BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

351 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/31(日) 14:01
ピンポンを気に入ったのでもっと増やそうと母が提案し、今日も掬いに行くことになりました。

そこでまた容器の準備をしていると、いきなり夕立!

今日の2

352 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/31(日) 14:39
ソファーでくつろいでいた主人が
雨漏りしてる!
夕立の中、シーリング材で補修したのであった。

今日の3

353 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/31(日) 14:42
何とか雨も小降りになりやっと出発、今はバスの中。

現地でピンポン好きの○○さんと会うんだ(^-^)

一緒に飲もうね♪

354 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/31(日) 17:34
昨日、払い忘れてた糸目代を養魚場に払いに行った帰りに、他のスタンドの価格を通りがてら見て来ましたが、見た中の一番安い所で、レギュラー123円、ハイオク134円と会員価格だと思いますが、会員価格でも、約8円は高くなってるから、困りますね。(*_*)


☆其三

355 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/31(日) 18:20
湿疹の抗生物質を飲まなくなって3日目。
見事にリバウンドはありません。昨日までは手の甲とかにほんの僅かながらありましたが、今日は全く痒くない。

356 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/31(日) 18:33
漢方薬ってもともと自然にあるものだから処方が間違っていなければ安心できます。
最近世間でも話題の大人にきびにも悩まされていましたが、お肌の調子も良くなってきました。

体調の良さは顔に顕著にでますね。

357 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/31(日) 19:47
みなさん、こんばんわ。

今から、仕事場へいきます。!!(JRの出発時刻まで、まだあるなあ。。。)

(^0^)
また、また、今週も5日(月〜金曜日)間不在で、仕事だ−。(毎月、毎年でーす)

金魚、自動餌器、室内換気扇、水槽ファン、エアーポンプ、水温、水位、などすべて「「確認よし!!」」

では、仕事場にいくぞ、。。。。{ひと言:早く土曜日およびお盆の週こないかなあ。。。。}

「お盆の週(8月13日(土)〜8月21日(日)休みなので」
(*^O^*)
では、みなさん失礼します。。。(金魚情報サイトの雑談室見るのも・・・5日後かな。。サミシイ--)

2005年7月も今日で最後・・・・・・明日から8月だ(夏祭りだ、花火だ、盆踊りだ)

本日の最後の3(サン)

358 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/31(日) 20:01
ただいま〜
またピンポン掬いで4匹購入♪

○○氏にも家のチビがお世話になりっぱなし(^_^;

バルーンアートまでいただいて楽しかった〜♪

さぁ!水併せしよ〜っと

今日の5

359 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/31(日) 22:21
>コデメさん
たいした金魚はいませんよ。
弥富の金魚屋さんの多くは裏に大きなコンクリの池があったり、店内にも池があったりするんです。
その中に混ぜてもらいました。ありがたいです。

>流れ星LUCKさん
たぶん人員を減らし過ぎたツケだとおもいます。出世の逆をまっしぐらです。(^_^;)はは

360 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/31(日) 23:00
>にが瓜さん

∠( ̄∧ ̄)
いきますよ!どーせ行くならね。どーん♪とね。しかしこの街は焼肉屋が多いな〜。

>みどりがめさん
○○氏ですか!あの方の部屋は風船だらけらしいですよ。
子供に好かれるタイプですよね。

361 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/01(月) 07:42
>>355・356
湿疹が治まってよかったですね(^-^)
漢方薬は自然治癒力を後押しするものだから安心ですね♪

>>360
ほ〜焼き肉屋さんですか。
あの肉はステーキの方が好きだなぁ

○○氏とじっくり金魚の話をするつもりだったのになぁ〜
バルーンの話で盛り上がってしまいました(^_^;

来週もお会いするのでその時こそは金魚の話をしたいな。

今日の1

362 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/01(月) 08:35
我が家のピンポン君♪

埃を取ろうとしたら濾過の後ろに逃げられました(^_^;

早く慣れてほしいなぁ

http://a.p2.ms/hba6r [source] [check]

今日の2

363 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/01(月) 08:40
おはようございますm(_ _)m

今日の1

364 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/01(月) 08:41
里親募集掲示板のデータ消えてしまいました
すいませんm(_ _)m

今日の2

365 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/08/01(月) 10:38
おはようございますm(__)m
里親掲示板に書き込んだら翌日消えてたので、あれ?でしたが、やはりデータ壊れてたんですね。
緒方さん、了解しました。(^-^)
改めて書き込みさせて頂きました。m(__)m(^-^)


☆1日の其一

366 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/01(月) 11:04
自転車のスタンドが壊れたので、丈夫な物に交換してきました。

最近のスタンドは立てると自動ロックするのですね。

ママチャリが少し豪華になりました。

今日の3

367 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/01(月) 15:38
今日は金魚ストラップを作って遊びました。

チリメン細工、マイブームです(^-^)

今日の4

368 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/01(月) 15:41
知人へのプレゼント♪
http://a.p2.ms/2i3h4 [source] [check]

今日の5でした

369 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/01(月) 18:39
今日はプールの日。
監視員のお兄ちゃんがいるけど、子どもたちになにかあったらと内心ビクビク。

370 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/01(月) 18:40
まぁなにもなく今日も無事に一日が終わりましたが。

371 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/01(月) 18:44
日焼けした。
黒くならないで赤くなる体質。
しかも紫外線アレルギー。
UVカットの日焼け止めにも限界が...
湿疹かゆい湿疹かゆい

372 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/01(月) 22:07
久しぶりの書き込み

今日の1

373 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/01(月) 22:14
夜の9時頃、宅配便のおじさんが・・・。

374 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/01(月) 22:15
出てみると、なにやら不機嫌なお顔・・・。

375 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/01(月) 22:16
玄関の投入口に付けてある袋の中を見て納得。

376 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/01(月) 22:17
いつの間にやら、不在票が。

377 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/01(月) 22:18
ごめんなさい、全然気づきませんでした・・・。
その時間には、明らかに照明が付いていたので
居留守と思われたのかな?

