BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

601 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 07:49:21
イェーイ!
雨がやんだ('-'*)

602 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/01(土) 07:51:48
お早う御座います。夜中に降り始めた雨は、現在降ってません。とはいえ晴れてる訳でも無く、降る気満々な曇り空。
さて、せっかくの休日、都内に出掛けて来ようかな。市ヶ谷フィッシュセンターとか、町屋のトロピランドとかね。

603 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 08:05:14
カズさん、キリ番おめでとうございまーす!\(^o^)/

さて、雨がやんで、晴れるのか?このままの気温がキープされれば曇っててもいいケド、蒸し暑くなるならカーッと晴れてほしいな。

604 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/01(土) 08:12:02
折角の土曜日なのにこちらはずーっと雨かなり降ってます。
ところが違うと雨が降ってたり降ってなかったりするのは知ってるけどタイムリーに感じると面白いですね。
このスレのチャットみたいな感じが良い感じになってます。

605 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/01(土) 08:41:41
おはようございます
こっちは日が出てますが降った後かな?
東の空が真っ黒です

606 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 09:02:50
おはようございます。^^
夜中に降って、今はわりと明るめの曇り空。
午前中に子どもの靴を洗わなきゃあ。

607 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/01(土) 09:19:37
夜中の風雨はすごかったです。
魚に餌をやりに行ったら、らんちゅう在中火鉢に毛虫が身投げしていました。

608 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/01(土) 09:28:21
おはようございますm(__)m
愛媛は曇ってますが、今から激しく降りそうな曇りの天気なので、今日は水換えの日だから降って欲しくないです。

609 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/01(土) 10:18:38
おはようございます。
今日はせっかくの休みなのに雨…
しかも、排水口にゴミが詰まって庭がプール状態…金魚放してみようか…うっそ〜なんて嫁さんと会話しつつゴミ取りしてやっと落ち着いた所です。

610 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/01(土) 11:51:41
今日は土曜だというのに暇なんです(*_*;
あぁ〜まいるどさんでも来ないかな〜^^;

611 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/01(土) 13:11:10
こんにちは、今日は人少ないですね
お昼、新規開拓したパン屋さんのパン食べた。おいしかったです(^o^)/

612 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 14:10:23
時折、しょぼしょぼ降る、蒸し暑い曇り空になりました。
靴洗って、エアコン掃除して〜、汗だくに…。
これから大きい水槽の水換えでもするかぁ(重い腰を)どっこいしょっと。

613 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/01(土) 14:18:54
暇なので店の並びにある鳥&金魚屋さんで水草を買ってこよう!
そして60cm水槽の水換えをやっちゃお〜かな〜

614 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/01(土) 15:11:00
今日はグッピーをあげる日です。ミクロソリウムとニードルリーフルドウジアとウィローモスとパコバモンニエリとニューオランダプラントとアヌビアスナナとなんだったか忘れた水草を詰めました。
流木は活着で2本です。後大磯を(私はいっつも見つけ次第白石捨ててます)水槽から取って行く予定

615 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 15:46:48
こにゃにゃちわ(^o^)/
明日は、二週間ぶりの休み!
プレコ水槽のレイアウト変更でもするんべ(^^)

616 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/01(土) 15:54:42
ロタラワリッキーも書き忘れてました。エビ水槽にはオススメです。別名はリスノシッポと言います。
エンツュイさん2週間も休めてなかったなんてかわいそう。うちの夫みたい

617 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 16:20:35
ねる

618 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 17:22:47
2週間ぶりのお休みのエンツュイさんには申し訳ないんだけど、今日はベランダ飼いの水換えただけで、なあんもしてない。これでいいんか?
お腹だけは空くんだよね(^-^;
金魚に例えると、消化吸収が良いということになるかな?食べた分はいずこへ?(失敬)

619 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 19:08:12
今、魚屋さん(^-^)
みなみぬまエビ増殖ちう。
アルビノ・ポリプテルスってホワイトアスパラガスみたい(^^;)

620 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 20:01:15
ひとみさん、太っ腹!水草たくさん育ててるんですね〜。

エンツュイさん、お休み中たっぷり癒されてくださいね♪
アルビノポリプはまだ稚魚ですか?
でっかくなると白へびみたいでちょっとイヤかも(^◇^;

621 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 20:42:28
モーターの音の強弱が変わる
そろそろリーチ?

622 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 21:28:21
運送屋の時よりは、仕事が楽チンだからなんとか身体がもちました(^^;)
アルビノポリプは、幼魚で大きさもホワイトアスパラガスサイズでしたよ。
でも、いらな〜い!

623 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 22:08:08
>緒方さん
Y!ショッピングの件ですが、システムが理解できました(^^)ID登録もそうののですが、商品選んでカートに入れた後なぜ買い物を続けると前に入れたのが無くなってしまうか。よーく解りました。
あれは扱う店毎の精算なんですね、納得!
ありがとうごさいました。m(__)m

624 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 00:02:02
久しぶりにプレステをしようと思ったらメモリーカードが無い!(T^T)
ディスクだけ眺めても…
コンビニに置いて下さい(切望)

625 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/02(日) 00:22:49
水替え待機用の容器を買って早速の水替え〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151766974-5.jpeg [source] [check]
ひとみさんから頂いた土佐達です。
選別して10匹になりました。
今回は結構順調かな…。

626 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/02(日) 00:32:01
うよ〜〜あんな小さいのが良くここまで大きくなりましたね!体表も健やかそうです。
ええ感じで育ってるんですね、スゴイです。一年目は育てる、2年目から欲が出たら創り...
とドンドン人間の欲深さは果てがないと感じます。CU

627 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/02(日) 00:52:10
朝晩のフン取りで水質悪化を少しでも軽減させて(それでも3日目はヤバい感じ)時間があれば金魚観察〜変化があればとりあえず塩〜って感じで育ってくれてます。
使った道具もちゃんと洗うようになったし(基本的な事ですよねσ(^-^;)
ヤバい長すぎた?

