BBS:最速にチャレンジ!!(^^;
BBS:最速にチャレンジ!!(^^;

うちの金魚BBS雑談室[0315:最速にチャレンジ!!(^^;]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1010 
1: 最速にチャレンジ!!(^^;
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/07(水) 10:56
冬場と言う事もあり、書き込みが減って暇なので。。。
スレを早く埋めてみるスレを作成してみます。
良かったら、ご参加ください。ROMってる方も是非是非!!
一応ルールを設けます。
ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。

という感じでお願いします。

101 : 名前:コデメ 投稿日:2005/12/11(日) 17:03
エンツュイさん、キリ番おめでとうございます。

もうすっかり外は真っ暗ですね。
どんどん昼間が短くなって、いろいろ不便・・・。

今年はクリスマスシ−ズンのディズニ−を楽しもうと
思っているんですが、ランドとシ−のどっちにするか悩んでます。
基本、ランドの方がほのぼのしていて好きなんですが
この前のTVで見たシ−の光の洪水の美しさにうっとり・・。

でも、ハニ−ハントにも乗りたいよぅ・・・。

102 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/11(日) 17:56
いつの間にか100超えてる!

今日は換気扇を磨きました。
レンジ回りは時間切れで断念。
まだ仏壇も残ってるー。

103 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/11(日) 18:44
コデメさん>ありがとうです!
ランドとシー?
個人的にはランドかな!
でも、どっちも行きたい!悩むところですね。

104 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/11(日) 21:20
悠々さんがリンクしてくれたサイトを見てきました。
マリモのストーリー、ホノボノしちゃいました(^-^)

ケーキの出来は…_| ̄|〇

105 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/11(日) 21:45
みどりがめさんはケーキ作りがお好きのようですね。
ドライフルーツとブランディー(またはラム)をたっぷり使ったフルーツケーキが大好き。
まず失敗しないし。ただしレシピを見ると空恐ろしくなります。卵黄、バター炸裂です。
フルーツケーキは日持ちしますね。むしろ1ヶ月以上置いたほうがおいしいといわれていますね。
(毎年結婚記念日に取り出して食べるウェディングケーキもこれ。)
砂糖に埋めて缶に保存されたものが100年後も食べることができたという話を聞いたことがあります。

106 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/11(日) 22:08
>>105 キャリコさん
実はドライフルーツが苦手でして(^_^;

よく作るのはチーズケーキやシフォンケーキ、パイかなぁ?
簡単なのばっかり(^m^)
シュークリームはコストがかかりすぎるので買ってます。

アイスクリームやプリンは自作した方が思う存分食べられていいですね(^-^)

家族がオヤツは手作りだと思いこんでいるようで困ります。
今日は何を作ったの?と聞かれるのでつい乗せられてます(^_^;

>エンツュイさん
遅くなりましたがキリ番おめでとうございます♪

107 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/12(月) 00:15
ケーキ大好きです!いくらでも、食べれる!
でも、お酒の味は苦手です。

108 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/12/12(月) 00:26
うーん、本当に回転が速い
阿寒湖私も行ったことあります。そして観光センターみたいな所で
まりも作りとかカヌー体験とかあと...
なんだっけかをやってた記憶があります。まりもは持ち帰れそうになかったから
見てただけです。私は何をして遊んだか忘れました(^^;
阿寒湖は二回も行ったことあると思いますなのに忘れました(^^;

109 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 02:43
自家製アイスクリームのレシピではバナナヨーグルトがおすすめ。材料費も安上がり。
でもやっぱりバニラが一番好きかも。(もちろんバニラビーンズね!)

110 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/12(月) 09:21
おはようございますm(_ _)m
>>109 キャリコさん
バナナヨーグルトはどうやって作るんですか?おいしそう(^O^)

111 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/12(月) 09:47
おはようございます
うちの近所のアイスクリーム屋さんは、いろいろなアイスクリームがあります。
スイートコーンアイスが妙にマイウーです!
他にも、カボチャとかも…

112 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 09:57
>>110

緒方さん、おはようございます。
わが家はアイスクリーム好きなのでデロ○ギのアイスクリームメーカーで造っています。
以下の材料を投入するだけです。
レシピ本では:
6人分600ccで
卵黄 4個
グラニュー糖 60グラム
生クリーム 200cc
プレーンヨーグルト 200cc
バナナ 1本 (つぶしてレモン汁をまぶしておく)
(卵黄、お砂糖は半分くらいに減らしています。バナナが糊の役目をするので分量はまったく適当で大丈夫。)
半量をアルミのお弁当箱などで凍らせ、凍ったらフォークでくずしてまた凍らせる、を数回繰り返してもできると思います。

