BBS:最速にチャレンジ!!(^^;
BBS:最速にチャレンジ!!(^^;

うちの金魚BBS雑談室[0315:最速にチャレンジ!!(^^;]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1010 
1: 最速にチャレンジ!!(^^;
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/07(水) 10:56
冬場と言う事もあり、書き込みが減って暇なので。。。
スレを早く埋めてみるスレを作成してみます。
良かったら、ご参加ください。ROMってる方も是非是非!!
一応ルールを設けます。
ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。

という感じでお願いします。

1001 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/10(土) 22:46
>>1000 ひとみさん
1000ゲットおめでとうございます。(^o^/
スレッド立てた時は2ヶ月ぐらいで終わるかと思いきや。。
長かったですね。(笑)

1002 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/10(土) 23:08
緒方さん他みなさま方ありがとうございます。
キリ番取ったのは初めてです。
今回は早く書いてしまわないとRESする板がなくなると思ったので...(^^;はは
誤変換とかありましたが。後で読み直してみると意味がテンテンてんの文も。すみません。

上の洗うだけで消毒しなくてもOKと書いたのは菌自体は微量残りますが爆殖する手伝い菌にはならない数という意味です。
素洗いだけで菌が全駆除出来るという意味ではありませんので念のため。
薬局に行ったらエタノールとかも安く売ってますのでハイターの臭さやぬめりよりは良い気がします。

1003 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/11(日) 01:21
ひとみさん、キリ番おめでとうございます!
お忙しいのに急いでレスしてくださったのですね。ほんとうにありがとうございます。

常在菌も濃度しだいで病原性になる、恐ろしい病原菌でも感染濃度が低ければ免疫の壁にはねつけられる、
というわけですね。
イソジンは常備、というかうがい薬として処方されたのを使わない(まづっ)ので、いっぱいあります。
卵の消毒は励行することにします。来年からですね。
重症のエラ病は経験がない(診断能力不足かも)のですが、こういう知識は持っていないといざという時
間に合わないことになると思いますので、とてもありがたいです。
ウィルスのキャリアは症状がないのに垂直感染で子孫にウィルスを感染させ、子々孫々ウィルスが
受け継がれてしまうわけですね。金魚の場合はキャリアから他の個体への感染経路はどうなって
いるんでしょうね。飼育水を介しての感染もあるのでしょうか?「ある」という話を聞いたことがあるのですが
実は半信半疑なんです…
キャリアは外見はまったく健康体なので見分けがつかないのが怖いですね。
貴重なお話ありがとうございました!

1004 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/11(日) 10:25
>ひとみさん
キリ番おめでとうございます!

イソジンの使用量も知りたかったのでとても役に立ちました。
市販薬で卵の薬浴をしていましたが、次回はイソジンでやってみよう…

1000レスに参加された皆様お疲れさまでした。
今までお話出来なかった方々とも交流できてとても楽しくさせていただきました。
またお話できますように…

1005 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/11(日) 22:54
ひとみさん
キリ番おめでとうございます。
また色々とお世話になりますがよろしくお願いします。

1006 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/12(月) 10:27
皆さん最速スレお疲れ様でした。
177日での終了でした。約半年でしたね。

次スレどうしましょう?
やるなら内容を薄くして、スレを消化するスレがいいかなと。。

1007 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/12(月) 11:20
>緒方さん
前のように独り言風で、レスは雑談スレにしてはどうでしょう?

1000レスでレスすると話題が変わるまで入れない人も居るかと思います。

皆さんの日常を垣間見るのは以外と楽しかったり(^m^)

また怪談やレシピが見たいなぁ〜
私は蝉の観察でした(;^_^A

1008 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/12(月) 18:42
ありがとうございます。今日やっと50センチしかないプランターを返品に行けました。
結局60は手に入らなかったのでらんぴーさんが教えてくれた所に小一時間かけて行くかな・
グリーンセンターの名前も良かったら教えて下さいまた今度。(土佐渡す時に)

次のスレはうーん、
誰でも気軽に書けて、無視された感じの起きないスレが良いです。
ってそんなの不可能かな?(^^;

1009 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/12(月) 22:57
ひとみさん
またお願いします。
プランターですが、私のも60pより少し小さいです。
今度持って行きますので見て下さい。

しかし、地震はびっくりしました。
嫁さんは夜勤だし、子供2人抱えて逃げれるかナ〜
って、とっさに考えていました。
やはりいざとなると金魚は二の次でしたね…
ま、仕方ないかナ…
(^_^;)

1010 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:22
みなさんお疲れ様でした。
次スレ立てました、続きはそちらでお願いします。
是非ご参加ください。

次スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339 [source] [check]

これでスレッドを閉鎖します。ありがとうございました。m(_ _)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]