BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

551 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/11(木) 20:10
おぉ、スケらんさん、『牛銀』へ行かれたんですね。
言葉足らずなこと書き込んで申し訳ありませんでした。すみません。m(_ _)m

552 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/11(木) 20:21
>コデメさん
プクちゃん、元気そうで良かったです。
早く完治するといいですね。

553 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/11(木) 20:24
今日は姉が高島屋でたんまりとお惣菜をかってくれたので、思いっきり夕ご飯を食べてしまいました。
また、体重戻さないとな。今日もこれから働かねば。

554 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/11(木) 20:28
それにしても、夏ってなんてアイスクリームが美味しいのでしょうね!
朝から2個いっちゃいましたよ。
お気に入りはバニラです。アイスの基本はバニラ♪
でも今はまってるのは、「オハヨー乳業」製造のパインの果肉入りのアイスバー。

555 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/11(木) 20:41
あ〜、何だか色々あって静かにぼ〜っと一人になりたい。。。
これからモーニングセットの下ごしらえやってそれが終ったら金魚本でも見よっと。

何だかなぁ、今無性にあちこちのショップ巡りしたい気分。。。
長物金魚と、マルコのランチュウしかいないから、そろそろ本気で東錦か出目金を飼おうかな。
その2種だったらおなじ水槽でいいし。雑色好きなので、東錦1・三色出目1・黒出目1ってこんなとこでしょうか?
ダメだ。走り出したらキリがない。

556 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/11(木) 20:56
>>555
にが瓜さん、キリ番おめでとうございます!

557 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/11(木) 21:06
>552、 555 にが瓜さん
エンジン全開な感じの(笑)キリ番おめでとうございます。
あの一件以来プクちゃんはジッとしている事が
多かったんですが(掴まれて怖かったんでしょうね・・・)
ここのところ、とても調子良さげなんですよ^^。
イカリ虫完全撲滅目指して頑張ります(笑)。

558 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/12(金) 08:36
出勤出勤。

今日の1

559 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/12(金) 10:43
おはようございます。
昨夜から悩みが出来ました。
ディスカバリー
エンデバー
コロンビア
あと1つがどうしても思い出せない!

誰か助けて〜(>_<)

まだ宇宙ネタから抜け出せない(^_^;

今日の1

560 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/12(金) 10:49
昨夜、そんな事を考えながらピンポンの水換え。

底に糞が溜まっていると思ったら茶苔でした。

脱走石巻貝集合!
みんなで隣の水槽に出張です。

そこだ!食え〜!食いつくせ〜!

大きい貝欲しいな…

今日のに!

561 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/12(金) 10:49
>>542 わとうないさん
奇遇ですね
私はその次の日に6時に起きて同じ場所に..

今日の1

562 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/12(金) 10:50
今日は今横浜にいたりします
昨日から夏休み(^o^)/

今日の2

563 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/12(金) 11:22
>>559
アトランティスってありませんでしたっけ。
今日の2

564 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/12(金) 11:33
チャレンジャーは爆発、
コロンビアは空中分解。

565 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/12(金) 11:34
初代は確かエンタープライズ(うろ覚え)

今日の4

566 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/12(金) 13:07
>mさん

確か4機しかなくて最後の一機はめでたい名前だったような…

気になる〜(*_*)

今日の3

567 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/12(金) 13:46
結局気になって調べてしまいました。

エンタープライズ(試作機)
コロンビア
チャレンジャー
ディスカバリー
アトランティス
エンデバー

だそうです。
5機中2機が四散して全員死亡。
事故率高めですね。

568 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/12(金) 18:14
おぉ!そんなにあったんだヽ(゜▽、゜)ノ

すご〜い!mさんありがとう!

これで今夜はぐっすり眠れます


今日の4

569 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/13(土) 03:04
日付が変わる頃
激しい雷雨が・・・・。
まるで蛍光灯の点滅のような
ものすごい白光り。

「乳兄弟」のオ−プニングみたいだった・・・。
(わかる人は同世代!)

570 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/13(土) 06:49
ねむい・・・

571 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/13(土) 06:50
今日はこれからお出かけです。

572 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/13(土) 07:38
おはようございます
只今渋滞大はまり。
いつ到着するのやら…

今日の1

573 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/13(土) 08:00
みなさん、おはようございます。仕事から今、帰ってきました。!!ツカレタビイー

(^0^)
5日ぶりに金魚にあえたよ(毎週、毎月、毎年でーす。)

さっそく、自動餌器に餌をいれよう。(毎週、毎月、毎年、土曜日、朝の仕事)

