BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

501 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/09(火) 08:40
おはようございます。
丸ちゃんのいる水槽にうっかり餌を入れてしまいました。せっかくおいしそうに食べているのに。。とそのまま食べて貰いました。
早く新しい餌を買ってこないと。。。

502 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/09(火) 08:44
ふとタライを見ると、いるはずのランチュウが2匹消えていました。
理由?
うちの貪欲な奴(猫)が食べたんです。
食べられてしまったコ達、ごめんね。

503 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/09(火) 08:48
という訳でランチュウは5匹になりました。

504 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/09(火) 08:50
金魚部屋からすぐのベランダに出ると、軒下にいるツバメたちが見えます。
まだ、巣立っていくことなく見上げればいつもかわいい顔がずらっと見えます。
ツバメの正面顔はたまらなく可愛いです。

505 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/09(火) 08:52
今日も暑いですね。
みなさん、お体に気をつけて下さいね。

506 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/08/09(火) 10:32
皆さんおはようございますm(__)m
久しぶり?の書き込みですが、甘い物好きな自分は、話題に出てた、西瓜、桃も好きで、田舎なので西瓜も貰ったりして沢山食べましたし、桃は家で作ってますから、も〜いらない!位食べましたし、暑いからついつい冷たいアイスや、御飯も冷たい麺類等を沢山食べてたら、昨日久々に体重計ったら3Kg太ってましたぁ〜w(゚o゚)w
若い時は、夏は暑さからバテて痩せる一方で病気か〜?と周りの人から心配された事もありましたが、まだ標準体重の範囲は維持してるけど、今は太る一方でなかなか痩せないし、先は解らないから恐いですが、年を取ったら、体形や体重を維持しにくくなるから大変です(>_<)
小さい時は、何でおじさんはお腹が出てるんだろう〜?等と思ってたけど、今自分がその年になってきてるから少しは解る気がするけど、おじさん体形にはなりたくないな〜。(笑)

507 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/09(火) 13:12
>>490 コデメさん
ほんとだ気がつくともう折り返しですね。
冬はかなり人が少ないので微妙かも。。と思いつつでもアクティブな人は冬でもいらっしゃるので
楽しめるといいですね。

>>491 みどりがめさん
仲間がいて良かったです(^o^/

>>493 にが瓜さん
自分好みのモーニングセットです!!
東京のモーニングセットは楽しくないので、懐かしいかも。。

>>500 mさんへ
きり番と言うか真ん中ですね。
最初と真ん中がmさんと言う事は?もしかして最後もmさんで締めくくり?

>>502 にが瓜さん
悲しいですね。(ToT

>>506 愛媛のひろさん
ここにも仲間が!!スイカ食べまくったので、もしかしたら太ってるかも。(^^;

508 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/09(火) 13:23
>500 mさん
とりわけ特別なキリ番、おめでとうございます!

>502 にが瓜さん
それは可哀想な出来事でしたね・・・・・。
金魚部屋への出入り禁止を徹底したくても
いつのまにか入っちゃってる事もあるでしょうしねぇ。
猫との同居はやはり難しいですね。

>504
うらやましい〜!
以前、うちのベランダに黒い影がっ!と思ったら
大きなカラスが柵に止まっていて驚いた事があります。
引っ越したばかりの頃なので
カラスも空き部屋と勘違いして油断したんでしょう。
固まる私と目が合ったら、びっくりして逃げていきましたから(笑)。

509 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/09(火) 14:27
暑いですね〜
昨夜の花火大会で蚊の餌食になりました。
足の指や耳たぶなど、微妙な位置が痒い!

ベランダで見物しなければ蚊取り線香を使えたのになぁ〜

屋外では土佐君優先です。


今日の1

510 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/09(火) 14:32
今朝、出かけるときにアキアカネが飛んでいました。

秋はもうすぐですね。

今日の2

511 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/09(火) 14:34
その前に台風の季節が…あら?

今年は台風来ないですね。


今日の3

512 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/09(火) 14:36
そういえばシャトルの帰還はどうなったのだろう?

まだ帰宅できないので気になる…


今日の4

513 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/09(火) 17:39
>>512
悪天候でちょっとばかり延期になった模様。。
4時間ぐらい延期見たいです。。
それが駄目ならもう2時間。。。

514 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/09(火) 18:33
>緒方さん、みどりがめさん
NASAの発表によるとカルフォルニア
の空軍基地に着陸を試みるそうですよ。

今日はアマゾンソードを買ってきました。
現在流木に木綿糸でくくりつけています。

今日の1

515 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/09(火) 21:12
>>514ぴんぽんぱーるさん

へ〜そうなんだ。
ぴんぽんぱーるさんも宇宙好き?


無事に大気圏突入出きるといいんだけど、今回はかなり危険ですよね。

NASAも不具合があるのに飛ばすなんてなぁ〜

宇宙の端が知りたいみどりがめでした。

今日は終了!

