BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

651 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 18:30:59
あら〜廃車ですかぁ(>_<)
車が身体を守ってくれたんだから、感謝しないとね。
アルミバディって…

652 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 19:53:47
>エンツュイさん
そうですね車が壊れなかったら自分が壊れてますよね(笑;)
ナイスバディのアルミバディってこと?つーことにしておいてf(^_^;
ツッコミありがとです(*^^*)
今日は連れて帰って来た子はいないのですか?

653 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 20:57:55
ナイスバディのアルミバディねぇ〜(^^;)
今日は、なんも連れて来てませんよ(^-^)
コスモインペリアルゼブラとかってのが、超気になったけど高すぎぃ〜 (-_-;)みたいな…

654 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 21:12:36
なんですか!?コスモ?
インペリアルの最上級?(笑)
見たことござりませんです。

655 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 21:39:06
>独り言のピッコロさん
体調はいかがですか?無理をなさらずお体を労って下さいね。

>独り言の虎吉ままさん
うふふ〜熱いじゃろw
ウニもイチジクも嫌いぢゃ

656 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 21:51:56
インペリアルゼブラに似てるやつ。
¥1万以下だけど、ちょっと設備投資する予定。
ちなみに一番高いお魚は、真っくろくろすけガリバープレコで¥6000でふ。

657 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 22:30:06
( '')インペリアルっても色々あるんですね!今の私には¥1000以上するお魚は冒険です。飼育技術も環境もまるで×だから★にしたらイタイし、お魚が可哀想。いつか飼いたいな〜♪タイガーちゃんとゼブラちゃん(^^)
>みどがめさん
ごちそうさま〜(^。^)

658 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/02(日) 23:48:11
またまたプレコ話が出てる様で。
私もチョイ前に1匹買って来たですよ、スターダストプレコってヤツ。
藤色っぽい体色で、全身&各鰭に白いスポットが入ります。我が家のプレ子も9匹目、そろそろ打ち止めかな?
欲しいのはまだまだいるけどね。

659 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 23:50:39
インペリアルって名前だけで、値段が極端に上がったりしてますよね。
どこのショップでも共通して、金魚飼育が一番難しい!って言いますよん。
そう考えると、金魚をちゃんと飼育できれば熱帯魚飼育も普通に出来ちゃうのかなって思います。

660 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/07/03(月) 00:05:28
>みどりがめさん
完全に俺が悪い、って思ってるのに優しく対応されたら男って、絶対大事にしてあげなきゃって思いますが・・・言葉では伝えられないんですぅ。私もいつも感謝です伝えてないけど(笑)。我が子も、みどりがめさんのお子さんのように元気に成長してほしいものです。

661 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/03(月) 00:20:18
でぇ〜
プレコが9匹も!!!
うちは6匹しかいましぇ〜ん
コリは36匹もいますが・・・コルレア欲しい・・・

662 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/03(月) 00:58:44
ヒゲもじゃもじゃのプレコの写真みた時はビビリました〜!

663 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 01:51:29
今日はみなさんすでに寝んね?

あ、F1始まった♪

664 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/03(月) 02:34:15
Fー1見てますよ〜
悠々さん、夜更かしはお肌の大敵ですよぉ〜(^。^)

665 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 03:55:29
ただいま。そしておやすみなさい。

666 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 05:20:15
おはようです。(-.-)Zzz
最初にオトシン買ったせいか水あわせが大変だったので、導入時に★になったらショック…ワクワクして買って来ても1ヶ月以内で〜なんてさあ(>_<)そんな事ないんですかねえ…。
さて今日はゴミ出しの日、出してこよっと。

667 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/03(月) 06:54:17
おぱモーニング(^-^)
虎吉ままさん666番だって!
最初の導入に失敗したのはショックですよね。
その経験が、次に活かされれば失敗は減るのでは…

668 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 07:04:17
お早うございます。
ただ今電車で、千葉から足立区へ移動中。

669 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/03(月) 07:45:27
会社に到着(^-^)
暑くなりそうですなぁ〜

670 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/03(月) 08:13:57
おはようございます!
今日は曇…少しは涼しくなるかな?(^_^;)

671 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 08:26:27
おはようさんです。
F1は、オープニングだけ見て寝ちゃいました(;^_^A
そろそろ子どもの登園時間だ。

672 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/03(月) 09:15:45
おはようございます
今日も暑いですね
足立区から秋葉原に移動します。まいるど青文さんとすれちがったりして。さすがに着いてるか(^^;

673 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 10:13:44
>緒方さん
私は千葉から、京成電鉄で足立区まで通います。
残念ながらすれ違う事は無いでしょうね。
今の会社は6月中旬から行ってまして、実は去年の12月中旬から約半年プーだったですよ。

674 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/03(月) 10:18:28
録画したF1見てます
金魚欲しい…
さぁ二階でゲームしよう

675 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 10:21:52
蒸し暑い。アセモが出そう。

676 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 10:55:20
キャ〜リっ子さん♪呼んでみただけぇ〜( ̄ー ̄)

677 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 10:58:36
虎吉ままさん、馬が好きなの?乗るほう?

