BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

551 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 12:34:11
天気が変!降って、晴れて、降って、晴れてる!こんなのでは困る〜フタするから蒸れる。
悠々さんハイちぎるだけなんですねそれならOKですね草食べる癖ついてるんですね。和金系は良くちぎりますわ。
なんでだろ?泳ぎ速い=運動多い=お腹空く、ですかね??

552 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/30(金) 12:38:35
う〜ん、足立区は曇り空状態ですな。
涼しいって程では無いものの、暑くて死ぬ〜って訳でもないですね。
会社ビルん中で仕事してる人には関係ないでしょうが、私が現在やってる3K仕事の職場では、日々の天気って重要。
アチーと効率がね。

553 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 12:45:00
今日の多摩地区はむしろ過ごしやすいです。
お昼はまた韓国冷麺…中毒かな?

554 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 13:03:14
違う違うそれは慣れないです(>_<)
裸は一回あった気がしますが脱糞はありませんね〜快感なんだろうか...??
3行では私の能力では限界か!?(^^;

555 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 13:13:27
我家の豚児は○○チで粘土遊びしてちぎって投げました。
遠い過去の思い出さ…

556 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 13:24:55
ちぎるのも投げるのも嫌だ〜(>_<)
ベッドがまみれただけでもげっそり

557 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/30(金) 13:54:35
>>550
Vodaになってからあんまり良い事なかったし、10の約束とか言っていきなり反故にしたので
嫌気さしてやめちゃいました(^^;

558 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 13:57:10
>>549
?と思って読み直してきましたが、539〜540と微妙に話がつながっていますね!
爆笑〜!さすがに脱糞は慣れたらだめでしょう。
でもきっとおむつの中って相当蒸れていますよね、穿きたがらない気持ち分かるわ〜。

559 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 14:16:32
うーん。ここはうっすら晴れてるような曇ってるような。今のところ雨の降りそうな天気ではない。涼しくていい感じっす。
大掃除が終わった後の、水槽内を気持ち良さそに泳いでる(^^)もっさりナナが入れてないぶん広々〜♪

560 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 15:01:03
それがまた…アナカリスは食べないんですよ。ちぎるだけ。
だから新しく購入したやつなんて入れた日にゃあ、水槽中葉っぱだらけッス。
なんで新しい水草は標的になりやすいんだろう。エビたちもこぞってしがみつくし。

561 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/30(金) 15:11:17
お昼過ぎから太陽のヤツ、いきなりヤル気満々です。
現在とても暑いです、汁が大量〜。

562 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 15:51:02
ひゃ〜食べなくてちぎる。なるほど!分かった。コケ食いですね。
ドコでも根こそぎコケを食べないと足りない状態なのでは無いかと思います。
やはりバックスクリーンはこの際取って、光量を増やしましょう!?

563 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/30(金) 16:17:35
墨田区は曇りで少し蒸すって感じ!って足立区が暑いようなので今初めて外に出て確認^^;
今日は暇なのに・・・

564 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 17:00:29
スクリーン貼る理由は、外が明るいと外が見える、中が明るいと外が見えない、から来ています。
確かに外から刺激があるとストレスになり得ますが家の金魚らは外の私が見えてる方が楽しそうなので、運動過多にはなるけど良いのではと思ってます。

565 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/30(金) 17:24:43
ただいま電車で帰宅途中〜。
さて、今週は土日が休み〜。
でもでも天気が雨だとか?
休日台無しな感じですな。
あぁ、そういや明日からタバコ値上がりでしたねぃ。
とりあえず今日、土日休みの分だけ買っとこうかな〜。
一応は、タバコ止める方向で思案中!!

566 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 17:32:21
もしかして、餌が少なすぎ?たしかに控えめではありますが(;^_^A
スクリーンって、取れるんですかねぇ…。
ビリビリに汚く破れて、悲惨な状態になりそう〜。

567 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 17:35:48
そうよ!ビリビリでねちょねちょです(^^;
でも百均のシール剥がし剤買ってきてスクレーパーでちょっとずつ取ったら取れます。
はがし剤ナシで取れば百年かかる感じ...

568 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 17:40:24
うっわ〜、大変そう…スクリーン取らなくてもいいです〜(←根性なし)
今度水槽立ち上げる時は、スクリーンなしでいってみます〜。

569 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 17:54:09
スクルリーンていえば、確か新しく買って水槽の大掃除した時にでも張替えようとどっかにしまい忘れちゃったな…。(--;)
確かにどっかにあるハズだから、そのうち出てくるだろう。まだこのままでイーや。
オトシン君たち、ナナのお掃除ご苦労様でした(^^)サンキュ〜♪

570 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/30(金) 19:32:32
今日は愛媛も変な天気でしたm(__)m、養魚場に餌買い行き、今年の土佐の尾の具合が良いと言う話し〜、全体的に良い年みたいで、今年から初めて使う冷凍ミジンコ、赤虫の値段で売ってくれるからたんまり買えて餌代が少し助かるからラッキーです

571 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 19:39:00
あの〜素朴な疑問ですが、スクリーンってどうやって貼ります?家は四隅をセロテープで留めているだけだったり(^_^;

572 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 19:58:08
今ならわたしもセロテープでペタリかも。
今の60水槽は、霧吹き使って貼りました。気泡入りまくりで、
帰ってきたダンナにめちゃくちゃ馬鹿にされた…くやし〜!

573 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 20:09:44
私は外の水槽のあろうことか前面に黒や銀をベタリ!してましたが経年変化で自然に剥がれたり無理に剥いだら跡が汚かったりでしたが
シール剥がしでこすれば「まー美しい!」さすがガラスですよね。
お客さんがこれは鯉ですか?って...半分隠れてるのに平気??!