それと、私も朝ごはん、何食べよう。

あれ、あれ、この上記文面は・・・・・・・・・・・

>322:投稿日:2005/07/30(土) 07:43 と
>460:投稿日:2005/08/06(土) 09:37とおなじだ。。今週も同じかあ!!!
>今週は違うのだ!!!!!。>盆休みだあ。(8月21日までの9日間)>・・・・・ウレシイーナ、ウレシイ−ナ、、、ヤッタ、、、バンザーイ、バンザーイ・・・・・>

それと、、、
>571: 名前:にが瓜 さんへ
今日はこれからお出かけですか?。そとは、今日も、暑い(気温30度以上かなあ)ので、注意してください。

私も、今朝、帰ってきて、暑さに「ダウン」しそうでした・・・・・・・。

今日(盆休み開始1日目)の1(ワン、ワン、ワン・・・・・・・・・)

574 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/13(土) 13:43
エアコンのタイマーを入れ忘れたらしく、
夜通し冷風をあびてしまった…
喉が痛い…

575 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/13(土) 16:49
今日は午前中涼しい風が心地よかったので
久々に窓全開で過ごしてみた。
・・・今、猛烈に暑さと湿気にやられている私。
でも、窓下のプクちゃんがブンブン泳いでいるからいいか^^。

576 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/13(土) 17:17
ただいまでした〜。
>>573
おかえりなさーい♪
私も会社が盆休みなので、結構バンザイ状態です。
B

577 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/13(土) 17:41
年上の従姉妹にいい人が見つかりました!!!
心からの祝福を言わせてください!

アコちゃん、本当におめでとう!!!
C

578 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/13(土) 17:48
暑ーい、暑ーい、暑ーい、・・・・・・・・気温30度以上だあ。

今日、自動簡易水入替えをした。・・・・・3分程度でおわる。

(^0^)
アレーーーーー”!!!!!
水槽ファンが1台おかしいぞ!!(観賞用水槽には、2台水槽ファンを設置しています)

変な音がしてるな、(高音でブー・・・・・・)明日、買いに行こう。・・・・水温は問題なし「 OK 」
(午前中、水槽ファンは問題なかったのに。・・・・・・・・・{もう1台設置していて、よかった。}

*現在、水槽ファン1台と保冷剤を、置き、水温タイサクしてまーす。

ところで、TVニュースで
高速道路の、○○Km渋滞や、あと、交通機関も満席状態みたい。早朝は、すいていたのになあ。

毎年、お盆は、人(ヒト)、人(ヒト)、、、、、、日本人の大移動だあ。

今日(盆休み開始1日目)の2(にャン、ニャン、ニャン・・・・・・・・・)

579 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/13(土) 17:48
>>556
>>557
ありがとうございます。

本当にエンジン全開で走りたくなるような番号ですね。(^^;
ま、取り合えず今日は一休みってことで。。。

580 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/13(土) 17:59
やっとホテルに到着しました。

やっぱり田舎はいいなぁ〜

取れたての野菜を沢山貰い、生後一週間の子豚ちゃんをだっこしました。

白ウサギが有名な場所。

ここはど〜こだ?

581 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/13(土) 20:03
とりあえず電話帳で近くに金魚屋さんがないか調べてみた。
遠かった┐(´ー`)┌

アゴちくわを買って帰ろう…
因幡の白兎饅頭も買わなきゃ♪


今日の3

582 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/13(土) 21:32
みなさん、こんばんわ!!
>579: 名前:にが瓜 さんへ
>578 投稿日:2005/08/13(土) 17:48

>上記オンライン送信時間が同じ・・・・17:48・・・・) ビックリ・・・・・・シタゾ!!
雑談室へ同時に送信していた。<はじめてだ・・・・・・数少ない確立だあー>

ところで、
>581: 名前:みどりがめ さんは、旅行中ですか??(それとも、帰省かなあ)
山陰方面か。。。。{日本海かあ・・・・・・泳ぎたいなあー。}

今日(盆休み開始1日目)の3(さん・・・・・・・・・)

583 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/13(土) 22:34
>>582流れ星LUCK!さん

帰省です(^-^)
お墓をピカピカにして いつもありがとうってご挨拶してきました。

海には行かないので砂丘は見れず。

明日、帰ります。シャンシャン祭りまで居たかったなぁ〜


家で待っている金魚達が心配(^_^;


今日の4

584 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/13(土) 23:04
今日は一日金魚の水換えをしておりました。
今日の1

585 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/13(土) 23:58
むぅ・・久々に近所のHCで水草を購入。
ここは昔よく通った店でしたが
きちんと管理する店員さんがいなくなった途端
金魚だけ一気に状態が悪くなり
それ以来足が遠のいていたんですが
今は新しい(ちゃんとした)店員さんが配置されたみたいで
一時荒れていた金魚販売水槽も
落ち着きを取り戻していました。
その新しい店員さんは
心から魚を思っていそうな
以前の店員さんと同じ雰囲気を持つ
物腰優しげな人でした。
なんだか妙に安心しちゃいました。
ここで金魚を買う事は無いだろうけど?
器具なんかを買いに、又通いそうです^^。

