BBS:本当の金魚好きって減ってるのかいな!?
BBS:本当の金魚好きって減ってるのかいな!?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0443:本当の金魚好きって減ってるのかいな!?]
ページ:1-14 
1: 本当の金魚好きって減ってるのかいな!?
01 : 名前:のりべえ 投稿日:2014/04/12(土) 16:40:53
最近の訪問客はレスが少ないように思いますが、落としたら終わりの人が多いのかな!?

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/04/25(金) 18:53:37
>>1
すごい遅レスですが。。
落としたら終わりの人って結構多いと思いますよ。
意外な事に、金魚は春から秋までしか生きない生き物だと言ってる方がいました。
どうも少数派では有りますが、無茶苦茶少ないって訳でもなさそうです(^^;

03 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2014/04/26(土) 15:36:55
金魚は春から秋って思ってる方はいますでしょうね。飼育して落としたら終わりって方が多いでしょうが、このような掲示板から火が付いたって方は僕だけではないでしょうから飼育人口が増えるためにも覗いてほしいものですね!

04 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/04/28(月) 12:14:14
>>3
そうですね。
金魚を初めて飼うのって金魚すくいで、すくって来たってのが多いかなと思います。
私もそうでした。
当時は、秋ぐらいまでには星にしてしまい、そのままでした。
金魚のいろんな品種を見る機会があれば、違ったかもしれませんね。

05 : 名前:幹也 投稿日:2014/04/29(火) 12:49:32
ランチュウの明け2才の特別お気に入りの白勝ちの子、逝ってしまいました。
もう1匹お気に入りのも調子が悪いので、今 塩浴させています。
今年は3匹☆になりました。

06 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/05/01(木) 10:45:08
>>5
こんにちは
今の時期は水温が安定してなくて、調子を崩す事が多いですよね。
関係無いですが、先日カラスにやられました(TOT)

07 : 名前:幹也 投稿日:2014/05/02(金) 12:54:08
昨日、出雲ナンキン2才のかっこいい子が1匹入荷しました。
トサキンの黒子10匹とランチュウの黒子10匹は入荷待ち。
ものになるのは何匹か?

08 : 名前:幹也 投稿日:2014/05/11(日) 13:11:47
午前中、また出雲ナンキン2才のかっこいい子が届きました。
いま塩浴させています。

09 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/05/12(月) 12:09:12
>>8
気に入った個体が入手できて良かったですね。

10 : 名前:幹也 投稿日:2014/06/14(土) 14:55:36
先週トサキンの黒子11匹が入り、明日ランチュウの黒子6匹が入ります。
トサキンの黒子は1匹500円でしたが、ランチュウの黒子は1匹1200円です。
どんなのが来るか楽しみです。

11 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/06/16(月) 10:17:32
>>10
気に入ったのがくるといいですね。
通販で一点ものじゃないと、来るまでドキドキしそうですね。

12 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2014/08/23(土) 01:03:44
ものすごくお久しぶりです。忘れられたるかなぁ?

ここで投稿したいた頃の金魚は全滅したけど、金魚飼育は数減らしてもまだ続けています。

最近育てているオランダ獅子頭の病名が、判断出来ないので様子見です。
肉瘤の発達と思っていたら違う様子困りました。

13 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/08/29(金) 10:15:56
>>12
ごぶさてしてますm(_ _)m
自分も数は結構減りましたが、少し飼ってます。
先日、一番のお気に入りがカラスに食われましたけど(TOT)

オランダの病気、早く特定できるといいですね。

14 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2014/08/31(日) 02:33:13
ただ今画像投稿しました。
今回の症状は初めてなので判断出来ません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]