574 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 20:35:54
よかった〜全部ぺったんするのか迷ってました。しかし前面とは強者…

575 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 21:11:14
おつかれちゃ〜ん!
スクリーン?うちは、プラスチックで出来たダンボールみたいなやつ。
冬場限定なんで、今は剥がしてますよん(^^)v

576 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 21:30:12
え?スクルリーンてセロテープで角などを貼るんじゃなかったんですか?(^-^;
いや、どうに貼るのだろうか…と思ったのですが、貼りようがなかったのでテープで貼ったんですけど、本来の貼り方って?

577 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/30(金) 22:31:57
うちのスクリーンもテープで留めるタイプです。
自分が子供の頃は、親父が水槽内側にビニール?プラスチック?のスクリーンを貼ってました!
もちろん青一色^^;

578 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/30(金) 23:00:20
スクリーン…そういえば90用を買ったような気がするが、どこにしまったっけ…
明日探してみよ…

579 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 23:47:17
金魚屋さんに行った。ランチュウの売り場が拡大されてた。
アクアテラリウム用の素材求めてアクアショップ数軒はしご。
何も買わず。私も少しは賢くなったか…?

580 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 23:56:01
最速スレ2がスタートしたのが16日でした。半月過ぎましたね(^^)
このペースで行くと1ヶ月で終わるかな?

581 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/01(土) 00:07:56
熱帯スイレンの開花株が売られていた。真黄とかショッキングピンクとか、色鮮やか。

582 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 00:16:09
睡蓮や蓮って、綺麗ですよね(^^)見てるとホント心が浄化されるような清々しさです。
話は違いますけど、ちょっと遅い話ですが、おやすみ前のバーブーティ(笑)私はカモミールが好きです。

583 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 00:22:28
さってと〜
そろそろ、寝ますかねぇ〜
おやすみなしゃい〜

584 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/01(土) 00:23:11
バーブー、カモミールは定番ね。大好き。
ミントがはびこっているので、犬シッコがかかってなさそうなところを摘んでレモングラスと。
趣味で乾燥ハーブ各種あるのでいろいろ混ぜるとぼぼん!と化学変化…

585 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 00:48:03
「犬シッコ」に「ぇえー!( ̄▽ ̄;)」と思いながらもツボでした。(爆笑)
ぼぼん!の化学変化に興味津々(゜o゜)
最近、稚魚たちの水換えに毎回カルキ抜き使ってるから、もう終わっちゃった。

586 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 00:56:47
スクリーンって単色が欲しい時、青か黒か迷いません?キャリコはあわせるのが難しいです。
スダレ柄もありますが、本物のスダレでいいような…
板状は知りませんでした。

587 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/01(土) 00:59:07
ぼぼん!で死相。まづっ!
カルキ抜きって、使ったことがないの。なんとなく信用できなくて。
広く使われてて安全とアタマでわかっててもカラダが…

588 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/01(土) 01:03:19
スクリーンも使ったことがありません。
窓を開けると借景の木立。金魚は落ち着かないかもしれませんが。
スクリーンが欲しいと思うのは写真を撮るとき。ボロ隠しに。

589 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 01:09:21
ぼぼん!そっちでしたか。調合間違えたら悲惨ですね(笑)
カルキ抜きってどうなんですかね。色んなのがあるけどテトラで落ち着いてます。汲み置きした水なら大丈夫と思ってた頃は入れてなかったのですが…。
スクリーン、むか〜しのは下敷厚くしたようなセルロイド?の板を入れてたんですよ(^^)決まって青でしたね!

590 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:31:12
水槽の後ろの壁が板張りだからスクリーン要らないけど買ってしまう。
今は水草柄と黒♪滝柄や和風仕様も出ましたね。たしか太鼓橋と水草の柄だったような

591 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:32:50
スクリーン、今は光を透かすタイプの青ですが、ちょっと後悔。
撮影のときに、青色がにじんで写りが悪い!今度貼るなら不透明タイプ。

エンツュイさんのはプラダンですね、わたしも冬の防寒用に持ってます。^^
軽くて加工しやすくて良いです。

592 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:37:28
あ、悠々さん起きてる
歪まないからプラ段いいですね。
深緑あったらいいのにな〜

593 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:40:54
へ〜い、起きてますよ〜、この時間までダンナがPC独り占め!
でも、最後に「うち金」来ないと寝られないかな〜、って(笑)

594 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:42:23
虎吉ままさんも夜更かし組ですね。
今、雨が降り始めました

595 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/01(土) 01:51:49
あ〜、もうこんな時間かぁ。
そろそろ寝るかにゃ。
おやすみなさ〜い…

596 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 02:11:49
スクリーン、青と黒のリバーシブル。柄が無い方が好き。
さて、バーブー飲んだし私もおやすみなさいします。(^.^)

597 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/01(土) 03:11:26
おっ、皆さん寝ちゃった様で。
私ぁ休日なので、久しぶりに夜更かししてます。
こちらでも雨が降って来ましたヨ。
涼しげでイイけど、これじゃあ外出は無理かなぁ、なンてね。
さて、ボチボチ寝っとしますかね。

598 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/01(土) 06:08:22
おぱよ〜(^-^)
ありゃりゃ雨が降っとりまふ!

599 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 06:36:05
おはよー!涼しいです。(^.^)

600 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/01(土) 06:53:38
おはようございます!
今日は雨か…しかもかなり強い、登校が大変だ(^_^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]