BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

951 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/06(火) 22:51
>949 ひとみさん
拙いだなんて、とんでもない・・・・・。
経験と技術に溢れた素晴らしく”濃い”サイトだと思いましたよ。
庭やベランダでの室外飼育にとても憧れがあるのですが
それが許される環境ではない為、羨望の眼差し?で
HP見させて頂きました^^。
「HPを作る」という行為自体が、知識と大変な労力を要すると思うので
これまた、自分とは遠い世界ですね・・・・(笑)。

952 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/06(火) 23:19
さねうらダムの水量が満タンになったそうです。
今回の台風でひがいにあった方、これから上陸する方は大変な思いでしょう。

しかしダムの事だけはよかった≡3
家も小さい子供が居るだけにミルクなどはどうしているのだろうと心配していました。
暴風は控えめで、雨だけ心配しなくてもいい量を降らせてほしい。

今日の3

953 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/07(水) 07:08
すごい強い風だわーーー
コデメさん再びありがとうございます。

外で金魚飼ってるから2名ほどの人に私が大変だと言われました。
あんまり意識してなかったので尻を叩かれた気分で用意しました。(^^;

水で床が浮き上がってびちょびちょの映像がテレビで流れてますが
土佐の会の人の住んでる所なので金魚は大丈夫なんかなぁ〜なんて思って
しまいました。でも本当に心配するのはその人の家と自身の安全はですよね〜

954 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/07(水) 08:11
>>953
こちらでも風が強くなってきました。

ひとみさんのお住まいは無事なのですね。よかった
家も川が近いので、念のため金魚を避難させるためにバケツを水槽の前に置き、ベランダの土佐も舟へ移動させました。
何事もなく通過してほしいなぁ

955 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/09/07(水) 11:51
千葉北西部なんですが、晴れているのに風が強い・・・
いろいろな物が飛ばされております(^ ^;

>>942
どなたかと思ったらまいるど青文さん!(遅れました・・・
お久しぶりです。元 きんぎょです。
復活お待ちしてます!

956 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/07(水) 12:16
そう言えば土佐金って…
衰退した最大の理由って戦争ではなくて台風だったような気が…

957 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/07(水) 14:51
おや?なんだか良い天気になってきました。
台風の暴風域から完全に抜けたのかな?
気圧の変化が金魚に影響しないか心配。
念のために塩を入れておこう…♪


今日の2

958 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/07(水) 15:46
>>948 みどりがめさん
書き込みみてニュースチェックしました。ちょっと驚きです。
内側の輪が200Km土星に近づいたそうですね。いづれなくなっちゃうみたいです。。
そう言えば、自宅の望遠鏡で子供に土星を見せたら、カレーパンマンだと言っておりました。。。
不鮮明なのでそう見えたみたいです。(^^;

>>950 ひとみさん
いえいえ、ちょっと興味があったので調べてみました。

>>957 みどりがめさん
東京はどんどんひどくなってきました。帰る時間あたりが一番厳しそうなかんじです。(^^;

今日の1

959 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/07(水) 15:49
前からCMS使ってサイトを作ってみたいなぁと思っていたのですが、
ちょっと作ってみました、完成していないので仮オープンと言う事で
こっそり、ベータテスターを募集します。良かったらお願いできますでしょうかm(_ _)m
PCからのアクセスのみとなります。
http://com.kingyo.info [source] [check]

よろしくお願いします。。

まもなく1000レス祭り終わりですね。寂しいかも。。。。。

今日の2

960 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/09/07(水) 17:43
またまた登場です。
いやいや何と言いますか、仕事始めが月曜からなので「暇」です。

こうして見ると、台風がらみの強風ネタがいくつも・・・。
我が家は屋外飼育組なンですが、件のタライは容量100リットルちょい
なので、さすがに100キロオーバーなので、強風で飛ばされる事は無い
でしょう。
・・・と油断してたら、風で飛ンで来たゴミや枯っ葉が中に。
屋外飼育のデメリットがモロに、とほほ・・・。

