BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

751 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/24(水) 21:53
販売業者の方が取材を受けて
「持ち込まれても付き合いの無い人からは
買いません」と答えておられたので
その辺りから、足がついたのではないでしょうか(推測ですが)?

それにしても、「販売業者」を「泥棒業者」と間違えて
テロップ流して謝罪するフジって・・・らしいというか(笑)。

752 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/24(水) 21:58
おお、とうとう3/4を超えましたね^^。
今月中には終わるのかな?
当初の予定より、やや遅れ気味・・・?

753 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/25(木) 01:07
・・・・我が家の金魚、気がついたら皆何かしら病気になっていました。
ランチュウは朝みたときは尾ぐされで夜見たら胸鰭もやられていた・・・2匹も・・・
朱文の花子は腹鰭の充血が夜になってみるとやっぱり気のせいじゃなかった。

754 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/25(木) 01:11
今日(といってももう日にちは変わってるけど)は取り合えず時間がないので、ランチュウは塩浴(濃度適当・たぶん0.6%)、花子は応急処置の塩浴です。
唯一の薬のトロピカルゴールドはシケッテいて変質してたので、ま、塩だけでやってみます。

755 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/25(木) 01:13
ランチュウ水槽はきれいに洗った。けど、明日もう一回洗う。
花子らの水槽は明日リセット。

756 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/25(木) 01:15
室温をいつもは27〜28度に設定していくのが、今日もうっかり忘れていたから結構ヤバイかも。

757 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/25(木) 01:17
元気だからいずれ回復するだろうけど、ショック〜

758 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/25(木) 07:52
台風が来てる...
すごい雨...

759 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/25(木) 11:15
帰宅時間あたりに暴風域に入りそうな嫌な予感

760 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/25(木) 20:21
またいつぞやのように緒方さんの説得が入り、
理解できなくてアク禁になりそうな予感

761 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/25(木) 20:25
緒方様、例の書き込みですが煽ってしまって申し訳ありません。

762 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/25(木) 22:00
昨日のランチュウ盗難事件について訂正・・・。
大きな勘違いをしていたようです。

事件があったのは愛知の養魚場で
犯人は三重県の人らしいです。
(堀口さんが取材されていたのは、何でだろう・・?
愛知まで行ってられないから
近場で参考になる話を拾いに行っただけかな・・・?)

途中から見たニュ−スを思い込みで
書き込んではいけない、という教訓を自ら
示してしまいました・・・・。
皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
(まさか読んでいないとは思いますが
堀口さんにも失礼な事を致しました・・・)

763 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/26(金) 00:36
>>761 TKさん
いえいえ、大丈夫ですよ。私もきっかけを待ってました。
皆さん納得されて相手しているのかと思って黙ってました。(^^;
夏ですねぇ
昨年も今時期に色々あったような。。。

>>762 コデメさん
訂正ありがとうございます。
同じ業種の手近な方に聞いてみたのかな?

764 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/26(金) 00:37
明日。。もう今日ですね。
朝一番から打ち合わせがあるのですが。。。
たどり着けるのでしょうか。。。結構面倒な事になりそうな予感。。(;_;

765 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/26(金) 01:54
>>763
お手数おかけいたします。
よろしくお願いいたします。m(__)m

766 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/26(金) 08:30
おはようございます
東京ですが、台風は通過したのでかなり平和な感じになって来ましたね
金魚も無事でした
皆さん大丈夫でした?

767 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/26(金) 08:34
昨日会社帰りに新しくできたつくばエクスプレスに乗ってみようと駅に行ったのですが
券売機に100メートル以上の列が...
挫折していつもの電車で帰りました(^_^;)

乗換えが1回増えるだけで乗って帰れるので、近いうちに乗ってみようと思ってます

768 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/26(金) 19:08
>>766緒方さん
こちらは強風だけでした。
屋外はオーバーフローしないように万全の備えをしていましたが、予想は大外れ。
植木の水やりをさぼれると思ったのにな…

今日の1

769 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/26(金) 19:10
上陸して被害に遭われた方々の心痛お察しいたします。

テレビで見ていますが凄いですね。


今日の2

770 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/26(金) 19:14
また選挙ですね〜

誰を選ぶかは個人の自由ですからいいとして、選挙カーが徘徊し始めるとチビがお昼寝できず、マイクの声に驚いて大泣きするので困ったものです。

今日の3

771 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/26(金) 19:26
家の近所は熱狂的なある政党の支援者が多数おられまして、チビを寝かしつけた所へピンポ〜ン♪

ウギャ〜!と号泣

自治会長『○○党へお願いします』

キレそうになるのを押さえつつ

私『自分で選びますからそのような訪問はご遠慮ねがえますか』

すると 無理矢理候補者のチラシを押しつけられました。

見ずに捨てましたけどね(^_^;
尚更イメージを悪くするのが判んないのかなぁ?