113 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/12(月) 11:51
>>122 キャリコさん
バナナヨーグルト美味しそうですね♪
次回は作ってみよう。
普段はバニラ・ブルーベリーヨーグルト・抹茶・チョコ・イチゴ・桃のアイスクリーム位かなぁ〜

家はタッパーで凍らせてガリガリして作ります。

男性もケーキやアイスクリーム好きな方が多いですね(^-^)

家で作っていたら出来立ての美味しさに味を占めてしまって、翌日は美味しくないと食べてくれません(-"-)

今日はミルクプリン
ゼラチンでコラーゲン摂取♪

114 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/12(月) 12:05
>>112 キャリコさん
レシピありがとうございます。
アイスクリームメーカー持ってたりして。。(^^;
???作成キットみたいなのかなり好きです(笑)
アイスクリームメーカーしまいこんであるので探してみます(^o^/

そう言えばauの携帯電話でリファラ漏洩する障害がでましたね。
おととい早速、auショップに行ってみたのですけど。。
2台持ち込んだら、1台1時間、2台で2時間。。最低かかりますっ!との事。。
待って足られないので。。挫折して帰ってきました(^^;
しかし、49機種で障害出ているので、結構な台数だと思うのですが、対応の仕方を見ている
限りでは、あまり更新しに来ると思ってないんでしょうね。。
半分だけでも更新しにきたら対応できないですよね。。
たかがリファラですが、気持ち悪いですよね。。
PC版:http://www.au.kddi.com/news/topics/au_topics_index20051209.html [source] [check]

115 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 17:43
>>114

おみそれしました、緒方さん。結構手作りファンでいらっしゃいますね。

え〜まことに古いお話で恐縮なのですが、初めてチョコミントアイスを食べたときは衝撃でした。
ぶべ〜まづい〜歯磨き味だ〜でもその後すっかりはまりました。「ちくわぶ系」の味ですね。
「ちくわぶ系」の食べものって意外とありませんか?

116 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/12(月) 17:59
>>144緒方さん
毎回驚かされますが、範囲広いですね〜
伊藤家グッズも持ってますか?
あれ、楽しそうで買いたくなっちゃいます(^_^;

サイトで該当機種を確認しましたが、私の携帯は大丈夫のようです。
大した被害は無いにしても気が悪いですよね。


>>115キャリコさん
あ♪一緒です(^▽^)
チョコミント、最初は不味いと思いましたが、学生時代にはまりました。
31で抹茶とダブル♪

117 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/12(月) 18:59
>>115 キャリコさん
チョコミントですか、あんまり好きじゃないですね
同じ感じでラベンダーソフトも..(^_^;)

>>116 みどりがめさん
伊藤家グッズは興味ありますが、高いので..買ってません
携帯は対象外で良かったですね
いいと言えばいいんですけどね
ただ該当操作はほぼ毎日してますね(^_^;)


あと他の方も知ってたら教えて欲しいのですが..
通信販売する際に特定??の表記と言う事で、販売者の情報を提示する必要があると思います
最近個人の人が金魚を販売される事が多い様で記載されていなかったり、メールで問い合わせして下さいと書いてあって記載されていないケースがあります
どちらもだめですよね?
と言うのは金魚サーチの登録は内容については各サイトの問題でリンクしているだけと言うスタンスでやって来たのですが
良く考えると、トラブルがあった場合、そのきっかけを与えている事になるかなと..
登録サイトも増えてきた事もあり法律違反していたり、好ましくないサイトを削除しようと思います
あまり詳しくないので、良くご存じの方いましたら教えて下さい
前にも聞いたのですが..
特に問い合わせて..と言うのが判断できなかったりします(^_^;)

118 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/12(月) 20:33
すごいレスがついていて、話題についていてないよぅ。

緒方さん
上記の件、「通信販売法」の「訪問販売に関する法律」第8条でしょうか。
よく、通販サイトにも記載されていますね。
読んでみたんですが、難しい言い回しでわたしにはさっぱり?でした(笑)
リンクしてみます。良かったらどうぞ。
目が疲れますので、ゆとりのあるときがいいと思いますよ〜。^^
http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/houhanhou.htm [source] [check]

119 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 20:37
悠々さん

浮き気味の金魚にほうれん草を与えるお話拝見しました。
うちにも2匹怪しいのがいるので「ほうれん草」でサイト内検索してみましたら、
手作りエサのスレが出てきて、甘エビ、蜂蜜を入れる等々、興味津々。

120 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/12(月) 20:45
こんばんは^^
わたしは、単にクタクタになるまでゆでただけなんですがσ(^◇^;)
2日とも、そろそろボロボロにちぎれた「ほうれん草」をアミで掬おうかと
しばらくしてから水槽を覗くと、跡形もなく食べられていました。
今まで、沈下性の餌をさらにお湯でふやかして与えても、いまいちだっ
たのですが、ほうれん草は効果ありでした。
手作りエサのスレですか?
わたしものぞいてみようっと。