628 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 00:53:36
クーラー苦手なので網戸で過ごし夜も網戸にして寝るのですが、蚊がいる!
はあ〜、あんなに気を付けているのにやっぱり入ってくる(-"-)
痒いのはアトピーで慣れてるよ!アトピーよりマシさ!でも痒いのはアトピーだけで十分!キィーッ!見付けて仕留めるまでは寝られない…でも一応おやすみなさい。(-_-)/~~~

629 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 01:06:11
やっとこさ、金魚の水換えが終わりましたと。
次は、プレコちゃん水槽だよん。
>虎吉ままさん
蚊は捕まった?おやちゅみ〜

630 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/02(日) 01:17:49
真夜中にヌルッと参上!
結局降ったり止んだりの1日、ウチの用事で近所に買い物に出掛けただけ。
あ、そういや金魚の水換えは やったですよ。
さて、昨日の夜更かしの反動がキツく、今日はこれにて就寝。良い子も良いオッサンも寝る時間ね。
じゃっ、そ〜ゆ〜事で。

631 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/02(日) 02:18:04
ヌルッと参上〜、ぬらりひょ〜ん♪

シュシュッと参上は、○リケンジャーだっけ。
さ〜あ、そろそろわたしもオネムの時間。

632 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 02:24:58
じゃ〜  ネチョッと参上〜  ・・・・?

思いつかん(^^;)
大人の時間まで、起きてしまった・・・
おやすみぃ〜

633 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/02(日) 02:30:04
もそっと登場・・・。
プレコって聞いたことあります。話題になっていたので、今度お店に行って正体を確めるです。
いや〜、ここにきて水の生き物について本当に物知りになりましたよ♪

634 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/07/02(日) 04:53:27
深夜に豪快に登場。あー寝られへん。こんな時サッカーの試合があって助かる。PKは切ない、切ない。

635 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 05:31:14
ソファーで寝てしまった
もう一度寝てきま〜す

636 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 07:51:43
おはよう(^^)
三番手くらいかな?と思ったら…。日曜だしね。
今朝7時、既に仕事中の上司から電話があった(^-^;
お疲れ様です…申し訳ないm(__)m

637 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/02(日) 08:23:37
おはようございます!
今日はホームセンターでも巡ろうかな

638 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 08:24:49
おぱよん(^-^)
まだ眠いよ〜

639 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 08:41:23
おはよございます
今日も雨。
朝からキャリコが腸満発病、飼い主と共にココアです

640 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/02(日) 08:41:58
お早うっス。
今日は週一のプレコいじりの日。
魚っつーと、大体はヌルッとしてるモンですが、プレコはザラッとした感触。
隠し武器のほっぺ針が侮れないヤツら。
掴もうとすると、トゲトゲを逆立てて威嚇しよります。

641 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/02(日) 10:20:29
「おはよう」と「こんにちは」の中間地点〜?
今日もハッキリしない天気…薄日が射したかと思えば、パラパラと雨。
外は風があってけっこう涼しいですが、家の中は蒸してます(T△T)

642 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 11:35:20
おはこんばんちわ(^^;)
今日も金魚ちゃんのお水を換えちゃうかなぁ〜(^-^)

643 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/02(日) 12:09:06
畑で取り立てのトウモロコシと枝豆を山ほどゆでて、雨の音を聞きながら
ひたすら食す。無心に食す…しあわせ。

644 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/02(日) 12:37:49
う〜、コリコリにまた刺された〜。
アナフィラキシー・ショックで死むぅ〜。

645 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/02(日) 12:44:25
>>644
まいるど青文さん、マジ?
痛いだけなら心配ないけど、
万一ジンマシンや目鼻のどのアレルギー症状が現れたら迷わず救急車!
カキコしてる場合じゃないっす!

646 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/02(日) 13:20:05
はっはっは…、大丈夫ですよン。
蚊に刺された程にも腫れませんから。
皮膚が僅かに張った感じ程度ですからね。
意外と知られてないですが、コリコリは微弱な毒があり、鰭の先っちょで刺される事があります。
素手で掬ってると、タマ〜にやられるですよ。

647 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/02(日) 13:23:10
まいるどさん、ミダリにアナフィラキシーだなんて恐ろしい言葉を使わないでくださいよ。
心臓どきどきしました。まったくもう。

648 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 13:33:50
車の修理工場へ行って、事故後初めてマイカーを見た…すごい。工場のおいちゃんと暫し会話、「えっ!?相手は女の人かい!壊れ方からするとスピードでてたみたいだから男の人かと思ってたよー!」だって(..)
廃車みたいだから中のもん全部だして、おいちゃんに送って来てもらいやんした。
事故には気を付けようね(^-^;

649 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/02(日) 16:35:03
>虎吉ままさん
すごい…壊れ方…?( ̄ロ ̄lll)
改めて、大事なくてほんっと〜に良かったですね。

650 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 17:02:33
悠々さん、ありがとうごさいます。すみません独り言と間違えてしまって…m(__)m
自動車は壊れる様に出来てるっていうけど「衝撃吸収」?のアルミバディで見た目ハデに壊れたんです(^-^;
でもさすがに廃車とは思わなかったです。参りました〜トホホ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]