>コデメさん
「アクア キッズ」の場所が分かった様で何よりです。

私の代わりに説明して頂いた緒方さんも有難う御座います。

先日、面接帰りに寄って来たのですが、入荷の谷間と言いますか、
品揃えがいつもより寂しかった気がしました。
但し、店主自ら吟味して仕入れているので、わりかしレベルの高い
金魚が多かったですね。
行かれた際に、好みの魚が見つかる事を祈りつつ・・・。 それじゃまた。

961 : 名前:ラー 投稿日:2005/09/07(水) 21:02
金魚も食欲の秋?
今までと食いつきが違うような・・・・・・・

962 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/07(水) 21:10
>961 まいるど青文さん
アクアキッズってHP見る限り、上質な金魚=お値段もそれなり・・・な
印象を受けました(笑)。
私でも手を出せるような、気軽なデメとかいるのかなぁ・・?と思いつつ
とても楽しみです^^。
可愛くてキレイな子がいっぱいいますように・・・。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

屋外飼育は、やはりメンテが大変なんですね。
最近購入したキングタライ(角型)の使い道は
以前未定なまま、部屋の隅に立てかけられたままです。
このままでは、車のトランク行き確定・・・・(がっくし)。

963 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/09/07(水) 21:25
こんばんは
佐々木養魚場は定休日ありますか?

あと50レスきったかぁ・・・

964 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/07(水) 21:25
まいるど青文さま、お帰りなさい!
今度こそ頑張って下さい!ね。

「アクアキッズ」HPを見ました。オランダがいいですね。
江戸川区・・・か。弥富が近いならそっちへ行けって言われそうですが、一遍行ってみたいなって思います。
長手のオランダを見てみたいです。

私の家の近辺ではことごとく金魚を扱う店が閉店してるので、結構通販で買う人も多いんですよ。
自分の目で選んだものを買うのが一番だと思ってるので、私は通販では買いませんけどね。

965 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/07(水) 21:28
埼玉に友達が住んでるので、遊びに行くついでに養魚場へ行くという方法もありますが、生憎その友人は金魚には興味がないお人なもんですから、なかなか遊びにいけません。

966 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/07(水) 21:37
今日は久しぶりに仕事で落ち込んだことがあったので、フラフラ街を散策しました。

「名前」を辞書で調べて、意味から浮かんだインスピレーションを詩にして色紙に書く、という人に出会いました。
落ち込んでたので気晴らしにと思って書いて貰ったら、何だかとてもいい意味のすてきな詩でした。

言葉って本当に大事だなぁってつくづく思いました。
昔、『ことだま』という本を買ってよんだことがありますが、日本語の持つ言葉の力を再認識しました。

967 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/09/07(水) 21:53
>>959
登録完了。
名前は半角3文字以上ないとハネられるようなので「-TK-」と前後に「-」をつけてみました。
今後ともよろしくお願いいたします。

968 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/07(水) 23:26
あぁ!どんどん進んでるっ

カウントダウンに参加したいからさぼらずに見に来なければっ

>>648緒方さん
土星の内側の輪、かなり色が薄くなっていましたね。
消えてしまうのは残念ですが、星も成長するから仕方がないことですね。

これまでに経験したのは海王星と冥王星の交代。
北極星の交代
ハレー彗星の大接近

短い人生の中でいろいろ貴重な体験を出来ました。

獅子座流星群の時、大気圏に突入した音と光をみた時は感動したなぁ

はぁ〜天体望遠鏡が欲しい。
土星まで見えると言うことはかなりいい望遠鏡をお持ちですね。
いいなぁ〜


今日の3

969 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/07(水) 23:30
今夜はハヤシライスです。

ちび達は『ハナシライス』と言うのですが、何度訂正しても直らない。
諦めました。我が家ではハナシライス!