121 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 20:56
練りエサのお団子のようですよ。手作り楽しそう。

122 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/12(月) 21:04
確か集いの1にほうれん草やブロッコリーの話題がありましたよね。
砂糖水などもあったはず…

>緒方さん
伊藤家グッズ、高いんですか。
ちょっと悩みますね。

アイスと言えばストロベリーチーズケーキにもはまったなぁ〜

最近はナッツ系と黒ごまが好みです。

123 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/12(月) 21:14
>>111, >>122

コーンのアイスも意外とおいしいですよね。近所のタイ料理店がデザートに出しています。
ほんのり塩味がして最初はへんですが。
ナッツといえば、バナナヨーグルトアイスにくるみのトッピングもいけます。

124 : 名前:ラー 投稿日:2005/12/12(月) 23:10
アイスですか!

サーティワンのチョコレート系のアイスを食べまくったことがあります。
マシュマロやナッツの入ったアイスがお気に入りでした。
たしか、名前は「ロッキーロード」

125 : 名前:らんぴー 投稿日:2005/12/12(月) 23:55
忙しくて見てなかったらいつの間にかアイスですか〜
私は学生の頃セ○ンイレ○ンのコーラフロートのチョコミントにはまってました〜f^_^;
最初は妙な味だったのですが妙な感じが病みつきになってしまって…
今でもあるのでしょうか…?

126 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/13(火) 00:50
ん〜個人的には、シャーベット系が好きだなぁ!特に、青リンゴ味!

127 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/13(火) 01:14
日曜日の午後一緒に買物していた友人が急に顔色が悪くなり「頭が痛い…きっと雪が降る」と言って急遽帰宅した。
夕方本当に初雪が降ったらしい。(残念ながら見てない)予知能力?

128 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/13(火) 01:43
>>124 ラーさん
31のチョコ系って結構大人向けですよね。
ダブルチョコチップにはまってました。
チョコ好きなチビが苦い〜って嫌がります。

チビはポッピンシャワーがお気に入り。
昔駄菓子にあったプチプチキャンディー(口の中で弾けるやつ)、最近見かけませんね。
ロッキーロード、いつも迷いながら違うのを選び、食べたことがありません。
明日にでも買いに行ってこよう♪

>>125 らんぴーさん
セブン−イレブンは定期的に種類が変わるから今はありません。
どんな味なんだろう?

先週は夕張メロンシャーベットを食べました。
青リンゴ、美味しそうですね。
見つけたら食べたいなぁ〜

コーン味も香ばしそうで、いいかも♪

冬場のアイス、暖房の中で食べるといい感じですよね〜
幸せを感じます(#^-^#)

129 : 名前:らんぴー 投稿日:2005/12/13(火) 07:53
コーラフロートのチョコミントって…歯磨きガム(商品名は忘れました)を噛みながらコーラを飲む感じ…そのままですがでもアイスの周りにコーラがシャーベット状になったのがうまかったような気がする…

130 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/13(火) 09:45
アイスといったらラムレーズン、チョコミント、ストロベリーが私の三種の神器ですね。
ヨーグルト系も好きなんですが。

131 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/13(火) 10:48
みどりがめさん

かつての私自身を思い出しました。続けて5時間以上寝ることなんかまずありませんでしたね。
どんなに遅くても家で夕食をとる夫のため夜中の一時にジュージューお肉焼いたりしてました。

132 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/13(火) 11:35
あ〜さみぃ!
チョコミントは、どーしても苦手です!
やっぱり、シャーベットだなぁ〜
ブルーベリヨーグルトも好きです♪

133 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/13(火) 12:45
「まずいけどおいしい」「ぶすかわいい」ものって、はまると抜けられなくなるんですね。
チョコミントアイスをはじめて食べたのは忘れもしない1977年(大昔だ!)
あめりかでした。味もすごかったけど合成着色料でコテコテのブルー、
あめりか人って、こんなジャンク食べてるのか!と驚きました。
そして翌日、ウ○チも真っ青で二度びっくり!
お下品でごめんなさい。
管理人様、公序良俗に反するようでしたら削除してください。

134 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/13(火) 12:56
>>118 悠々さん
リンクありがとうございます。そこも合わせて調べてみましたが、やはり記載してある事が必要だと
判断しました。検索エンジンを安心して利用出来る様に整理してみます。

>>122 みどりがめさん
伊藤家グッズはそこそこ高いですね。ハンズとかで定価購入するぐらいですね。。

あとアイスはモナカアイスが好きかも。。(^o^/

135 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/13(火) 12:58
キャリコ様>
ちょっと昔のアメリカは、合成着色料を思いきり使ってましたね。
菓子類を食べると口の中に色が付くのを覚えてます。

136 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/13(火) 13:28
>>131キャリコさん
同じですね(^-^)
夜中まで頑張ってくれているのにレンジでチン!は可愛そうなのでせめて料理くらいはね♪
それ位しか出来なくて申し訳ないなぁ〜って思ってしまいます。

>>134緒方さん
夏は焼き芋アイスにはまっていました。
もなかの裏にチョコが塗ってあって、アイスもまさしく焼き芋味!

