BBS:レス1000を目指すスレッド パート2!
BBS:レス1000を目指すスレッド パート2!

うちの金魚BBS雑談室[0275:レス1000を目指すスレッド パート2!]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1010 
1: レス1000を目指すスレッド パート2!
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/08/19(木) 11:24
8月も後半ですが、ここで毎夏恒例?レス1000を目指すスレッドです!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へ
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

ではスタート!

951 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/17(日) 01:50
おぉ!951☆
あと49で終わりですね…
なので私も真似て一個◎

952 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/17(日) 15:35
皆さん一つずつで月越えしてしまったりして。
では私も今日は一つで。

953 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/17(日) 15:44
私も1つ

954 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/18(月) 12:34
本日午後は病院へ行くため半休。
風邪こじらせたかな。

955 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/18(月) 18:52
あぁ 食べ過ぎた
気持ち悪い
もう いらん

956 : 名前:ラー 投稿日:2004/10/18(月) 21:36
フと思った。
ここでは1000件のレスを目指す、ということだけど、
ただ数字入力しただけで1000件いくことに、なにか意味がありますか?

数字だけ1000件でいいの?

それって、空しくない?

なにか、意味のある文(たとえ、一行でも)の投稿で1000件のほうが、
よほど意味があると思うのです。

残り少なくなりました。
これからは、数字だけは、やめませんか?

957 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/18(月) 21:48
投稿で1000件いく難しさを考えてほしい。
このスレ以外の次に数の多いスレの投稿数を見て下さい。
もともとこのスレッドは季節物の恒例イベントで、本来ならもっと早く終わっていてもいいもの。
というより1000件いく最短時間を目指しているスレです。

958 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/18(月) 21:49
>このスレ以外の次に数の多いスレの投稿数を見て下さい。
なんか日本語おかしい。
>このスレの次に数の多いスレの投稿数を見て下さい。
ですな。

959 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/18(月) 21:51
私は別に数字だけでもよいと思います。
レス内容に制限をかけてしまっては遊びが遊びでなくなってしまいますし、
書くことがなければ書き込めないので投稿数も減り、いつまでたっても終わらなくなってしまいます。

960 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/18(月) 22:00
長谷川さんの前スレリンク、場所指定みたいで変わっちゃってますね。
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0207 [source] [check]

961 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/18(月) 22:29
やっぱり風邪だった

962 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/18(月) 22:34
私としては去年と同じノリを想定していたのでそういう意見がでたのは意外でした。
書き込む内容に制限は設けませんので、ラーさんの意見に賛成の方は一言コメントを載せて頂ければ楽しいでしょうし、
従来通りレス1000を最短で目指すのであれば数字のみの書き込みでOKです。

963 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/18(月) 22:38
ちなみに私は携帯からのアクセスなので文章打つのはいろんな意味で厳しいです。
自宅にPC欲しいけど嫁の目が痛い…
PC買うなら金魚やめろとか言われそうで怖い。

964 : 名前:ラー 投稿日:2004/10/18(月) 22:43
難しいからこそ、価値がある。
達成された時の喜びも違うと思います。
↑の、953のきんぎょさん、961のm◆bMOo3tbIさんのような投稿で十分だと思いますが。

イベントだ、ということはわかりますし、速さを狙うという気持ちもわかりますが、
数字だけ、というのは、私は、意味がないと思います。
それで、1000件行っても、空しいと思います。

あくまでも、私個人の意見です。
管理者さんの考え方は別なのかもしれませんが。

965 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/19(火) 01:14
私も数字だけでも良いと思います。『1人1日5個』以外特に制約はないし『1000』いけば目標達成なのだから…

966 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/19(火) 01:19
意味あるレスを求めるならば、雑談スレや独り言スレもあるわけですし。個人の自由で良いと思います。私も途中は『あ→ん』入れてましたし。

967 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/19(火) 01:28
なんだか、ほのぼのスレでいつもと違う雰囲気・・・

確かに1000件全てが単なるカウントだったら
私は書き込まないかもしれません・・・

でも、実際 数字を入れておられる方も
毎回そうなのではなく、ちゃんと?メッセ−ジを発信されていますし
今のままのバランスでいいように感じています。

ただ、これからの残り少ない分は
カウント+コメントの方が ウチ金メンバ−の絆を
確かなものにしてくれそうで、うれしいですよね?

968 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/19(火) 01:33
お なんだなんだ
ちょっといないうちに論議が

食べ過ぎた宣言しちゃったけど

いいのかな‥

というわけで今日2度目の発言です
すんません
(д'ρ)З

969 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/19(火) 10:10
レス1000を目指すのが第一義のスレッドなので、レス1を刻んでいれば目的を達成しているので、それは意味のないことでも空しいことでもないと思います。

970 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/19(火) 10:12
コメントするもカウントするも個人の自由ということで。

971 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/19(火) 10:14
しかしよくここまできたなぁ。
高い塔を登っている気分。
もうすぐ最上階、がんばりましょう!