今日の4

772 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/26(金) 19:34
777まであと少し。

773 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/26(金) 20:40
みなさん、ラッキーセブンの並ぶナンバー、狙ってますね。
・・・・・これで5つ書けば73、74、75、76、77・・・だ!

でもほかの方にお譲りします。

774 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/26(金) 22:46
>緒方さん
開業してから2日経っても
100メートルの行列ですか
すごいですね。一度乗ってみたいものです。

昨日の台風で電車がストップ
しなかったのが不幸中の幸い
ですね。

今日の1

775 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/26(金) 23:33
今日久々に?飼育本を購入^^。
でも、金魚ではなくメダカ。
よくありがちな金魚やカメの飼育本の後ろにちょろっとだけ
かいてある寂しい内容のものではなく
詳しい種類の分類から相関図など
とにかくメダカづくし^^。
飼うかどうか未定ですが
白メダカの美しさに惹かれてます・・・。

あと2つでとびきりラッキ−なキリ番ですね^^。
どなたかわかりませんが、おめでとうございます!

776 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/27(土) 02:53
>>775コデメさん
飼育本の名前を教えて下さい。
私は白ホタルが飼いたいです。
背中が虹色に光って綺麗(#^-^#)
青も綺麗でした。

メダカの色、増えてますね〜

白ホタル
黒ホタル




赤鰭
スケルトン


他にもあったけど忘れちゃった(^_^;


今日の1後ひとつ!

777 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/27(土) 09:58
みなさん、おはようございます。仕事から今、帰ってきました。!!ツカレタビイー

(^0^)
5日ぶりに金魚にあえたよ(毎週、毎月、毎年でーす。)

盆休みすぎで仕事が、特にしんどーかったなあー。  今週は・・・・・。

あーそうそう

さっそく、自動餌器に餌をいれよう。(毎週、毎月、毎年、土曜日、朝の仕事)

私も、朝食「パン」「牛乳」・・・・・・・ たべてまー−す。  おいしいよ!!

今日の1

778 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/27(土) 12:40
一足遅かった!
スリーセブンおめでとうございます。
まさにラッキーセブン。

779 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/27(土) 17:16
ワーイ、ワーイ、スーリーセブンだあー。《 7 7 7 》  ゲット、ヨシ!!

>778:m◆bMOo3tbI さんへ  
 ありがとうございます。

この『☆レス1000を目指すスレッド☆』 >713〜すべて読んだよ。

たくさんあるなあー。。。。。。  

(^0^)
>706:矢車 さんへ
遅くなりましたが、
***11回全国金魚すくい選手権大会***「結 果」 ありがとうございます。

それと、今から、1000レス以外の雑談室も読むぞ!!!!!!!。

今日の2(に----)  

780 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/27(土) 18:32
>776 みどりがめさん
タイトルは「日本のメダカを飼おう!」誠文堂新光社¥1200です。

なかなか興味深い本でしたよ〜。
その本によれば、ですが
種類は  黒、緋、白、青、だるま、ひかり、ショ−ト、アルビノ、ブチ
なんかがいるようで「緋」がHCでよく見かけるタイプみたいですね^^。
いやぁ、それにしても可愛い・・・。

後半には水替え無しの飼い方(もちろん大量の水量限定)や
巻貝の効用まで載っていて、とても参考になりました。
メダカ水槽があれば、プラケ−スで一人暮らしの(笑)
貝も一緒に出来そうな気が^^。

だけど、読み進むにつれ簡単に飼えそうなイメ−ジのメダカも
(確かにが瓜さんも灰皿?で飼育されていたような・・・?)
必要とされる充分な水量はメダカ2匹=金魚1匹程度と知り
ちょっと躊躇しています・・・。

さぁ、そろそろ今年も24時間TVが始まりますね。

781 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/27(土) 18:54
>>780コデメさん
ありがとうこざいます。
私もメダカは難しいようなのでよく解る飼育本で学んでから飼おうと思っていました。

やはり飼うならいい環境にしてあげなきゃね♪

早速探してみます。
今日の2

782 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/27(土) 18:58
今日は地元のお祭りに来ています。
例年は掬いでキャリコ出目や琉金がいたのですが、今回は和金とハネ出目ばっかり ちょっと残念!