678 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/03(月) 11:24:23
お馬さん、乗れま〜す!
もちろん乗馬ってやつ(^^)v

679 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 11:26:24
私も乗れまーす、と思っているだけでもう乗れないかも。
長年乗ってなくて自信だけある、という人が一番怪我するそうです。

680 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 11:49:03
乗れまーす(^ー^)
って、パッカパッカは無理ですが…。
でも10年以上乗ってなーい。(>_<)

681 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 12:09:28
虎吉ままさん馬を飼うのが夢でしたっけ?
「買う」ことはできても「飼う」のはたいへん。
買うって、馬券のことじゃありませんよ。

682 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 12:19:08
そうなんですよねf(^_^;
費用もバカにならないし、自分も大変だし。
なので厩舎に預けて…なんて思ったりしても、やっぱり手入れしなくちゃならないし。一からの知識が必要だったり…(>_<)
「夢」をみてるくらいで我慢です(^^)

683 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 12:20:34
馬はイイですね、美味しいし。
馬刺サイコ〜。
そういやコンビーフにも馬、入ってンのありますね。

684 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 12:23:41
>>683
うちではソレを「ウマビーフ」と呼んでいました。
本来なら「コーンホース」?
馬刺し、鯨刺し、おいしい!動物愛護はこの際置いといて。

685 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 12:24:53
まいるどさんてば(^-^;

私は当然、馬肉は食しませ〜ん(^ー^)
犬猫も金魚も食しませ〜ん(^ー^)

686 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 12:37:02
>>682
虎吉ままさん、厩舎に預けるとなると、普通のサラリーマンじゃ収入すべてつぎ込むことになり、
一生独身ですよ。(夫の友人に実例アリ)

687 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 12:39:30
まぁ、しょっちゅう食べてる訳では無く、食べた事があるってレベルですね。
馬だけに ウマかったです。
なんちゃって〜。

688 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 12:44:32
食用の馬は専用に養殖してるんですってね。
そういうことは一切考えないで食べます。

689 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/03(月) 12:59:09
>>673
京成かぁ。。。日比谷線なので駄目ですね(^^;

690 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 13:01:30
遅ればせながら、わたしも馬に乗れま〜す♪
長年乗ってなくて、乗れる気持ちでいる…わたしのことですね(^◇^;
けっこう馬好き多いね、結局は金魚好きは生き物全般好きってことか。

691 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 13:03:21
金魚は究極の生き物趣味かも。

692 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/03(月) 13:30:19
水槽の掃除とか、ウンコのエキスに素手つっこんでるようなもんですしね。
魚飼いってばい菌と共生しても平気なほどの生き物好きかもしれない。

693 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 13:32:01
飲んじゃったりもするし…

694 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 15:06:23
はあ〜、買出し終了、ただいま〜。

わたし水槽にちょっと手ぇ突っ込んだくらいでは、石けん使いません(^◇^;
水槽に手ぇ入れる前に石けん使うけど(笑)

695 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 15:11:54
>>693
するする。
今は便利な道具があるから、そーゆー事故はありませんけど。
ちなみに私、浄化槽点検員の仕事もした事がありますが、結構キツいですね。
よそンちのウ○コ見ちゃいますから。
作業中にナニが跳ねて来たりしますし。

696 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 16:22:08
結局、金魚に行き着いて?
まあ普通に考えると、いい大人が金魚に夢中ってあたりがね、生き物全般好きでないと考えられない話かも?犬すきぃ、猫すきぃ、鳥すきぃって言う人でも「金魚飼う?」って聞くと「えー?金魚ぉ!?いらな〜い」ってバカにされること多し。

697 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 17:14:02
そそ、結構サベツされますよね。爬虫類、両生類好きよりきびしくね。
とある古典園芸植物にはまってたとき、えぇ〜○○○??変わってるわね、渋いわね、と
冷笑されました。バラや洋ランじゃなくて悪かったね!そのときの引かれ方と似てる気がする。

698 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 17:32:43
そう金魚を飼ってると言ってひかれ、金魚グッズ(餌を真剣に選んでただけ)買って笑われ…。
ワンコに着せる洋服は笑わねぇのか!?と言いかけて止めたです(^-^;
結構皆さんウマ乗れるんですね♪私、金魚始める前はも一度乗馬クラブ行こうとしてたけど…もう、ゆとりなし。

699 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 17:41:50
>>695
まいるど青文さん、その便利な器具代いまだにケチり、しかも不器用なので。
アタマで考えると絶対汚いし危ないんだけど、実感が伴わず。

700 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/03(月) 18:36:45
>キャリ子さん
○○○って万年青かにゃ?
園芸趣味って、今でこそガーデニングなんつー、スカした名称で一般化してますが、一昔前はマイナー派でしたね。
私が高校入って自己紹介の際、
「趣味は園芸です」
と言った所、教室中大爆笑でした。
趣味で園芸、=ジジィの盆栽イジリのイメージだったからですね。
もっとも当時も今も、メインは仙人掌&多肉植物ですが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]