万歳もジャンバイだし…

kame語が増えていく…(^_^;


今日の4

970 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/07(水) 23:38
なんでだろ〜

茶苔で悩んでいた琉金水槽に青苔が生えるようになりました。
茶よりも取り辛い!
茶は軽く擦れば取れたのに、青はゴシゴシしなければなりません。
石巻貝買わなきゃ…
栄養があるのは茶と青どっちだろう?

糞の色が綺麗だから青の方が好きだな。

ほい970レスめ、残りいよいよ30レス!
カウントダウン始めませんか?

971 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/08(木) 00:29
>>967 TKさん
早速のご登録ありがとうございます。m(_ _)m
先ほど、色々機能をくっつけてみました。最初は楽しいですね。(^o^/

>>968 みどりがめさん
土星の輪ですが、こんな短期間に変化があるとは。。驚きです。
数万年単位でしか変化がないと思ってました。(^^;
望遠鏡ですが、安めの望遠鏡です。。。反射式の15センチです。。
もっと良いのが欲しいですけど、まともな望遠鏡は手が届かず。。工学製品って高価ですよね。

そろそろカウントダウンいきますか!

今日の1

残り29

972 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/08(木) 06:55
もう残り30を切りましたか。
とりあえず出勤前の書き込み。

残り:28

973 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/08(木) 08:10
おはようございますm(_ _)m
もう少しですね

今日の2

残り27

974 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/08(木) 09:46
>>971緒方さん
私もカメラがセットできる天体望遠鏡が欲しいです。
ちゃんとクレーターが拡大してみえるやつ。
値段を調べたら10万越してました(T^T)

薔薇星雲や馬頭星雲見たい〜

今日の1

残り26

975 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/09/08(木) 14:09
>>971 緒方さん
天体望遠鏡ですかぁ・・・
親子で観られるなんて、いいですねぇ〜

#9月なのに35度ですか・・・(^ ^;

残り25

976 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/08(木) 15:11
みなさんいろいろありがとうございます。
ってRESはしょってすみません、
が今の内に書いておかないと千レス終わりそうだから...

うちには箱から出したことのない天体望遠鏡があり
パソコンも線があればつなげるらしいけど良く分からない、、
うーん、見てみるかなでもいつ?夫はいつも遅いっす

残り24

977 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/08(木) 16:13
>>976ひとみさん

わぁ〜いいなぁ天体望遠鏡お持ちなんですね。

家のちび、携帯望遠鏡で星を見るのかとおもいきや、『手が見えた〜♪』一緒に星を見るのはまだまだ先です。
隣の家を覗きそう(^_^;

家の主人も帰りが遅いのでちび達を寝かしつけた後は暇
さみしい〜(;_・)

今日の2

残り23

978 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/08(木) 19:35
たまにはPC版からアクセス
ん〜こっちは読み込みが遅い(-"-)
サイトビューアーに限界を感じます。
まぁ見れるだけましかな?
今、家のワンコが梨を食べてます。
好物はキャベツの芯
動く生ゴミ処理機?
魚のアラも食べてくれます。
今日の3
残り23

979 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/08(木) 19:38
携帯版で出戻り

あ!カウントダウン間違えてる(^_^;
残り22でしたね

今日の4

てな事で修正
残り21です

980 : 名前:ラー 投稿日:2005/09/08(木) 21:59
台風14号の被害、ひどいですね。
被害にあわれた方々にお見舞いを申しあげます。

我が家は幸い、被害はありませんでした。

残り20です。

981 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/09(金) 07:46
とうとう残り20をきりました。
長かった夏も終わりに近づいています。

残り19

982 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/09(金) 10:34
おはようございますm(_ _)m
もうすぐ終わってしまいますね

今日の1

残り18

983 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/09/09(金) 15:46
金魚コミュニティーに登録してみました