一応水槽は立ち上げてきたのですが、無駄に終わりました。
今日の3

783 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/27(土) 20:26
1000レス以外の雑談室他も見て、読んだぞ!!!!!!!。

『インターネット(ウインドース2000)』『 即急に 』など、皆さん、たくさん回答してるねエ−−−−。

今後、学生さんの質問が、増えるのかなあ−。

(^0^)
・あーそうだ!、
24時間テレビ28『愛は地球を救う!』でも、見るかあー。
(グランドオプニングテーマーは、 「生きる」)    生きてるっていいなあ−−−−。

明日は、募金しに、行こっと・・・・・・・。

今日の3(サン) 

784 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/27(土) 20:44
流れ星LUCK!さん
キリ番おめでとうございます。


夜店を一通り見て帰ってきました。
地元のPTAなどでやっているとは思えない程店の種類があり、毎年楽しんでいます。

うどん 焼き鳥 ポップコーン フランクフルト イカ焼き 焼きそば お好み焼き 綿菓子 ヨーヨーつり 金魚掬い スーパーボール掬い おにぎり 的あて 千本引き…

みなさん本職のようでした。
チビの同級生に沢山会い、少々挨拶疲れ(^_^;

このお祭りが終わると秋が近いと感じます。

少し離れた場所から祭りのにぎわいを眺め、今年の夏とお別れ…

今日の4

785 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/27(土) 23:19
みなさん、コンバンワーーーーーー。コンバンワーーー。

>784:みどりがめ さん
ありがとうございます。

そうそう、8月ものこり28,29,30,31日===4日間ですね、もうすぐ、秋かあ−−。

今、私は、24時間テレビ28『愛は地球を救う!』のドラマを見てまーす。  なんか・・・・眠たくなったぞ!!

ドラマも終わったので寝まーす。

金魚たちへおやすみ、それと、みなさん、おやすみなさい。。。

また、あした。―バイ―バイ、 〜おやすみなさい〜

今日(最後)の5(ゴー)     

786 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/27(土) 23:27
あー。 まちがえたあー!
>785  『今日(最後)の5(ゴー)』でなく、 『 今日の4 』でした。
すみません。

では、みなさん、おやすみなさい。     

これが、

今日(最後)の5(ゴー)  

787 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/28(日) 07:02
>>780
>>781

え?メダカって難しい??
あ、そういえば真新しい水に変えたら翌日一匹☆になってたっけ。
でも、最近の水換えでは、金魚のお古のお水を水温を計らずにそのまま(つまり水あわせもなにもしません)水換えしてます。
エサは朝の一回のみで、しかもそのエサは去年の今頃買った代物だったような。。。

788 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/28(日) 07:04
そろそろメダカたんにもちゃんと新しいエサを買って上げないとって思ってはいるのですが。

789 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/28(日) 07:07
このまえ尾腐れになってランチュウのその後・・・

 生きてますよ、もちろん。
 塩の量が適当だったので、翌朝ちょっとぼ〜っとしちゃってましたが。。。
 (面倒とはいえ、やっぱり塩はきちんと計量しなくちゃいけませんねぇ   反省)
 元気にぶりぶり泳いでますが、今日は薬を購入してきます。

790 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/28(日) 07:14
ところでここ2・3年で覚えた歌は(邦楽・洋楽問わず)なぜか覚えてないのが多すぎる!!
しかもつい2ヶ月まえにカラオケで完璧に歌えたお気に入りの曲、昨日は既に部分的に歌えなかった。
あまりにも悲しすぎる・・・

合唱曲とかそういうクラッシックに何年か(約10年)どっぷり浸っていたせいか、発声も変わっちゃったし。
本当はロック(そうとうヘビーな奴)なんかいまだに好きなんですがね。

791 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/28(日) 07:18
さ、これから水換え♪

792 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/28(日) 08:03
おはようございます
新しく成長が早く、生菌やクロレラが入っていていいと聞いていましたが、一度与えただけで水面に泡が…

これは駄目だな…

今日の1

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/28(日) 08:12
>>787にが瓜さん
飼い方をちゃんと知っていれば難しくはないようですね。

金魚と一緒だ♪

昔、学校の勉強で卵を日向に置いて孵化させるのはやったことがあるのですが、ほとんど忘れちゃいました(^_^;

餌用の藻も順調に繁殖しているから後は知人から貰ってきて放り込むだけ♪

来月からメダカデビューです(#^-^#)

今日の2

794 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/28(日) 08:16
屋外の鉢は青水の出来が遅くなってきました。

そろそろ水換え頻度を変更しよう…

冬眠準備に青水をストックしておかなきゃ


今日の3

795 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/28(日) 11:04
みなさん、おはようございます。!! オハー。オハー・・・・・。
>にが瓜 さん >みどりがめ さん  おはようございます。

金魚の世話したら、もう11時になったよー。

もうすぐ、昼かあー 。そろそろ、昼食と買い物に、いくかあー。

今日の1(ワン)

796 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/28(日) 12:59
>>792
新しい餌を試したと書いたつもりが変になってしまいました(^_^;

今日は換えのモーターやスクリーンを買いに出かけています。
赤無しキャリコが居たので買おうかと思いましたが 病気で弱っていたので私の力量では治療できそうになく、断念しました。トリプル併発はちょっとね(^_^;

今日の4

797 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/28(日) 14:24
もうすぐ800だ。
今日の1

798 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/28(日) 14:24
あと少し

799 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/28(日) 14:25
あと少しで800。
今日の3

800 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/28(日) 14:25
800登頂!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]