378 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/08/01(月) 22:55
昨日の三津埠頭での花火大会、日曜と言う事もあり、どの道も大渋滞で、開催時間に会場近くまで行けたのに、駐車場がなく、困って警察官に聞いたのに、ぶっきらぼうな対応に不信感を抱いたし、原チャリに二人乗りや信号無視で無理矢理割り込み等、乱暴運転の車が居るのに、注意や取り締まりもしなくて、ヒヤヒヤする場面にも出くわして、車の中からもなかなか花火が見れなかったけど、空き地があり、皆が置いて見てたので、そこに停めて見えたらから、少しの間楽しめ綺麗でした(^-^)が、帰りの大渋滞にまた巻き込まれるのが嫌で、惜しみつつ少し早めに切りあげて帰ったから、来年はもっと早く行って、近くでまたゆっくり見たいな。


☆1日の其二

379 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/08/01(月) 23:04
宅急便で思い出したけど、今年の五月にある方から金魚を購入した時、不在で、不在通知の伝票に違う方の名前が書いてあったから、電話して届けて貰うようにしたら、小、中学の同級生の友達が届けに来て、初めは気付かなくて、俺○○やけど...と話して来て、ビックリで、あまり仲は良くなかったから、懐かしい反面、ちょっと気まずかった事がありました。

☆1日の其三

380 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/01(月) 23:50
今日は社内の同僚たちとお食事。

381 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/01(月) 23:51
今、どこでも不況の嵐ですが、先行き考えて・・

382 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/01(月) 23:51
出した結論=ステップアップするぞ!

383 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/01(月) 23:52
つまりこれまでと考え方を変えてどんどん前に出て行こうと・・

384 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/01(月) 23:54
というわけで、社会人になって初めてですが、たぶん来年からだと思いますが、営業職に転じて行きます!
内勤もそろそろ・・と思っていたので、ちょうどいい転換期。

385 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/02(火) 09:27
にが瓜さん、職種変わると色々大変だと思いますが、頑張って下さい(^o^)/
何ごとも前向きがいいかなと思います
応援してます

今日の1

386 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 12:06
>>384にが瓜さん
新しいスタートをされるのですね。
営業は大変だけど毎日変化があってやりがいのある仕事だと思います。
走り続けず、適度にガス抜きをしながら頑張って下さいね('-^*)

今日の1

387 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 12:09
スペースシャトル…無事に帰還してほしいなぁ〜
使い回しだから今回で廃棄だそうですね。

今日の2

388 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 12:18
ピンポン達に少量の餌付けをスタート。
本当はもう少し断食したいところですが、一番チビは1pなので一口だけ。

この子達…生き餌飼育だったのかな?

水槽の真ん中あたりで餌を探しています
今日の3

389 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 12:25
冷凍シュリンプもあるけど転覆するといけないのであゆソフト。

お〜食べてる♪
(^-^)おねだりされたら嬉しいだろうな。

尾の形で泳ぐ早さが違うようです。
平付き気味の子は遅いな〜

水面や水底、どこで餌を探すかによって性格が判ってきました。

今日の4

390 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 12:32
食いしん坊は水面
ずぼらな子は中間
賢い子は底で落ちてくるのを独り占め。
まんべんなく上下に泳いでバランスのとれた体型になってほしいな。

投げ込み濾過は水流が弱く、泳ぎやすいようです。
数が多いから濾過を増強しなきゃね。

今日の5

391 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/02(火) 14:50
この前の花火大会で行った浅草寺で
おみくじを引きました。
ここで引くのは2回目なのに
2回共なんと凶・・・・・・・。
文面通りにとるべきか、はたまた
めったに出ない(らしい)ものを100%で出すとは
ヒキが強いととるべきか・・・・

ここはポジティブに後者でいこう。
もう引いちゃったんだし(涙)。

392 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/02(火) 16:14
>>322
すっかり忘れてたので調べて見ましたが、オンライン数は過去10分間にアクセスがあった人の数でした。。
今日の1

393 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/02(火) 16:17
>>365 愛媛のひろさん
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

394 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/02(火) 16:17
なんかカウント間違えているし。。
今日の4

395 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/02(火) 20:03
>緒方さん、みどりがめさん
ありがとうございます。
実は今からドキドキしてます。
売上をどうあげるかの苦肉の策です。でも上司は『これで百人力だ!』って喜んでくれました。

396 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/02(火) 20:05
みどりがめさん、金魚のちりめん細工、びっくりしました。
とても可愛いですね。

397 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/02(火) 20:07
>コデメさん
気にしない 気にしない

398 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/02(火) 20:15
・・・出目金 飼育したい・・・
・・・関東系の東錦もできれば・・・
・・・いや、やっぱ90センチ水槽を設置して長物金魚を増やしたい・・・
とつきない貪欲さ
なんて勝手に自分の部屋を金魚部屋にされた姉が聞いたら怒るだろうな。

399 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/02(火) 20:24
ちびランチュウ、エサを変えたら大きくなってきました。(それでもチビだけどね)
選別したわけじゃないけど、3匹と4匹で分けて飼育を開始。

六鱗で口紅までついていたお気に入りの子が、もはや白いのはお腹だけ。残念。

400 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/03(水) 07:46
今日は朝から暑い〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]