586 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/14(日) 05:49
おはようございます。
なんだか寝付けなくて
朝日と共に目が覚めてしまいました・・・。
炊く予定の無かったゴハンをといだり
早々と味噌汁も作りましたが
早すぎて起きて相手してくれるのは
金魚達だけです・・・・。
なもんで、こうやってウチ金覗いてみました(笑)。
今日も暑そうですね、皆さん水分補給を忘れずに・・・。

587 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/14(日) 09:35
みなさん、おはようございます。!! オハー。オハー・・・・・。

>586: コデメ   さんへ
早起きですね。ご飯、味噌汁つくッタの・・・・・・タベタイなあ・・・・
(^0^)
私は、今、「・・・ボケ−、ボケーとして・・・・・・夏ボケ・・」観賞用の金魚たちを見てますマース。尾っぽがユラユラト・・・・。

あそうだ!!

「気合だ、気合だ、・・・・今日もガンバルぞ!!!」
(金魚室内を掃除および整理整頓し、昼から、水槽ファンを買いに行くよてい)

ところで〜〜。

朝ごはん、何食べよう。・・・・・・・
>{味噌汁たべたーーーーーい。}

今日(盆休み2日目)の1(ワン、ワン、ワン・・・・・・・・・)

588 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/14(日) 11:29
>>582
おはようございます。
おー、本当だ! こんなのは珍しいですね。
金魚さんのメンテ頑張って下さい。

589 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/14(日) 11:31
今日は姉が千葉へ帰っていく日。
やったー。水換えできるぞ!って思ったら
チビ水槽にだけエサやったって・・・・

590 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/14(日) 11:35
長物水槽ならまだしも、ランチュウにやっちゃダメじゃ〜ん!!
もう、今日だけ親切・・・ヤメテ

というワケでチビ水槽の水換えは明日。
明日は店で働かないといけないのに・・・ブツブツ・・・予定が狂うじゃんか・・・ブツブツ

591 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/14(日) 11:44
店のおつまみ(おかき・ピーナッツなど)を仕入れてきてから、ホームセンターへ行ってみよ。

青文魚って獅子頭型しか今は(といってもずっと前から)流通してないから平顔を捜しています。
いないよね、きっと。
あ、ブリストル朱文金って一部で流通してるんですね。でも高いだろうな。でも欲しいな。

592 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/14(日) 11:45
思い切って、弥富に行くか?

593 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/14(日) 12:46
>にが瓜さん
関東で専門に作っている方がみえるそうです。
春に弥富でも300円?500?で売ってましたが今はいないかな。それは弥富産です。つい私も買ってしまいました。飼えないから譲ってしまいましたけど。

594 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/14(日) 12:57
わたしも珍しいと思います。
想像すれば雰囲気はわかると思うのですが金魚って言うより日淡っぽく見えます。写真だけのこっているから画像アップしてみよかな。

595 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/14(日) 18:15
暑い!
打ち水しました。
金魚の飼育水を庭木に撒いただけですが。

596 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/14(日) 19:43
みなさん。!!・・・・・・ コンニチワ・・・・・ワン・・・。

朝から、金魚室内を掃除および整理整頓しました。・・・・・ツカレタB(ビイー)・・・・・

昼からは、ペットショップにいき、金魚、犬、猫、など見ていました。(2時間以上いた。・・・時間がたつのが早いなあー。)

それと、水槽冷却ファンも買った。・・・・いろいろな種類があり・・・・悩みました。!!!

悩んだ結果・・・決めたのが、「ファン 2連式」(ファンがふたつ付き)を購入しました。
(1台ファンしか、今まで、購入しなかったので、・・・・・・。)

「ファン 2連式」を
観賞用水槽に付けた(ファン2連式と既設1台でファン3台運転中でーす)。。。。。)

これなら、水温下がるなあ。あーそれと、水槽の水位も確認必要だなあ・・・。

それにしても、今日も、そとは、暑−−−−−−い。。。。。。。モ〜ウ−イヤ〜

今日(盆休み2日目)の2(にャン、ニヤン、ニャン・・・・・・・・・)

597 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/14(日) 20:30
こんばんは
今水槽内の水温が30度!
流れ星LUCK!さんのような
2連式ファンほしいなぁ・・・

598 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/14(日) 20:33
>流れ星LUCKさん
こんばんは
2連式ファンはどこの会社から
でてるのでしょうか?

今日の2

599 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/14(日) 20:36
>にが瓜さん
青文の平顔なんているのですか。(はじめて知りました)
青文の平顔はみたことありませんねぇ
肉瘤もりもりの青文ならよくみかけるのですけど・・・

今日の3

600 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/14(日) 20:38
キリ番ゲット?

今日の4


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]