516 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/09(火) 21:54
全然詳しくはないですが
私も宇宙は好きです^^。
海や空を見ると、こだわっている物事は
なんて小さいんだろうと
呼吸が楽になる気がしますね。

小学生の頃
初めて見に行ったアニメ映画も
「銀河鉄道999」でした。
夕焼けの中、鉄郎の後姿とメ−テルを乗せて旅立っていく999、
そして流れるゴダイゴの曲・・・・
今でもエンディングが胸に焼き付いています。

ところで、無事にシャトルは到着したようですね。

517 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/09(火) 21:56
そういえば、もう夏休みが始まって
だいぶ経ちますが
今年の飼育相談室は荒れていないようですね。

518 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/10(水) 00:48
>>516
コデメさんも宇宙好きでしたか♪

私も999世代です(^-^)
あの頃は宇宙マンガ多かったですね〜


今日の1

519 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/10(水) 00:52
シャトル、無事に帰還できてよかった!
小さな星の決まった場所に帰ってこれるなんて凄い事ですよね。

宇宙飛行士は世界観が変わるんだろうな〜


今日の2

520 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/10(水) 00:57
深海もどんな生物がいるのか興味があります。

地表から吹き出すガスを餌にしている海底植物もいるのだとか…

水圧に耐えられる体の構造ってどうなっているのだろう?


今日の3

521 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/10(水) 08:43
宇宙好きが結構いるみたいですね
私もかなり好きです

和歌山から東京にでて来たのはそれが理由だったりします
宇宙好きじゃなかったら多分和歌山か大阪あたりで仕事してたと思います(^_^;)

シャトル無事帰って来て良かったです

今日の1

522 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/10(水) 08:57
>>517 コデメさん
今年は平和ですよね
ただ先週ぐらいから怪しいのがチラホラ..

>>515 みどりがめさん
こんな事言うと反感買いそうですが..
多分本当の現場レベルでは危険は覚悟していると思います。個人的には不安があるから上部から中止するのではなくやらせてあげたいかなて思います
まだまだ確立している分野ではないので、彼等のチャレンジが有って、段々安全な乗物になって来るのかなと思います

今日の2

523 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/10(水) 10:38
>みどりがめさん
無事着陸したそうですね。
宇宙に関しては小3のとき
すこしかじったぐらいです。

深海魚は海面から出ると
口からはらわたがでてくる
そうです。水圧の関係で
そのような現象がおこるそう
ですよ。

今日の1

524 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/10(水) 14:09
>>522緒方さん

宇宙への夢を運と努力をしてやっと掴んだ方達ですから直前の延期ではなく万全のたいせいで飛び立たせてあげたいものですね。

短期間の滞在日数ですからシャトルの修理も大切な実験ですが沢山の発見や実験をさせてあげたかったなぁ〜

もっと実績を積んで私たちが生きている内に宇宙旅行が出来たらなぁ。


>>523ぴんぽんぱーるさん

確か口から浮き袋が飛び出すのでしたね。
宇宙には行けるのに深海の更に底には行けないなんて不思議な気がします。
日本の海域にはガスや石油の層があるのに深すぎて手が出せないそうですよ。


今日の4

525 : 名前:デン 投稿日:2005/08/10(水) 15:42
アンコウとかって食べられましたっけ?
深海系の魚は骨が丈夫じゃないとつぶれる気がします、てか慣れでしょうか?

526 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/10(水) 19:21
>522 緒方さん
平和だったウチ金に嵐の予感・・・・?
なんで、タイミングよく?
出てくるのかなぁ・・・。
緒方さん、ごめんなさい
下手に刺激するような事書いちゃダメですね。

527 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/10(水) 19:32
今日はこれからあ金魚部屋のそうじです。
掃除といってもフローリングなのでクイックルワイパーでざざっと床を拭いて、この前水換えした時に使ったザルとかタライとかを片すだけといった簡単なモンです。

とうとう姉が帰ってくる。。。2泊3日。彼女がいる間は室温が心配で心配で。
いつもは空調が28度のおやすみタイマーで快調な金魚達なので。。。

528 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/10(水) 19:36
いつもモーニングセットに付けるスイカは前日の夜に切っておくのですが、昨日久しぶりに食べてみました。
(あ、切り分ける時に出るカスですよ。一応大事な商品ということでもったいないので。)
水分がたっぷりあり、とっっっても美味しかった!です。

529 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/10(水) 19:38
カスが美味しいんだから赤みたっぷりのモーニング用のはもっと美味しいんだろうなと思いつつ我慢しました。

530 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/10(水) 19:38
毎日は無理だけど、たまに食べると美味しく味わえます。

531 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/10(水) 19:43
>>526 コデメさん
関係ないと思いますので、気にしないで大丈夫ですよ