たしか昔は駄菓子屋で売っていた記憶が…

かなり美味です♪

合成着色料と言えば柴漬けもかなり凄いですね。
○○○も舌も真っ赤になりました。

137 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/13(火) 14:36
>>133 キャリコさん
アメリカに行っているとお菓子屋さんの色が激しいですよね。
最後に言ったのは7,8年前ですけど。。
日本じゃありえないぐらい原色系の着色が。。

>>136 みどりがめさん
焼芋アイス。。これですね?(上画像、下画像があるページ)
http://mop19680511.air-nifty.com/xb9r/200505301910000.jpg [source] [check]
http://mop19680511.air-nifty.com/xb9r/2005/05/index.html [source] [check]
検索してみたら、かなり好評みたいですね。復活しないかな。。

138 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/13(火) 15:34
お菓子の色といえばアメリカよりも東南アジア各地はもっと激しくありませんか?
ショッキングピンクとスカイブルーのクリームでデコレーションしたケーキとか。

139 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/13(火) 17:13
どわ〜、すごい勢いでレスが伸びてます。

着色といえば、ずいぶん昔に流行った「ブルーハワイ」
飲むと舌が…病気?って色になりますた。

デコレーションケーキのクリームは子どもの頃は色つきだった記憶があります。
バタークリーム(今はキライ…)で、ピンクのお花風にグリーンの葉っぱ風で、
砂糖をまぶした赤いゼリーみたいのが飾りにのってたり…

140 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/13(火) 18:10
>>137緒方さん
そう♪最中が焼き芋の形なんです。
昔は新聞の柄の袋に入っていました。

最近はファミリーパックを見かけます。
是非おためしあれ。
うんまいですよ〜♪

>>139悠々さん
私もブルーハワイは色と味が受け付けなくて未だに苦手(^_^;

ゼリーの飾り人形、懐かしい〜
最近は砂糖菓子に変わりましたねぇ
文字を書くプレートも不味かった(-"-)


今夜はすき焼き・ヒジキ・ぜんざいです。
満腹♪(^ε^)

141 : 名前:bengo 投稿日:2005/12/13(火) 21:17   HME (S) (C)
焼き芋アイスといえば、最後に見たのは銭湯だったな〜 とは言っても銭湯以外でアイス買わないしw

舌に色がつく物といえば、駄菓子屋に 青 赤 黒 緑 の色がつくガムありますよ^^
でも着色料とかいっぱい入ってるでしょうね...

142 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/14(水) 00:18
タイ風パイナップルの食べ方。砂糖、塩、トウガラシ粉をかける。
もともと未熟なパイナップルをおいしく食べるための方法らしい。
まずいけどおいしい。

143 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/14(水) 01:52
>>141
色付きガム、最近は面白いレールをコロコロして出てきますね♪

味が濃くて喉が乾くので私は見るだけ。
チビはワクワクしながら買ってます♪

144 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/14(水) 10:02
おはようございます!
今日もさみぃ。
えぇ天気なんになぁ〜

145 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/14(水) 10:30
タイのデザートは砂糖と塩がたっぷり入っているのが多い。
甘くてしょっぱいタピオカココナツ、これもまずいけどおいしい。
最近よくみかける「甘梅」もまずいけどおいしい味。

なんという名前だったか、リコリス(甘草)で味付けした黒いロープ状のあめりか駄菓子、
これは心底まずい。縄跳びして遊ぶしかないです。

146 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/14(水) 13:01
東南アジアのお菓子って、砂糖浸けみたいのが多いですね!
また、それが独特の味だから馴れないと食べられないです。

147 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/14(水) 13:15
>>140 みどりがめさん
焼芋アイス、今度見つけたら買ってみます(^o^/

>>142 キャリコさん
タイ風パイナップル、なんだかこわいかも。。

148 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/14(水) 13:30
もう午後なのに氷が消えませぬ〜(T^T)
仕方がないからホースの頭で叩き割って、足し水をしたら転覆が治まりました。
凍死してなくてよかった。
マジで氷漬けになったと思った(>_<)

149 : 名前:うめ 投稿日:2005/12/14(水) 20:09
また流れに乗れず独り言になりますが、ちまちまレスを増やそうかな‥‥(・_・|

150 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/14(水) 21:27
あ〜やっと仕事終了!
な〜んか、今年の冬は暖冬になるなんて、今や信じられん!
冬眠したい‥‥


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]