BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

151 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/21(木) 18:02
実はそれが一番かんふぉたぶぅ〜、でももう卒業せなな

152 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/21(木) 18:44
>>146 コデメさん
あくまでも予想なので、終わってみないと分からないです(^_^;)

確かに年何回か有ってもいいかも知れませんね。
冬もやりますか?

153 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/21(木) 18:50
じぶんのHNでもある「にが瓜」のおいしい季節

154 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/21(木) 18:51
昨日、おとなりさんに沢山頂いたので、思い切りたくさん切って炒めて一品を作りました。

155 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/21(木) 18:52
とれたては苦味が少ないのか、とてもおいしくできました〜

156 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/21(木) 18:52
一番かんたんなのは、切ってから茹でずにそのまま炒める。
オリープオイルだとさっぱり美味しくなります。

157 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/21(木) 18:55
といた卵にかつお風味のだしの素と白醤油をまぜるだけ。
それを炒めたゴーヤに絡め、あとは適当。これがうまいんです。

では、また。

158 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/21(木) 19:13
>152
催促するようで申し訳ありません。
私はとても大賛成で嬉しいのですが・・・^^
他の皆さんはどう思われているのでしょう?
1年に1度だからこそ
待ち遠しく楽しいという方もおられるかもしれませんし・・・。

159 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/21(木) 19:14
>>157にが瓜さん

簡単ですね。
やってみよ〜と♪

今夜は長ネギ炊き。
5センチ位に切って竹輪と煮ます。出汁と砂糖、醤油で甘辛く味付けしたら美味しいの♪

葱で風邪予防(^-^)

今日の5でした

冬企画楽しみ♪

160 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/22(金) 06:57
今日はいつもより早起き(4時置き)して昨日できなかった所の水換えしてたら、サギが車庫の上にとまったから、石投げて追っ払った。
最近は、鳥も来ないからと安心し、水換えの度に網かけるのをめんどくさがってしてなかったから、手間を惜しまず気をつけなければと、久々に水換え後に網をした。

161 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/22(金) 07:12
昨日帰りにユニクロに行って、前から目をつけてた布団カバー(青)を買って喜んで帰って、布団にカバーをかけたら、ちと大きいから、もしや!?と袋見たらダブルと書いてあったのでw(゚o゚)w、またやってしまった〜と思って返そうかと思ったけど、ま〜小さいのではないからと、四隅をピンで止めて寝て見たけど、ドライメッシュの生地のザラザラ感が爽やかで寝心地も良く思った通りだった(^-^)

162 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/22(金) 07:53
あつ〜
それはさておき

163 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/22(金) 07:54
冬の企画どうしましょうか

164 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/22(金) 08:58
>>163
おはようございます
冬の企画ですが、個人にはいいのではないかなと思います
冬って金魚ネタがあまりないので、そういうのがあれば楽しめるかなと思います
四季でやってもいいかなとも思いますが、さすがにおおいかな?
ご意見の多い方にしたいと思います

今日の1

165 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/22(金) 08:59
このスレあると掲示板見に来る時のお楽しみポイントがアップします(^_^;)

今日の2

166 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/22(金) 10:24
>>163・164
冬企画も1000レスにしますか?
それとも違う企画を考えますか?

今日の1

167 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/22(金) 13:05
今日の昼食は残り物の豚汁。

珍しく豪華だ♪

今日の2

168 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/22(金) 16:12
大ショック!

秋に出そうと思っていた金土佐が〜(ノ_<。)

今日の3

169 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/22(金) 18:59
冬版の1000レスがあってもいいと思います。

170 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/22(金) 19:00
夏に比べて来訪者が少ない冬にこそ、いいのかもしれませんね。

171 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/22(金) 19:02
企画は変えるより同じでいいのではないかなって思います。

172 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/22(金) 19:04
通販で買った靴を今日履いて会社に行きました。
でも、なんか履き心地はあんまりよくない。。。

173 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/22(金) 19:05
やっぱりショップに行ってきちんとお試しして購入しないといけませんね。

174 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/22(金) 21:01
私も冬に1000レスで来訪者を増やす案に賛成!


でも面白い企画があるならやりたいかな?
新企画はお試しでやってみて 人気があるのを定番にするのはいかがでしょう?