もうすぐですね・・・

残り17

984 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/09(金) 18:08
今日は早めに帰ろう。

残り16

985 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/09(金) 18:52
今日は暑かった!
そして今は雷雨。
屋根の下の鉢にまで雨が降り込んできています。

残り15

986 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/09(金) 19:49
>>983 わとうないさん
登録ありがとうございますm(_ _)m
何か気付いた所などありましたら
遠慮なくご指摘下さい

残り14

987 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/09(金) 19:49
あしたぐらいで終わりそうですね

残り13

988 : 名前:ラー 投稿日:2005/09/09(金) 19:58
「ポチたま」
金魚を扱ってくれる日はいつでしょうか

残り12

989 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/09/09(金) 20:40
学園祭かぁ・・・・

今日の1

990 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/09/09(金) 20:55
フォーラムに初投稿。
アサヒコムのニュースや天気予報、カレンダーなど使いやすくてよい。
検索窓は欲しいかも。

残り10

991 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/09/09(金) 21:06
愛知万博で金魚展やるそうです。

残り9

今気づきましたカウントしてたんですね。
すいません。

992 : 名前:腑螺繻 投稿日:2005/09/09(金) 21:24
僕はいろんな金魚が好きです
残り8

993 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/09(金) 23:41
気づけばもう、残りわずかに・・・。
ここまでくると、さすがに皆さん3行程度のカキコミになりますね(笑)。

昨日の大胆な改造実行で濁りのとれなかったプクちゃん水槽は
完璧に生まれ変わって、生きた水になりました!やった!!

残り7

994 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/09/10(土) 08:39
>>993
なんだか終わりが近づくと寂寥感がありますね。
別にスレッドが終わるだけでうち金がなくなる訳じゃないんですが。

残り6

金魚コミュニティ
http://com.kingyo.info/ [source] [check]
金魚ブログ
http://blog.kingyo.info/ [source] [check]

995 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/10(土) 10:11
おはようございます。
今日でフィナーレでしょうか。
今まで絡んだ事のなかった方々とお話できて楽しかった!

みなさん色々ありましたね。

にが瓜さん、病気続きのスタートでしたね。レシピありがとう

コデメさんは寄生虫で大変でしたね

ひとみさん、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

緒方さん、多趣味で尊敬しました。

TKさん、お忙しそうですが無理をなさらずご自愛ください。
流れ星さん、いつもお元気でしたね。

矢車さん、来年も金魚掬い選手権に参加できるといいですね。

わとうないさん、もっとお話したかったなぁ〜実はファンです(^_^;)

キャリコさん、これからも集いでよろしくお願いします♪

まいるど青文さん、復帰をお待ちしています。

愛媛のひろさん、入賞おめでとう。大変な夏でしたがこれからも応援しています。

スケらんさん、はやく金魚と再会出来るといいですね。

ぴんぽんぱーるさん、あまりお話できず残念!

その他の皆様、楽しい夏をありがとうございました(=^▽^=)

これからシーズンオフとなりますが、冬の1000レスでの再会を楽しみにしております。

私は集いや雑談へ移動することにいたしましょう…では又!
残り5

996 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/10(土) 19:23
コミュニティー…
PC買い換えようかな。
愛機のPC-9821AS 一応下駄履かせて無理矢理Win95搭載…

残り4

997 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/09/10(土) 20:13
>みどりがめさん
すいません。部活が毎日ありまして・・・

残り3

998 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/09/10(土) 20:18
今日でこのスレも終わりかぁ・・・
まぁキリ番ゲットできたんでうれしいです
冬にも1000レスあるんですねまた参加させていただきます♪
では!

残り2

999 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/11(日) 02:02
えと・・・、この夏も1000レスに参加できて楽しかったです!
何だか名残惜しいです・・・(涙)
See you soon!!!!

1000 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/11(日) 07:30
1000!!
皆様おつかれさまでした〜
よろしければ感想等をどうぞ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]