BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

51 : 名前:うち金好き 投稿日:2005/07/17(日) 15:24
ブリストル朱文金を飼育することとなりました。

52 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/17(日) 16:36
>51うち金好きさん
うらやましい・・・。

さて、なんとか無事に掃除も終了^^。
疲れて腰も痛いけど
落ち着いた様子でこちらを覗いている金魚を見ると
満ち足りた気持ちになります。

夜にまた書き込めるかな?

53 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/17(日) 17:41
>>51
本当に羨ましいです。

あぁ、今日は暑い。

54 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/17(日) 17:42
メダカってきれいな水だと調子を崩すんですね。

55 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/17(日) 17:43
カルキ抜きした水に入れたら(もちろん水温合わせ済み)1匹☆に・・・

56 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/17(日) 17:45
だから今は月に1回、金魚のお古の水に換えるだけ・・・

57 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/17(日) 17:46
でも1匹っていうのはやっぱり見ていて寂しそう。

58 : 名前:うち金好き 投稿日:2005/07/17(日) 18:17
>>52
>>53
実は最初はあまり興味ありませんでした。
オクで高値がついているのを知っていたので尚更自分ではないと...。
いつか金魚画像を使ってもらおかな。図鑑になかったと思うので。

59 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/17(日) 20:32
今日は金魚屋さんに連れていってもらえず、ホームセンターに行ったら黒水泡眼が2匹♪

買わなかったけど可愛かった


今日の2

60 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/17(日) 20:35
久しぶりに家に帰宅して水換えをしていたら おや?

退色途中だった土佐が黄金色になっていた

今日の3

61 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/17(日) 20:39
続いて室内の金魚を見に行くと…

( ̄口 ̄)

朱文金が危篤!

急いで薬浴をしたけど手遅れでした(T^T)

もう一日早く帰宅出来れば助けてあげられたかなぁ〜

ごめんね


今日の4

62 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/17(日) 20:42
住人が居なくなった水槽が寂しくて
屋外から金色と桜土佐を移住させました。

朱文金君の分も長生きしてね


今日の5
ではまた明日

63 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/17(日) 21:36
バレーボール負けた。
惜しい!

64 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/18(月) 01:41
はぁ、日付が変わってしまって
続きを書き込めず、損した気分・・・。
でもいいや。
昨日は出先でとてもいい事あったのだから^^。

65 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/18(月) 01:42
3連休最後の日も
どうか小さな幸せに出会えますように。

続きは今度こそ今夜に!

66 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/18(月) 09:15
おはよ〜ございます(^O^)/

今日は一日中金魚三昧♪

しあわせ(=^▽^=)

今日の1でした

67 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/18(月) 16:21
金魚三昧のはずがお弁当を作らされて川遊びに変更。

暑かったけど楽しかった♪

今度は水着を持っていこう。

今日の2

68 : 名前:ぱおぱお 投稿日:2005/07/18(月) 16:28
やっぱスイホウガンってアホなのかなぁ???

69 : 名前:ぱおぱお 投稿日:2005/07/18(月) 16:29
いつも寝てるし。。。

70 : 名前:ぱおぱお 投稿日:2005/07/18(月) 16:29
たまにあくびするし。。。

71 : 名前:ぱおぱお 投稿日:2005/07/18(月) 16:29
エサの時だけ必死で^_^;

72 : 名前:ぱおぱお 投稿日:2005/07/18(月) 16:30
なまけものの金魚版!?

73 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/18(月) 19:41
しゃぶしゃぶをする予定だったのに何故か水炊きに変わってる…

なんでだろ〜?


今日の3でした

いただきま〜す

74 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/18(月) 19:53
今日はものまね番組やりますね。

75 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/18(月) 19:54
ものまねネタ。。。

76 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/18(月) 19:55
そういえば、昔は「山ねずみ ロッキーチャック」の

77 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/18(月) 19:56
カケスくんのマネをよく独り言でやってました。

『ニュースだよ! ニュースだよ!』

78 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/18(月) 20:00
それからディズニーの
「ウッドペッカー」のまねも大好きで、暇さえあればよくやってたなぁ。

無邪気な子供。。。

79 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/18(月) 20:21
3連休も最終日
また明日から仕事かぁ
ふぅ〜

80 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/18(月) 20:43
満腹(´∀`)

そう言えば夕方に孵化前のセミの幼虫を捕まえてきました。
草を登っていたのだそうです。

今夜はペンライト片手に観察♪

朝には放してあげるね


今日の4

81 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/18(月) 21:41
捕獲したのはクマゼミ2匹、ミンミンゼミ1匹。

クマゼミ1匹が1時間程前から動かないと思っていたら…

孵化が始まりました(=^▽^=)
うっすら背中の裂け目から綺麗な緑色の羽がみえてきました。
がんばれ!

今日の5でした。

夜中にまた報告できるかな?

82 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:23
また書き忘れた(;_;


83 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:23
完全に出遅れました(^^;


84 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:23
忘れないうちに一気に書き込んじゃいます(笑)


85 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:24
3連休あっと言う間に終わってしまいました。
来月は祝祭日なしですね。


86 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:24
本日最後になりました。
また明日。。。

87 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/19(火) 00:03
羽化しました♪

と、言うかお風呂に入っている間に羽化してた(T^T)

頭が抜け出すところを見れなかった。

休みながら体をくねらせて脱皮。

羽からエメラルドグリーンの水滴を出していました


今日の1

88 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/19(火) 01:15

やっぱり間に合わなかった・・・。
緒方さんみたいに
一気に書き込まないとだめなのかな?

う〜ん、でもネタも無いし
眠いから、皆さんおやすみなさいm(_ _)m

89 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/19(火) 06:01
おはようございます。

90 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/19(火) 08:32
おはようございます
今バス待ちですが、今日も暑いですね(-.-;)
今日の1

91 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/19(火) 08:40
おはようございます
明け方には全部羽化しました♪

感動!頑張れって応援しながらずっと見ていました。
週末にチビにも見せてあげようと思います。

特にクマゼミの羽や銀色に光る体は美しい!


今日の2

92 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/19(火) 08:51
今日の最高気温、東京で31度の予報。

93 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/19(火) 14:39
子供はもう夏休みになっています。
昼にDVDばかり見てんとにもぉ...かといって公園に行くには日照りが強くて...

94 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/07/19(火) 14:40
今日も金魚を発送します。
最近暑いので私の方がバテ気味。でも金魚さんは全然バテない!
暑さに強いのねちみたちぃ...!

95 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/19(火) 17:27
なんか風邪引いたっぽいです。
体中痛いし、のど痛いし。。。

本日の2

96 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/19(火) 21:29
緒方さん、大丈夫ですか?

97 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/19(火) 21:29
どうぞお大事になさってください。

98 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/19(火) 21:31
ところで、「コ○壱番」ってとこで今日の晩ご飯を食べてきました。

99 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/19(火) 21:33
あ、正式名称まちがえて書き込んじゃったけど、まぁいいか。
んで何が言いたいのかっていうと

100 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/19(火) 21:37
ポークカレーをとんかつカレーと思い込んで注文してしまって。。。

次回はよくメニューを見て注文しないとね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]