今日の4

175 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/22(金) 21:03
と、言いつつ新企画が思いつかない。

考えてみますね

今日の5でした

176 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/22(金) 21:24
明日、明後日は江戸川の金魚祭りですね

177 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/22(金) 23:49
>163mさん
>164緒方さん
>169にが瓜さん

冬にも1000スレいいですね〜^^
皆さんの元気でいる様子を
四季を通じて感じられるから
私は春夏秋冬Ver.あっても楽しいと思いますよ。

178 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/22(金) 23:50
>165緒方さん

私も本当に毎日ここを覗くのが楽しみでなりません^^。

179 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/22(金) 23:52
緒方さんまた投票してくれててありがとうございました。

180 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/22(金) 23:52
前のも投票してくれててありがとうってどこかで言いたかったんですが。

181 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/22(金) 23:53
それでブログが出来たからそこに見に行って書いてみたりも良いかなぁ〜
と思ったけどどこにあるのか探しても見つからなかったんですよ。
後日リンクが目立つ所に貼ってあり見ることが出来ましたけどね。

182 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/22(金) 23:54
なかなか面白いですよ。

183 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/22(金) 23:54
いつも何かチャレンジ精神があるって良いですね

184 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/23(土) 00:02
>176

金魚祭り・・・・今年はどうしょう?
思えば去年の金魚祭りのネタで
「うち金デビュ−」させて頂いたのでした。
(覚えていらっしゃる方はほとんどいないと思いますが)

コデメというHMもその時買った黒出目金に
付けた名前を借りて今日に至ります^^。

ということは、明日はアバウトで
私の「うち金デビュ−」1周年記念日?
お祭りには行けなくても、明日はお祝いだ^^。

(あぁ〜、もう今日になっちゃった。)

185 : 名前:金魚好き@? 投稿日:2005/07/23(土) 00:27
レス1000の春夏秋冬バージョン…
深い意味は無いのですが、秋はない方がいいと思います。
だって、秋が無い‥秋無い‥あきない‥飽きない‥
って事で、飽きる事なくずっと続くのでは?

あぁ…おやじギャグ…m(__)m

186 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/23(土) 08:24
おはようございます
今日も元気に蝉が鳴いています。

夏ですね〜暑いけどいろんな金魚が売られていてショップを覗きに行くのが楽しい季節ですね(^-^)

今日の1

187 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/23(土) 10:57
金魚まつり到着しました
すっごい人です(^_^;)
今日の1

188 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/23(土) 11:27
休みで、朝起きて水換えしたけど、少し涼しくて気持ち良かった。(^-^)

189 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/23(土) 15:12
鉢の水漏れを修理したからやっと少数飼いできる(T^T)

でっかく元気に育ってね〜

今日の2

190 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/23(土) 16:05
今日から週1(一日5時間程度)のアルバイトを開始しました。

191 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/23(土) 16:07
囲碁クラブのお茶出しです。
囲碁はさっぱり分かりませんが、友人から誘われてやってみようかなって。

192 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/23(土) 16:08
これで会社が夏休みでも、ちょっとしたお小遣いが捻出できます♪

193 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/23(土) 16:11
禁煙で空気はクリーンだし割りといい環境です。

194 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/23(土) 16:17
初日で久しぶりにちょっと緊張したので眠いです。
でもこれから水換えしないと。。。

195 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/23(土) 17:01
なんだか変だ。

転覆ちゃんが鼻上げをして昼間に寝ている…

近寄ると普通に泳ぐんだけどなぁ?

心配だから絶食!

196 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/23(土) 18:56
会にHPがあるのを今日初めて知った。
覗いてみると私がこっそり写っていた(笑


いつの間にか70000ヒットしましたね

おめでとうございます♪

今日の4

197 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/23(土) 19:38
> 196
ふーん、そうなんですか。小さいんですね?青い人ですよね??
私も魚が写っています。

コデメさん一周年おめでとうございます。

198 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/23(土) 19:38
その内お会いするかもわかりませんが、その時はおてやわらかにお願いします。

199 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/23(土) 19:54
> 195
ミネラル不足で夏ばてじゃないんですか?最高二週間でミネラル消えるので
補充最近しましたか??って内のもこないだ昼に寝てました(^^;
うちの30℃超えると古い水ではきついみたいです。バテるから。

200 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/23(土) 20:06
えぇ!?
ひとみさんって…(^_^;)

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m
と、挨拶しつつ数人の中から特定できず(笑)
今日話した方?

転覆は琉金の方なんですよ。
餌の与え過ぎかも?
外の土佐は絶好調♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]