972 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/19(火) 23:44
超大型台風が日本列島 横断中ですね。
我々人間だって怖いけど、外飼いの金魚たちはもっと大変そう・・・

それにしたって、今年は猛暑、台風と自然の試練オンパレ−ドで
ホントに参りますね。 

973 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/19(火) 23:55
>レス1000を目指すのが第一義のスレッド
なるほど。言われてみればその通りです。

974 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/19(火) 23:57
しかし本当によくここまで来ましたね。
去年は一人一日10レスまでOKでしたが、今年は5レスに減った分より高い山に登山している見たいです。

975 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/19(火) 23:58
「見たい」…って。
「みたい」が誤変換されたまま送信してしまった…

976 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/20(水) 01:32
ホント今年は台風多いですね〜!そろそろ洗濯しなければヤバイのに明日も雨。ど〜しよう。隔離中のチビチビ水槽も水換えしなきゃいけないのに…はぁヤル気なし。

977 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/20(水) 01:34
気付いたら1000終わってないよう、また明日(^O^)

978 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/20(水) 15:51
本当に台風多いですね。

979 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/20(水) 17:32
毎日見てたけどさ、やっと書き込めます・・
いよいよ1000まで目指すところ後わずかとなってきました!!このスレを夏見たときは皆同じ目標を共有しているつもりでしたが、なんか最近になって以外な意見が出ましたね。去年も参加させていただきましたので疑問も持たずに当たり前のように書き込んでました。数字だけというのは見る側からするとつまらなく思うかもしれませんがね、そういう書き込みをしている方たちは他にた〜くさん書き込んだりしているのでちょっとした息抜きにこちらに遊びにきてるんだなぁと思ってましたよ。

980 : 名前:(Q_Q) 投稿日:2004/10/20(水) 22:58
台風だ! ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

981 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/20(水) 23:56
ああ、もう残すところわずか・・・・。
到達期間の最速記録を目指して、という当初の目標からすると
前回より遅いのでアレかもしれませんが
私としては記念すべき初参加でしたし
いろいろコメントを寄せることが出来て とても感慨深いです。
いったい、どなたが最後のキリ番を取られるのでしょうね?

それにしても最近 緒方さんがお見えになりませんね・・・。

982 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/21(木) 00:20
私も今年が初参加なので楽しかったです。名残惜しいなぁ。次回を楽しみにしています。それまで我が家の金魚が無事だと良いな。やっと半年が過ぎました!

983 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/22(金) 18:42
よいしょ よいしょ

984 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/23(土) 03:10
帰ってきてそのまま寝てしまった

985 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/23(土) 03:11
今起きた。

986 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/23(土) 03:12
よほど疲れていたんだな。
自覚症状はなかったけれど。

987 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/23(土) 11:00
>986
お疲れさまでした。

とても秋風が気持ちいい・・・・。
さて、今日は水替えしようっと・・・・。

988 : 名前:(Q_Q) 投稿日:2004/10/23(土) 18:04
震度6強の地震!!!

皆さん!だいじょうぶですか!!!

989 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/23(土) 18:23
すごい すごい

990 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/23(土) 18:26
あと10こで1000ですよ〜!
私も明日水替えしましょうっと。

991 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/23(土) 19:48
関東でも揺れを感じました。
何度もきている余震も大きいようです。
心配です…

992 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/23(土) 20:05
地震、怖かったですね!
私も関東ですので、新潟のみなさんから比べれば
全然大したことは無いのでしょうが、今回はさすがに
水槽の水がこぼれました!
金魚たちもあまりの揺れにワタワタしていました・・。
それにしても、こぼれたのが水替えしたての綺麗めの水で良かった・・・。
ここ1週間は余震に注意が必要とニュ−スで伝えていますね・・・。
皆さん、大丈夫ですか?

993 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/23(土) 21:16
今日は友人のパソを借りてます。
新潟の皆様大丈夫でしょうか?
千葉在住の姉から連絡ありましたけど、ずいぶん大きい地震ですね。まだ余震が・・・
本当に気がかりです。

994 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/25(月) 11:05
お〜地震こわいこわい。水槽の水がこぼれそうになりました。

では。

995 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/25(月) 20:14
風邪悪化中…

996 : 名前:♪みか♪ 投稿日:2004/10/26(火) 00:28
1000レスファイトっ♪

997 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/26(火) 00:29
寝る前にカキコ

998 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/26(火) 01:00
キャ−!
気づけばもうこんなとこまで・・・!
何書こう・・・次は二つともキリ番ですよ!
おめでとうございます!
それじゃあ、また次回の開催を楽しみにしています!

999 : 名前:シロ 投稿日:2004/10/26(火) 07:09
きゃ〜!999取れたかな?遂にレス1000最後の書き込みです。皆さん楽しかったですね(*^_^*)次回を楽しみにしています!うち金バンザイ(笑)

1000 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/10/26(火) 08:13
最初と最後だ!
集計は後日行います。
レス1000越えても書き込めるのでしばらくは感想など書き込めます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]