのジュースかと思ったら中身がひとかたまりのゼリーだった。
のどカラカラだから自販機で買ったのに、飲めなかった。
開ける前に振ってぐずぐずにするものらしい。知らなかった。

740 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 16:38:18
マズイ話?
最近、家に居っきりでコンビニとか行ってないしアイス食べたいし運動がてら徒歩4分程のコンビニへ…。
今日から首輪とってみてねと医者に言われたので、外した状態で行ったら会社の人に会っちゃったf(^_^;
なんか元気そうっぽくて気まずかった。(--;)
アイスはんまかったじょ♪

741 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 18:27:45
ゴキブリのよーに身体を低くカサカサカサ〜って、職場から脱出成功(^^)v
残業なんかしねぇぞぉ〜
携帯はドライブモード!

742 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 18:30:50
>>737
なんか、大阪のオバチャン(たぶんヒョウ柄好き)が怒ってますな。
変なトコから手ェ突っ込まれて、奥歯ガタガタいわされそうなので、暫く隠れてようっと。
そうそう、今日も暑かったですね。皆さんお疲れ様でした。

743 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 19:00:31
>>742
あ〜おばちゃんって言った!
私よりいっぱいおじちゃんに言われたくないやいっっ
まだ四捨五入30歳だもん(;_q))クスン
まだ禁断のヒョウ柄には手を出してないもん

744 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 19:52:05
ん?四捨五入30歳?
それは34歳以下?それとも25歳以上?のこと?
これ以上は、さわらぬ神に祟り無しかな(笑)
エンツュイさん、今日は早く帰れたね!爆睡して下さい(^ー^)お疲れ様でした。

745 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/04(火) 20:13:09
25歳以下だもん(; ;)
まだ若いもん…でも小皺が…

746 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/04(火) 20:44:32
まいるど青文さんも多肉好きなんですね。孤独?一時コノフィツムに凝りました。
おととしリュウゼツランが開花。花穂は二階の窓まで届きました。今はその子株。
あとはセダムくらい。意外に難しい多肉の世界、今は遠ざかってます。

747 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/04(火) 22:31:45
さて、仕切り直して、と…。
>キャリ子さん
私の園芸歴=多肉歴、四半世紀越えてます。
コノフィツムってコレですね。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152018439-5.jpeg [source] [check]
で、竜舌蘭の裏ワザ〜。開花すると親株が枯れるのはご存知の通り。
なので、花蔓が出て来たら、開花前にカット。
こうすれば親株は枯らさずにすみます。

748 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 22:45:55
コホンッ(゜o゜)
いまねぇ…サボったリングのCMやってたのね、…しょっく!

749 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/04(火) 23:03:38
今夜は、いっぱい寝るぜ〜
ナマヅくん引越しちう。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152021496-5.jpeg [source] [check]

750 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/04(火) 23:21:52
カルピスは、僕も通常希釈より薄めて飲みます♪。
今日は帰りにスーパー寄って、ご愛飲感謝パック600_のやつ買って帰って飲みました♪。

あぁ〜美味しかった♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]