今日の2

532 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/10(水) 19:44
最後に宇宙といえば、よく「銀河系」といいますが、宇宙全体からみると小さな点、もしくはもっと小さい存在のようですね。
人類が始めて宇宙に飛び出してからもう40年以上になるわけですが、あっという間でしたね。
自分が生まれた年が月面着陸年だったこともあり、宇宙ネタって実はとっても好きだったりします。

昔出版されていた『宇宙のひみつ』も何回も読んでましたし。
話は尽きないのでこの辺で。。。

533 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/10(水) 23:32
>>525でんさん

アンコウは比較的浅い深海にいるので高級食材として鍋の具に使われます♪

私は食べたことがないけど身がトロッとしていて美味しいそうですよ(^-^)


>>532にが瓜さん

やや!ここにも宇宙好きな人が居ましたか。

私もひみつシリーズは愛読書でした。
「星座のひみつ」のおかげで珍しく100点を貰った記憶があります。

チビにもいつか読ませてあげたいなぁ〜

534 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/08/11(木) 01:30
緒方さん、僕も西瓜は大好物の一つですが、西瓜は2番目で、1番好きなのはこれからシーズンの葡萄で、特に粒のでかいピオーネには目がなくて、シーズンには葡萄狩りに何回も行ってたらふく食べて帰りますがf^_^;、葡萄は食べ過ぎたら、帰りにお腹がグルグルになるからその点に注意しないといけないのがちょっ難点ですが、3Kg太ったから(>_<)今年の葡萄狩りは控目に行こうかな?と思ってます。f^_^;

535 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/11(木) 07:07
おはようございます。

今日の1

536 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/11(木) 12:13
>534 愛媛のひろさん
私もブドウは大好きです。
メジャ−ですが巨峰が一番お気に入りです^^。
普段アルコ−ル類は全然口にしない生活ですが
外でたま〜に飲むなら、・・・ワインではなく
巨峰サワ−です(笑)。
ブドウ狩りって新鮮でおいしそうですが
もちろん冷えていないし、その場で洗えないですよね?
O型のくせに、そこだけはA型気質な私は
興味深々なのにまだ行った事がありません(笑)。

537 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/11(木) 15:10
お、一人時間差連投だ。

今日でこないだの「凶みくじ」効果?は終了〜!
失くし物は無事見つかるし
体の調子もいいゾ。
愛しのプクちゃんも元気いっぱいだ^^!

538 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/11(木) 16:16
今日は福島に遊びに来ています
アクアマリンふくしま、なかなか楽しかったです

これから帰ります

今日の1

539 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/11(木) 16:59
今日は成田の養魚場で口紅更紗オランダを買って来ました。
1尾400円でしかも2割引してくれました。
今はバケツの中で薬浴しています。

今日の1

540 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:08
会社の先輩が熱中症で倒れたのでお見舞いに行った。

すぐ近くに松阪牛専門料理店『牛銀』の看板がみえる。帰りによることにしよう。

541 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/11(木) 18:19
あれ、緒方さんもアクアマリン福島に!?
自分は昨日見てきました〜

その1

542 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/11(木) 18:21
昨日は朝6時に起きて常磐高速で柏インターからいわき勿来へ

その2

543 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/11(木) 18:22
8時半ごろに到着して開館の9時まで車の中で弁当を食っていたら・・・

その3

544 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/11(木) 18:23
なんと雨が!バケツをひっくり返したような雨とはこのことです・・・

その4

545 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:24
まず外観がすごい。老舗の貫禄十分。まわりも古い街並みの雰囲気が残っていて落ち着いた感じ。お店の玄関には着物を着た女将と仲居さん達が私を出迎えた。
注文するのは勿論カレーライスと決めている。さすがに男一人でしゃぶしゃぶはない。

546 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/11(木) 18:25
駐車場から中についたときには靴はびちょびちょ・・・

続きはブログで?(^ ^;

その5

547 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:34

女『いらっしゃいませ。今日も暑いですねぇ。』

ス『暑いですね。』

玄関先にメニューがあった。やはり高級店だけあって何万円の世界であった。心配御無用、事前にうち金で瓜さんが言っていた。カレーライスがあると。

548 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:41
メニューを上から順番に眺めてみる。
だいたい安いのは下の方にあるものだ。





な、い。・(・□・;;)汗

女『....?』

ス『あ、あの〜、カレーライスは〜...』

549 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:48

心の中で考えた。きっと瓜さんがみえた時はあったのだろう。
ここまできて、『カレーライスがないからやめときます。』なんていうのカッコ悪すぎるな。

はっ!財布の中身に万札あったっけ?

550 : 名前:スケらん 投稿日:2005/08/11(木) 18:59

女『カレーライスはお隣の洋食館にございます。』

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
ス『あっ、そうなんですか。カレーが食べたかったものですから。』

ビビった〜。すっげー場違いなとこに来たと思った。あの重厚感に自分はふさわしくないよ。
隣の『牛銀洋食館』で美味しくカレーを堪能してかえりました。
行く前に瓜さんにちゃんと聞くべきでしたね。笑


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]